カテゴリ:バイク( 130 )

パワーマックスで耐久インターバル。
何度やっても相当きつい。
たった10本。
頑張るしかない。
これをこなしとけばレースが楽になる。
最中はきついけど苦しい顔をしないように気をつけました。
d0060984_23441770.jpg

終わった後は達成感・快感です。

いいイメージで練習頑張れました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2014-06-06 23:52 | バイク | Comments(0)



宮古島の記事ばかりでしたが、
最近の報告もやらないとね。

宮古島の傷心もすっかり癒えて、

次のレースに向けて

着々と準備を進めているこのごろです。

d0060984_23191367.jpg


気温はすっかりぽかぽか陽気でした。

が、

まだまだ海の水温は冷たく、

心臓停止寸前emoticon-0153-brokenheart.gifとなった。

自然をなめるとえらいことになった。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

かぼすニュース
【高校野球】 応援席に海パン姿の小島よしお
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1721646.html
[PR]
by s_416 | 2013-05-01 12:18 | バイク | Comments(0)



宮古島前にもう一回、調整で乗って確認しておきたいことがあったので

梱包を一旦中断して、強行でTT BIKEを乗りました。

d0060984_002596.jpg


うまくポジションが決まった。
70Kと短距離でしたが、後半からのペースアップはハンパなかった。

朝・夕、気合いの105K。

日曜日・月曜日・火曜日と三連チャンでしっかりバイク乗れました。

今日も風強く、向かい風での対応方法がわかってきた。

宮古島は嵐並みの風が吹くことが予想される。
本番でも心折れずに走れそうです。
ワクワクしてきた。



さぁ、大詰め。明日はランで総仕上げです。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-10 00:16 | バイク | Comments(0)

これが大変な作業



バイク解体作業が大変です。
d0060984_2395061.jpg


まだたくさんやることがあるので

今日はこの辺で。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-08 23:12 | バイク | Comments(2)



今朝はいつもより早起きして

TT BIKEを準備してプールに向かいました。

まだ暗い道をTTポジションで走るのは勇気がいるし、

路面が濡れて、運転がガチガチ。

それにロードに比べてスピードが出過ぎるため、

とても怖かった。

ふぅ〜、無事にプール到着。

スイムはIMメニューと200のインターバル。

昨日の筋トレで太ももが筋肉痛でピキピキ。

スピード維持がツラカッタ。

夕方、少し長距離乗ってカーボンサドルの具合を確認。

d0060984_2303419.jpg


最初は大丈夫なんだけど、

少しの段差で
d0060984_23191213.png

と、股間にダメージ。

TTポジションは基本、前乗りが前提で

サドルの先端は固くて幅が狭く、トガッて痛い。

このサドルはトライアスリートには不向き。

慣れれば快感になるかも?!

最後はBIKEから飛び降りた。

まじかぁ〜。

これが本番の宮古島でなくて助かった。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-28 23:14 | バイク | Comments(6)

ツールド・つくみ



今週末はディープなトレーニングができて
かなりお疲れモードです。

土曜の日は「ツールド・つくみ」と言う合同新聞主催のサイクリングイベントに参加してきました。
大分市内から実走で津久見まで50K、お家を6時半スタートしました。
メンバーはK太郎君、そのちゃん、かぼす君の3人でした。
9時までに到着しないといけないのでみんなには「覚悟してください」と伝えておきました。
練習も兼ねているのでアップダウン基調なコースをチョイスして、
「ガンガン」引いていきました。何とか2人はついてきて頑張ってた。
会場に到着してからの様子は写真をアップしたのでご覧くださいね〜。
d0060984_22231442.jpg

d0060984_22232279.jpg

d0060984_22232799.jpg

d0060984_22233360.jpg

d0060984_22233999.jpg

d0060984_22234373.jpg

d0060984_22235049.jpg


160K乗ったのは久しぶりだぁ〜。あー楽しかった!
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-17 22:31 | バイク | Comments(0)

軽さは正義だー


春ですね〜。
ポカポカ陽気でお昼寝しちゃった。
バイクは整備に時間がかかっちゃって、
2時間ぐらいOrduと格闘していました。
クランクもカーボンとなり軽量化。
「軽さは正義だー!」
もう少しで完成だな〜。
早朝スイムは約2時間半、、、泳ぎました。
途中、サカナスイムの指導が入りみんなサカナのように泳ぎました。
最後に水中フォーム動画撮影をして個人の良いところを確認しました。
d0060984_23143070.jpg

d0060984_23143486.jpg

d0060984_23144610.jpg

明日は猛者がくるらしいので気合い入れて望みます。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-09 23:20 | バイク | Comments(3)



朝、おにぎり作って
バイクトレーニングへ出発〜!
最近はかなり暖かくなってバイクトレが楽になりました。
今日はたくさんのライダーと出会いました。
老舗トライアスロンチームブンカメさんにも犬飼でお会いできました。
昨日のペース走で若干脚が重く感じていましたが、
ここは楽なコースでなく上り坂をガンガンいくべきと思い、
裏ルートの57号へ。
シーポK太郎がいいペースで走るので
こちらも負けられん気持ちで走りました。
そのちゃんはパンクして後退して後で合流。
みんなとはミドルライドとなり、
もう少し走りたかったので、大分川の河川敷でスピード練へ。
スピードどころか、、、北風ぴゅーが厳しく
アベ30Km/hもでらん、、、とほほ。
まだまだ、、、宮古島用の脚はできてない様子ですね。ガクっ。
d0060984_2349531.jpg

バイクの後、ジムで泳ぎました。
トライアスリートのピーターさんにサカナスイムを教えました。

が、、、

楽に泳ぐクロールは物足りず、退屈だったみたい。

そうなんだ。
ジムに来る人は楽なトレーニングは必要ないんだね。

ボスもスピード練習が好きって言ってたし、
テクニックよりも体力を鍛える方がいいって人が多いみたい。

最近はスイムが少し理解したつもりだったけど、、、

泳ぎって奥が深いなぁ〜。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-02-25 00:09 | バイク | Comments(0)

ゴトウサイクルへSOS

昨日はまたブログに手をだせなかった。

TT BIKEのOrduが重傷だ。

シフターアウターケーブルがフレーム内部で引っかかり

ケーブル交換不能となった。

ゴトウサイクルへSOS。
d0060984_22213714.png

何とか治って欲しい。

d0060984_2218488.jpg


トレーニングの方は夜はバイク対応にて

午前中のみ。

最低限3種目できた。

体調はとてもよく
3種目とも順調だ!

↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-02-13 22:24 | バイク | Comments(0)

大分 蒲江IC 〜 宮崎 北浦IC 高速道路開通 プレイベントとして、

タイムトライアルレースが開催され、

久々にTT BIKE と ディスクホイールを引っぱり出して、

バイクレースに出場してきました。
d0060984_0505563.jpg

d0060984_051277.jpg


結果は練習不足で

後半グタグタに疲れて全くペダルが回りませんでした。

でも、

新しい道路を

TT BIKEとディスクホイールでぶっ飛ばすと

空気抵抗を感じることなく

スピードで過ぎて気分爽快だった〜!

すばらしい体験ができました。感謝!

詳しい報告はまた後日。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-02-11 00:59 | バイク | Comments(2)