<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オッス!オラ、かぼす。今は合宿中。朝、6時からグランドをゆっくりJOG。手袋がないと寒い。でも体はよく動く。朝食後、バイク。峠アタック2連発。距離はみじけーけど、思いっきり追い込む。最大、3分差をつけてスタート!かぼすアタックーで全員抜いた!せいじんにかぼすアタックを見せた!昼食後、ラン。峠アタック15K。前半の下りは、ゆっくりで後半の上りではぶっちぎる。後続に最大、30分以上差をつけた!このコースはハーフマラソン以上の負荷だぁ!おやつ後、スイム。狭間プールで体をほぐす予定だったが、ライバル出現のため、完全に追い込むペースになってしまう。ふぇ~。今回の合宿は、ケガや事故等なく非常にいい練習ができた!次の11月合宿も楽しみだぁー!d0060984_10365686.gif
[PR]
by s_416 | 2006-10-29 20:34 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!朝、スイム朝練へGo!土曜日は距離・負荷共にハイに設定。メインの(400,50*3,200,50*3)×3setもいい感じで追い込めた。交互呼吸も完全に体にしみついた感じがする。次のタイムトライアルでベスト記録更新は確実!よっしゃー!次は合宿だぁー!準備をして、集合場所へ。間に合った!HEさんは遅れてきた。オラとタドは、バイクで久住へ向かう。いきなり坂・坂の連続攻撃だ!へーん、へっちゃらだよね。心拍数もavg127(68%)のLSDペース。タドの姿は一度も視界に入ることは無かった。次は、久住クロカンで30K走ダー!メンバーも多数集まり、みんな勝負だー!最初からフルパワー全開!せいじんとローソンが着いてくる。絶対負けるかぁー!1周目、最後の激坂で早くもかぼすアタックー!せいじんの呼吸の乱れているようだ。カウンターが決まった。その後、後続とは差が開いていく。このコースは、アップダウンの連続だが、芝生なので足に優しくガンガン追い込んでも故障することもない。標高800m以上で急勾配なので、力の差が歴然。オラが30Kを走る間、3周(7.5K)抜かした。
久住クロカン2.5Kラップ(avg心拍数)
0:11:18(150)
0:10:47(144)
0:10:23(156)
0:10:45(155)
0:10:22(158)
0:10:24(153)
0:10:44(148)
0:10:58(146)
0:10:53(143)
0:11:13(149)
0:10:51(150)
0:10:35(160)
2:09:10
早朝スイム(3,8K)・バイク(44K)後の久住クロカン30K走はいい練習ができた。後半もまだ余裕を残してのゴール。フルマラソンをイーブンで完走できるスタミナと脚力ができた。明日はもっと追い込んだ練習していくぞぉー!合宿所に行き、入浴・夕食・星空コンサート・月の講座・天体観測・飲み会をこなし、一日を終えた。うぉー!
[PR]
by s_416 | 2006-10-28 20:44 | Comments(0)

10/27

オッス!オラ、かぼすダ!朝、走って会社へ。今日は心拍計とシューズにPodを装着して走る。おー!でるでる、リアルタイムに今のペースが表示される。おもしれー!5分ペースか!おせーなー!もっと上げるべっ!思ったより正確に表示されるのにビックリ!足に装着したPodは重いかな?と思ったが、走ると全然気にならない。同時に心拍数・ペース・距離・タイムが表示され、トレットミルで走ってるようだ!すげー楽しい。電池の寿命は24時間ぐらいみたい。みじけーな!いいランニングパートナー見つけたっ!昼休みに走る。心拍計とPodを装着して走る。はじめは、4分ペース。3分40秒に上げてみる。時計とにらめっこ、ペースを落とさず最後まで完走できた。すげー、正確だぁー!明日の合宿でも大活躍してくれそう。楽しみだね☆d0060984_16511554.gif
[PR]
by s_416 | 2006-10-27 23:50 | Comments(0)

10/26

オッス!オラ、かぼすダ!朝、プールへ。5分遅れたが、みんな入水していなかったのでセーフ!ご褒美の500円ゲット!やったね。まずい、昨日のペース走の疲労が残っている。アップは何とかこなせたが、メインで完全に落ちこぼれ君になってしまった。ゲロゲロ。その後、走って会社まで。早速、心拍計を装着して走ってみるぞ!すげー!バンバン心拍が上がっていく。大体、キロ5分ぐらいで心拍数は110程度。上りになると心拍数が上がっていく。おもしれー!シューズにPodを装着すれば、距離とペースがでる。すげー!疲労状態を忘れて、楽しく走れました。昼、プールへ。軽めのメニュー(50×15-50")でした。夜は、帰りが遅くなり車で送ってもらった。夕食は軽めに伊豆見うどんをたべた。日本ハムが優勝だって、新庄ってやるね。
[PR]
by s_416 | 2006-10-26 23:49 | Comments(0)

10/25

スイム1.5K
バイク33K
ラン22K
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆オッス!オラ、かぼすだ!朝、走って会社まで。おっと、遅刻しそうなので急いで走った。昼、プール。100×8(1'30")。夕、バイクで競技場へ、うひょー今日は風が強いや。30分ほど、アップを済ませ。メニューは12000ペース走だ!気合入れていくぞー!津々見選手、レイトン選手、木下選手、山本選手が参加しました。コーチが休みの為、山本さんはタイムキーパーをして頂きました。津々見選手とレイトン選手がものものすごいペースで走ると思いましたが、12000mを86秒イーブンで走ると言うことでした。強風の中、必死になって走り、何度も離れそうになりましたが、無事30周走ることができました。オラに合わせて最後まで86秒で走ってくれてありがとう。いい練習ができました。その後、バイクでゴトウサイクルへ。注文していた心拍時計が届いた。やったー!ポラールの「RS200sd」機能として、心拍計と走るスピード・ペース・距離が正確且つリアルタイムに表示される優れもの。しかも、闘魂の赤色!これからのマラソン練習に大活躍してくれるだろう!早速、心拍計を装着してバイクを乗り回した。でも、ランの疲労で心拍数が急上昇してしまった。これから心拍を管理していくぞー!d0060984_209569.gif
[PR]
by s_416 | 2006-10-25 19:39 | Comments(0)

10/24

オッス!オラ、かぼすだ!朝、プールへ。今日は体が軽いぞ!アップを済ませ、思い切ってAチームの練習に参加させてもらうことにした。メインメニューも何とかこなせた。Aチームへ昇格できた!オラはこれからAチームの一員で頑張っていきます!それから、バイクで会社まで。昼休み、7KJOG。風が強く、いい負荷がかかる。後半もぶっ飛ばした。JOG後、流し+筋トレやった。夜、会議で遅くなったが、大回りして7KJOGした。
[PR]
by s_416 | 2006-10-24 19:38 | Comments(0)

10/23

オッス!オラ、かぼすだ!レース後なので、軽めの練習とする。朝、会社まで車で送ってもらった。昼、プールへ。100×5のドリル中心のメニュー。残業で遅くなったが、ゆっくり走って帰った。
[PR]
by s_416 | 2006-10-23 19:36 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼす。国見デュアスロン当日。朝、起きるとだるさは残るが、とりあえずレースには出場可能と判断。回復してくれて良かった。支度をして車で国見まで移動。会場には1時間半前に到着し、準備や受付を済ませる。軽く走りUPとする。バイクのギアの切り替えが調子悪かったので、乗ってみる。フロントのギアが切り替わらない。チェーンもすぐに外れてしまう。あうちぃーっ!スタート10分前、矢野さんに直してもらい間に合った。良かった。第一ラン。スタート位置に並び、くつ紐をチェック。紐が緩んでいることに気づく。10秒前。えっ、結び直す暇な無くスタートしてしまった。走りだすと、やっぱりくつが脱げそう。気になる。集中できない。ハーフの選手は元気よく飛び出す。昨日は一日寝ていたので、疲労が全く感じられず、体が軽い。3K地点でトップで走っている。いいぜぇ。後ろから凄い勢いでウッシー選手が抜かしていった。やっぱり、はえー。スピードが違うので、自分のペースで走る。すぐ後ろには、武友(兄)選手がいる。気が抜けない。5K過ぎのトンネル手前で、武友選手がスパート。うっ、何とか喰らいつく。トンネルの中で、オラがスパート。一歩前を行く。残り1Kの表示で、かぼすアタックー!一気に加速して、2位でゴール。30分ジャスト、トップと45秒差。トランディションは27"でカバー。次のバイクへ。前を行くウッシーを追う。おっ、すぐ前に見えた。最初の坂を超え、次の激坂でシッティングポジションでパスする。そして、車でテレビ局がこちらにカメラを向けてくる。よぉーし、かぼすアタックーだぁ。かっこいいところ撮ってね。あーっ無駄な体力使った。今日も回転いい。折り返し地点で、後続選手との差を確認。約4分差ぐらい。2周目もスタミナ十分。2周目はもっとペースを上げる余裕があった。後続と7分差をつけて、バイクゴール。次の第二ランへ。走りだして足は軽い。いける。やっぱりトップを走るのは気持ちいい。前半は、緩い坂が続く、ここで全ての力を使って、後半の下りでギリギリまで追い込む作戦。最後まで、気持ちよく走れた。ゴール手前、MAXの姿が見えた。一緒にゴールテープを切り、大会二連覇!完全制覇できました。そして、賞品のエビちゃんをゲットできました。最高の一日でした。やっぱり、かぼすアタックで決まりでした。d0060984_1705746.gif
[PR]
by s_416 | 2006-10-22 16:59 | Comments(0)

10/21

オッス!オラ、かぼす。国見デュアスロンまで【あと1日】。体調は昨日より、少し回復気味。しかし、頭がクラクラして、体がだるい。走る気持ちは一切しない。鼻がつまって呼吸ができない状態。9時からラン30K走の予定だったので、集合場所へ出かける。走れそうにないので、給水・写真撮影担当をする。サポート中は、体が冷えて更に状況が悪化した。昼から、レース前のバイクチェックのため、ゴトウサイクルへ。その間、完全にダウンしていました。その後、病院に行き患者の数が多く門前払いとなった。夕方、家に帰ってずーっと寝てました。明日はレースで走れるだろうか?救いは、オラが逆境に強いことだけ。結果は走ってみないと分からない。d0060984_1703597.jpg
[PR]
by s_416 | 2006-10-21 23:59 | Comments(1)

10/20

オッス!オラ、かぼす。国見デュアスロンまで【あと2日】になりました。この一週間は、疲労をとってレースまで十分休養です。が、なかなか疲労が取れません。しかも、朝から喉が痛く、鼻水がダラダラ、頭がぼーっとします。これは完全に風邪をひいてしまいました。非常にまずい。これまでの努力が水の泡です。朝、とりあえず走って会社まで。昼休み、とりあえず走りました。症状はどんどん悪くなる一方です。夜は、練習をお休みしました。予定にしていた、マッサージには赤の救急車で運ばれました。河津さんに体を見て頂きましたが、非常に悪い状態だったそうです。明日の朝練は、中止して一日寝て休養します。完全にノックダウンです。d0060984_16592274.gif
[PR]
by s_416 | 2006-10-20 23:58 | Comments(0)