迷スカウト活動っ!




オッス!オラ、かぼすだ!
午前中一人で気ままに家~佐賀関~臼杵~野津~犬飼~松岡~家(95K)バイクで乗って遊んだ。
アベ30K/hになるように一回も休憩・信号に止まらずに集中して走れた。天気がよくてポカポカ陽気、
風もなかったので気晴らしの3時間ミドルライドができたよ。ワーイ!

その後、大分市営陸上競技場に行って、将来オリンピックを目指すであろう小学生陸上選手の走りを観戦にいった。
オラは小学生陸上の役員(HP担当 http://oitarik.exblog.jp/ )をしている。将来のアスリート育成に貢献できればとはじめました。
競技場では、小・中学生と一般の女性のみで行われる「大分県レディース陸上」のトラック・フィールド競技があり、
ちびっこ達が楽しみ・苦しみながら走る姿がとてもかわいらしく感じた。小学生の競技は100mと1000mとリレーがあり、
小学生には長距離競技の1000mでは、小学3年トップは3'40"、4年3'30"、5年3'25"、6年3'10"男女共に同じくらい。
小学生でこんな速いスピードで走れるなんてすごいっ!400m/72"ぐらいで通過してるから将来がたのしみだー!
でも、オラはまだまだ負けないよ!今のうちにすごい選手には交渉してトライアスロンへの道を進めていけたらいいね!
ゴール後、負けた子は悔し涙を拭きながら歩いていく背中姿が印象的で、体はまだ小さいけど負けん気の強さ・レースに対する思いを強く感じたよ。
オラももっと気持ちをむき出しにして走らないと!おっしゃー!泣くぞーって、勝って泣けよ。
 観戦の後、練習するはずが宮古島の報告周りで一日が終わってしまったよ。(;泣;)
最後に、「整体ルームかぼす」でケアをしてもらい完全に疲労がリセットしたぜぇ!
GWの練習プランを作成中。熱いGWがくるぜぇ!GWって、何日あるんですか?
[PR]
by s_416 | 2008-04-27 23:13 | トライアスロン | Comments(0)

大分県長距離記録会


オッス!おら、カボスだ!
今日は大分市営陸上競技場で長距離記録会がありました。仲良しライバルの910兄選手と金澤県選手がガチンコ対決するそうなので、応援?偵察?に走っていきました。ライバル達の走りをビデオ撮影した。トップの選手は400m/周70s-75sでラスト1周は64sだった。910兄選手と金澤県選手は15分台を狙いましたが、記録は16分前半でした。二人とも積極的な走りをして、見てていい刺激をうけたぞー!お疲れさまでした。その後、ラン70分してバイク95K走った。向かい風にも負けなかったぞー!

オラのトレーニング
4/24
スイム1.0K
ラン18K、筋トレ
4/25
バイク32K、飲み会の前にラン10K
4/26
スイム3.8K
ラン18K
バイク95K、筋トレ
[PR]
by s_416 | 2008-04-26 22:21 | フルマラソン | Comments(0)

Fw:やる気マンマンなのに

オッス!オラ、かぼすだ!

 一昨日は久しぶりに走れました。雨の中でしたが、ゴンちゃんとゆっくり70分間JOGできました。足の筋肉痛もとれ、気持ちよく走れましたね。でも、汗がでないね。レースで脱水症状の影響あって体の内部はまだ疲労が残っている。次に向けてやる気マンマンなのに体は嫌がってるみたい。一週間はゆっくり休養して、GWはバイクを乗りまくる予定。去年はどんなトレーニングしてたかな?去年の1.5倍はやろう!
4/23
朝、バイク5K
昼、スイム1.5K
夜、バイク6K、ラン12K、筋トレ
[PR]
by s_416 | 2008-04-25 09:17 | トライアスロン | Comments(1)

d0060984_1734841.gifもう時間が経ったので簡単にレース報告します。
スイム:スタート前、少し緊張していた。端の方からスタートしバトルを避けた。これが結局ロスとなり、前の集団に追いつくのに体力を使った。けれど、体力・呼吸も余裕があったので後半はスピードアップして前にでた。目標は42分を狙っていたが、43分だったので残念だった。
バイク:スタートしていつもと違うことに気づく。スピードが加速して落ちない、あれっ?これはNEWバイクのお陰だった。ここまで違うのか?って思うほどびっくりたまげた。いきなり実戦投入となり心配だったが、前のバイクと同じポジションに合わせてくれたので違和感なく乗れた。ゴトウサイクルさんありがとう!調子に乗って飛ばして行くとダメなので、心拍数が151以上にならないように調整しながら走る。前半から若い選手が一気に加速して先頭を走ったりチョロチョロする。それを冷静に見ているオラの姿はもうベテランだなと思った。半分ぐらいにS野選手が追いついてきた。いつもは置いて行かれるところだが、オラが調子いいのか?少し距離を置きながらペースを合わせて走る。ゆったりとしたペダリングだが力強さとスタミナがある。いい勉強になったね。終始イーブンペースで心拍数も151を維持して余裕でバイク終了した。
ラン:トランディションはいち早く飛び出し走りだした。リラックスしてペースを落として走りだす。いつもより軽く感じたのはバイクで余裕だったからと思う。5K通過は20分40秒ぐらい。前にちらほら選手がいるので一人ずつ目標にしてパスしていく。ハーフの折り返しで16番目と沿道の人に言われテンション上がる。25Kまではペースを抑えて走ると決め、これから真剣モードに切り替えて走りだした。30K過ぎにプロ選手達を一気に追いつきパスした。ここでもハイっテンションっ!I田選手は40Kまですぐ後ろまで詰められていたのでビビッたよ。ゴール地点の競技場が見え、トラック半周のところでゴンちゃんと一緒にゴールへ向かう!予想以上の結果で8時間28分2秒(自己新、昨年より24分短縮)総合12位っ30代年代別優勝と最高の形で今年のトライアスロンの初戦を飾った。沿道・メール・電話等で応援してくれた方に感謝!サポートしてくれた「ナガオカスポーツ」さん「整体ルームかぼす」さんに感謝!親にも感謝!ゴンちゃんに感謝!でした。たくさん支援してもらった人にいい結果報告ができてうれしいです。これからもみんなの為に全力でトライアスロンを頑張りますっ!
[PR]
by s_416 | 2008-04-23 23:57 | トライアスロン | Comments(7)

リカバリー

オッス!おら、カボスだ!

ようやく日常生活に復活しました。パソコン見るとものすごいメールの数!ほとんど消去!すっきり!朝もボケボケでスイム練もパス。昼休みは足のむくみをとるため歩いた。夜はレース報告とお土産を渡しに「整体ルームかぼす」へ、ついでにスペシャルマッサージをして頂いた。あ〜ら不思議。足の張りが取れちゃったよ。すげー!
でも、しばらくは軽めのトレーニングしかしない。明日のインターバル走は見学だね。
[PR]
by s_416 | 2008-04-22 23:27 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

あとでレースの記事を報告しますが、動画の編集が終わったので先に更新しました。

[PR]
by s_416 | 2008-04-21 23:40 | トライアスロン | Comments(4)

速報!

d0060984_18333412.jpg

お疲れ様です!かぼす君です。最高の結果でした!タイムも20分以上短縮して総合12位でした!NEWバイクが爆走したよ!応援ありがとうございました!うれしいです!年代別入賞できたみたい。\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!写真は優勝した河原さんとかぼす君です!
[PR]
by s_416 | 2008-04-20 18:33 | トライアスロン | Comments(8)

オッス!オラ、カボスだ!いよいよスタートです!宮古島の海、山、大地を見て楽しんできます!準備を済ませ、スタート地点の砂浜にいきます!オラの力をすべて出し切るつもりです!最高の結果を期待して下さい!\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2008-04-20 06:15 | トライアスロン | Comments(0)

d0060984_19163739.jpg

オッス!オラカボスだ!午前中にレンタカーに乗って宮古島をグルッと一周観光、5回も来てますが最高のロケーションがたくさんあって思い出作ったよ!午後から東急リゾートホテルで車検を済ませてバイクをセットしました!宮古島の青い海で泳いで超テンション上がったよ!宮古島最高~!ワクワク!\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2008-04-19 19:16 | トライアスロン | Comments(0)

宮古島へ出発

d0060984_107838.jpg

オッス!オラカボスだ!これから飛行機に乗って宮古島に向かいます!ワクワク!バイクは飛行機で搬送します。荷物が大きくて疲れます。現地では早速ソーキそばを食べたい。天気はいいみたいなので楽しんで来ます。\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2008-04-18 10:07 | トライアスロン | Comments(0)