<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

7/31

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム1.3K 昼休みのみ
バイク0K
ラン13K走 朝、夜のJOG
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、寝坊してトレイルランできず。残念っ。家⇒会社まで5KJOG。昨日の疲労が取れていない。昼、昼休みスイム。50×15(50")でつなぎ練習。ローソンも昼休み練習会に参加して頑張っていた。夜、残業にて帰りのJOGのみ。少し遠回りしてビックアイ周辺を走る。ビックアイの周りには、ジャングルのように木が生えてきた。当初はきれいだったのになぁ~。帰ってローラーは中止。
[PR]
by s_416 | 2006-07-31 01:59 | Comments(0)

7/30

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0K
バイク140K
ラン5K走
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8時に高田に集合して軽めライドへ。コースは高田~佐賀関~臼杵~野津の折り返しだぁ~。久しぶりに100K以上走れるし、分大自転車部のYマリナさんもかぼす練習会に初参加、みんな気合ビンビンだぁ~。よぉーし、来週はレースがあるので少し刺激を入れないと初っ端から飛ばす。40Km以上で巡航を続ける。Yマリナさんも平気でついてくる。つ、強い!今日は天気いいぃ~。気分さいこー。みんなも調子良さそう。オラも負けねーぞぉ。ケイデンス100を下らないように、こまめにギアチェンジを繰り返す。おかげで前半ペースを上げても余裕で走れた。ローソン、ヒデ、Yマリナみんな頑張ってるので、オラもがんばる。後半、のぼりでかぼすアタックを連発するが、後続を引き離すことができない。やるなぁ~。かぼすアタックを使いすぎるとオラがやられてしまう。ギリギリの攻防。佐賀関の海岸線はたくさんの人が海水浴で楽しんでいる。今日は何て暑い日だぁ~。でも、先頭で風を切りながら走ると結構涼しいから、後ろは嫌い。今日はいいペースで頑張れたので満足だぁ~。それにしても、Yマリナさんのスタミナと粘りはすごい。もっと頑張れば、上を狙える逸材だと思う。壁を作らずに頑張って欲しいね☆よぉーし、オラはトレイルランにいくぞぉー!
[PR]
by s_416 | 2006-07-30 17:36 | Comments(0)

7/29

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0K
バイク50K 10KT.T2本
ラン10K走 5000mT.T
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、軽く走るつもりが寝坊した。家から裏川までBike。裏川でアップするが、汚い水たまりがあるので大分川の河川敷でバイク10Kタイムトライアルを2本やった。一本目は、13分52秒。二本目13分12秒。なんとかローソンに勝てたがスピードが乗らなかった。その後、ビックアイにて5000mタイムトライアル。疲労状態でどれだけ全力で走れるか?チャレンジ。結果は3000m以降大失速をした。
[PR]
by s_416 | 2006-07-29 17:31 | Comments(0)

7/28

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0K
バイク30K ローラー70分
ラン15K走 朝昼晩走った
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝は寝坊して、早朝JOGなし。家⇒会社までゆっくりJOGする。なんだかやる気無し。昼、クソ暑い中ビルドアップ。キレが無くイマイチだった。流しもきつかった。夜、会社⇒家JOG。ゆっくりJOG。家でローラー台。前半高速回転120以上、後半、100をキープしながら高負荷。汗の量がすごい。そして、股間が痛い。フィジィのサドルが欲しい。
[PR]
by s_416 | 2006-07-28 17:31 | Comments(0)

7/27

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム3.5K
バイク20K
ラン5K走 昼休みのみ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、車でプールへ。スイム練習は体が動かなかった。バイクにてプール⇒会社。昼、土手をJOG。暑さのあまりペースを落としてしまう。横腹も痛くなった。夜、残業にて帰りが12時を過ぎてしまった。バイクにて家へ。帰って遅い夕食になる。明日から規則正しい生活に戻したい。
[PR]
by s_416 | 2006-07-27 04:42 | トライアスロン | Comments(0)

7/26

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム1.3K 100×9(1'30")
バイク20K ローラー45分
ラン20K走 1000m×5(200)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、グランドを軽めにJOGする。その後、会社まで走る。暑い
昼、スイムは100×9(1'30")余裕で泳ぐ。
夜、会議にて練習会に参加できなかったので、910選手と一緒に(MAXはタイムキーパー)トラの穴で1000m×5(つなぎ200)
①3'12"②3'09"③3'11"④3'11"⑤3'04"無理に追い込まず、いい感じで走れた。徐々に走れる心肺機能が出来てきた。その後、JOGで家までDown。
家でローラー台45分間。前半、高回転。後半、高負荷で追い込んだ。ペダリングスキルも上がってきた。いい感じだぁ~。練習後は、青汁とWhyプロテインとサプリメント(BCAA,ビタミンC,ビタミンE,マルチビタミン,胃薬)を飲んだ。この補充で明日も練習できます。

[PR]
by s_416 | 2006-07-26 17:41 | トライアスロン | Comments(0)

7/25

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム3.5K
バイク0K
ラン0K走
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝は早朝スイム練習会に参加。合宿の疲れは微塵にない。2ビートキックがいい感じに決まり、ビクトリースイムが完成した。その後、病院へ。胃の検査結果を聞きにいく。潰瘍の状態がよくないので、薬を飲み続けなければならないとの事。合宿中は、体を追い込み過ぎて、胃が激しく痛んだ。特にバイクは追い込みすぎるようだ。早く胃を回復させて、最高のパフォーマンスを発揮したいぜぇ~。今日は練習休みDayでした。
[PR]
by s_416 | 2006-07-25 02:47 | Comments(0)

7/24

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0K
バイク0K
ラン朝5K,クロカン25K走
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝寝坊したが、早朝JOGへ。みんな疲れて足どりが重い様子。これが合宿効果。がんばれー!しっかり45分間走り切り、温泉へ。その後、お世話になった菊池温泉宿の片付けをして、久住クロカンへ移動。昼食は大分一うまいから揚げ定食の「いこいの村ビュウ」で昼食。14:00-から「米倉スポーツ塾」チームと合同練習会。みんな緊急指令だぁー、久住クロカン10周25Kを完走せよ!この日本一マラソンコースは、全面芝生コースで非常に足にいい。後半の心臓破りの坂は、心肺機能を激しく鍛えることができる。うひょー、うれしいぜぇ!総勢15名がスタート!最初はアップのつもりで、後半からはビルドアップしていく。連日の激しい練習で、体は極限まで疲労状態、でも結構走れるんだなぁ~。いい感じ、イメージ通りにビルドアップできている。ローソンも後ろをピタリマークしている。お互いにいい刺激だぜぇ。ラスト2周は頑張った!全開にリミットを振り切って走った。練習後は、久住で露天風呂で体の疲れを癒した。やっほー!これで合宿終了だぁー!あっ~楽しかった合宿でした。
[PR]
by s_416 | 2006-07-24 01:46 | Comments(0)

7/23

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム4.5+1.5K
バイク APUT.T 35K
ラン 5000mT.T
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、いつものように早朝スイム練習。しっかり4000m以上泳ぐ。最近調子がいいみたい。10時に集合して、合宿の開始だぁー!まずは、競技場で5000m+1000mタイムトライアル走だぞぉー!みんなガチンコ勝負だぁー!雨が降ってるけど、気合だー!ヨォーイ、スタート!まずは、ローソンがすごいペースで走りだす。ゲェー、ついてけねぇー。1000mの通過は、3分10秒台。まずまず。後ろには、ぴったり四三がマーク。ペースもおとせねーし、呼吸もきつい。2000m通過、3分20秒。まだまだ余裕。3000m通過、そろそろきつい。しかし、みんな頑張って走っている。オラも頑張る。4000m通過、四三のペースについていけない。どんどん離される。最後の1000mは気合で飛ばせぇ!でも力でねぇー。タイムはまだまだだけど、集中した走りができるようになってきた。うんうん。みんな良く頑張ったぞぉー。次の1000mも頑張った。次は、スイムだぁー!プールにいる人が多くて、ペースを上げて泳げないので、ドリル中心の練習となった。次はバイク、APU往復コースをタイムトライアル!最初は軽いのぼり、十文字原から一気に下り、帰りは10K以上続く激坂をひたすら登る。よぉーい、スタート!かぼすAチームは、みんな着いてくる。下った後が本当の勝負っ!おりゃー!ガリガリ、上りになり急な変速してチェーンが外れた。なかなかはまらない。手は真っ黒になり、フレームに傷が付いた。最悪じゃー。遅れを取り戻そうと思っても、そう簡単に追いつくことが出来なかった。ドベでゴールとなった。練習後は、温泉に入り疲れを洗い流した。
[PR]
by s_416 | 2006-07-23 11:45 | Comments(0)

7/21

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0.8K
バイク0K
ラン22K

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝から大雨にて、銭亀峠バイク中止。会社までJOG5Kのみ。昼も雨にて、プールへ。軽くアップ後、みんなで50mリレーを行った。ダッシュ系は苦手。女子選手に危なくやられそうになった。今日は飲み会なので、走ってお店まで。連れの910選手とJOG。が、時間が無かったので、タイムトライアルの感覚で飛ばして走る。蒸し暑かったので、汗の量が半端ではない。お店に着くとシューズまで汗でビショビショになった。近くの温泉で汗を流し、お店に直行。冷たく冷えたビールと焼き鳥が最高でした。そこに、これからライバルになる人材を発見した。その名は、「鑰野」選手。誰だ!こいつ。
[PR]
by s_416 | 2006-07-21 02:40 | Comments(0)