ゴンちゃん県体出場!

オッス!おら、カボスだ!

ゴンちゃんが県体(水泳)に出場しました。種目はバタフライ50m、昨日が予選で本日が決勝。これまで、早朝スイムでがんばって練習してきたから、結構いいとこまでいけるかも?と思っていましたが、な・なんと優勝しちゃいました。やったね。
オラはいつも応援してもらっているので、今回は応援がんばっちゃいましたよ。
夕食はお祝いで、ゴンちゃんの好物のとんかつ食べました。ワーイ!

[PR]
by s_416 | 2008-06-29 22:15 | Comments(1)

オッス!オラ、かぼすだ!

まだレース後の精神的後遺症が残り、引きこもり状態ですが愛媛のきのこさんよりジャパンでの写真を頂きましたので、掲載したいと思います。
d0060984_17181822.jpg

d0060984_17183340.jpg

d0060984_17184920.jpg

[PR]
by s_416 | 2008-06-27 17:18 | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!
おら、一生懸命頑張りましたよ!おらの走りをじっくり見てくれ!ダメ出しをお願いします。

[PR]
by s_416 | 2008-06-24 23:55 | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!アイアンマンジャパンの結果ですが、9時間56分56秒総合47位でした。実力を出しきれず、得意なランで失速してしまう不本意なレースとなりました。言い訳はしたくないのであまりコメントしません。反省材料はたくさん見つかりましたので、来年に向けて起動修正していこと思います。\(^O^)人(^O^)/じゃあね~!
[PR]
by s_416 | 2008-06-23 16:16 | トライアスロン | Comments(4)

d0060984_10171697.jpg

オッス!おらカボスだ!おらは出張で長崎に向かってます。週末はまた長崎(アイアンマン)で忙しい日々になりそうです。早めに長崎の環境に体を慣らしておこう!今はカーボローディング中で、肉しか食べてないので体臭が肉臭いかも?!体動かせないのでいい休養になりそうです!それにしてもワクワクしてます!
[PR]
by s_416 | 2008-06-18 10:17 | トライアスロン | Comments(0)

400mTTっ!

オッス!オラ、かぼすだ!

今日の朝スイムはアイアンマンの刺激入れとして400mTTをやりました!5分切りをして大幅ベスト記録で弾みをつけたいとこですがどうなるか?!アップキックとドリルを行い、ローソンと同時スタート!入りの50mをゆっくり様子見、100m200mローソンと並泳、おっ!今日は軽い!いい感じで泳げている気がします。ラスト25mで並ばれてタッチ差でやられた。でも、ベスト記録更新5'07"07!ワーイ、ワーイ!!。うんうん、この調子を忘れないようにレースまで取っておこう!その後のランも軽かったよ~ε=ε=(*~▽~)
d0060984_1430213.gif
[PR]
by s_416 | 2008-06-17 23:28 | トライアスロン | Comments(0)


オッス!オラ、かぼすだ!

2006年アイアンマン・ジャパンの時、友達になった岡山県の「きんた」さんが大分にやってきました。自転車で?!
「きんた」さんって女性なんですが、いま自転車で九州を縦断しているそうです。2月には四国一周をやって、この間の4月は宮古島でお会いすることができました!数年かけて自転車で日本縦断する計画らしい。ちょうど大分を走っているときろをゲットして写真にパチリ!ついでにオラのお家にお泊りしていきました!思ったより元気そうで栄養状態も良好の様子、日曜日の関アジトライアスロンにも参加する予定でしたが、雨のため参加せず応援。すぐに自転車で次の町へ旅に出発してきました!おかげできんたが来週アイアンマン「頑張ってくださ
い」って元気貰い気合が入りましたよ!「きんたも頑張れよ!」

↓きんたのブログ「トホホ旅日記」
http://blog.livedoor.jp/maco_q/
[PR]
by s_416 | 2008-06-16 18:24 | トライアスロン | Comments(1)

d0060984_168285.jpg

昨日は大雨の中、ペース走3'45"でレースへの刺激走的な感覚で
16K気持ちよく走れた。呼吸もスタミナも余裕を残し、ジャパン
でのランは自信を持って走れると確信できた。「自信」とは自分を信
じる意味。納得できる練習があるから自分を信じられると思う。
距離も短かったこともあり、体・脚への負担は特に無く、
テーパー期として適度な運動強度だったと思える。
昼休みのスイムのメインでは(200×5(3'))ではいつもより10"もタイム
が悪くなってた。フォームを崩しているようです。ゴンコーチに修正をし
て頂き、楽な泳ぎを取り戻さなければ、、、
(See attached file: カボス君雨の中走る.jpg)
[PR]
by s_416 | 2008-06-12 16:08 | トライアスロン | Comments(4)

Fw:雨にも負けず

d0060984_151034100.jpg

本日の天候は一日中、雨ですね。梅雨ですから、、、
梅雨入りして雨の日が多いですが、雨が降っても槍が
降っても外で走るという割り切り方があります。
つまり天候の変化など気にしないのです。雨で濡れ
るのが気にならないというのは「人生を楽しむ」上で
大きな利点になります。天候のよしあしにかかわら
ず生活は続くのですから。でも、先月は雨の中30K
走って体調崩したなぁ~。チョット反省(#+_+)
オラの住んでいる近くに九石ドームの外ホワイエの
屋根の下(1周800m)は雨に濡れないので走れる最
高な環境があります。雨の日はたくさんのジョガーや
散歩をする人達が集まってぐるぐる回っています。
オラはその中でハイスピードで汗だくになり追い込み
ます。今日もレース前の刺激として軽くペース走をやる
予定です。ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
昨日(6/10)のトレーニング
朝、スイム3.3K+ラン11K
昼、エアロバイク200W+筋トレ
夜、整体ルームかぼすでケア
(See attached file: かぼす君かささして走る.jpg)
[PR]
by s_416 | 2008-06-11 15:10 | トライアスロン | Comments(0)

Fw:全力でいく

d0060984_1852048.jpg

オッス!オラ、かぼすだ!

高尾山アップ・ダウンコース1.5K×22周=33K走(ダウン含めて40K走った)をやりました。高尾山コースは登りと下りしか存在しない歩道でジャパンのランコースに擬似仮想できる。レースを想定した走りをすればいい。前半は体が軽いのでペースを抑え(4'15"これが一番つらい)、残り15Kはペースアップ(4'00"-3'45")した。強烈な上り・下りで太ももに軽い筋肉痛もありいい刺激が入ったと思える。後半からペースアップは体が反応してうまく切替ができたと思う。うん、うん。今できることを全力でやればいい、それだけ、明日は全力で休養する。本番まで一つ一つ全
力でやっていくのみだぞ!
(See attached file: カボス君走る高尾山.jpg)
[PR]
by s_416 | 2008-06-09 18:52 | トライアスロン | Comments(0)