「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8/31

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム2.2K
バイク0K
ラン0K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、プールへ。プールに着くとメンバーは誰もいない?あれ~?一人でも、練習はやった。調整なので、アップメニューのみだったが、気合は入っていた。昼はHEさんのお見送り。夜、走りたかったが、体のケアを優先する。フィットネスルームで60分間全身のストレッチ行った。腹筋もみっちりやった。すげー、割れてる。そうそう、8/27にあったアイアンマンコリアのリザルトをみた。海が荒れてスイムは中止、ディアスロンだったみたい。日本の選手が多数参加、ハワイ行きの権利をたくさん取っていた。バイクより、ランがきつかったみたい。暑いし、アップダウンがすごいらしい。暑さと上りが得意なので、いつか挑戦したい大会である。
[PR]
by s_416 | 2006-08-31 23:20 | Comments(0)

8/30

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム1.5K
バイク42K
ラン20K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、雨が降っているが気合で会社まで走る。ゆっくり(キロ5分程度)でも朝はきつく汗がたくさんでる。昼、プールへ。アップ後、200mキック、メインは500×2(8'00"サークル)3番手からスタート。いけるとこまで着いていく作戦。おっー、流れるように進んでいく。ええぞぉー!前にぴったりドラフティング。300m通過、このまま意地でも離れない。呼吸も乱れてない、いける。余裕で500mゴール!7'00"ジャスト。えっー、ベストじゃん!喜ぶまもなく、二本目スタート!次は足に乳酸が貯まる。先程の感覚を忘れないように泳ぐが、前と差が開いていく。後半ペースを取り戻したが、7'18"でした。今期、ベストが出たのでうれしい。夕、バイクで競技場に向かう(約15K)。今日は雨も降っていることもあり、選手の集まりが悪い。きつきに向けて、最後の刺激練習をやっておく必要がある。アップを始めるといつもと様子が違う、体が軽いのだ!(珍しい)様々な状態(疲労がない・涼しい・股関節の痛みがない)が重なって調子がいいように思える。3人で1000×7本(つなぎ200)をスタートした。ウッシーに歩調を合わせて一周きっちり80秒でラップする。見事なまでに3'20"。力みの無い走りができ、走っていて気持ちがいい。つなぎは200m、3'20"のペースは一定で走り続ける。ラスト、1本は思いっきり飛ばした。前半押さえて、後半頑張って気持ちよく練習を終えることが出来た。ダウン後、次はバイクだぁー!ビックアイ周辺の上り坂を約1時間半、追い込んだ。後半腰が響いた。ビックアイではトリニータの試合で盛り上がり、人の波に飲み込まれた。いつもは5分の道を15分以上もかかった。トリニータは今日も勝ったそうで、みんな上機嫌でした。
[PR]
by s_416 | 2006-08-30 23:14 | Comments(0)

8/29

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム3.8K
バイク13K
ラン17K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、早朝スイム。最後の追い込み練習となるので500×3(8'00")を頑張った。ビルドアップする予定がうまくいかなかった。昼、JOGの予定がライバル出現!JOG+2Kダッシュ、1Kダッシュのいつものメニューとなった。夕、元職場の人のお墓参り後、西大分から走って帰る。雷と雨が降るがなる中、気合で走った。その後、バイクは中止し、カブトとあいのりを見ながら低周波治療をおこなった。
[PR]
by s_416 | 2006-08-29 23:19 | Comments(0)

8/28

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0K
バイク15K
ラン13K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、バイクにて移動。昼、2Kダッシュ!1Kダッシュ。夜、40分間JOG、キントレ、ストレッチ、帰りはビックアイ周辺の上りを攻めた!
[PR]
by s_416 | 2006-08-28 23:13 | Comments(0)

8/27

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0.5K
バイク33K
ラン7K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、4時半に起床。5時には家を出発しました。船は待ってくれないので急いで姫島に向かいました。出航20分前に到着し、姫島に乗り込んだ。4連覇を阻止をしようとするライバル達(身内が多い)に軽く声をかけ様子を伺いながら、レース前の準備を着々と済ませた。さぁー、よぉーいスタート!レースを楽しもう!好スタートできバトルもなかった。第一コーナーで女子選手に殴られた。ゴーグルがずれて水が入ってきた。まずい。泳ぎには全く関係ないようで安心した。ローソン選手を目標に必死に泳ぎ続けた。浜に上がると、すぐ前にローソン選手がいる。しめしめ。ウエットを脱ぎ、バイクに乗り込んだ。あれ?前がよく見えない。ゴーグルに水が入った時にコンタクトが外れたようだ。なんとか片目でも運転できそう。いけーっ!2K進んだ地点ですぐにトップへ。しかし、ローソン選手がついてくる。片目なので方向感覚が変だ。フラフラ走行になる。自然と「かぼすクイック」が炸裂した。得意の上りで、「かぼすアタック」会心の一撃?!しかし、空振り。体力を消費しただけだった。二周目、片目が見えないことで自分自身集中できていないことに気づく。先導するパトカーを一転集中し、走る。ようやく自分の走りができるようになった。くだりで後続を引き離し、ランへ。走りだすといつもの感覚と違う。今、スピードはどれだけ出ているのか分からない状態。しかも、エイドで給水コップを取りそこなう。喉が熱い、非常にやばい。ローソン選手に追いつかれた。粘って粘って、中間地点の激坂へ、合宿のとき何度もここを走り秘策あったのだ☆ここでかぼすアタックー2連発!ぐいぐい前へ。2m~5m差が開いていくのが分かった。上り終えるとエイドで確実に給水。元気が出た。残り1.5K死ぬ気で逃げた。ラスト直線で再度、スパート!ゴールテープを切ったときは正直ホッとした。やったぞぉー!4連覇達成!苦しいレース展開だったが、オラにとっていい刺激になった。来週のきつき大会は気を引き締めて臨む。絶対負けられない試合があるっ!マックスも練習不足ながらもよく頑張り、女子総合3位。今日の夕食はエビちゃんの踊り食いでした。

[PR]
by s_416 | 2006-08-27 19:28 | Comments(1)

8/26

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム1.5K
バイク0K
ラン0K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、遅刻だぁー!気が抜けていたのか?起きれませんでした。1時間遅れでプールに向かいました。とりあえずアップメニューのみ1500m泳いだ。調整には丁度よかったかな?朝食は、すきやの新メニュー「麻婆トン丼」を食べました。うまかったぞぉ。昼食はカーボローディングとして、韓国苑のカルビー定食を食べました。サービスでホルモン2皿が付いてきました。さいこーにうまかった。夕食は、あすかうどんで「あすかうどん+とり天巻」を食べました。とり天の味付けはさいこーでした。おかげで、今日一日で2kg太りました。カーボローディング成功ー!
[PR]
by s_416 | 2006-08-26 23:27 | Comments(0)

8/25

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム0K
バイク30K
ラン0K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日からレースまで調整とします。朝、バイクで移動のみ。昼、会議にてトレーニング中止。夜、バイクで中央マッサージまで移動。河津さんにしっかりマッサージしてもらいました。その後、バイクにて移動。バイクのみでした。
[PR]
by s_416 | 2006-08-25 23:26 | Comments(0)

8/24

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム3.5K
バイク50K
ラン10K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、早朝スイム。泳ぎ自体は悪くないが、タイムは最悪。ローリングするとよくなった。昼、きつきへ移動。車中は睡魔との戦いでした。B&Gから住吉浜へ。5名で、きつきバイクコースをタイムトライアルする。コースを始めて走る人もいるので、タイム差をつけてスタート。最大で20分差のアドバンテージをあげた。スタートして、いきなり上りが続く。安芸ダムまで、道のりは長く感じた。チシャノ木峠からは体が慣れてきて動いた。その後の上りもペースアップできた。結局、全員ぶち抜き!1時間14分でした。本番はもう少しあげられそう。その後、競技場内を60分間JOGしました。


[PR]
by s_416 | 2006-08-24 23:47 | Comments(0)

8/23

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム1.5K
バイク40K
ラン13K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、またまた寝坊君です。バイクで会社まで。昼、軽めに50×16(50"")。夕、バイクで競技場まで。今日は待ちに待った5000mタイムトライアル。絶対16分台!どんなにきつくても頑張ります。アップの時も体は軽い感じがする。いいぞ。メンバーは、10名程度。よぉーいスタート!先頭は津久見選手、木下選手の次にオラ。はじめから飛ばしていけー!これがオラの走りだぁー!1000m通過3'12""いい感じ。木下選手にぴったりマーク、一回前に出た。2000m通過3'20""チョット落ちた。まだ楽だった。うっしーに抜かれた。工藤選手にも抜かれた。膝の裏がピクピク痛い。やべー!3000m通過3'29""明らかにペースが落ちている。前にいる工藤選手に離れないように粘る。オラも悪いが、みんなきつそうだ!4000m通過。ラストはいつも頑張れるのに更にペースダウン。あぁ~と倒れこみゴールする。昨年は余裕だった16分台、今年は壁に届きそうで届かなかった。また、来週リベンジ5000mT.Tやってやる。その後、バイクで60分夜道のビックアイを走る。帰って、ローラー台もやった。15分間高速回転で回し続けて、ローラーから煙が?はて?タイヤを見ると黒焦げのパンクだった。オラの高速回転に耐えられなかったようだ。先週もパンク、今週もパンク。これでレースはしないだろうと思うよ。まったく、パンク修理は苦手だよ。
[PR]
by s_416 | 2006-08-23 22:04 | Comments(0)

8/22

オッス!オラ、かぼすだぁ!
今日の練習内容
スイム3.7K
バイク17K
ラン12K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝、早朝スイム。今日の泳ぎはいい感じと思ったが、タイムは悪かった。その後、バイクで移動。昼、河川敷ラン。ロングコースへ向かうはずが、ライバル発見し、高速コースへ。余裕で快走した。その後、流しを入れた。夜、バイクで家まで。帰って、秘密のグランドでJOGする。ナイターの明かりが消えるまで走り続けた。そのグランドには、ウォーキングの人が集団いる。逆走や急停止するので怖い。明日の5000mタイムトライアルの為、今日も軽めなメニューとした。夕食はゴーヤカレー(ジャガイモとゴーヤがたくさん)、納豆、サラダ(キュウリと大根のスライスと豆腐のゴマドレッシング)、ヨーグルト(ブルベーリーと黒蜜)。タンパク質豊富で体(筋肉)のためよく、おいしく食べた。食生活もいい感じ。
[PR]
by s_416 | 2006-08-22 22:03 | Comments(0)