謎の腹痛

オッス!オラ、かぼす。完全にやられた。朝、ランとバイク。昼、スイム。まで何とかこなしたが、腹が痛てー。うー、うー。今日はランの練習会なのに~。帰って寝よ。
[PR]
by s_416 | 2005-09-28 17:53 | Comments(0)

DHたちこぎ(かぼすこぎ)

オッス!オラ、かぼす。今日は三種目やりたーいと思う。昼の練習となり、バイクは臼杵まで往復約100Kコースだ!今日は何だか風が強いぞ!風は嫌い、向かい風はスピードが出ない、ギアは軽くしたほうがいい?うまく走れねーぞ!プンプン!行きは抑え気味で、帰りは競争、先に折り返した選手を追いかける展開、逃げ切りよりも追いかけるほうが燃える!アクセル全開で行くが、風の影響で全く進まねーぞ!いつもの疾走感が足りねー、思い切ってDHポジションでたちこぎをやってみる。思ったよりいい感じ。確か、宮古島で藤原プロや今泉プロがやってたぞぉ!この技をオラの物にしてやる!その成果もあり、逃げのパックを捕らえた!いいれ練習だったぞ!その後は、ランだ!少ししか走れなかったけど、跳ねるように走ったぞ!次は、プールでインターバル泳。今日は軽めのメニューだったけどね。三種目はこなした、でもこんなもんじゃ足んねーぞ!もっと強くなりてー!
[PR]
by s_416 | 2005-09-25 11:15 | Comments(0)

バッチョイ

オッス!オラ、かぼす。今日も180Kロングライド、コースもいつもの久住コースだ!楽しみ~☆佐賀関周りの臼杵の海岸沿いは平地、心拍を見ながら抑えて走った。具体的には130-135/分 楽しないように、追い込みしすぎないように。竹田までのダラダラ上りも心拍も一定、スピードはメータが不調のだったので不明、後続とはどんどん差が開く。あれ~?ゆっくり走っているんだけどなぁ~。後続がバイクトラブル!来た道を引き返し、車で救出に行くことになりました。心拍などペースなど関係無く、飛ばした。完全にレースペース、おかげでいい感じで追い込めた。でも、飛ばしすぎてこけた。距離はもうチョットいきたかったけどね。来週の土曜はバイク180Kの後、ラン30Kペース走をやりますよ☆
[PR]
by s_416 | 2005-09-24 21:50 | Comments(0)

かぼすカット

オッス!オラ、かぼす。今日は散髪に行ったぞ!いま、流行のかぼすカットだ!これで、オラも速くなるぞ!トライアスロン戦士は髪の毛が短い(特に前髪が短め)方が、絶対強そうだぞ!特に、ナカタヒデみたいな感じだ!トライアスリートは外見も大事!強くなるための条件だ!練習メニューはディアスロンだ!バイク17K、ラン3.4K×2Set 距離は短いが、絶対追い込める練習だ!バイクからランへ走りだした時の辛さは普通じゃねー!心拍バクバクだ!これは何度も練習して慣れるしかねーぞ!まず一本目よーい、スタート!バイクは時速45㌔で残すことなく全力で追い込んだ!続くランはライバルとの勝負になりキロ3分20秒ペースを維持、ラストは加速して1本目を勝利した。二本目、裏川5'20"/周ペースで巡航する。バイクでラスト一周でスパート。最近、ATレベルが上がってきたようだ!ランは後続と差があることを確認、油断した。ラスト1Kで後続が近くに見えた、こちらもスパート何とか交わし、やれやれ油断大敵だ!自分の意識の弱さを再認識させられた。もっと、強くなるぞー!
[PR]
by s_416 | 2005-09-23 19:21 | Comments(0)

バイク朝練習会

オッス!オラ、かぼす。今日は朝がはえーぞ。四時一六分集合だ!平日朝練、バイク100K走だ!みんな~気合入れていこー!朝の四時は外が真っ暗、大丈夫か?走りだしたら、みんな気合いの走りちぎり合いだ!ビックアイ峠の激坂をガンガン攻める!みんな朝からすげーぞ!しかし、オラの前には絶対ださねー、負けねーぞ!おっ!分大君が粘ってついてくる、ヤングパワーだ。ライバルが増えるといい練習になる。お陰で最後の一本はベストタイムで走れた。バイク後に、JOG50分間。オラ、また強くなれたぞ。

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-09-22 16:06 | Comments(0)

一人インターバル

オッス!おら、かぼす!朝は調子悪く、バイクトレーニングのみ。昼はスイムだ!久しぶりなので、切れがないぞ~。100m×10(1'35")軽めだったので、余裕だったぞ。夜の練習会楽しみにしてたけど、参加できず残念。秘密のグランドで一人インターバル1000×5(つなぎ200)だ!がんばるぞー!①3'25"最初は調整②3'13"フォームがよくなった③3'10"今日は苦しくねーぞ!④3'04"一番苦しいけど頑張れ俺!⑤2'56"最後は全力君だ!やったぞ!一人でも追い込めた満足だね☆その後のめしはうめーぞ!(○^0^○)
[PR]
by s_416 | 2005-09-21 20:47 | Comments(0)

ありがとう上浦大会

オッス!おら、かぼすだ!今日は上浦トライアスロン大会だ!地元の選手が多数出場するフレンドリーな大会だ!距離も短く誰でも参加出来るのが魅力!レースはいつもの勝ちパターンの展開、スイムは2位、バイクで先頭に立つと必勝体制!昨日のバイク180キロ走で今日はスピードに切れがなかったが、優勝出来て満足だ!大会関係者の方達楽しい大会をありがとうございました。レース後は、スイムとバイク100キロ走、帰りの峠でタイヤがパンク(>_<) 代えのチューブが合わず、今迎えを山奥で待ってま~す 誰か助けてくれ~(;_;)

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-09-18 17:52 | Comments(0)

久住180K

オッス!おら、かぼすだ!今日は、楽しいロングライドだ!わーい!お気に入りの佐賀関~臼杵~野津~竹田~久住~野津原~大分市 海・山・川を全て満喫できる180キロ「ハシモトテッチャンコースだ!」わーい!午後から用事あるから休憩なしで最初からアクセル全開だ!みんな~遅れるな!ついてこーい~!今日の走りのポイントは全てアウターギアで完走!峠は筋トレのつもりで更に重いギアで回す、難関は久住登りになりそうだ!前半(100K)の竹田まで積極な走りで高速巡航できた!おっ、後続もよく頑張ってついてきているぞ!竹田から久住まで約12K登り、峠との真剣勝負や!バッチこーい!ペダリングが崩れないよう特に左足首に注意して、呼吸は吸うよりも吐くイメージで、リズムよくペダルを回す感覚を意識して走った。トレーニング時は、理想的なフォームをイメージし常に意識しているぞ!みんなもやってくれ。久住峠も簡単ポンでクリアしてしまった。後続に残り距離は絶対に離れないことと指示、飛ばして行くがみんな最後まで喰らいついてきたぞ。チームでやれば強くなるだね☆
[PR]
by s_416 | 2005-09-17 19:55 | Comments(0)

合宿二日目

オッス!おら、かぼすだ!合宿二日目、5時半に起きて40分JOGする。九重の朝は肌寒い、秋を感じる。体が温まってきたので、少し飛ばした。皆、ついてこーい!朝からこんなハイペースで走れるのは合宿効果だね☆その後、佐賀関でスイムマラソンの練習会だ!5K連続で泳ぐのは久しぶり、最後までイーブンペースで泳ぎたい。始めっから、先頭集団に離され今日は調子がでねーぞ!体が段々冷えてきて、ピッチもキックも落ちてきた。でも、あきらめねーぞ!最後はフラフラで完泳。最近の練習不足を痛感させられた。レース後のからあげ弁当と佐賀関お好み焼きは最高ーでした。最後はバイクで上浦まで走った。このコースは適度の峠があり高速巡航で走れるので好きだ。最初から、ぶっちぎり君だった!皆、ついてこーい!帰りはゆっくり一緒にと言っていたが、すぐにぶっちぎりペースになってしまう。そのせいで仲間とはぐれ、帰りは真っ暗になってしまった。反省(> <) 本調子ではないが、よく体が最後まで動いてくれたなぁ~と思う。早く、風邪を完治させたい。
[PR]
by s_416 | 2005-09-11 13:10 | Comments(0)

合宿だー!

オッス!おら、かぼすだ。今日は九重でマラソン合宿だ!環境がいい所で走ると、絶対速くなるぞ~!初日は久住の日本一マラソンクロスカントリーコースで30キロ走だ!現地に早めについて、まずはバイク練習だ!ここは、アップダウンが適度に続きすげー走りやすいぞ~!始めっから、ぶっとばすぞ~。皆~ついてこーい!おっ!皆元気あるぞ~。登りでも離れねーぞ!こっちまでテンション上がる!やっぱ、バイクは気持ちいい~!バイクを征すものは、トライアスロンを征すって感じ。おっし!この後は、ランだ!クロスカントリーコース2.5Kを12周~。最初っから、飛ばしていくぞ~!皆~離れるな~。おぉ~、皆走れるなぁ~。おらも負けねーぞ!腕振りはリラックス、顔もリラックス、足だけは力を入れろって感じで走るとスピードが上がる。徐々にペースが上がってくる、後半の方がタイムがいい!足に疲労感があるほうが、おらには丁度いい。でも、この登り坂は利くなぁ~。背筋、腕、腹筋がケイレン君になったぞ。昼からは、駅伝だ~楽しむぞ~!昼食後、突如大雨が(ToT) 駅伝は中止となった でも、何だか体の調子がわりーぞ!風邪かも? 体が変だ! 明日は、スイムマラソンだ!大丈夫か?!
[PR]
by s_416 | 2005-09-10 21:29 | Comments(0)