「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オッス!おら、カボスだ!
d0060984_012845.jpg

朝から昼までにトレーニングをさっさと手早く終わらせました。

早朝スイムは

400mタイムトライアルを含む、

3000mとスピード強化練習でした。

タイムトライアルで、

バネちゃんが自己新記録を出して、

A組へ昇進できました。

プール後に、

河川敷フラットコースの26K×3回+2Kを

レースペースで走りました。

向かい風に負けず、

グイグイ踏み倒していけた。

今の所、このペースで80Kが限界みたい。

明日のロング走があるので、

疲労を残さない程度やるつもりでしたが、、、思ったより負荷が強すぎた。

ランはちょこちょこと終わらせて、

かぼすチームのせいじんと33ちゃんの新築へ訪問しました。

d0060984_0115564.jpg


新しいお家は、当たり前のことですが、

すごくきれいで収納がたくさんあってすっきりしておしゃれな感じでした。

屋根には太陽光発電があって、エコだった。

ゴンちゃんは、ずーっと「すげぇー」を連呼してた。何か言いたそう、、、

せいじん、いい買い物したなぁ〜。これからもしっかり働いて下さい。

んー、

オラもお家欲しくなりました。

が、、、とても高くて買えませんよ。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-28 00:15 | トライアスロン | Comments(0)

3時間耐久ローラー台

オッス!おら、カボスだ!

今日はおそとでバイクやりたかったんですが、、、

一日中、雨でした。

仕事を終わらせて、

ひきこもりバイクトレーニング。

最初は長くやるつもり無かったんですが、

途中から調子上がってきて、

3時間行っちゃえ〜!って感じで、延々とグリグリ回し続けました。

心拍はレースの時より少し抑えて、ギアは重めをチョイス。
インターバルはやりませんでした。

ローラー台は脚を止めることないので、

外で走るよりも時間的に効率がいいトレーニングができるそうです。

やり方次第だけど、、、

天候が悪い時は、みなさん積極的にローラー台に乗って下さい。

週末は晴れてくれるといいね☆

d0060984_2142321.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-26 21:40 | トライアスロン | Comments(0)

d0060984_2041249.jpg



サラリーマンとして、

仕事は大切ですので、絶対に手を抜かないことを第一に考え、

仕事が終わったら、

気分転換・仕事と生活のバランスの一環としてトレーニングをめっちゃ楽しみつつ、

アイアンマンのアマチュアチャンピオンを最大の目標として、

毎日コツコツとトレーニングを頑張っています。

が、、、

プロの方とは、トレーニング量が断然違ってくる、、、

でも、

何だかよくわかりませんが、勝負出来るのが楽しみになってきた。

d0060984_2030374.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-26 20:38 | トライアスロン | Comments(5)

オッス!おら、カボスだ!

今日も暖かい日でしたが、午後から天気が下り坂となり、雨が降っていました。

天気が良くないので無理せず、
距離・負荷共に落とし、イージートレーニングでした。

負荷を落としても、3種目のトレーニングはやることにしました。

スイム・バイク・ランの3種目は平均的に競技力を維持したいと思うので。

3種目平均的な実力があれば、総合成績の方に好結果として反映すると思っています。

苦手種目はありますが、すこしでも苦手な種目を積極的にトレーニングするようにしています。

オラはやっぱりスイムが苦手。

大人になってから泳ぎ始めたので、全然早くならない。

どうしてかな?

 ・筋力が足りないのか?
 ・技術不足?
 ・練習不足?
 ・体力不足?
 ・ドリルを真面目にやらんから?
 ・キックが強過ぎるから?

うーん。全然、わかってない。

多分、除々には早くならないと思う。

それはある日突然、早くなると思う。

少しずつ早くなれるのなら、もうとっくに早くなっていると思うから。

ある日突然、スイムの神がやってくる。

それを信じて、毎日コツコツとトレーニング続けていきます!!!

d0060984_22481747.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-25 23:06 | トライアスロン | Comments(0)

トラック800m×30本走

オッス!おら、カボスだ!

今日もポカポカ陽気で、気分良くトレーニングできました。

水曜日は合同練習会です。

九石ドームサブトラックでインターバル走です。

メニューは?

何と「800m×30本」(つなぎ200m)?!

えっー!

30Kじゃんっ、、、

このメニューは西内選手がやってたので、一回やってみたかったのです。

ある程度のスビードを出しながら、

同時にスタミナを強化できる効率がいいトレーニングと思います。

さぁ〜!みんな頑張るぞー!

って、

誰もおらん、、、

選手のほとんどは、今週から県内一周駅伝に出場している為、練習会に来てませんでした。

まぁ、一人ぼっちでスタートすることにしました。

800mインターバルトレーニングと言うと「ヤッソ800」。

アメリカのランニング雑誌『ランナーズワールド』
編集者、バート・ヤッソさんが考案した、
「800mのインターバルトレーニングから
フルマラソンのタイムを算出する公式」
800m(トラック2周)を10本、 全て、
3分以内で走れれば、 サブスリーの実力があるそうです。

800mを3分だとキロ3分45秒だから、

オラは2分58秒を設定として走ることにしました。

このぐらいのタイムなら余裕だと思っていましたが、、、

20本を超えたぐらいから脚が重くなり、

一生懸命タイムをキープしました。

こっからが本番、

「さぁ、面白くなってきたぞー!」って声に出して言ってみました。

こんなに大変なんだけど、超ー楽しいっ。

「最後まで頑張ろう!」


見事3分以内で完走!

予定としては後半からタイムアップして、

インターバル間を短くしたかったが、

現状の実力では無理だったようです。

でも、延々と走り続けるペース走よりも

気分的にラクに感じ、スピードを意識しつつ、スタミナ強化するには

面白いトレーニングでした。

また一つ、トレーニングの幅が広がったと思います。

宮古島までには40本をこなせるように、3月はしっかり走り込みたいです。

d0060984_21414540.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-24 21:43 | フルマラソン | Comments(0)

車のタイヤパンクした。

オッス!おら、カボスだ!

朝からショッキングの出来事がありました。

早朝スイム練習へ、

送ってもらう為、

車で走り出すと「ガタガタガタ」と車が前に進まないっ。

降りて見るとタイヤが見事にペッちゃんこでした。

車のパンク修理とかやったことないので、

もちろん「DNF」ですっ!!!

スイム練習出来んかった、、、エーン。

その後、ランニングはいつもより長い距離を走りました。

d0060984_23311324.jpg


お昼休みはポカポカ陽気で気持ちよく9Kのランニング、スピードグングンでたよ。

夕方はバイクに飛び乗って、河川敷コースへGO!!!

アウタートップで爽快にかっ飛ばしたっ。

後半からは上りでダンシングトレーニングもやったよっ。

重いギアでも脚がヘッチャラになってきた感じがした。

暗くなるまでの2時間、楽しく・充実したバイクトレーニングができてラッキー!

このまま、ずっーと暖かいといいねっ!明日も暖かいそうで、ヤッター!!!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-23 23:42 | トレーニング日誌 | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

オラのポラール(RS-200sd)の心拍計が電池交換のサインがでていました。

Rs-200sdは走った距離とスピードが表示されるおりこうさんな時計さっ!!!

毎日、トレーニングパートナーとして大活躍してくれたからね。

メーカーに電池交換を頼むと3,500円かかるらしい、、、

もちろん、ゴンちゃんに却下され、自分で交換しなさい!と言われました。

d0060984_23131159.jpg


ちょー、簡単に電池交換できちゃったよ。

みんなはまねしちゃダメだよ。メーカーへ電池交換して下さいねっ!!!

あっ、昨日の風邪ですが、もう体調が完全復活しちゃったみたい。

朝起きたら、すっきり爽快でした。

なので、練習も再開したよ!!!

夜のヒデキローラーは絶好調で、ブンブン回して心拍がMAXまで楽に上げられた。

昨日お休みしたお陰だね〜♪

d0060984_23172289.jpg


あしたも頑張ります。応援よろしくお願いします。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-22 23:18 | トライアスロン | Comments(0)

風邪でダウン

オッス おら カボス。

昨日から風邪の症状がでてダウンしてます。

熱はないのですが、辛いです。

d0060984_119266.jpg


↓元気になるように、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-21 11:10 | 治療 | Comments(6)

オッス!おら、カボスだ!

フィギアスケート男子高橋選手、日本初のメダル獲得おめでとうございます!

トレーニングどころでなく、テレビに釘付けだったよ〜。

d0060984_22552247.jpg


帰りの通勤ランの時、

前にロードレーサーが走ってました。

いい具合に上り坂で同じぐらいのスピードだったので、

「カボスアタックー」


勝負を仕掛けた!!!

相手もムキになって抜かれた。

オラもさらにスピードアップする。

約2.5Kの上り坂をマジのペースでいちゃって勝利!!!

今日はのんびりリカバリーの日だったのに、、、疲れたよ。

家ではパソコンいじりながらのんびり60分間のローラー台で終了としました。

週末はしっかりトレーニング頑張ります!!!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-19 23:02 | 夢をかなえるゾウ | Comments(2)

オッス!おら、カボスだ!

「ヤッター元気法」

昨日テレビで、劇団ひとりがやってた。

凄い元気でるらしい。

オラの「ワーイ」よりいい。

方法は簡単。

思い切り大きな声とジェスチャー付きで


「ヤッターーーー!!!」

と叫ぶ!

そして、喜ぶ。


調子が悪いとき無理やり笑顔を作ると、

脳が楽しいことがあったと勘違いするらしい。

今日のバイクトレーニング中にやってみました。

そしたら、後半から力が沸き上がってグイグイいけました。

不思議だぁ〜。ヤッター!

HEROESのヤッターもアメリカで大ブームだったらしいけど、、、古いか?!

そんな感じで、今日は裏川周回コースでバイクトレーニング。

25周回を北風吹き荒れる中、アベ35.2Km/hでいけた。トータル100ちょいっ。

途中、トイレ休憩が2回も入ったので本当はもっとアベ良かったかもね。

後半は特に走りが良くなって、いくらでもいけそうな気がした。

コアトレーニングの効果がでているのかも?

この勢いで週末も暴走したいです。

d0060984_2292085.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-02-18 22:10 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)