「ほっ」と。キャンペーン

オッス!おら、カボスだ!

2008年IMJ「鉄人来る」の放送を見たよ!

五島の超有名人にDVDを送って頂きました。ありがとうございます。

オラとごんちゃんのゴールシーンとバイクシーンの映像が映ってた。すげーぞ!感動したー!見てない人は、是非見て欲しい。

放送のラストに、「IMゴミ拾い」の様子が、、、

あっー、オラ達が気づいたころにはゴミ拾い終わってました。エーン!

来年は、絶対参加する!

っていうか、ゴミ拾いだけでも行く!

DVD見て何だかまた熱いものがこみ上げてきた!

来年はハワイ!絶対頑張る!

d0060984_22485162.jpg

[PR]
by s_416 | 2008-07-31 22:48 | Comments(0)

4連休

オッス!オラ、かぼすだ!

4連休のトレーニングは消化不良でした。合宿を予定していたのですが、親戚に不幸があったので最小限のトレーニングとなった。
26日 朝スイム4.3K、メインは(300×3)×2set(5')インターバルに余裕があったので、スピードを上げて泳ぐことができた。しかし、ローソン選手にはまだまだ勝てません。その後、すぐにラン6K、日差しは肌を刺すように痛い。汗が出すぎてヘロヘロ。午後からは移動。
27日 夜スイム4.0K、1時間連続泳(1'40"→1'30")徐々にペースを上げて泳ぐ。その後、キック30分(55")、ダウン。
28日 朝ラン11K、高尾山でトレイルラン(90')暑くて長く走れません。夕バイク95K、裏川3.4K×20周(68K)のペース走はアベ37Km/h。設定5'30"/周をきっちり守りました。あっー!月曜もプール開いていたんですね。泳ぎたかったなぁ〜残念。
29日 朝スイム4.3K、メインは(100×4+400×2)×2set(1'30"-6')400mは呼吸が苦しかったよ。ラン11K、高尾山でトレイルラン(90')あちー。暑さに身体を慣らすことが大切!体温調節ができないとレースでバテテしまうから。炎天下の中、ペース・距離を落としてでも無理して走った。夕バイク35K、九石ドームの5Kコースで30Kペース走はアップダウン多いが34Km/h。脚・呼吸も余裕をもってたので◎。ブレーキの効きが悪くなり、まだまだ走りたかったが途中で終了。連休中、他のメンバーは合宿で旭化成の選手とたくさん走ったそうです。
d0060984_23592958.jpg

[PR]
by s_416 | 2008-07-31 00:00 | Comments(0)

送別ラン

オッス!おら、カボスだ!

今日の夜は送別会があるので、走って飲み会へ向かいます。(朝5Kjog,昼筋トレ)と、その前に30分泳いで、エアロバイク30分、そこから走って飲み会へ、会社から13K以上もあるのでペースを上げないと間に合わなーい。夕方になっても気温が高い、汗ダラダラ、靴までびしょびしょ、ヘロヘロになって、ビール一気飲み。プファー、うめーって、体に悪そう。バイキング形式だったので、野菜、果物、タンパク質中心に食べ放題でした。明日から4連休なのでガッチリ練習するつもりです。
[PR]
by s_416 | 2008-07-27 23:45 | トライアスロン | Comments(0)

バイクペース走

オッス!おら、カボスだ!

朝スイムは寝坊してラン5Kのみ。昼休みみっちり筋トレして、ラン5K。夕方から裏川に行って、ちょっとダルかったので、ロングライドに切り替えようと悩みましたが、3.4K×10周×2setのペース走をやった。1set目58分アベ35k/h、2set目56分アベ37k/h。単独で向かい風で苦しんだけど、この走り方はペースが落ちないし、足にこない、いいかも。バイク後のランに足が残りそう。もうちょっと、DHバーを変えれば完璧かも。今日は残念ながらスイムができなかったが、今月80K泳ぎ込めるかも。
[PR]
by s_416 | 2008-07-24 23:27 | トライアスロン | Comments(0)

刺激入れました。

オッス!おら、カボスだ!

 今日は一日、刺激入りっぱなしでした。朝いつもより早起きして(ビ〜ン)、バイクに飛び乗り走ったよ。朝から40Km/hのスピードが出てるっ!心拍数もMAX維持で刺激入った。お昼のスイムは100mインターバルで最後の一本だけ、ボスに勝った。毎回勝てるようになったら、すごい速くなれそう。そのかわり、午後からの仕事は汗が出っぱなしだったぞぉ。
夕方はランの練習会。メニューは400m×15本(100m)+1000m×1本。72秒を目標として飛ばしていったけど、タイムはいつもより2秒は遅い。積極的に最後まで先頭を引っ張ったので◎、スピード力がUPした。今日は練習会に沢山の選手が参加して、いい刺激をうけた。来週もどんどん来てください。

 あっ、昨日筑後川トライアスロンから参加通知が届いた。レースNo.004っと言うことは、今年も招待選手に選ばれた。そう言うこともあり、招待選手としていいレースをしたいので気合いを入れ直して刺激を入れました。明日はバイクのインターバルで、体に刺激を注入します。
[PR]
by s_416 | 2008-07-23 22:52 | Comments(2)

オッス!おら、カボスだ!

大分の生活情報マガジン「モグモグ」に整体ルームかぼすが掲載されました。な・なんと、かぼす君もちゃっかり写真に写ってます。ゴンちゃんも一緒だよ。「痛くない癒しの整体はココ!」かぼす君の紹介で1500円で全身マッサージ。これで体すっきりするはず。最近はなかなか予約が取れないので、ちょっと困ってます。今日もちゃっかりマッサージしてもらいましたよ。

d0060984_23435059.jpg


今日のトレーニング
朝、スイム400mタイムトライアル×2本(1本目は悪過ぎてやり直した)・ラン11K
昼、筋トレ(下半身メイン、チューブ引き、腹筋、背筋)
夜、スイム2.0K、バイク30分、ラン6K、マッサージ
夜はマッサージに行くため、短時間で集中してトレーニングしました。スイムは1500mを22分30秒100mを1'30"一定ペースで泳いだ。バイクは最大320Wまで上げ、心拍数も150を超えた。ランは軽く刺激を入れました。
[PR]
by s_416 | 2008-07-22 23:43 | Comments(0)

夏でした。

オッス!おら、カボスだ!

 今日も暑かったですね〜。各地でトライアロン大会が行われていましたが、この暑さでは消耗戦のレース展開になったと思います。オラもバイクで120K走った後、走り不覚にも坂道で歩いちゃったよ。それぐらい暑かったよ。レースでた人はまだ大変だったと思います。お疲れさまでした。トレーニングの後は、津久見の花火大会へ家族サービスしました。ゴンちゃんはとても花火と出店が好きなので毎年、津久見の花火大会に行きます。オラはそこまでバイクでね。生ビールとからあげ君を食べながら、大分県では一番と言われるきれいで豪快な花火が見ました。明日も休みなので、トレーニングと買い物に行く予定です。
d0060984_1355822.jpg

[PR]
by s_416 | 2008-07-21 01:35 | トライアスロン | Comments(0)

トレーニング記録

オッス!おら、カボスだ!

トレーニング記録
7/17木 朝スイム2.0K+バイク11K、昼筋トレ、夜バイク30K
7/18金 朝ラン10K、昼ラン8K、夜スイム3.8K、バイク32K
7/19土 朝スイム3.0K+ラン10K、昼ラン11K
昼休み炎天下の中走ったら、頭が痛くなって熱中症になりかけた。アウチ!
暑い中走って、汗いっぱいかいて水飲んで、胃の中がチャポチャポなった。
[PR]
by s_416 | 2008-07-18 01:37 | Comments(0)

悪いなりに、、、

オッス!オラ、かぼすだ!

練習会では悪いなりに追い込んで走ることができました。
メニューは1,000m×9本、いいタイムで走るように集中して
先頭を引っぱりました。タイムに関して、昨年と比べると
5秒ぐらい悪い、ピッチが遅いと思う。いい所もあった、
ふくらはぎの疲労が少なく、足裏のフラット着地ができていた。
この時期、本数・距離をこなすよりもペースを上げられるような
走りをしていきます。

朝、5Kjog。昼、スイム1.5K、夜、1000*9+α6Kでした。

d0060984_05982.jpg

[PR]
by s_416 | 2008-07-16 23:04 | トライアスロン | Comments(0)

筋トレ効果確認

オッス!オラ、かぼすだ!

少しずつですが、筋トレの効果が見えてきた気がします。えっーそんなに早くー?
だって、スイム速くなったもん。特に力を入れているのが、チューブ引き。プッシュを強化します。水の中でぐーんっと、伸びるような感覚になります。すげーぞ!たった一週間で効果あったよ。キックも100mを1'45"〜1'50"平均でいける。リハビリマンはキック1'30"でいくらしい。オラもそれぐらいキックできるようになりたい。
朝10Kjog、昼筋トレ、夜スイム2.5K、ラン11Kのつなぎトレーニングでした。
[PR]
by s_416 | 2008-07-15 23:28 | Comments(0)