月間目標を達成せよ!

オッス!オラ、かぼすだ!

今月(11月)の目標トレーニングとして、スイム50K・バイク1000K・ラン500Kにした。
月末(残り2日)となり、もう少しで達成できそうである。オフシーズンなのでゆっくりし過ぎた。
スイムとバイクの進捗が目標に対して遅れ気味であり、残り2日が頑張りどころ。
距離稼ぎの方法として、トレーニングの強度を落として長時間運動を続けるようにする。
スイムは、1時間休まず泳ぎました。30分間を過ぎると体が楽になって魚になった気分でした。
バイクは、エアロバイク150W~170Wで心拍数を100~115程度で2時間こぎ続けた。
ランは、通勤で遠回りして走りました。
エアロバイクは実走と違い負荷が低いけど、信号で止まることもなく走り続けられるので
距離が伸びる。夜でも安全だし、ジムでテレビを見ながら、あっという間のトレーニングです。

トライアスロンは自分の意志との戦いであり、自分で決めた目標に対して絶対に達成したい。
そんなこと繰り返しして、少しずつ強くなったらいいなぁ~と思いながら今日も頑張りました。
[PR]
by s_416 | 2007-11-30 00:19 | Comments(1)

オッス!オラ、かぼすだ!
12月に青島太平洋マラソン(フル)に出場します。今日がレース10日前なので、恒例の30Kペース走をみんなでやりました!マラソンの女神から10日前に長い距離走るときっと好記録がでるって言ってたような気がします。トラックを75周/キロ4分(96秒/周)で走ります。参加者は17名と多く、みんなやる気十分です。オラが先頭でみんなを引っ張ります。精密機械のようにイーブン96秒で周回を重ねます。今日はペースを押さえるのがつらかったです。みんな最後までよくがんばり見事完走!ビクトリー!タイムは1時間59分。これで、レース本番を迎えられそうです。ずばり!今年の目標は2時間35分のべスト更新狙いです!

昼のスイムは100×3×3set(1'25")のインターバル。追い込んでいけたので◎でした。今日もいいトレーニングできました。ハワイの女神に感謝!ワーイ!d0060984_050114.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-11-28 23:51 | Comments(0)

オッス!オラ、かぼすだ!

今年もキムラヤスポーツの福袋を予約した。ワーイ!
毎年すごいたくさんの商品が入っているので大人気、朝6時から
店先に並んで福袋を買う。今年は先行予約に変わったので、
朝ゆっくりでいいそうです。福袋の種類もたくさんあって、
ランニング、陸上、サッカー、一般、野球などがある。
オラは「陸上用福袋」を予約した。陸上用の福袋は、メーカーTシャツ5枚・
スパッツ2枚・アップ用ジャージ上下・靴下・エナメルバック・キャップ・手袋など
小物が入っているそうです。陸上用のほうが、ランニング用の福袋よりも品物がいいかも?
そう言えば、宝くじ発売されたそうですね。

今日のトレーニングは、
早朝スイムのテーマは、「400mブロークン」だった。体がこわれた!
400mタイムトライアル対策の練習だよ!メインは100×4×4set(1'30")で、
設定タイムは1'20"オラにはきついぞ!ブロークンのつもりで追い込めた!
その後、ラン会社まで11K。足が軽かった~!
昼、エアロバイク35分。200Wで高回転でこいだ!いい汗でたよ。
夜、秘密のプールへ。水がよくつかめて、45分間連続で泳ぎました。
その後、エアロバイク1時間。その後、トレッドミル6K。(4分ペース)
最後は、走って家まで5KJOGしました。
細切れでしたが疲労することもなく、つなぎ練習としてはまずまずできた。
ハワイの女神に感謝!
[PR]
by s_416 | 2007-11-27 23:57 | Comments(2)

Fw:週末走るのみ!

d0060984_2084321.jpg

オッス!オラ、かぼすだ!
週末の練習はランしかできませんでした。
記念日の買い物やかぼす忘年会で量より質を意識しました。
土曜日は会社の走友会のメンバーと30Kペース走をやりました。
昨日のバイクトレでちょいと足が重いが、天気がよくてモチベーションと
ペースもビルドアップした。時間は1時間52分でした。スタミナは超余裕~。
その後、わさだタウンで買い物。オラのパンツがボロボロになったので、
ニューパンツを探して歩いた。オラは普通のパンツでなく、すこしこだわりある。
スポーツメーカのパンツがお気に入り。高価だけど、ナイキとアンダーアーマーの
通気性が良くデザインがお洒落なものにした。やったね☆

日曜日は忘年会の前に駄の原グランドで1K×10本のインターバル。
前日の30K走の影響もなく3'7~3'10"で走れている。ここは距離が短いか?
ラストの10本目は、3'ジャストで走れた。ここは距離が短いか?!
その後、豊の国健康ランドで温泉+宴会でくつろいで、二次会は吉松さんの
お店でたくさんお酒を飲みました。ワーイ!
(See attached file: かぼす君週末走る.jpg)
[PR]
by s_416 | 2007-11-26 20:08 | トライアスロン | Comments(0)

逆流

オッス!オラ、かぼすだ!

今日の早朝スイムは寝坊して遅れてしまいました。
とりあえず、メインのみはこなしましたが、、、

プールから走って行く前、トイレへ。

何故か?床が濡れている。

嫌な予感。

用を済ませて、水を流すと便器から水が逆流。アレ~。

オラのウンチ君が、すごい勢いで飛び出た。

このまま逃げるわけいかず、スッポン君で詰まりを除去。

オラのウンチを掃除した。

朝から茶色い気分でした。

d0060984_23492810.jpg


今日のトレーニング
朝スイム1.5K、ラン11K
昼エアロバイク200W⇒320W
夜スイム2.5K、エアロバイク2時間、ラン5K(4')+5KJOG
今日はいい夫婦の日でしたが、よくトレーニングできました。
あっ、新たに、トップアイアンマンアスリートの湯尻さんのブログを追加しました。
Junya’s Triathlog - Road to Kona
[PR]
by s_416 | 2007-11-22 07:22 | Comments(0)

悲しいこと

オッス!オラ、かぼすだ!
すごい悲しいことがありました。オラのばぁーちゃんが亡くなりました。突然なことでびっくり!福岡へ葬儀に出席することになり悲しい時間を過ごす事になりました。葬儀の時、これまでお世話になったことを思い出し、涙がこぼれた。仲が良い従兄弟に久しぶりに会うことができた。オラがトライアスロンをやってることを聞いてびっくりしていたよ。運動が苦手なオラだったからね。その日の内に、葬儀・火葬・四十九日などを高速で済ませて高速で帰った。6時までに家に着く事ができたので、練習会に参加することができたよ。途中からだったので、インターバルは5本のみだった。ばぁーちゃんのお別れ供養ランと思い、星になったばぁーちゃんにオラの全力の走りを見せてあげることができた。お陰で、力をもらうことができていい走りができました。ばぁーちゃん、これまでありがとうー!オラは夢に向かってがんばるよー!
d0060984_23374133.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-11-21 23:37 | Comments(0)

虎の穴トレーニング

オッス!オラ、かぼすだ!
早朝スイムでタイムトライアルをやりました。今回から距離が400mになって少し楽になったかな?400mなので、最初からクライマックスで突っ込んだけど、体がまだ寝てる?ダッシュが利かず、ズルズル後退していった。でも、初タイムトライアルだからベスト記録だったよ。ワーイ?!プールから走って会社まで11K、久しぶりに軽快に走れた。昼休みは、エアロバイクでガンガン追い込んでみました。最後の負荷320Wは汗かいたー!夜は、虎の穴で1K×6(4')ランインターバルを一人でやりました。明日のポイント練習ができないので、全力で飛ばして風に乗って走る事ができたぞー!ワーイ!その後、ジムで筋トレやって、最後に走って5K家に帰りました。今日は虎の穴トレーニングでした。
d0060984_23445282.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-11-19 23:45 | Comments(0)

家族サービス

オッス!オラ、かぼすだ!
今日は日曜日です。家族サービスで別府へお祭りに行きました。オラはバイクで銭瓶峠越え経由で向かいました。行きは風が冷たくて寒いよー。今年初めて鼻水タラ~だったよ。お祭りを楽しんだ後、九石ドームでJ1サッカートリニータの試合へ行きました。強風の寒空の中、一生懸命応援しましたがトリニータの試合は完敗でした。選手は頑張っていましたが、思い切ったプレーが見られず点に結びつかない展開で、もっと観客を楽しませてほしかった。
最後に、家に帰ってオラがパスタを作りました。が、レシピを失敗してまずかったけどね。次は勉強してもっとおいしい料理できるようになります。
d0060984_23433814.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-11-18 23:44 | Comments(0)

質を高めました!

オッス!オラ、かぼすだ!
今日は量よりも質を重視しました。昨日は完全休養して、焼肉を食べにいき体に栄養と回復に努めました。それも今日のトレーニングの為です。
朝スイムではテーマが「スピード強化」と言う事で、メインは100×10(1'30")+100×5(1'45")×3setを1'18"~1'20"で泳ぎました。過去最高~オラにしてはすげー!皆からはニンニク臭いと不評でしたが。
10時から高尾山クロカンコースで32Kペース走をやりました。駅伝ランナーの久野選手が登場して、最初からクライマックスペースになりました。お互いを引っ張りあいながらビルドアップあっという間に32Kを完走!お陰で2週連続でコース新記録を達成できました!やったぞー!
そして、昼からは、バイクも乗った。5Kの周回コースを目いっぱい加速。足に乳酸がたまるよ~。坂もガンガン立ちこぎで攻めました!最後に登りでパンクしちゃったけど、短時間でいい練習ができました!今日はすげー充実したトレーニングができました。今後も量より質を意識していきます!ハワイの女神に感謝!

明日は先日結婚した33選手が東京国際マラソンに出場します!せいじんは応援です。新婚旅行が東京国際マラソンって、かっこいいーぜ!是非、自己新記録・サブスリーを狙ってください!みんな~!33選手をテレビで応援よろしく!オラも一緒に走るよ!
d0060984_014275.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-11-17 23:11 | Comments(0)

3種目頑張ったよ~!

オッス!オラ、かぼすだ!昨日はアイアンマン練習ができました。ワーイ、ハワイの女神に感謝!朝、早朝スイムへ。昨日のインターバル走の疲労で腰が痛いが、結構がんばった。ドリルがメインでしたが、しっかり意識して泳ぐことができました。昼は、軽くJOGしてから、LSDバイクへ。風がアゲインストだったけど、しっかり負荷かけてペダルを回しました。いつもクルクル回転ではなく、負荷をかけたペダリングで足に乳酸を溜めて絶えることを意識した。そうしたら、スピードが出る×2走っていて楽しくなったよ。今までギアが軽すぎたようですね。ほぼ100K最後はしっかりもがきを入れて終了。バイクを終えて、ランへ。短めでもいいかなと思ったが、足が軽くまだ走りたいと身体が言っているようで、今日しっかり走って明日は休養してメリハリをつけようと思い、九石ドームの周辺のアップダウンコースを90分間走りました。明日はしっかり休養しようかな?フルマラソン用の足も作らないといけないので、土日は30Kペース走を入れようと思う。d0060984_11274780.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-11-16 23:26 | Comments(0)