「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お友達リンク紹介

オッス!オラ、かぼすだ!
今日のトレーニング
朝 スイム2500mUP、メイン200×4×2set、Down。ラン11KLSDペース。まだくつズレが痛い。
昼 歯医者へ。右のおやしらずが虫歯みたい。しみる。
夜 7時間耐久会議、ラン2Kのみ+インナーマッスル

 オラのお友達リンクになってくれたトライアスリートを紹介します。
千葉県のチームlottimo「こまいぬ」さんこと、丹羽さんです。
今年の2007年宮古島では26位。オラの一つ前。バイクであっという間に抜かれました。
アイアンマンJPNでも、バイクでいつも抜かれます。「待ってー」って感じです。
レース中、いつも声をかけてくれます。「今日は風が強いなぁ~」等、かなり余裕です。
バイクだけでなく、ランはほとんど互角。いや、それ以上です。すげーぞ!
なんと、年齢は49歳です。オラと16歳違います。それと体格が違います。マッスルです。
お話して頂きましたが、ものすごくいい人です。尊敬するトライアスリートです。
オラも49歳になっても今の実力以上に、トライアスロンを楽しみ・頑張りたいと思います。

 明日からGW突入です。オラは9連休ですが、何か?初日から菊池温泉合宿です。
5/4は、祖母山へトレイルランです。全工程で19時間です。(歩きの場合)
ガンガン先頭引っぱって、最後まで完走したいです。その後?は、もちろんバイクで帰ります。
忙しいGWになりそうで、今から楽しみダー!
[PR]
by s_416 | 2007-04-27 23:13 | Comments(2)

オッス!オラ、かぼすだ!
4/22に開催された宮古島トライアスロンでオラがポスターにのりました!
町中オラの顔のポスターが貼られて、超ハズかしーっ!
記念にポスターを貰って帰りました。
家では、パネルに入れて大事に飾っています。
d0060984_15503281.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-04-26 23:46 | Comments(3)

4/25

オッス!オラ、かぼすだ!
今日から徐々にトレーニングを復帰していくぞー!と気合入れる。
この2日間何もしなかった。完全に抜け殻のようにやる気をなくしていた。
やっぱり、トレーニングしないと生活リズムが悪いようです。
今日のトレーニング
昼 エアロバイク30分 150W軽く汗をかく程度
夜 九石ドームサブトラックで120分JOG。約15Kキロ8分。遅すぎ。
軽く汗をかき、顔や体のむくみが取れて自分らしくなってきた。やっぱり運動は気持ちいい。
レース後の休養も大事だが、トレーニングをやめてストレスなるの方が体に悪い。
特に筋肉痛や筋肉の貼りも無いし、気力も十分。今回のレースは、ちょっと調整不足だろう。
でも、ランニングは30K以降の失速したことは事実。これから40Kのペース走をやろう。
[PR]
by s_416 | 2007-04-25 23:25 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!本日、宮古島パラダイスから社会復帰しました。時間が経ったので簡単に報告しますね。
今回の結果、SWIM 46分、BIKE 4時間43分、RUN 3時間22分 Total 8時間52分(27位)でした。
☆スイム
バトルをさけて外側からスタートしました。特にバトルなく、スムーズに自分のポジションで泳ぐことができました。が、、、気づいた時には前の集団は遥か前へ。無理して追いつくよりも今の集団で体力温存(2ビートキック)するほうが良いと判断しました。きれいな海だったので3000mはあっという間に感じました。コバルトブルーの海はサンゴ礁がたくさん、砂浜は真っ白できれい。これなら水泳苦手の人でも大丈夫だね☆スイム47位。
☆バイク
スタートして心拍計とスピードメーターが止まってしまう。うっー何故?焦る。心拍計だけは何とか修復できた。いつもより15以上心拍が高い。しかし、呼吸・足は楽だったので、このままのペースで前を進む。抜いていく選手は、外人さん達ものすごいペースで行ってしまう。前半はエイジのナンバー2桁台の選手といいペースで走れている。無理せず、こまめに補給を摂りながら進む。特に順位を変わることなく110Kまで体力的に余裕があった。120K以降、強烈な向かい風と細かなアップダウン地帯で失速。次々と後続選手に抜かれる。ゲェー、スタミナ不足を改めて実感。バイクではサトウキビ畑ばかり通り過ぎると甘い香りがして気分転換になる?小さな島を渡る長い橋など景色が最高なポイントがたくさんあってバイクは楽しめる。バイクは57位で順位を落とす。
☆ラン
次はランニングこれからが本番。スタミナと足は異常なし。ちょっと、飛ばしすぎか?ってぐらいだった。入りの5Kは19'30"設定よりも速い。これから少し抑え気味にする。10Kは21'20"キロ4分15秒ペース。ハーフまでは4分15秒ペースで次々と選手を抜いて計画通り。30K手前で足が重くなり2人に抜かれ、気持ちブルーになる。35Kで女性(優勝者)に抜かれた。35K以降はキロ5分までペースを落とす。ランのコースでは、地元の応援の人がずーっと切れることなく「ワイドー」と声をかけてくれて元気パワーをたくさんもらうことができた。なんとかゴールへ。無事にMAXと同伴ゴールできました。
6月のアイアンマンは更にレベルアップしないとダメだってことが身にしみてわかった。年々歳を重ねていくが、まだまだ記録を更新していけることを信じてもっともっと自分の限界へ挑戦していくぞー!d0060984_918149.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-04-23 23:10 | Comments(3)

移動中

オッス!オラ、かぼす!レースが終わって飛行機で帰ってきました!レースも移動もくたびれました。ほどよく筋肉痛がありますが、次のレースに向けて気持ち切り換えて修行を頑張るぞぉ~!やっぱり、奥が深く難しいトライアスロンは面白いなぁと思いました。四一六\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2007-04-23 21:30 | トライアスロン | Comments(4)

四一六\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2007-04-22 16:34 | トライアスロン | Comments(0)

四一六\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2007-04-22 13:35 | トライアスロン | Comments(0)

四一六\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2007-04-22 11:56 | トライアスロン | Comments(0)


四一六\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2007-04-22 08:18 | トライアスロン | Comments(0)


四一六\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2007-04-22 07:23 | トライアスロン | Comments(0)