「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

入院生活三日目

|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊥  |オッス! 
|ω・)< オラ、
| |⊃|カボスだ!
| ̄>  \_____
昨日の夜ぐらいから体調が回復して早くトレーニングしたい意欲バリバリ!
1日中点滴のクダに繋がれて身動き取れないのは辛いです。

早く完治したい。それがオラの夢や!

肺だいぶヤられたから、走るの辛そう。

また1からスタートや24時間テレビ見ながら出直しやな!



↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村  <br />
その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

d0060984_1536289.jpg

[PR]
by s_416 | 2009-08-30 15:28 | トライアスロン | Comments(5)

緊急入院

|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊥  |オッス! 
|ω・)< オラ、
| |⊃|カボスだ!
| ̄>  \_____

昨日から救急救命センターに入院しています。中度の肺炎になって救急車〓で運ばれ即、入院となりました。病院内でトレーニングできませんが、身体のほうは少しずつ回復しています。病気知らずの鉄人カボス君でも入院することがあるんですね。明日は姫島トライアスロン7連覇がだめになりました。明日、出場する選手は頑張って下さいね!病院にいますのでコメントの返信できません、ゴメンね。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村  <br />
その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2009-08-29 18:53 | トライアスロン | Comments(5)

オッス!おら、カボスだ!d0060984_1925875.jpg

【バイク】
中島のバイクコースはフラットですが、海からの浜風で向かい風がキツく、えぐいコーナーもあり結構タフ。バイクに飛び乗って、アウタートップギアでグイグイ踏んでいきます。
d0060984_1911358.jpg

ここまではいつも通りな感覚で終止アウタートップで攻めました。
折り返し手前でトップの岩井選手が見えました。思ったより差が無い。「追いつける」ぞ!
って、テンション上がりました。が、すぐ後ろには鈴鹿選手がもの凄いの追い上げで迫ってきていました。一周目の向かい風が強い所で振り返るともうすぐ後ろに、、、
d0060984_19112596.jpg

ディスクホィールの爆音と共に簡単に抜かれちゃった。少し抵抗はしましたが強すぎです。
鈴鹿さんはこの勢いのままトップまで追いついちゃったそうです。
オラは35K過ぎに三宅選手を抜き、単独3位へ。
d0060984_1921482.jpg

バイクを終えランシューズを履いていると、テレビの人が来て「前との差はあまりありませんが」
と「そうなんですか?では、頑張ります」と返答し、ここから得意のランニングで限界まで頑張ろうと張り切っていきました。グランドを飛び出し前方を見ると岩井選手、鈴鹿選手の順で、オラとは約1分半の差、すぐ後ろには三宅選手も来てます。これはタフなレースになりそうな予感がしてました。
d0060984_1930295.jpg
d0060984_19304282.jpg
d0060984_19305369.jpg

前半の上り坂はテンポよく駆け上り2K地点のラップは6分32秒と快調、4K地点も6分46秒。
気がつけばトップの岩井選手の背中がすぐ目の前に、、、
4K地点で追いつき一気に加速「カボスアタックー!」。この瞬間、体全身しびれた、、、
白バイとトヨタのプリウスから先導され、単独で走れる気分、最高だ!!!
残り5Kは夢気分を楽しみながら、沿道の声援に応える余裕で
ゴンちゃんとも出会いハイタッチして更に元気を貰ってビクトリーゴールを目指しました。
そして、中島大会初優勝の瞬間です。
d0060984_19474991.jpg


夢であった「中島大会総合優勝」できました。

ゴール後はうれし「涙」。

そうなりたいと強く思う気持ちがあれば夢はかなう!

つかみたいと描いた夢、今やっとたぐり寄せて、

2009年トライアスロン中島の夏、この熱さだけはきっと忘れない。

レース中は、熱闘甲子園のテーマソングであった「Halation/秦基博」の曲がずっーと駆け巡ってました。
オラの夏はこれで終わりかな、、、

各種目ラップタイム
スイム 25分7秒(10)
バイク 1時間3分32秒(2)
ラン 36分5秒(1)
トータル:2時間4分40秒(1)


↑鈴鹿さんの奥様がいつもすばらしいレースの写真を撮影して頂きました。ありがとうございます。

↓最後までお読みくださいましてありがとうございます。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2009-08-26 19:55 | トライアスロン | Comments(6)

オッス!オラ、カボス君だ!

トライアスロン大会でのレポートを書いています。
今回は最高の思い出レースとなっちゃたので、みんなに報告することがたくさんあります。
 まずは、前日の前夜祭では、たくさんのおいしい料理とお酒(ビール)でテンション上がっちゃって飲みすぎた。その前夜祭で、ステージ上でみんなにコメントしちゃったけど、酔っちゃってあんまり覚えていません、、、ゴメン。また、同じテーブルだったあのビンビール一気飲み中本夫妻と一気飲み対決しちゃって、完全に酔い潰れてしまった。オェ〜。(汚)ここにもライバルがいたとは、、、

 朝目覚めると少し二日酔いで頭がクラクラ。あっ〜レースやばいなぁ〜。今回は開き直ってレースを楽しんでいこうとまで考えてました。二日酔い気味だったので、レース前のアップはやらず日陰でレース前までたくさん水分を取って休んでいました。今思えば、この体力温存がよかったのかな?当日のレースは良く晴れて気温も急上昇、オラの為に最高の舞台を用意してくれました。ワーイ。

【スイム編】
 スイムは去年バトルでゴーグルが外れコンタクトレンズを落とすトラブルに巻き込まれた為、バトルをさけてブイから外側の位置からスタートすることにした。バトルで無駄な体力を使うことなく滑り出しはまずまず。おっ、隣には鈴鹿選手と並んで泳いでいるので、集団の位置的に安心した。泳ぎだしてまもなくヘッドアップして前を確認、早くも数名のトップ集団とは100m以上も差がつき、相変わらず四国のレベルの高さを感じた。スイムコースは砂浜と平行にして泳ぎ波の影響でオラはグネグネと蛇行して、気づいたら沖の方へ、、、これはかなりのタイムロス、まじぃ。Σ( ̄Д ̄;)おいおい、目の前がグルグル、必死に泳ぐがペースも上がらない。どうなってんだ?!うん、昨日の飲みすぎだぜ?!( ̄_ ̄|||)どよ〜ん。泳いで何とか酒が抜けてくれてスイム2周回終え、浜にあがり一安心。スイムアップは25分えっー(T-T)。目標設定タイムクリアできなかったです。バイクの所までダッシュっ、「急げぇ〜」って、テレビの人が来てインタビュー「だいぶ遅れてます」、「はい、頑張ります」。ゼッケンベルトを装着、エアロヘルメットをかぶり、バイクを持って中島のバイクコースへ飛び出していった。

ここから得意なバイクパート、どこまで追い上げることができるか自分自身楽しみであった。ワクワク。

次は予想外のバイク編です。つづく〜♪

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_1623637.jpg

[PR]
by s_416 | 2009-08-25 16:02 | Comments(2)

オッス!おら、カボスだ!

中島から最終便のフェリー、高速を乗り継いで、三崎から大分までフェリーに乗ってたった今、家に戻ってきました。

結果は2時間4分40秒の総合優勝でした。

最後のランでトップを走る「岩井選手」を4K手前で一気に抜いてそのままゴール。

ついに、

夢であった「中島大会総合優勝」できました。

ゴール後はうれし「涙」。

そうなりたいと強く思う気持ちがあれば夢はかなう!

「思いは実現する」と今日もつくづく感じることができた一日でした。

興奮状態で全く眠れそうにありません。明日仕事大丈夫かな?!

一緒に出場したゴンちゃんも体調不良となりましたが、最後まで頑張ってゴールすることができました。来年、リベンジ目指しましょう!

↓クリックうれしいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

d0060984_1323529.jpg

ブロンズマンとブロンズ女神と愛媛県知事優勝カップを頂きました。
[PR]
by s_416 | 2009-08-24 01:01 | トライアスロン | Comments(10)

会場で

|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊥  |オッス! 
|ω・)< オラ、
| |⊃|カボスだ!
| ̄>  \_____
受付でチャンピオン鈴鹿さんと出会いました。お互いいいレースしましょう!中島でバイク20キロ、ラン5キロを快調に走りました。↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村  <br />
その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2009-08-22 21:31 | トライアスロン | Comments(2)

四国上陸

d0060984_1475351.jpg

|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊥  |オッス! 
|ω・)< オラ、
| |⊃|カボスだ!
| ̄>  \_____
ギリギリ中島行きフェリーに乗ることができました。四国は暑い!レースは600人以上出場します。↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村  <br />
その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

中島大会のポスター発見!テンション上がってきました。
[PR]
by s_416 | 2009-08-22 14:07 | トライアスロン | Comments(0)

いざ、四国へ

d0060984_902065.jpg

|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊥  |オッス! 
|ω・)< オラ、
| |⊃|カボスだ!
| ̄>  \_____
今からフェリーて四国へ向かいます。フェリーの時間は70分少々、それから高速で松山まで、そこからフェリーで中島へ。二回もフェリーに乗ることができるので楽しみ。↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村  <br />
その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2009-08-22 09:00 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

明日、四国愛媛県中島へ向かいます。昨年も楽しんだトライアスロン中島大会(昨年のレース模様)で頑張ってきます。
去年も暑く気持ちよくレースできたので、今年もカラッと夏空の中、激走したいですね。暑くなれば通常以上のカボスパワーがでて「カボスアタックー!」連発。それと前夜祭で飲めるポンジュースの味たまらん。


↓これは2008年トライアスロン中島大会のレース模様です。


↓いつもありがとうございます。皆さんにいい報告ができるといいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

d0060984_0584784.jpg
d0060984_05992.jpg
d0060984_0592043.jpg

[PR]
by s_416 | 2009-08-22 01:02 | YouTube | Comments(1)


8/5ケニアエリートランナーの筋トレの記事の続き。
世界の果てまでイッテQ!の番組で
イモトがマラソン強化でのケニアエリートランナー達が
マシンを使った筋トレをしている動画がYouTubeで見つかりました。



太ももを力強く上げられるようにウェイトを使って踏み脚昇降、脚の引き上げを強化するもの、イチロー選手も強化している内転筋のマシンを使っていましたよ。
これが重要だ!!!とメッセージをみんなに送っていましたよ。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

そのメッセージに気づいて行動に移せる人は将来金メダリストかも?!
[PR]
by s_416 | 2009-08-21 00:16 | YouTube | Comments(0)