<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

風邪っぽい?

オズ、オラ がぼず(ーー;)今日は早朝スイムのタイムトライアルだ!気合い入れて泳ぎたいが喉が痛い(>_<)まさか、風邪?不死身のチャンピオンは絶対風邪をひかないはずだ!気合い入れて、バイクでプールに向かい、泳ぎだすが身体がだるいぞ!タイムも最悪(>_<)ダメだノックアウト(ーー;)

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-10-31 20:50 | Comments(0)

バイク パワーアップ

オッス!オラ、かぼすだ!オラのバイクがパワーアップしたぞ!謎のプロが使用さた?と言われるブルホーンを装着し、ギアコンをDHバーにとりつけたぞ!タイムトライアル用だから公道を走ったらすげーぞ!今日の走りが楽しみだぞ!早速、臼杵高速巡航コース100Kに出発だー!うっひょー、スゲー、スピードだ!フォームもノーマンスタドラーみてーだ!必殺のかぼすアタック!普段よりもパワーアップした!もう100キロ終わりだ、もっと走りてーぞ!その後は、ランニングも頑張った!

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-10-30 21:58 | Comments(0)

四裏189K

オッス!おら、かぼすだ。やった~、週末の練習会だ!今日はどこに行こうかな~♪よーし、ちょっと遠くの四裏半島に行こう!かぼすバイクは改造中のため、代わりのサブバイクでスタートする。なんだ?みんなのペースについていけねーゾ!どうしたんだ?終始集団の後ろで粘ってついていく。人のペースで走るのってきついのね。アンカー君とかぼすとのコラボで次元的なスピードが出せてたんだなぁ~と実感。アンカー君に感謝!とはいえ、このサブバイクで190キロを走らないといけない。ツライゼ。力加減も違うため、いつもの疲労箇所と違う。なんとか、四裏半島に到着できた。ここからものすごい坂が待っているそうだ。何度も続くアップダウン、ジェットコースターに乗ってる気分だ!頂上の日本最東端からみる絶景は最高だぞ!走りも気合が入った。後半、ナメック星のレッドの猛烈なアタックをうけて、足が疲労困憊だ!最後まで走りきれたのが奇跡に近い。ランも出来ない状態だった。時間7時間18分、距離189Kすばらしいコースだった。今後の目標は四裏半島コースを6時間以内で余裕で走りきることにする。
[PR]
by s_416 | 2005-10-30 18:14 | トライアスロン | Comments(0)

まずい

オッス!オラ、かぼす。今日も楽しい早朝スイム練習会だ!ルンルン。練習会に参加する度に、どんどん速くなっている気がする。やりがいあるぜ!今日はスカーリングをやった。フロントスカーリングは進まねー。でも、以前より水を掴む感覚はリアルだ。キックは、潜水・サイド・フィン・バタ足の基礎ドリルを地味にこなす。その後、ハイポプル。メイン練習は200×4×3setのビルドアップ、ディセンディング、MAX。意識的にペースを上げ下げ考えながら泳ぐ、頭で意識することが重要だ!あー、面白かった。昼のスイムは絶好調!これまでにない泳ぎができたぞ!夕、雨が降り出しロング走を中止、短時間で終わる1000m×5本にメニューを変更。UPも短縮してスタート!これがまずかった。途中、足が痛くなりその後も無理して走ってしまった。(3'09" 3'10" 3'11" 3本に短縮)次の日、足が痛くて歩けないぞ。非常に、まずい。
[PR]
by s_416 | 2005-10-26 21:50 | トライアスロン | Comments(0)

継続は力なり

オッス!おら、かぼす。早朝スイムでバイクでプールに向かう途中すげー寒い。特に、手と耳が冷めてー!これから冬になっていく、バイクで通えるか心配だ。今日は3日ぶりのスイムだ!スイムは一日でもサボると調子悪くなる。特に速くないのにすげー繊細なやつ。調子が戻ってきたのは、4000mぐらい泳いだときだった。まだ、フォーム等が完成していないからだろう。もっと速くなりテーぞ!久しぶりのランも動きが悪かった。やっぱり、「継続は力なり」だね☆毎日、追い込むぞ~。
[PR]
by s_416 | 2005-10-23 16:13 | Comments(0)

家島50周

オッス!おら、かぼすだ。12月の青島にエントリーした。マラソンの練習もそろそろやらねーとダメだぞ!久しぶりに30キロ走をやろうぜ!みんなー!ついてこーいって、誰もいねー。雨も降ってきて、風もつめてーぞ。本当にするの?家島走友会のコテさんとスタートだ!この人は、別大出場に熱意を燃やす、つっぱりランナーだ?!オラも負けねーゾ。まずはキロ4分半ペースで走りだす。何周まわっても体が温まらない、そろそろペースを上げるか。しかし、足が痛くてこれ以上ペースが上がらない。ペースを上げられるとまずい。「今日は足が痛い」と言って、早くも負け宣言。しかし、コテさんがこちらに合わせてくれ4分半をキープ。最後までいけるか?と心配したが全く問題なし、余裕で30Kを完走した。これからはキロ4分ジャストからいくぞー!みんな、ついてこーい!
[PR]
by s_416 | 2005-10-22 16:13 | Comments(0)

国見ディアスロン

オッス!オラ、かぼす。今日は国見ディアスロンだ!気合モリモリだぞ!昨日、車検の時にバイクポジションを変えられたことが少し不安。ぶっつけ本番である。遅れ気味に会場到着。受付ギリギリ君だ!(焦)タイヤの空気が入らないトラブル発生、アップも満足に出来ずにスタート位置に立つことになった。スタート、第1ランの最初は先頭でカメラに映り、目立っちゃえ!加速するが、それ以上に速い選手がいる。全くついていけない。オラの第二集団は3分20秒ペース、呼吸・足もきつくない。このペースならいけるぞ!同じペースで走る選手がいる。こいつ、やるな!絶対、負けねーぞ!次のバイクのことは関係ねー全力疾走のみ!何でも抜きつ抜かれの攻防、ゴール手前かぼすがスパートし交わす。バイクスタートは二番手、トップとは2分差以上あるだろう?!しかし、オレンジロードの峠はオラの好物、坂が楽しみだ、待ってろよぉ~!峠に入るとフロントは常にアウター、重めのギアでガンガン攻める!先を急ぐ、いくつもの峠を越え、折り返し手前、差があったトップの姿が見えたぞ!やる気バリバリだ!ギアを更に重く設定、ターボエンジンを点火、一気にトップに並んだ。一呼吸し、相手の顔をチェックし、「よーし!か・ぼ・すアタッーク!(かめはめは風に)」炸裂。グン、グン!(効果音)ここから、「かぼすアタック」を連発!!!ライバルである愛媛のみかん君もこの大会に参戦し、得意のバイクで二番手に追い上げている。さすがライバルだ!トップに立つと、この位置が一番落ち着くかぼす指定席だ!「いける、いける」とプラス思考に自分に言い聞かせる。二周目の途中、チームメイトのろうそんを激励、ハーフの部で先頭だった。後半もスタミナ十分、70キロぐらいは物足りねーぞ!急勾配の上り一箇所以外は全てアウターギアで全工程を制覇。足にも余裕があった。第2ラン、前半はゆるいダラダラ上りが続く、後半の下りが勝負ポイントだろう。今日のかぼすは切れていた。自分以外の力がオラの体を動かすような感覚があった!?元気玉が見えた?みんながオラに力をくれた。ありがとう。後続とは、2キロ差(約8分)を確認でき、ここからも攻めの走りを努め、ゴールがすぐに近づいてきた。おっしゃーー!ゴール前にマックスを連れ添い、ゴールテープを切った。3時間4分57秒。感動の瞬間だった。優勝を勝ち取ったのは、応援や共に練習した仲間、家族のサポート、みんなの支えがあったから今がある。感謝の気持ちでいっぱいだぞ。みんなありがとうな!
[PR]
by s_416 | 2005-10-16 20:57 | トライアスロン | Comments(0)

レース前日

オッス!おら、かぼすだ!今日は明日のレースに備えて刺激練習だ!メニューは激走ディアスロンだ!今日はあいにく雨、そして裏川コースは中学生がたくさん練習していて高速巡航ができねぞ(>_<)まぁ、短時間だったけどバイクは調子いいみたい。明日の本番は晴れるといいなぁ~(^0^)/

------
四一六
[PR]
by s_416 | 2005-10-15 18:17 | Comments(0)

ハッピーバースデー♪

オッス!今日はオラの誕生日だ!また、一つ歳をとったぞ~。トライアスロンは経験を積む程、どんどん速くなる。体力の衰えは関係ねー、練習量でカバーできる。やればやるだけ結果がでる!だから、トライアスロンはおもしろい。そして、今年こそ「ハワイの女神」に逢えるように頑張るぞ~!練習の方は朝スイム4000m、続けてバイクスピード走100K。最後にランが出来なかった、残念!
[PR]
by s_416 | 2005-10-10 21:43 | Comments(0)

マスターズ水泳大会

オッス!オラ、かぼす。今日はマスターズ水泳大会。この大会は苦手なんだよ。短距離はおせーから活躍できねー。今日の結果も散々だった。MAXにもやられるかと思ったぞ。アブね~ゾ。昼からのバイク練習で、うっぷんを晴らす怒りの走りだ!最初からぶっ飛ばした。うひょー気持ちいいぞ!お~い!みんなついてこーい!津久見の幽霊トンネルで折り返し、ここから60Kのタイムトライアルだ!時間差をつけてスタートだ!みんな、頑張れよぉ~。走り出せば、次々にライバル達をごぼう抜き!海岸沿いの幾つもの上りでは必殺技の「かぼすアタック」を多様、粘るライバル達をぶっちぎった!完全勝利した!やっぱ、トライアスロンが好きだ!
[PR]
by s_416 | 2005-10-09 22:34 | Comments(0)