「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5000Mタイムトライアル

オッス!おら、かぼすだ!今日は毎月恒例の5000Mタイムトライアルだ!目標は16分台を狙うぞ!今週のきつき大会への調子を確認する重要なタイムトライアルだ!朝から気合いビンビンだ!さぁ、勝負!スタートから飛び出し、積極的に行け~!先頭は気持ちいい~!呼吸は吸うよりもはくことに意識すると楽だね☆3000~4000はやっぱりタイムが落ちたけどラストは頑張って 目標の16分台!ヤッホー!楽しい練習会だったよ!今年はスイムバイクに注力してたけど、ランもやっと調子上向きだ!明日からは調整、しっかり休養やろう!一番しんどい(ーー;)

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-08-31 23:53 | Comments(0)

明日のために

オッス!おら、かぼすだ!
今日の早朝ランは何だか体が軽りーぞ!いいぞ×2。朝はペースを上げたくないが、体がジャンプするようだぞ!バイクは45分間、チョットペース上げて走る。昼はスイム、UP300,K100,メインは200×5(3分サイクル),50m×2ダッシュ。チームメイトのろうそんも参戦。気合入れていったが、全く呼吸が上がらなかった。おかしーぞ。疲れているのかな?今日も早く寝よう。夜もスイム、UP20分間連続泳、100×15本タイム設定以内を目指す。「左右のリズムが良くなった」とほめられた。後は気持ちだけ。ラン、JOG30分。1000m×2本の刺激走。「明日のために」バイク、45分間のゆっくり実走。
[PR]
by s_416 | 2005-08-30 20:15 | Comments(0)

つなぎ

オッス!おら、かぼすだ。
朝のランは中止。太ももに疲労感あり、レースよりもバイク練習の方がきつかったようだ。
バイク45分間。今日は休養日なのでゆっくり走るとする。
昼のスイム練習は、本数を減らして負荷をかける。UP200,K200,スイム100×8本(1分30秒)
一本一本大事に泳ぐ。集中×2だ。
夜は久しぶりにトレッドミルに乗りたくなった。UPは㌔5分で5K走った。汗が出てくるとペースを
上げたくなってきた。一気に㌔4分に設定、このリズムはいい。今までのが遅すぎた。
最後は、㌔3分45秒のMAXスピードへ加速。余裕×2。今日はこのぐらいでいいだろう。
仕上げはバイク45分間実走。夜なので慎重に運転した。
[PR]
by s_416 | 2005-08-29 20:13 | Comments(0)

姫島トライアスロン

オッス!おら、かぼすだ!今日は姫島トライだ!ワクワク。足首の捻挫の具合も順調に回復している様子、体調もいい。福岡からスナイパーを送り込んだとの情報があり前日より警戒アンテナビンビンだ!フェリーに乗り姫島に行く時にもスナイパーを探すが、それらしい人物は
見つからない。受付時にもいない様子。まわりが気になる、みんな強そうに見えてきた。名簿を確認したがわからねー!とりあえず、全力で走るのみ!スイムスタートだ!バトルにもならず、第一ブイで2位となる。先頭は女子の選手でスピードが違ってた。快調に泳ぎ切り、スイムは2位と高順位だった!バイク、前を行く女子選手を軽くひねり先頭に立つ。パトカーを先導しながらの走りは相変わらず気持ちいい。時速45Km以上で高速巡航している。登りでもハイペースを維持し、得意のバイクで差を広げる。力を全て出し切るつもりで追い込んだ!ラン、足首の具合を心配したが今日は足が軽かった。力まずにリラックスしてスピードは上げる走りを心がけた。途中の登り坂でもグイグイ、腕振りを大きく引くイメージすると楽に走れる。ラスト200mのビクトリーロードを全力疾走し、大会三連覇を達成した。前回のタイムを2分以上縮める高パフォーマンスをアピールできた。かぼすメンバーも全員完走できた!2位マックス、5位レッドが入賞し、かぼすチームはまた一歩世界制覇に近づいた。結局スナイパーの存在は女子のITO選手だった。彼女は今度Jr.の世界選手権に挑戦するそうです。活躍を期待しています。大会関係者、ボランティア、選手、応援の皆様お疲れ様でした。

その後、かぼすメンバーと練習会を行ったぞ!スイムは400×3本バイクはきつきトライコースにてタイムトライアル。追い込んだつもりだったが、タイムは平凡。やっぱり足に疲労があったのかな?来週はきつきトライベストを尽くすぞ!
[PR]
by s_416 | 2005-08-28 16:46 | Comments(0)

微妙

おら、かぼす。
今日は元気ねーぞ!昨日の足首の捻挫がかなり痛い。
走ることも泳ぐこともできね。日曜日までに間に合うか?微妙。
骨には異常なさそうだけど、レースは無理との医師の判断。
絶対直して、姫島でえびを狙うぞ!痛みなんかに負けねーゾ!
[PR]
by s_416 | 2005-08-25 20:16 | Comments(0)

ピンチ

オッス!おら、かぼすだ!今日のラン練習会は3000 2000 1000のレペだ!気合い入れていくぞ!3000は小手選手に逃げられ、10分6秒!次は負けるか!勢いよくスタート、最初のカーブで足首が折れたぞ。いてーぞ(>_<) ヤベー姫島ピンチ(T_T)

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-08-24 23:53 | Comments(0)

オッス!おら、かぼすだ!
今日は愛媛県トライアスロン中島大会に参加するぞ!今回、参加人数380名、リレー20チームで
四国選手権大会としてテレビ放送もされる規模の大きな大会だ!
朝から雨が降り続き、びしょ濡れになりながら準備を進める。アップは軽く走る、体はよく動くようだ。
スイムは750mを2周回する。水温は冷たく23℃、でも「シロモト」のフルウェットなので問題なし。
スタート!ものすごいバトル、何度も殴られ蹴られながらも前に出る、呼吸は苦しくないが、
前のパック(集団)から少し遅れる。何とか自分のペースを守り、積極的の泳ぎが出来たと思う。
海から上がるとタイムは22分30秒、いいじゃん!一つ前には優勝候補の「鈴鹿選手」もいた。
バイクは海岸沿いのフラットコース。得意の上りが少ないことが残念。走り出せば前の選手を次々にパスし、
10K通過には3位となる。前の1,2位は日本食研のプロ選手だが、バイクでは負けない自信はあるぞ。
積極的にコーナーを攻め、めいっぱい踏み込んだ!バイクラップは1時間4分の2位。まずまず。
ランスタートしてすぐ、横腹に激痛が。。。後ろから「鈴鹿選手」が見える。ペースを落とす訳には
いかない。痛みを耐えながら必死に走る。横腹が痛くなった時、漫画「奈緒子」(駅伝の感動物語)に
対処方法が書いてあった。やり方は簡単「給水しろ!」だった。ボランティアの女の子に水をもらって飲んだら
速攻痛みが消えた。良かった。しかし、「鈴鹿選手」との差は約50m。地元愛媛の「鈴鹿選手」は
声援がすごい。まさに愛媛のみかん君はヒーローで大分のかぼす君は悪者である。
しかし、遠慮することはない残り2Kは必死で逃げました。最後はVサインでゴール。
タイムは2時間5分の総合3位、30代年代別1位でした。アットホームの大会でボランティアの
方達、島の皆さんの協力で大会が成り立っている非常に良い思い出に残る大会でした。
大会を開催してくれる関係者方達、ボランティアの方達ありがとうございました。

これで今日の練習は終わらず、もう一度スイムコースを全力で1500m泳ぎ、松山~八幡浜まで約100Kを
夜、雨の中バイクで漕いで帰りました。帰り着いたのは2時過ぎていました。
トライアスロンを満喫した一日でした。「やってやれないことはない!」
[PR]
by s_416 | 2005-08-21 17:11 | Comments(0)

初!四国遠征

♂おら、かぼすだ!8月21日に開催される中島トライアスロン大会におらが出場するぞ!九州以外での戦いは初めてだ!どんなライバルがいるか、今から楽しみだ!昨日はランタイムトライアルでレッドに完敗した。でも後半は本来の走りを取り戻した!明日は快走間違いねーぞ!

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-08-20 10:24 | Comments(0)

オッス!おらかぼすだ!今日はバイクで南に行くぞ!海岸沿いを目一杯高速巡航!三日連続で150キロオーバーの疲労なし、更にペースを上げコーナーを攻める!途中、海でスイムインターバルだ!ゼエ×2 バイク後半の走りも切れた!やった!強くなったぞ!

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-08-17 17:54 | Comments(0)

自然との勝負

オッス!おら、かぼすだ!
7:00に高田に集合。クックで「しんごう」と待ち会わせ。彼は姿を見せなかった。
今日はゆっくり清川村まで、しかし二人のペースはどんどん上がる。
清川~竹田~久住 ハイペースに体が慣れてしまっている。
久住~野津原までの道のり、離れたはずのレッドが追いついた。根性を見せた!
負けられん、更にペースを上げ引き離す。油断大敵だ!
最後の河川敷タイムトライアルは、前日以上に追い込めた。合計130Kぐらい。
その後、すぐにランへ、炎天下の中走るとあちーぞ!レースの時は更に暑いはず!
暑さに負けるな!トライアスロンは自然との勝負!誰にも負けねーぞ!
[PR]
by s_416 | 2005-08-16 17:07 | Comments(0)