パソコン壊れる

d0060984_23303083.jpg

オッス!おらカボスだ!Windowsが立ち上がりません。ブログも書けません。最初からクライマックスです。どうしたらいいか?パソコンに詳しい人教えてください。この画面のエラー対処方法をインターネットで調べて下さい。お願いします。\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2007-12-31 23:30 | トライアスロン | Comments(0)

キムラヤ福袋ゲッツ

オッス!オラ、かぼすだ!

早くもキムラヤの福袋をゲットしたぞ!今年は5万円分の豪華ウェアでした。
写真ではわかりづらいのでメーカー別に、
■ミズノ
2007年モデルウインドブレーカー上下
世界陸上JAPANモデルTシャツ
長袖Tシャツ
短距離用レースウェア(上)
■アシックス
長袖Tシャツ
ショート丈スパッツ
■NISHI
ダウン・ベスト
半袖Tシャツ
カラータオル×2
■アディラス
長袖Tシャツ
■チャンピオン
長袖Tシャツ
半袖Tシャツ
ショート丈スパッツ
って、2007年モデルのメーカーウェアがぎっしり袋の中に入っていました。これで一年間ウェアを買うことがないと思います。やったね☆d0060984_1081454.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-12-28 20:06 | Comments(0)

煩悩108周

今年もあと6日間となり、これが最後の練習会になります。最後と言うことで、今年の悩みは今年のうちに、煩悩108走をやりました。除夜の鐘を108回衝くのは、人間の心にはある108個の煩悩(マイナス思考)を滅するためとされています。と言う事で、トラックの周回を除夜の鐘と例えて400mトラックを108周回走り、煩悩(悩み)を消し去りました。仕事を終え、速攻九石ドームに向かいスタートしました。一周を1'36"(キロ4分)に設定し、ただ走るのみ。これも最大酸素摂取量の強化を位置づけとダイエットのためにと...25周を過ぎるとボクサー木下さんが加わり、1周1'34"ペースとなる。まだまだ余裕があり2時間を切るペースで75周(30K)まできた。108周は余裕だなと思っていると、90周ぐらいから少し呼吸が乱れ、100周のところで閉館時間となった。100周を2時間40分、残り8周走れなかった。そう簡単に一年の悩みは解決できないようです。次の日の朝は、スイム煩悩50m×108です。気合入れて達成しよう!
[PR]
by s_416 | 2007-12-26 23:22 | Comments(0)

つなぎトレーニング

オッス!オラ、かぼすだ!

朝起きると目覚めがいい。昨日はしっかり睡眠をとったのだ。早朝スイムでの泳ぎもいい。400×4(6')は、ビルドアップでき7割りの力で5'40"で泳げた。スイム後も走って会社へ。昼はエアロバイクでは200W~300Wで汗を流した。夜は軽くスイム、エアロバイク60分、5KJOGをやりました。今日は睡眠をしっかりとったので、集中してつなぎのトレーニングができました。ワーイ!ハワイの女神に感謝!くるりんぱ。
[PR]
by s_416 | 2007-12-25 23:38 | Comments(0)

スピード勝負

オッス!オラ、かぼすだ!

朝5時に起き、6時には家を出て大野川の河川敷にいく。外は超寒い、既に910兄と三重野さんは集合し走る準備できていた。そして、早速アップなしで体が寝ている状態でキロ4分ペースで走りだす。キロ4分よりもはえーぞ!平均3'50"~55"ぐらい。周りは次第に明るくなり、目が覚めてきた。昨日は駅伝走ったので、このスピードは楽に感じる。痛めた腰にはテーピングとコルセットで固め走る衝撃からカバーしているが、やっぱり痛い。今日は42K走りきれるだろうか?と不安になる。20Kを過ぎると腰の痛みは消え、足と呼吸が楽になった。今日は32Kまでにしようと提案があり、ここから残り10Kを3'40"アベで走りきり、ラストは3'30"でした。910兄と2回この練習ができ、非常にいい刺激を受けた。別大まで残り少ないが、ベストの走りができるように走りこみを続けていこうと思う。夜は、別府クリスマス花火を見に行った。その中のお祭りのイベントで、ケイリン用の自転車をこいで最高時速が出た人にビトンのバックを景品をくれるそうだ!早速、オラも挑戦する。これまでの最高記録は84K/hと超えられるはず。おっしゃー!ビトンだー!オラの高速ペダリングで回す!周りのギャラリーからおっーっと声が聞こえる。いったか?しかし、記録72K/hでした。ダメでした。ショック(><)花火を見ながら、来年はリベンジを誓った。
[PR]
by s_416 | 2007-12-24 16:26 | Comments(1)

2007大分県実業団駅伝

オッス!オラ、カボスだ!

今年最後のレースとなる実業団駅伝に参加したぞ!大分県の社会人強豪ランナーが参加する駅伝大会だ!トライアスリートの姿はほとんどいない。オラは会社のチームの1区エース区間を任された。朝からピリピリ口数少なく、レースに集中する。目標は昨年のタイム・順位以上に頑張ること!総勢40チーム以上が、42.195Km5区間でスタートした。うひょー!勢いよく飛び出し、いいスピードで走っている。九石ドームはスゲー上りがきつい、結構タフなコースなんだ!序盤のぼりは余裕でクリアし、折り返しまで順調だった。しかし、ふくらはぎに強烈な痛みがでて一気にペースが落ち、次々に選手に抜かれる。呼吸には余裕があるのだが、ふくらはぎが痛くて頑張れない。 後半の2周回目は、完全に戦意喪失してキロラップも見る余裕なし状態。しかし、駅伝にはタスキの重みがある、これまで一緒に練習してきた仲間につながなければならない。いい加減な走りはできねーぞ!と、根性を出す。後ろからきた集団にくっついて粘る。ラストも何とか踏ん張って、次にタスキを渡す事ができた。記録は8.6K29分12秒区間23位。失敗レースだったけど、根性出して走れ、昨年よりはタイムが良かった。チームもみんな団結して頑張り、2時間26分の17位でゴールできた。
しかし、レース後に腰痛があって歩けない(><)
d0060984_16592163.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-12-23 16:35 | Comments(1)

ピラミッドメニュー

オッス!オラ、カボスだ!

今年も残り少なくなり、早朝練習の回数も残り3回となる。土曜日は、質の高いメニューができるので、遅刻できねーぞ!今日の練習メニューは、7月11日のピラミッドメニューだ!7/11の時は、ピラミッドを崩すことができなかった記憶がある。今日は絶対、ピラミッドを崩すぞ!100×4(1'30")+200×2(3'00")+400(6')+200×2(3')+100×4(1'30")のピラミッドを崩す事ができた。やったぞー!今日はトータル4000m泳ぐことができたね!
[PR]
by s_416 | 2007-12-22 17:07 | Comments(0)

トラの穴

オッス!オラ、かぼすだ!

昨日は久しぶりに3種目集中してトレーニングできました。今までのストレスが吹っ飛んだよ。朝スイムは、今日からゴンちゃんがコーチになってみんなを鍛えてくれます。コーチがいると頑張れるね!メインは100×10×2set(1'30")で、オラは最初からクライマックスで泳いだよ。朝からヘトヘト状態。昼は、エアロバイク200W~300Wでもがいた。周りから見ると、異常なぐらい熱くなっているそうです。夜は残業君となり9時過ぎからトラの穴コースで一人10Kペース走。設定タイムは3分30秒ペースに決める。すげー風が冷たくて手が痛い。スタートして走りだすと思ったより体が軽く、きっちり3分30秒でラップを刻む。上がり過ぎないように、イーブンペースを心がけ真っ暗の道を走り続ける。後半はビルドアップして3分15秒まで上がったよ。トータル34分31秒。日曜日の大分県実業団駅伝には、調整間に合うかな?ダウンしてジムに戻り、エアロバイク200Wでもがく。とどめは通勤ラン5Kでトレーニング終了。夕食を食べる時には、日が変わろうとしていた。体は疲れていないけど、飲み会が続いて胃の方が疲れているみたい。ごはんいっぱい食べられませんでした。d0060984_18535631.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-12-21 22:54 | Comments(1)

タイムトライアル

d0060984_10225366.jpg


オッス!おら、カボスだ!昨日は400Mタイムトライアルがあったよ。最近、スイム調子いいから行けるかも、ワクワク!スタート!おっ、いいぞぉ!よく水が掴めている、このまま最後まで飛ばせ!しかし、後半失速して集中力が切れタイム最悪。エーン(><)くそー!「もう一本、お願いします。」と頼み込んで、再スタート!一本目でエンジンがかかり、きつくねーぞ!しかし、後半ターンに失敗して、もうだめだと集中力が切れた。でも、タイムはそこそこだった。諦めずに最後まで全力で泳げばいいタイムでたのに!残念、反省(><)今、この一瞬に集中してやらな
いとダメだ!もっと頑張れ、おら。昨日のトレーニングは、朝スイム1.5K、昼バイク21Kと筋トレ、夜バイク31K、ラン10Kでした。\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
(See attached file: タイムトライアル.jpg)
[PR]
by s_416 | 2007-12-19 10:22 | トライアスロン | Comments(4)

オッス!オラ、カボスだ!
今日は朝6時から42K走を910兄と家島310さんと河川敷を走りました。途中からたくさんのランナー仲間が走ってたよ。外は真っ暗で北風ピューで凍えるほど寒いし、起きてすぐのキロ4分ペースはきつい、910兄についていくだけ。走り出してすぐトイレに行き、1分間のロスで910兄を追う展開。すぐに追いつけると思っていたら、なかなか追いつけない。ペースが上がらないのだ。やはり、先週のフルの疲れがまだ取れていないようだった。けど、最後までは走るぞ!37K残り5Kでまた足裏の皮がはがれ、完全にアウチ。痛くて走れません。ラスト5Kからビルドアップしていいい練習ができたはずなのに、もったいない。次までに足の皮を厚くしよう。

 その後、元会社の藤田さんがマッサージをしてくれるそうなので、早速、お願いしました。マッサージはまだ勉強中と言う事で、無料でマッサージをして頂きました。ビシュ(美手)というマッサージ法で、すごい筋肉対して繊細にほぐし、体の芯まで刺激を入り、すっかり筋肉の疲れがとれちゃいました。あら、不思議。お試しマッサージだけで、この効果があったから、本格的にやってくれたら、まだ凄いかも?!しっかり頑張った後、回復してあげればトレーニング効果が更にUP↑する。藤田さんは勉強中なので、たくさんの人を治療したいそうです。興味がある方は、オラに連絡ください。紹介します。d0060984_14402410.jpg
[PR]
by s_416 | 2007-12-16 14:40 | Comments(4)