「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

6/30

オッス!オラ、かぼすだぁ!朝、5時になんとか起きて外に出た。バイクに乗って5時半から行われる銭亀アタック練習会へ行く。ビックアイを下り、滝尾駅、大分川河川敷を高速でぶっ飛ばして集合場所に行ったが、誰もいなかった。仕方ないので、帰ってランでもやろう。アクセル全開で帰った。バイクから降りて、すぐにグランドに走りに行った。キロ5分ぐらいで芝のグランドをグルグルと何度も回る。ロードよりも芝の上は足への負担が少ないのがいい。約1時間ぐらい走った。昼からはタド選手とbike練習で別府の峠に走りに行く。今にも雨が降りそうな天気だったけど、練習会は強行した。12:00に田ノ浦を出発しまずは日出まで。日出の岡田バイクから速水ICまで(約10Kぐらい)上って別府湾ロイヤルホテルに下りて、APU上って(約8K)横断道路まで下りて、スギノイパレス経由で銭瓶へ。銭亀の登りは(約5K)タド選手とヒルクライムアタックっ!練習のつもりでダンシングで攻めた、きつい割にはスピード出てない。最後はかぼすアタックで締めて、完全圧勝した。しかし、もっと回転を意識して登れるようにならなければ、左足のかかとが下がり気味になることを注意が必要だった。短時間だったが、良い練習ができた。今度は往復で峠200Kコースを挑戦したい。
[PR]
by s_416 | 2006-06-30 16:28 | Comments(0)

Fw:☆5000mT.T

今日は5000mT.Tだぁ。スピード練習してないから、タイムでないだろうけど、いいタイムで走りたい。タイムトライアルの日はモヤモヤ重い気持ちのままだぁ。うぅー!とりあえず、自分の今の実力はどんなものか確かめたい。参加選手は、衛藤選手、木下選手、津久見選手、分大生一人、菊池選手、仲村選手、山本選手(県庁)、県庁の背が大きい人、工藤選手、駅伝男。よぉーいスタート。一番後ろからスタート、消極的に後方で着いていく。1周目78"まずまず、2周目80"先頭はいいペースだが、第2集団のペースは上がらない。1000m通過3'19"。ゲッ、遅すぎる、先
頭集団もそんなに変わらない。オラの調子は、いつも以上に良くない。呼吸が乱れている。早くも持病の左ひざの裏が痛い(><)この痛みがでると全くペースが上がらない。2000m通過、3'23"ぐらい。このペースでは、16分台は難しいか?3000mから集団からこぼれて、マイペースと言うかJOG状態になった。やめたかったけど、今の実力を試したいので最後まで走ろう。ブツブツいいながら、4000m通過。呼吸をハァハァいわない。追い込めないのだぁ。先頭集団が追いついてきた。しかし、ここでみんなやめてしまったみたい。今日はみんなタイム悪かったみたいで、オ
ラも生涯最悪のワーストタイムだった。くそぉー!分かっていたが、こんなに走れないとは情けない。かろうじて、モチベーションだけは上がったみたいだぁ!もっと頑張らなければ...( ( ( ( ( (゜∀゜) ) ) ) ) ) 波動
[PR]
by s_416 | 2006-06-27 10:32 | Comments(0)

Fw:調整走

オッス!オラ、かぼすだぁ。今日は水曜日の5000mT.Tの為の調整走1000m×2本やるぞぉー!ローソン、バッチコーイ!軽くアップ+流し後、スタート!2本だけなので、最初からぶっ飛ばせー!500m通過、苦しいけどまだまだ余裕がある。800m通過、腕を振って追い込めー!残り50m、息が苦しいけど頑張れー!タイムは?2分59秒。おぉーまずまず。よっしゃー、二本目だぁー!最初の500mは抑え気味に行くぞぉー!軽い×2、ラストいけー!ローソンを引き離し、一気に加速。残り300mで、足音が近い?更にスパート、引き離した。集中だ!苦しい時は、親指を立てろ。
バッチグーだぁー!ゴール、タイムは?2分58秒。後半勝負がよかった。水曜日のタイムトライアルが楽しみになってきた。頑張るぞぉー!
[PR]
by s_416 | 2006-06-27 09:58 | Comments(0)

Fw:1500mT.T

オッス!オラ、かぼすだぁ~。今日の早朝スイムは、1500mタイムトライアルだぁー!風邪だけど、今の実力を試す意味で頑張ってみる。Bチームも目標タイムよりかなりいいようだった。オラも頑張かぁ。よぉーい、スタート!Aチームのローソンとボスは実力差があって、最初の50mだけで離されちゃった。(><)エーン。1500mは長いからマイペースで頑張るよぉーん。500m通過、ローソンに一回目抜かれる。ペースをあわせてみるが、テンポが速くて、すぐに諦めた。ボスも絶好調の様子。オラだけ取り残された気分だよ。でも、呼吸は苦しくないないので、最
後まで泳げそうである。1000m通過。あっという間だった。残り500mここから、真面目に追い込んで泳ごうと決めていた。おりゃー、がむしゃらにキックを打ち続け、ペースを上げた。残り100mは全力少年になることができた。記録は22分台。おぉー、いい刺激になったぞぉ。目標の21分台は手が届く範囲には無かったが、来週もう一度タイムトライアルやるそうです。その時まで、記録更新はお預け君だね☆ガ━(゜Д゜;)━ ン !!!
[PR]
by s_416 | 2006-06-23 18:34 | Comments(0)

Fw:風邪時々咳

オッス!オラ、かぼす。また、風邪ひいたぞぉ↓この1ヶ月間で3回目。体が弱っているのかな?熱がある時は練習する気がでない。明日は1500mタイムトライアルなのに。。。くそぉー!オラの身体どうしたー!
[PR]
by s_416 | 2006-06-23 18:28 | Comments(0)

☆一年ぶり

オッス!オラ、かぼすだ。今日は一年ぶりに県内一周駅伝の練習会にさんかするぞぉー!久しぶりなので皆についていけるか心配で朝から憂鬱だった。バイクで競技場に到着すると木下選手と中村選手に会い久しぶりの再会をした。気合入れて、アップを始めると女子メンバーも頑張って走っていた。若手の分大生3名も速そうだった。無理やりチームメイトのローソンも連れて行っていたので、よかった。ライバルの橋本選手(過去IMJ11位)も久しぶりにあった。12000ペース走の入りは86秒?と思ったらいきなりハイペース80秒からだった。集団走でなく、タイムトライアルのような展開に、大分市のレベルの高さを再認識した。衛藤選手、勝田選手、分大生がガンガン先頭を引張り、社会人の集団は、8000mで一周ラップされた。オラも一年ぶりながら、みんなと走れて非常に刺激になった。来週の5000mT.Tもチャレンジしてみよう。昔のようにもっとチャレンジ精神を全面にだしていくぞぉー!
[PR]
by s_416 | 2006-06-17 12:03 | トライアスロン | Comments(0)

武者修行だぁ!

オッス!オラ、かぼすだ!今日は吉村さん(IMハワイ9年連続出場)とバイク練習会だぁ。吉村さんは今年の4月から大分に転勤してこられ、IMJでもお世話になりました。
特にバイクの実力は、かぼすの数倍速いぞぉ。今日はどんなバトルになるか楽しみだぁ。わーい!集合時間に遅れ(毎度のことすいません)、吉村さん夫婦とかぼすA,Bチームは日出プールからスタートした。Bチームは途中折り返しまでで、それまでゆっくりライドとなる。これからどんな走りになるか「ワクワク」。
40K地点でBチームと別れを告げ、オレンジロードに入っていく。登りに入ると吉村さんが一気に加速し、かぼすチームも必死についていく。激坂もアウターギアでグングン踏んでいく。ひぇ~。インナーに入れた時点で、引き離されるペースだぁ。みんな息を切らせながら、オレンジロードの坂を高速で突き進む。吉村さんのしっかり完成された前乗りフォームとペダリングスキルはさすがだった。登りも軽快にズンズン行く~すげぇ~。かぼすは防戦状態。前半は何とかこらえ昼食休憩。国見・姫島からオレンジロードと別ルートへ、超山岳地帯に入るとペースが上が
るあれ~見えなくなった。昼飯食べ過ぎたか?力が入らねー。急勾配が得意なバネちゃんは元気に登る。難関を抜け安芸ダムの方へ下り、最後の登坂。ここから吉村さんが本領発揮し強烈なダンシングで登りを制覇した。うげぇー。オラ達はまだまだ力不足ということを実感させられた。武者修行はとてもいい刺激になり、モチベーションを更に上げる形となった。その後、プールでインターバルを行い。吉村さんのお宅でおいしい夕食とお酒をご馳走になりました。わーい。とても有意義な一日でした。
[PR]
by s_416 | 2006-06-16 18:30 | Comments(0)

武者修行

オッス!オラ、かぼすだ!今日は吉村さん(IMハワイ9年連続出場)とバイク練習会だぁ。吉村さんは今年の4月から大分に転勤してこられ、IMJでもお世話になりました。
特にバイクの実力は、かぼすの数倍速いぞぉ
[PR]
by s_416 | 2006-06-16 18:28 | Comments(0)

タイムトライアル

オッス!オラ、かぼすだぁ。毎月恒例のスイム500mタイムトライアルだぁ~。(気合×2)
早朝スイムを10月から始めて500mのタイムは全然伸びていない。低迷君だぁ~(t_t)
これまでタイムアップの為、色々な試みをしてきた。週2回から週3回に練習回数を増やした。
苦手のキックの量を増やした。15分早く来てストレッチした。インターバルの間隔を
短くした。設定タイムも短縮してきた。交互呼吸が出来るようになった。
プールまでランやバイクで行った。この8ヶ月間でオラなりに努力してきた。
この500mT.Tにかけるぜぇ。今日は撮影隊も来ている。更に気合が入る。
よぉーい!スタート!始まったっなげーようで短い500mだぁ。前半は抑え気味に
後半から加速するはずだぞ!ゲェゲェ、全くスピードが出ない。おかしい、苦しい。
集団からもズンズン遅れて一人ぼっち君だよ。エーン。終わってみれば、
今シーズン最悪なタイムだった。昨日の飲み会とボーリング大会がいけなかったのかな?
そう言えば、肩がすげーいてーぞぉ。くやしー。その後の練習も制裁をかいた。

仕切りなおして、昼からバイク&ランのディアスロンだぁー!
距離は、バイク10.2K+ラン3.4K×3set(インターバル5分)全力でいくぞー!
参加メンバーは、バネちゃん・マックス・HE・四一六だぁー!久しぶりに実戦練習となる。
よぉーい!スタート。オラは、ハンディタイム差2分後にスタートする。ガンガン前乗りと
ダンシングで前を追う。獲物がいると燃えるぜぇ。バイク3周目で、マックスとHEを
ロックオン。一気にかぼすアタックで引き離す。バネちゃんは、バイクで逃げられた。
ランに入ると絶好調っ!最初の1Kのラップ3分27秒、呼吸を上げると気持ちいい。
3K通過は10分20秒 ハァハァいけるぞぉ。やったー、ぶっちぎりゴールっ!(30分40秒)
次の2本目はベスト29分34秒。ラスト3本目は29分40秒。トランディションの練習になったし、
心拍を上げることができた。次はコースレコードを破るぞぉー!
[PR]
by s_416 | 2006-06-14 21:56 | Comments(0)

かぼす vs くらげ

オッス!おら、かぼすだ!今日は佐賀関トライアスロン練習会だぁー!やっほー!ようやくアイアンマンも終わったし、そろそろ実戦練習だよ。今日のメンバーは、ローソン、アイちゃん、マックス、オラで海で泳ぐぞぉー!スイム1.5Kバイク40Kラン10K×2set アイアンマンに比べれば、対したこと無い。ばっちこーい!海に入ると、やっぱり冷たい。軽くアップして、よぉーい、スタートっ!ウエットスーツを着るとローソンの速さにもついていけるぞぉ。いい感じ。近くで埋め立て工事が始まり昨年より海が汚れた気がした。折り返し地点でローソンとの差10mぐらい。(プールであれば50mは余裕で開けられるが)頑張れ~っ!気合が入る。ん?誰もいないハズだが?何か気配がするぞぉ?水面を見ると周りには無数のくらげ!しかも、赤く足の長い毒くらげだぁ~。ひぇ~っ!にげろっっっ。ゲッまずい、完全に囲まれている。もぐるか?いや、ハイスピードで泳いでくらげを吹き飛ばしてやるっ!おりゃーBダッシュ!バシャバシャっ。目の前に赤いものが見えた。くらげの足が顔に張り付いた。ビリビリビリ~口の周りが痺れる。うぁ~いてーっやられた。ブクブクブク。。。パニック状態になりながら、赤くらげゾーンから脱出。顔が痺れて泳げねぞ。もう練習会はどうでもいい。痛くて泳げねー。リタイヤだ!しばらく、浜辺でうずくまり毒が消えるのを待った。海はこえーぞぉ、顔には赤くミミズ腫れした後がくっきりと残っていた。他の選手は幸い無事だった。オラはバイクのサポートへ、刺された箇所はヒリヒリ痛むし、練習やりてーし、最悪だぁ。うずうず。二本目のバイクからオラも参戦したが、くらげの毒で体がビリビリする。アイアンマンが終わって一週間が経つがまだ疲れが取れていない。かぼすアタックのスピードが全く上がらない。ランは多少体が動いたが。完全復活には時間がかかるか?それより、くらげに刺された顔の傷は消えるか?d0060984_16471525.gif
[PR]
by s_416 | 2006-06-09 16:47 | トライアスロン | Comments(0)