若手のライバル出現

朝、すげーダルさで目が覚めた。うげー(*-*) 昨日の練習の疲労君が
すげーぞ!でも、バイクに乗って久住に行かなければ...
おっ!雨だ!すげーぞ!中止だ!残念♪寝よっと♪

何んだ~!晴れたぞ!スイムだ!泳ぐぞ!1時間30分連続で泳いだ!
超、スカっーとした!後は、スカーリングと片手スイムのドリルを1000m。
何だ!100円水中メガネの若手ライバルが出現した。
夜の練習会に誘った。来るかな?

夕、市営プールにて1時間早出して、特打ち(スカーリングと片手スイム)
のドリル。かぼすメンバーは今日は出席率悪い。喝!そして昼間の若手も
やって来た。やる気があるじゃないか。メニューはいつもどおりのやつ。
おっ、馬力あるじゃん。なかなか、やるな。まだまだ厳しく鍛えようかな?
彼を見てトライアスロンを楽しむ、昔の自分を思い出した。
やる気、負けん気、根気、元気の精神だ!若いやつには負けられん。
[PR]
by s_416 | 2005-07-31 18:18 | Comments(0)

バッチ来い!

オッス!おら、かぼすだ!朝、7時からかぼす練習会だ!バッチ来い!
まずは、バイク裏川(3.4K)30周の高速ペース走だ!みんな、遅れるな!
平均時速36-38km(1周6分を切るペース)で、周回を重ねる。厳しいペー
スで一人ずつ脱落者が出る。雨も強くなるが、ペースはそのまま。いや、
ペースが更に上がる。残り5周は、おらも苦しくなったぞ。脚に乳酸君が
大暴れだ!そうだ!もっと来い!バッチ来いだ!100Kを超えても絶えら
れる脚力をゲットしたぞ!
次はスイムだ!100m×15本1'30"で1'20"以内を目標だ!脚はつらい
けど、上半身はまだ元気、ライバルに喰らいつけ、バッチ来いだ!
ふぅー!スイムおもしれ~!どんどん速くなるぞ!
〆はラン30キロ走だ!600m×50周のペース走、最初から飛ばして
行くぞー!今日はあちー!毎回給水しても足りねーぞ!水をかぶり、
ただ走る、止まったら終わっちまう。ライバルが迫る、負けねーぞ!
バッチ来い!30周までは粘ったが、やられた。その後は何周も抜かれた。
滅多打ちの敗戦投手の気分だった。くそー!もっとオレにスタミナをくれ。
[PR]
by s_416 | 2005-07-30 18:17 | トライアスロン | Comments(0)

タイムトライアル速報


本日(7/29 12:15 START-)行われたラン7Kタイムトライアル(大野川河川敷)にて、
かぼす君(トライアスロンチームかぼす所属)がレッド選手(同)を中盤で逆転し、コースレコードを記録した。

レースは序盤、レッド選手が飛び出しそのままいくと思われたが、中盤、国道の登り坂で逆転し、
後半レッド選手も追い上げを振り切りかぼす君がコース新記録を叩き出した。
タイムは23分05秒 前回よりも1分以上短縮
[PR]
by s_416 | 2005-07-29 17:13 | トライアスロン | Comments(0)

コナミ再契約

朝、起きると6時半を過ぎていたぞ!まずい、ローラーが出来ない。(><)えーん!
ランだけでもとゆっくり60分JOG!朝で勝負は決る!
昼、500m×2本(8分サークル)だ。アップから体が重い、沈みそうだ_| ̄|○
一本目7分03秒、入水時の手首が曲がらないように確認しながら泳ぐ。
二本目7分15秒、バテた訳ではないがタイム悪い、今日は首も痛いのだ!
夜、スイムUP500,K500,P500,コンメ500,スイム500,スイム1000(100m1'30"P),スカーリング500
ストローク数を減らす泳ぎに心がける。うーん。まだまだ数が多い。
バイク、実走40分、ローラー台45分 夜遅くなったので負荷かけずに回転数をあげる。
明日は、早起きしてローラー90分ぐらいやるぞ!やってやる!
[PR]
by s_416 | 2005-07-29 13:53 | トライアスロン | Comments(0)

消化不良の巻

オッス!おら、かぼすだ!
昨日は体の調子が不調だぞ。だるい、ねむい、きつい、つらい、やる気なしで
大好きな練習が中途半端だったぞ!朝、バイクローラー40分、実走50分。
何だが、集中できません。昼、スイム100×3×3set(1'30")全力泳
入水位置を注意してフォームを大きく泳いだぞ!夕、ラン5000mT.T
アップから体がだるかったぞ、でもみんな走るのでとりあえず走る。
3000mでSTOP、全くだめ10分10秒もかかったぞ。次は頑張るぞ!
夜はおかなを壊し、下痢ゲリ君だったぞ。
[PR]
by s_416 | 2005-07-28 13:10 | トライアスロン | Comments(0)

三種目

オッス!おら、かぼすだ!
久しぶりに、3種目練習ができたぞ!朝、ランニング60分JOG
昼、スイム100×10本1'30"サークル二番目を泳いだので余裕君だったぞ!
夜、スイムUP500、キック50×10(60")、コンメ25×20、フリー50×10本ダッシュ、
大きなフォーム・ローリングをすることに意識、気持ちよく泳いだぞ!
ランニング60分JOG、バイクローラー45分やっぱりバイクは楽しいぞ!
明日は5000mタイムトライアル、走れるかな~ 頑張るぞ!
[PR]
by s_416 | 2005-07-27 14:23 | トライアスロン | Comments(0)

ビデオ撮影会

オッス!おら、かぼすだ!
昨日は、スイムフォームを確認するためビデオ撮影してもらったぞ!
いつものペースで泳いでいるところを撮影してもらったぞ。
ゲッゲッ!おらが思っているフォームと全然違うぞ!フォームが小さいぞ!遅いぞ!
左右のバランスが悪い、伸びがない、右手が曲がる、入水の時手首が曲がる、プッシュが足りないなどなど最悪だった。
スイムフォームは自分で客観的に見ることができねーから、定期的にビデオチェックしていくぞ。
世界水泳でフォーム研究して、更に速くなりてー!
[PR]
by s_416 | 2005-07-26 15:43 | Comments(0)

筑後川トライアスロン

オッス!おら、かぼすだ(・_・)
今日は筑後川トライアスロン大会だ!九州のトップトライアスリートが集結するハイレベルな大会だぞ!かぼすの気合いはビンビン!スイム次第で順位が左右するぞ!始めから飛ばして行け!何と23分13秒で10位!得意なバイクで順位を上げろ!40キロ以上平均で後半もぐいぐい行けるぞ!順位を5位にあげる。練習の成果だぜ!ランニングは前半までいいペース一人抜き、4位に。3位の選手が見えたぞ!一気にペースを上げたら、足がツッタぞ!ペースを落として、我慢の走りとなった。そのまま、4位でゴール!入賞をゲットした!練習の成果が確実に結果に反映できたぞ!もっと強くなりたいぞ!有名になってやるぞ!(・o・)

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-07-25 00:16 | Comments(0)

ベスト

オッス!おら、かぼすだ!明日は筑後川トライアスロンだ!前日は軽く刺激を入れて、明日は大爆発するぞ!スイム1500Mのタイムトライアル、オッ調子いいぞ!新しいウェットスーツとフォーム改造の効果もあり、何と22分代のベストタイムだ!(^0^)/
ランニングは1000M一本、快調に飛ばして3分ジャスト!明日は調子良さそうだぞ!期待して欲しいぞ(・_・)


------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-07-23 21:30 | Comments(0)

7月20日家島1000×5本

オッス!おら、かぼすだ!今日は、朝軽く走り、昼も軽く泳いで、家島の練習会に調整だ!でも、合宿の疲れがまだ取れてねーぞ。調子が悪いなりの、走りをするしかねぞ!レースも調子悪い時もある。きつかったけど、最後まで走ったぞ!インターバルは好きだぞ!やっただけ結果がでるぞ!みんなもやってくれ!速くなるぞ!

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-07-22 21:08 | Comments(0)