「ほっ」と。キャンペーン

ペース走

オッス!オラ、かぼすだ!昨日のトレーニングもラン三昧で満喫した。朝ラン5K、昼ラン7K、夜ラン2K+30Kペース走でした。おっ~フルマラソン。夕方の練習会では、みんながインターバルの間にオラだけ特別メニュー3万m(75周)走りました。ペースはアイアンマンのレースペースで周/1'42"としました。トラックはペースが崩れることは無く、フラットなので呼吸も乱れることもない、安心してペース走できます。時計と睨めっこしながら、ペースを体に覚えさせる。インターバルが終わった仲間が、一緒に並んで走ってくれる。一人より一緒に走ってくれるほうが、何だか楽チン。みんな疲れている中、ありがとう。50周目からハイとなり1'37"~1'39"に徐々にペースが上がり押さえるのに苦労した。外は真っ暗、月夜の光を頼りに75周スタミナ・足に余裕を残して走り切りました。2時間5分10秒。ノーマンスタドラーと同じペースでした。あと一、二回は40Kペース走やっとくかな?
[PR]
by s_416 | 2007-09-27 11:31 | トライアスロン | Comments(0)

9/24 三連休最終日。だるいのでゆっくり寝た。起きて走りだすがだるいので30分で帰る。昼、せいじん宅に訪問。臼杵~大分までバイクタイムトライアル。10速の効果を体感した。その後、JOG+流し。
9/25 早朝スイム。ケガから約2週間ぶりのスイムとなる。泳げるか?と心配したが、思ったより泳げる。よかった☆その後、会社まで11KJOG。昼、7Kハイペース走。いつもより30秒速い。夜、残業で遅くなかったが、山岳コースを走る。しっかり13K。帰ってから応援してくれる人達に、アイアンマンハワイ出場記念バッチを作成した。応援してくれた人達にあげることにする。ワーイ!欲しい人応援コメントしてください。バッチは全部で4種類あります。
http://homepage2.nifty.com/~416/i-mailFORM01.htm
d0060984_2325055.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-09-26 14:16 | トライアスロン | Comments(0)

ケガの功名か?

オッス!オラかぼす!昨日は高尾山クロカンコースでペース走35キロ、続けてバイク100キロでした。バイクは暑くて頭がのぼせ上がった。後半はバネちゃんに引っ張ってもらう。うーん、やっぱり借り物バイクではだめです。

 今日は朝からバイクです。昨日の走りで身体はだるかったけど、寝たらリセットされて思ったよりいい感じ!コースは狭間~きじま~庄内~久住~竹田までの山岳です。かぼすバイクはまだ修理中なので、あの登りはついていけるか?しかーし、のぼりになると足が動く!でも、いつもの坂が長く辛く感じる。バネちゃんから追われ必死に逃げる展開が終止続き、思いっ切り追い込んだ!逃げ切った!
次はランだー!竹田のハーフマラソンコースをタイムトライアルだ!前半は押さえ気味に様子をみる。折り返し手前からペースアップだ!好タイムでゴール!わき腹痛をかばうため、ナンバ走りを試している。体をよじらない、踏ん張らない、強くけらない走り、腕振りのタイミングや脱力感など分かってきた。これで普通どおり速く走れれば、疲れ知らず。

二日間何とかメニュー消化できた!身体も軽い!

 夜はゴトウサイクルへ。やっほー!かぼすバイクが復活しました!し、しかもバージョンアップしてるー!ギアが9速⇒10速になってしかも軽量化されてる!すげー!ギアが10速になったことにより、オラみたいな高回転走行タイプはコマめにギアチェンジして足を残し、最後のランで爆発させることができるらしい。へぇー!すげーぜ!510さん、バネちゃんありがとうー!

これって、ケガの功名?
[PR]
by s_416 | 2007-09-23 23:33 | Comments(0)

アイアンマン壮行会

オッス!オラ、かぼす!昨日は会社の人達がアイアンマン壮行会を開いてくれました。しっかり飲んで食べました。みんな応援ありがとう!オラ結果だせるように頑張る!

練習は早起きして、朝10 K昼7 K夜15K走りました。走るだけで退屈です。早く泳ぎたいです。
[PR]
by s_416 | 2007-09-21 23:35 | Comments(0)

一週間ぶり

オッス!オラ、かぼすだ!
ケガから一週間が経過しました。夜は一週間ぶりにペダルを回しました。って言ってもエアロバイクですが。150W⇒200Wを60分間だけですが、久しぶりにこいだので足が悲鳴をあげていました。週末バイクの修理が終わり、バイクが戻ってきます。うーん、楽しみ。今はスイムはできないので、ランのみ。朝8K、昼7K、夜10Kの計25Kでした。ゆっくりしか走れないので、全然疲労が残りません。わき腹痛は以前よりひどくなっていますが...ネットで落車してわき腹痛について、検索すると同じ症状だった人が結構います。アバラ骨が折れているのではなく、落車の衝撃で体を捻ってわき腹を痛めるらしい。安静にしてシップを貼れば、時間と共に回復するそうです。よかった。でも、オラは安静にしないけどね。肩の傷は肉がえぐれていますが、最近はラップして傷口を乾燥させない方が回復が3倍早いそうです。傷口がもうすぐ完治しそうです。少しずつ回復、週末には全快モードですかね。わーい!
[PR]
by s_416 | 2007-09-20 23:15 | Comments(3)

9/19

オッス!オラ、かぼすだ!朝、通勤ラン7K。わき腹痛は更に増す。アバラ骨折れてるの?昼、わき腹にガムテープを巻いて走る。おっー、痛みが軽減するようです。夜、九石ドームで練習会。オラは別メニューでキロ5分で走り始める。かなり痛みがあるがキロ4分15秒まで上げられる。トラックを55周走りました。アップダウンをあわせて24Kでした。わき腹の痛みを我慢しながら、気合で38K走ることができた。
[PR]
by s_416 | 2007-09-19 23:59 | Comments(3)

9/18

オッス!オラ、かぼすだ!朝は早朝スイムへ。しかし、泳ぐことができない。なのでプールの周辺を50分JOGした。途中、すげーわき腹が痛くなって歩いた。昼、わき腹?アバラ?痛い。いつもの7Kコースがすげー遠く10分以上も遅かった。夜、残業で午前様近くに5Kのみ走る。
[PR]
by s_416 | 2007-09-18 23:59 | Comments(0)

女神微笑む

オッス!オラ、かぼす!朝起きて、試しに走ってみた。おっお、何とか走ることができる。感動~!走るというか、歩くペースです。うれしくて一時間以上走れた。昼は図書館でリハビリテーション勉強。夜は雨の中を二時間も走ることができた!チョット無理し過ぎてまた足が腫れた。完全ではないが、復活への一歩だった。
今日ハワイの女神に逢えました。
d0060984_2072112.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-09-17 20:06 | Comments(0)

インタ~バル走

オラ、かぼすだ!

九石ドームサブトラックで定例のインターバル走をやりました。メンバーは7名で1000m×12本(5')全員最後まで完走できました。すごいの一言!
みんなよく頑張りました。12本続けて走り続けるだけでもしっかり力になるはず。他の人は真似できないと思います。それはみんなの意識の高さと実力が上がったことだと思う!走っている時はすげー苦しいけど、走り終わったときの開放感と達成感の喜びはなんともいえません。(1)3'18"(2)3'14"(3)3'13"(4)3'14"(5)3'15"(6)3'16"(7)3'15"(8)3'17"(9)3'15"(10)3'14"(11)3'21"(12)3'05"でした。今日の走りは、アップのときから体がだるくて熱ぽかったけど、クドウ選手とゴトウ選手がプッシュのお陰で気持ちを切らさずに走ることができた。ラストの1本は3分
切りを狙いましたが、体に力みがあった走りとなった。次回の目標は12本3'15"切りとラスト3分切りが目標ダー!今日のトレーニングは、スイム1.5Kとラン28Kでした。今週まだバイク乗ってない。
[PR]
by s_416 | 2007-09-13 21:55 | トライアスロン | Comments(0)

一週間安静

宮古島のレースの時にできた靴擦れがまだ痛い。バイクシューズを履くと
どうも痛いようです。左足の小指をよく見ると小さな固い目のようなものが
あります。こっこれは、魚の目ではないか!?
魚の目(うおのめ)とは皮膚の角質層の異常。別名を鶏眼とも言う。
特に足の裏の表皮の角質層が真皮内に向かって肥厚増殖する現象で、
白色または黄白色の円形状をなす事が多い。刺激すると痛みを覚える。
表皮の部分的切除では完治せず、刺激により拡大増殖を助長することもある。
ひどくなると切開手術して入院しないといけないらしい。
「こりゃー大変ダー!」早速、薬局に行って「魚の目コックローチ」などと言う
テープを買った。テープを貼って一週間もすれば、自然に魚の目が腐って
取れてしまうそうです。とりあえず一週間は安静して治療に専念することになりそう。
[PR]
by s_416 | 2007-09-12 15:51 | トライアスロン | Comments(0)