ネガティブスピリット?

オッス、オラ、かぼすだ!やべーぞ!起きたら5時40分、急いでプールに向かう。メンバーは既に練習を開始している。遅刻すると、アップが十分にできないので後がつらい。メインは400⇒200×2⇒100×4⇒200×2⇒400のピラミッド。出だしは体がうごかねー!先頭にズンズン離される。がーん!だが、段々調子上がってくる。ラストの400はベストタイムだった。あぁ~おもしろかった。その後、ビックアイで駅伝の練習会。バネ選手は早出して、30K走の最中。レギュラーのメニューは1000m×6本、ローソンとガチンコインターバル勝負だ!けど、満足にアップが不十分のままスタートとなった。全然、走れない。朝食べた牛丼が上がってきてゲロゲロ君だ!なんと、一本目3分30秒もかかった!?二本目は気持ちを入れなおした。3分20秒徐々に調子上がってきた。まだ、完全にローソンに負けっぱなしだ。次は10秒台となり、いつもの走りができるようになった。走っていて気づいたけど、インターバルの時でも腹式呼吸(大きく腹で息する)を時々すると楽になる気がした。これまで走りこんでいるので、足は余裕あり。ラストは3分切りを狙ったがもう一歩伸びず、最後だけはローソンを振り切った。いい練習ができたぞ!スピード練習は楽しいぞ!最後は恒例でもある練習後の焼肉を腹いっぱい食って解散となった。

[PR]
by s_416 | 2006-01-28 18:03 | Comments(0)

竹とんぼの里、田所

オッス!オラ、かぼすだ!今日のオラはついている!なぜなら、バイクの新兵器をtadoさんに貰ったから。それは、バイク用の竹とんぼだ!まぁ~、ドラえもんのタケコプターと同じもの。ハンドルのステムに装着して、バイクが走るとプロペラが回転するぞ!おもしれ~!スピードが20キロ以下になると回転が止まる。急勾配の上りダメだ!うぅ~。常に追い込める!これを装着して宮古島に出場するつもり、目立つぜ!トライアスロンジャパンの最新グッズに紹介されるかも?チッチキチー!d0060984_18274628.jpg
[PR]
by s_416 | 2006-01-27 18:27 | トライアスロン | Comments(0)

Everything OK!

オッス!オラ、かぼすだ!ヒョ、朝起きて今日は体の調子がいいって感じがする。プールまでバイクで向かう、全然寒くない。早朝スイムは、UPからトップを泳ぐし、メインの200×12本も全然きつくない、絶好調だ!その後のバイクもぶっ飛びました!昼のスイムも200×5、呼吸が苦しくない。ここまで来るといつもと違うと感じる?よぉーし!最後は、ラン30Kペース走だ!河川敷コースは海から吹き付ける北風君が容赦ない。でも、別大への最終調整の走りだから絶対負けないぞ!バッチコーイ!前半の15Kはキロ4分を少し切るペースで順調に進む。用意していた、補給食(ゼリー)と給水(アミノバリュープロ)を折り返しに飲む。まだまだ、余裕である。しかし、折り返して冷たい北風君(ビュー)が汗ビッションになった体を急激に冷やす。体力を消耗していくのが分かる。別大の時も風が強い、これも練習だ。ゴール目指して無心で突き進む。キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!、ゴール!いや~今日はいい練習ができたぞ!毎日、これぐらいやりてーぞ!夜はいっぱい食って寝た。充実した一日でした。

[PR]
by s_416 | 2006-01-25 23:59 | トライアスロン | Comments(1)

清牛

オッス!オラ、かぼすだ!週末のバイク練習だ!やったー!今日の目的は清川村のおいしい焼肉を食べに行くこと!そこは100K先にあって12時までにいかねーと食べれねー!気合入れて飛ばしていくぞー!天気はすげーいい、ウインドブレーカーはいらないぐらい暖かい。ペースは平均35Kぐらいで巡航する。後続選手も切れずについてくる。いい感じ。単独で走ると車に目立たず危ない。集団で走るほうが安全なのだ!頑張ってついて来ーい!ベストも蛍光イエローで統一した。目立つ服装に変えて、ドライバーも早めに気づいてくれた。これで、ぶっ飛ばしても安全だぜ!最近、ペダリングが悪い気がする。踏み込む時、つま先が下がっているようだ。上りでもつま先が下がらないようにスムーズなペダリングを心がけた。スピード出しても楽に走れた気がした。やったー!ようやく清川村の道の駅に到着した。駐車場にはたくさんの車があり、田舎なのに流行っている。焼肉屋に入店した。名物牛ホルモンと格安焼肉定食を注文した。ジュージュー!「焼肉焼いても家焼くな♪」うめーぞ!本物の豊後牛と牛ホルモンはさいこーだったよ。帰りはものすげー追い風となり、苦しい走り。だが、グイグイ進むいいぞー!そう言えば今日は激坂以外は30km以下になることは無かった。楽しい140K走でした。何だが調子いいみたい☆その後は、ラン14K。JOGだけど、じっくり走ったぞ!
[PR]
by s_416 | 2006-01-22 19:58 | トライアスロン | Comments(0)

鼻毛

オッス!オラ、かぼすだ!土曜日の朝も早朝スイムだ!気合入れていけー!最近はスイムの調子イマイチだぞ!メインメニューは400×6(7'00サークル)だ!いくぞー!この間から練習中2ビートキックで攻めるぞ!ペースもいい感じで呼吸も楽だ?睡眠不足だし、ランで追い込み過ぎて体疲労状態なのに、いい感じ。おかしい?そう言えば、昨夜鼻毛をきれいにカットしたぞ!それだ!鼻毛君がなくなって空気が多く吸い込めるようになったからだ!ナイス!


でも、鼻毛君がなくなってしまうと風邪ウィルスが体の中に入ってくるの危険性がある。


これもまずいぞ!


今、インフルエンザも流行してるし...


そうだ!注射だ




ブチュー!


早速、予防接種してきたよ!



これを見たアスリートの人!インフルエンザ予防接種をしていない人は早くしたほうがいい。


インフルエンザになって泣いてもしらないよ。病院に急げ!
[PR]
by s_416 | 2006-01-21 21:42 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!今日の朝スイムは何だか調子悪い。お腹の調子が悪いのだ!メインの途中もトイレに行った。ビチクソだ!昼、JOGする。7Kをゆっくりと。途中鳥の大群がいたので、大きな声を出してビビらせた!楽に走れた。夜、平日の30K走だキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!!スタート、ダッシュして後続を引き離す。が、、、2名の選手がすぐ後ろをついてくる。最初だけ君と思ったが粘ってくる。30Kはなげーから、もう少しペースを押さえたいのだが...練習でも絶対負けられない。2位もビリも同じ、1位で無ければダメなんだよ!大野川の河川敷をハイペースで走る。後ろの足音がすげー気になる。近づいてくるのではと、変な恐怖感。なので、ギアをトップのままで走る。途中何度もお腹が痛くなり、歪んだ表情になる。苦しい顔になると必ずペースが落ちる。その時は笑うのだ!微笑み走法拳炸裂!何とか1周目の15Kを走破、後続を引き離すことに成功!続いて2周目お腹が痛てー!途中の草むらでビチクソ。紙が無いので、手袋で拭く。手袋は捨てた。気を取り直して走りだしたが、、、気持ちが切れて走れない。手先が痺れて、足もきつい~、寒い~何度もやめようと思ったが、妥協したくねーと言う気持ちが勝った!グロッキー状態、ヘロヘロになりながら、タイムは悪いが完走することができた。この短期間、過度の走りこみで体は疲労状態。風邪等に気をつけながら頑張る。別大マラソンまで残り17日。焦る×2(´Д`;)
[PR]
by s_416 | 2006-01-19 16:25 | トライアスロン | Comments(0)

レベルアップ

オッス、オラ、かぼすだ!今日は、市民ロードレース10Kに参加する。前日の32K走で体が疲労状態だが、この状態でも走れることでマラソンが強くなる!スーパーかぼす人になる!でも、本音を言うと体がきつくて弱気なんだが...強敵ライバルも多数いるぞ!うっしー、ボクサー木のした、JRうっちー、ローソン、バネだ!絶対負けられねーぞ!よぉーいスタート!一㌔も行かないうちに、やっぱり遅れだす。今日は別大マラソンと同じペース3分30秒でいくこと。自分との勝負だ!二㌔過ぎに、ローソンを捕らえ並んで一緒に走る、ライバルがいると気持ちが続く。行きは風がなく走りやすいが、ペースが上がらない。5K折り返しは設定した17分30秒。もう少し上げたかった。折り返し後は、向かい風の為呼吸が苦しい。スピード練習が必要だと痛感しながら走った。ラスト500mでマックスが声援し元気でた。一段スパートし、ローソンを離し、更に二段スパートで引き離した。後半向かい風でペースダウンしたが、35分台でゴール。よしよし、別大に向けての練習はうまくいっているようだぞ。残り20日、ベストコンディションでスタートラインに立ちたい。しかし、油断大敵。そして、昼からはバイク練習だ!軽めに100Kぐらいいくぞー!みんな~ついてこーい!スタートしてからぐいぐいペースを上げていく。約40km前後のペースで巡航を続ける。おっ!後続もいい感じ。更にペースを上げていく。ラン後である為、太ももの乳酸君が来るのが早い。疲れないポジショディングを意識した(お腹を出す)折り返しからは北風がガンガン攻めてくる。向かい風でも、対応できる技術を磨くための絶好な練習だ!ギアをこまめにチェンジして、最大効率のペダリング負荷を調節することに意識する。外は寒く辛いけど、確実に実力+スキルUPしていることは間違いないっ!みんな、オラ達と一緒に走ろうぜ!今日もいい練習が出来たぞ!じゃあな!
[PR]
by s_416 | 2006-01-15 17:59 | トライアスロン | Comments(0)

ビックアイ32K走

オッス!オラ、かぼすだ!朝、早朝スイムだ!メニューは2ビートキックの練習だぞ!長距離を泳ぐには体力消耗が少ない2ビートキックが有効だ!キックの数はすくねーが、泳ぐスピードはそのまま。難しい。後半は慣れてきて、呼吸も楽でタイムも良くなった!これをマスターすれば、更に速くなるかも。チッチキチー。スイム後は、30K走だ!朝から大雨で外で走ると風邪引くかも。場所変更して、屋根付のビックアイで走った。ビックアイに到着すると雨なのでたくさん人が走っていた。都道府県駅伝男子の大分チームがいた。その中に市民ランナーNo1の藤山選手が軽快に走っていたので、勝手に一緒に走ったぞ!速い人と走ると自分も速くなった気がする。なーんて!今日のメニューはキロ4分/32Kペース走だ!一周800mを40周、外は雨が降っているがこちらは大丈夫。走り始めは体が重かったが、いつもの調子で体が温まってくるといい走りができてくる。周回コースなのでペース管理して走ることができる。途中、横風君が容赦なく雨を吹き付けてくる。びしょびしょ君になりながらも最初から最後まで同じペースで走ることができたので◎。自分の中ではいい練習ができたぞ!後続選手も無事最後まで完走できた。別大マラソンに向けて気持ちも、体も上り調子だぞ!オラ、頑張るぞぉ~!
[PR]
by s_416 | 2006-01-14 16:58 | トライアスロン | Comments(0)

後半↑

オッス!オラ、かぼすだ!

今日は早朝スイムで1月のタイムトライアルだ!

これまでの成長度が確認できるはずだ!

ローソン、ボスについていく作戦だ!




だが、腹がいてーぞ!



どうした?ちびりそう...


でも、もうスタートした。


いつもよりペースがアガラネーぞ!


このまま、不発のまま終わるのか?

これまでの練習が水の泡になる。頑張れ、かぼす!


やっぱり、力が入らず、失速君だった。


前回よりも20秒以上もタイムオーバー!


その後の練習では、悔しかったので思いっきり飛ばした!


昼は、河川敷の周りを約7KほどJOGする。思いっきり汗がでた。


JOGは気持ちいいね~!



夜は、米倉塾の練習会に参加。メニューは平日30K走だ!


この練習が自力になる。しっかり走れば、スタミナ倍増だぞ!


よーい、スタート!


キロ4分ペースで設定、イーブンペースで最後までいくぞ!




何だか苦しいぞ、窮屈なフォームだ!日曜日のレースで苦しんだ走りのままだ!


後ろから長門選手が追いかけてくる。負けられない。



これで火がついた。ファイヤー!加速した。




さいごまでいけるか、わからねーが最後まで30K完走するぞ!

途中から、バネ選手も参加してますますやる気でた。


後半は寒くて、手が痛かった。


やったー!完走だ!土曜日も30K走るぞー!
[PR]
by s_416 | 2006-01-12 23:42 | トライアスロン | Comments(0)

牛肉×3

オッス!おら、かぼすだ!昨日、ハーフマラソン走ってまた膝が痛くなったぞ!筋肉痛は無いが、体がダルダル君だ!けれど、早朝スイムも頑張っていった!メインの呼吸制限(1/5,1/7)は息苦しく「ゼエゼエ」何度も水飲んだ!タイムは思ったより良かった気がしたぞ。練習後、すき屋でニンニク牛丼を食べた!ニンニクが香ばしくてうまかった!お口くせー!10時からは楽しみのバイク練習だ~!今日のコースは、高田~佐賀関~臼杵~野津~弥生~佐伯(折り返し)~高田で高速フラットコースを設定した!今日は太陽君が顔を出し、ポカポカ陽気。バイクって楽しいなって感じ、スピードも35キロ前後で巡航、サイクリングペースだね!臼杵で昼食することになり、韓国苑の焼肉ランチを腹いっぱい食べた!すげー量があって、うめかったぞ!よーし、再スタート!肉食べたら急に元気でて、ペースはぐんぐん上がり後続が見えなくなる。10号線は車が多くて走りにくいが、高速で飛ばせるぜ!うっひょー!佐伯まで残り数キロだったが、後続を待つことにした。なかなかこねーぞ!どうした?プルプル、連絡が入ったパンクしたとのこと。TheEND。今日は空気入れを持たずに出発した。泣く泣く、助けを呼び車で帰ることになった。帰って今日の夕食は米沢牛のすき焼きだった!また肉か!でも、霜降りでうめーぞ!牛肉食べ過ぎで、体重が4kg増えた。モー!
[PR]
by s_416 | 2006-01-09 09:45 | トライアスロン | Comments(0)