<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

軽い肉離れ

オッス!おら、カボスだ!

昨日のことです。

ちょっと前ぐらいから脚が
痛かったので、病院で診察をうけました。

そしたら、

d0060984_1083022.jpg


「軽い肉離れ」
みたい。

治りが遅いのは肉離れだったんですね。



でも、

走れない訳ではないので、

ショックではありません。

痛みがあっても気にしない性格なんですよ。


そして、

マラソンにも出場しても大丈夫らしいので、、、

「うん、うん」



言うことで、

病院から走って帰りました。

帰ってから、

予定していたインターバル走もやった。

400m×10本(つなぎ30")をペロリと。

走り込みができているので、

短い距離は楽に感じ、思ったよりスピードでてた。

午後から用事があるので、

トレーニングはこれぐらいにしておいた。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-01-31 10:17 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

2月7日に開催される別府大分毎日マラソンに出場する県内の選手紹介として、

毎日新聞記者さんから取材を受けました。

取材の内容として、

普通のマラソンランナーとは違い、

トライアスロンとマラソンを両方を競技しながら、

これまで別大マラソンを6回完走して、

アイアンマンハワイにも出場したことがあるみたいな内容でお話しました。

最後にプールで泳いでいる所を写真撮影してくれました。

んっ、写真も載るのかな?

あっ〜、緊張したなぁ〜。

オラはおしゃべり苦手だからなぁ〜、、、

2/2の毎日新聞に掲載されるそうです。(大分版)

どんな記事になるか、楽しみですね。

d0060984_23374289.jpg


↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-01-30 23:39 | フルマラソン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

この二日間は練習量を「ぐっと」落として、

負荷も落として、心拍数を上げないように頑張りました。

その代わり、

コアトレーニングをいつもより2倍にして、

 ・腹筋 700回
 ・背筋 200回
 ・バランストレーニング

両手に2Kgのウェイトをつけてやりました。

その影響で早朝スイムは背中が重い気がした、、、

コア(体幹)トレーニングがしっかりできているときは、

バイクの調子が最高で重いギアをグリグリやっても疲れない。

ランも同様でフォームが安定しているので、最後まで「スッー」といける。

今はちょっと量的に足りないので、

これから真面目にやりたいと思います。

d0060984_017283.jpg


↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-01-30 00:16 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

疲労の色が濃いため、

トレーニングの負荷をぐっと落として

身体を動かしました。

各種目決して休むことはしません。

d0060984_271958.jpg


あっ、

ジャパンの定員がそろそろヤバいらしいと情報があったので、

慌てて申し込みしました。

まだの人、急いだ方がいいですよ。

かなり前に用紙に記入してたけどね〜。

ちょっと一安心。ふぅ〜。

あとは練習がんばるだけですね、、、

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-01-29 02:09 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

[PR]
by s_416 | 2010-01-27 23:50 | フルマラソン | Comments(3)

オッス!おら、カボスだ!

細切れですが三種目トレーニングできました。

やっぱりトライアスロンのトレーニングは集中して楽しめる。

スイムの調子ダメだったけど、ランとバイクは調子Goodでストレス発散〜♪

明日はもっと調子よさそう。ワクワク。



↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_027866.jpg

[PR]
by s_416 | 2010-01-27 00:17 | トライアスロン | Comments(2)


|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|⊥  |オッス! 
|ω・)< オラ、
| |⊃|カボスだ!
| ̄>  \_____


**転送元のメール**

トライアスロン連合事務局より連絡がありました。参加できる方は連絡お願いします。
▽メッセージ:
-------------------
大分では放送されてませんが「走る男2」という、森脇健児が全国47都道府県を周り各県のランナーと一緒にランするという番組があるそうです。
今度、大分でロケがあり、それに出演してくれるランナーを捜しています。人数は20〜30名ほど。1月28日(木)12時30分田ノ浦ビーチクラブハウス集合 1時間半程度の撮影 に協力できる方よろしくお願いします。「走る男2」でホームページがありますのでご参考に。

走る男ってタイトル気に入った。
[PR]
by s_416 | 2010-01-26 16:05 | トライアスロン | Comments(0)

朝、昼、晩 走る!

オッス!おら、カボスだ!

今日は三回に別けて走りました。

二日連続で30Kペース走やったので、

脚のバネがなく

感覚的に「ドタっバタ」という走りだった。

温泉は最高だったね。

温水と冷水の交互につかり疲労回復できた。

これで明日もバッチリトレーニングできそうです。
d0060984_2348582.jpg


最近、文章少なく、手抜きでごめんなさい。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-01-25 23:51 | フルマラソン | Comments(0)

30K走、無休・給水なし

オッス!おら、カボスだ!

今日も30Kペース走でした。

天気もよく、身体は軽くいい感じで走れたのですが、、、

↓こんなことがありました。
d0060984_05141.jpg


30K無休・給水なしで走ると結構ダメージあったよ。

家に帰って水ガブのみ

と、言うことで

午後から「竹田の名水」を20リットル汲んで帰りました。

今日は天気良かったので、
ガツンとバイク乗りたかったです、、、

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日のデータ:
 時間: 1時間59分
 距離: 30K
 心拍数: AVG138(75%),MAX146(79%)
 消費カロリー: 1112Kcal

ペースは遅いが、昨日とほとんど同じデータでした。
[PR]
by s_416 | 2010-01-25 00:10 | フルマラソン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

今日のトレーニングは

昨日のリカバリーのお陰で

超快調に身体を動かすことができました。

疲労感のストレスが無いことって、すばらしい。

効率がいいトレーニングができたと思います。

そうか、明日も休むか?!ドテっ!By ただし君

d0060984_21245993.jpg


↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-01-23 21:29 | フルマラソン | Comments(0)