「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

うごかん。

オッス!オラ、かぼすだ!
昨日は久しぶりに昼休みスイムをしました。ランとバイクの疲れで体がうごかん。やっぱりタイムもボロボロ、先頭に1周ラップされてしまった。練習不足か?疲れか?わからんが、早くスイムの調子を上げよう。
夜、九石ドームのサブトラックで3万mペース走です。今日は最悪でした。いつもの4分ペースがでません。力がでないのです。何故?とりあえず50周は走りたい。何度もローソン選手に抜かれ、気分はブルー。後半からは4分に戻すことができたが...何だろう?このだるさは?
d0060984_9595942.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-05-31 23:58 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!
先週(5月4週)の練習時間合計が36時間を達した。
一週間7日間の内、1日と半日をスイム・バイク・ランのトレーニングをしたことになる。(筋トレやストレッチ等は含まず)
なんと、一日平均で5.1時間で、距離はスイム8.9K、バイク460K、ラン153Kとなった。これは多いのか?みんな週何時間くらい練習しているのだろうか?
さすがに、体の疲労はピークに達しているのではないか?最近、自覚症状がないので無理やりトレーニングしている気がします。そこで、月曜日血液の検査をして頂きました。結果は、GOT・GPT・尿酸値の数値が若干高めでした。ちょっと昔は、肝機能の数値が三桁でしたが...今回は体調は良いと判断しました。少し練習量を落とせば、肝機能と尿酸値の数値は基準以内になるはずです。
食事や体調管理等をゴンちゃんにサポートしてもらって、この練習量ができる体を作り上げる事ができました。ゴンちゃんには感謝しています。あとはオラが結果を出すだけ。頑張るぞー!
d0060984_9313688.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-05-30 23:29 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!

6/2(土) 14:00~ CSガオラチャンネルにて、2007年宮古島トライアスロン大会のレースの模様が放送されます。(再放送)その中で、小原選手がバイクゴールシーン中、緑のかぼすTシャツを着たゴンちゃんが映るらしいよ。少しの時間ですが、アップで映るらしいです。放送が楽しみです。じゃあね~。
[PR]
by s_416 | 2007-05-30 13:58 | Comments(1)

オッス!オラ、かぼすだ!
毎月購読している「ランナーズ」の雑誌に年代別のフルマラソンランキングがある。

2006年度は青島太平洋マラソンでベスト記録が出た。さて、オラの年代(33歳)では何位かな?

http://www.runnet.co.jp/ranking/2007age/ranking/index.php

かぼす君   33歳で24位  青島太平洋 2時間36分34秒でした。

ちなみに1位は、中国電力の尾方剛選手の2時間10分でした。

オラが1位になるには、50歳までこの2時間36分のタイムを維持しないといけないようです。

50歳まで走力を維持して絶対1位になってやるぞー!ワーイ!
[PR]
by s_416 | 2007-05-28 23:32 | Comments(0)

久住温泉へ取材

オッス!オラ、かぼすだ!
会社の上司である310さんから、九重町七福温泉のホームページを作成してくれと依頼があり取材にバイクで行きました。オラが住んでいる大分市から湯布院を越えて九重まで片道約75Kぐらいかなり山越えです。昨日の40K走+バイク100K+スイムで足に力が入らん。上り坂に加えて、強烈な向かい風で平均速度も上がらず。天気もよくて一人で気楽にバイクを走らせました。最近出来た「日本一の夢大橋」のつり橋の近くで、マイクロバスと車が真横をバンバン通過して怖い。何とか無事に温泉に到着。「生流温泉七福」は、家族風呂が七つあり、足湯など、お洒落な感じです。温泉から眺める風景は、山の緑と川から流れる水の音が聞こえて癒される。いっぱい汗かいた後のきもちいい温泉は最高でした。とりあえず写真や情報収集などを済ませ、またバイクで戻る。帰り道は車がとても多いので、九重~バーネット牧場~牧の峠~瀬の元の山越え、1500mを一気に登るコース。難なく登りきって、久住~家へ飛ばして帰りました。帰り着く頃は日が落ちてしまいました。トータル150Kmオーバー時間は7時間11分。疲れた。その後、ランはさすがにやめました。ホームページが出来たらみんなに紹介しようと思います。楽しみに待っててね☆
[PR]
by s_416 | 2007-05-27 23:17 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!

土曜日は、逆アイアンマン特訓でした。もえ?

土曜日は、朝の早朝スイム特訓に寝坊しました。起きたら、特訓はとっくに始まっていました。ドテ!
次は、ラン40Kペース走だー!メンバーは、オラとゴンちゃんだけ?みんなこない?二人でスタート!天気よくてすごい日差しだ!暑さになれる練習だ!やったー!5K毎のラップタイムはこんな感じ。①22'17"②21'57"③21'36"④21'40"⑤21'24"⑥21'27"⑦21'12"⑧19'46" 2時間51分21秒でした。5キロ毎の給水はのど渇く。最後は脱水気味でした。水飲んでちょっと回復して、すぐさまバイクへ。あれ?思ったより走れるじゃん!グイグイ、ワーイ!楽しいぞー!ドームから臼杵・佐賀関周りからプールまで110Kよく頑張りました。アベ32.1K/hでした。その後、プール閉店までしっかり泳ぎました。今日は逆トライアスロン練習だったね。こっちのほうが楽かも?

みんな~!オラとリアルおしゃべりしましたか?
http://homepage2.nifty.com/~416/i-kabosu_talk.htm
オラとトライアスロンについて熱く語ろうぜぇ!
[PR]
by s_416 | 2007-05-26 23:16 | Comments(0)

自信が力に変わる

オッス!オラ、かぼすだ!

今月のトレーニング目標をもう一度確認します。

決めた目標に対して、出来たか?出来なかった?ことにより、レースで結果を出す!出せない!ことに重要なこと。
レース後半のきつくなった時、練習できたから、まだいけると言う自信が力に変わる。

今月(5月)の目標は、スイム70K、バイク1200K、ラン600Kです。
現時点(5/25)で、
スイム 27K  (-43K)
バイク 1062K (+102K)
ラ  ン 496K (+12K)
です。

スイムは、挽回はできず目標達成できないでしょう(><)
バイク40K/日とラン20K/日はグラフで確認しても目標ペースよりもプラス方向です。やったー!
d0060984_11362356.jpg
ランニング600Kは、一日のノルマ20Kを走ることが必要です。スイムとバイクもやりながらなのできつい距離設定です。でも、これが達成できれば、アイアンマンの42Kをしっかり最後まで走れる大きな自信となる。

オラは我武者羅となって走り続けるぞー!

ハワイにのぞむときは、真(シン)の意味で世界にその名をとどろかせることが出来る「タイガー・ジェット・シン」になれる時だと思います。
「ハワイの女神」は、きっとそれを待っているのだと思うのです。

そして、「アイアンマンでサブスリー」を達成します!
[PR]
by s_416 | 2007-05-25 23:31 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!
今日は仕事半分でバイク練習の日です。

朝、早朝スイム練習はアップとドリルとキックだけで、プールから上がり、急いで走って会社へ。いつもより飛ばして11K55分。
仕事を速攻終わらせて、昼からキタヨ選手とカトウ選手と野津原ヒルクライムコースへ。二人は午前中70K以上走っている。スタートしてすぐに二人を引き離し、あっという間に頂上へ。でも二人は一向に現れない。あれ?最初の分岐でコースを間違ったらしい。引き返し探すがいない?あれ?何度も上ったり下ったり、山なので携帯は通じない。ようやく発見して、コースへ。あの山を何回登っただろうか?いつもより疲れた。5時間で100K、距離稼げない。バイクの後、ゴンちゃんとLSDへ。ベラベラ話しながらキロ6分ペースで、1時間25分15Kぐらい。走り終えて体重を測定したら、53.8Kgになっていました。朝からたくさん汗が出たので体重が落ちすぎたようです。これ以上落としすぎてはまずいと思い、急いで濃紺プロテインを飲みました。
[PR]
by s_416 | 2007-05-24 23:31 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!
今日の朝は早朝バイク練習会です。タド選手、初見参タケ選手と九石ドームT.Tコースで朝から全力疾走しました。タケ選手は、オラの後ろにピタリとつき、表情に余裕がある。くそーっ、ペースを上げて振り切ろうとしましたがだめでした。ラスト1周の上り坂で何とか引き離しに成功。ふぅー、朝からこんなにペース上げて足ガクガク君です。仕事に影響でてます。
昼は、会議が延長戦となり、走れませんでした。
夜は、九石ドームのサブトラックで30Kペース走。HE選手、910選手、タド選手、ゴン選手と各自で長距離走りました。九石ドームでは、トリータの試合(ナビスコカップ)があり会場は大声援中。オラ達は黙々と走り続ける。いつも真っ暗のトラックですが、電気を明るく点灯して頂き快適に走ることができました。全部で80周/32Kをキロ4分10秒ペースで走りました。今日は後半ビルドアップせずに、イーブンで走ったことで体の疲労がいつもより少ない。このペースであれば、毎日でもいける?!
[PR]
by s_416 | 2007-05-23 20:29 | Comments(0)

フローリングプレイ

オッス!オラ、かぼすだ!
今日はトレーニングバッチリできました。
 朝、早朝スイム練習会でした。ローソンコーチがいなかったのでオラのメニューで泳ぎました。100×20本。 トータル3000mぐらい。
次は、会社までランニングです。オークレー?オークリーのファションサングラスを装着して気分よく走れた。11Kを60分。
 昼、河川敷の7Kコースをキロ4分半のイーブンペースで走りました。きつくもなく、楽でもない、アイアンマンペースです。
 夜、急いで走って家まで5Kのランニング。速攻着替えて夜のバイクトレーニングです。ピカピカライトをつけて、九石ドームの上りコースを2時間みっちり45K走りました。上りは回転の方が速いのか?トルクの方が速いのか?いろいろと試してみました。オラは、トルク重視で走ると速度と心拍が上がらず心拍数が落ちる。回転数を高くして走ると速度と心拍が上がるようです。オラは上りでムリに重いギアを踏まないほうがいいと思いました。どうかな?
遅い夕食後、そのまま朝までフローリングの床で寝てしまいました。おかげで、体の疲れがとれませんでした。(反省)
[PR]
by s_416 | 2007-05-22 21:57 | Comments(0)