<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オッス!おら、カボスだ!

2010年は大きなケガ・病気もなく、

1年間通してトライアスロンを楽しめました。ワーイ!

d0060984_16541619.jpg


イチロー選手も言ってましたが、

「結果は後からついてこない。」

「やっぱり、困難を乗り切ってから結果がでる」って。

オラも困難を乗り越えて

現状打破する。

そして、新かぼす君に変身します!!!


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-31 16:59 | かぼす | Comments(2)

現状打破パート2

オッス!おら、カボスだ!

今の現状に満足していない。

現状打破する為に新しい刺激を入れよう!

d0060984_125792.jpg


昨日もしっかり追い込んだ!

壁を打ち破り「現状打破」したい。

d0060984_128351.jpg


それには「スピードとパワー」が欲しい。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-31 01:30 | トライアスロン | Comments(0)

現状打破!!!パート1

オッス!おら、カボスだ!

昨日のお昼休み5Kを全力で走った。

5Kは短いけど、一番キツい距離。

この苦手意識を無くしたい。

勇気出してスタート!
d0060984_2212484.jpg


まだまだやれるって考えながら、必死に走ったよ。

やったね!

今までの自分を打破できた。

次はスイムで現状打破する!

P.S.
明日はアイアンマン前セイさんがスイム練習に参加してくれます。
いい刺激をもらいたです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-28 22:08 | かぼす | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

VIKING練習会の調整バッチリに仕上げていましたが、

天気予報通り朝から雪が降っていました。

高速道路に問い合わせたところ、

すぐにでも高速道路を通行不可にするとのこと。

エーン、、、今回は福岡遠征は断念した。

その代わり、「秀樹ローラー」3時間熱唱でした。
d0060984_1845366.jpg


夜はいつもお世話になっているスボーツクラブルネサンスの忘年会に参加。

お楽しみの「ビンゴ大会」がありました。

なっなんと、、、

一等商品の折りたたみ自転車をゲットしました。ワーイ!!!

d0060984_1904515.jpg


PS.
この自転車レースでも使えるかな?
練習用ならいけるかも、、、また速くなるかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-27 19:03 | バイク | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

今日も、例のアレで、いったい感じの煩悩を炸裂させたいと思います。

ハッハッハ!

そういうときは煩悩を振り払うために泳ぐに限ります!

毎年恒例の108本インターバルをやりました。

設定タイムに余裕があったので、

フォームを意識する余裕があって

ストロークが大きなリ調子よかった。

今年の悪い所を全て振払った感じがします。
d0060984_12837.jpg


明日はVIKING練習会なので、

バイクとランはちょい刺激を入れて調整モード。

明日は雪が降るみたいですけど、
高速道路通行できるかな?心配だ〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-26 01:04 | 早朝スイム | Comments(2)

オッス!おら、かぼす。

今日はクリスマスイブですね。

トライアスリートの方は宮古島出場権利のプレゼントをもらったみたいですね。

ウッチーさんも当選したそうです。

かぼすチームのメンバーも当選したと連絡がありました。

歴史的な対決ができるのでとても楽しみです。

おらにも連絡があると思ったけど、、、お手紙は届いてませんでした。


今日のトレーニング、気分は「クリスマス」。
d0060984_21422536.jpg

スイム2000m。
ドリル中心に大きなフォームを意識した。
d0060984_2142588.jpg

お昼休みは4分半~ラスト3分48秒。北風ぴゅーのダルダルビシュだった。
帰りの通勤ランは冷えた。
d0060984_21424217.jpg

パーティーの前に「秀樹ローラー」60分。
いつものUP10分、5分ハードコア⇔イージー2分のループ。
前回よりも重いペダルを回せて追い込めた感じ。昨日の実走よりもよかったよ!

みんなハッピーなクリスマスを過ごしてくださいね。

PS.
明日の朝は早朝スイムで108本の煩悩インターバルです。
しっかり栄養つけて泳ぎますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2010-12-24 21:50 | トライアスロン | Comments(0)

飲む前に走るっ!?

オッス!おら、カボスだ!
d0060984_13414680.jpg


昨晩は今シーズン2回目の忘年会がありました。

飲む前に走るっ!

と言うことで、

短期集中12Kのペース走を決断。

やりたくないけど、やらないと現状維持すら危うい。

現状を打破するにはもっとやらないといけんが、、、

ペースは得意のネガティブ。
3'46"
3'45"
3'43"
3'39"
3'36"
3'33"
3'32"
3'32"
3'27"
3'30"
3'28"
3'20"
心拍は150ぐらい。これ以上あげると飲み会に影響するので調整した。

次の予定があると抑えるつもりがペース上がるかも。
お陰で集中して走る事ができたよ。

昼休みも8Kいい感じでリラックスして走れた。よしよし。

今日は飲み過ぎ食べ過ぎで朝スイム「ボッー」となった。

はいっ、これからバイクです。

PS.
夜はクリスマス花火大会にいく予定。
ドカーンといきますか!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-23 13:49 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!
d0060984_2145519.jpg


朝から「ずぅー」と雨でしたが、

しっかり練習できました。

早朝スイムは3,000m。

ボスが欠席だったから気合いが抜けてタイムはイマイチ。

昼休みは階段ダッシュを20本。

最後の3本は全力でいった。

夕方はすこし雨が止んだので30分間jog。流し少々。

楽しみにしていた「ヒデキローラー」90分。

UP10分後、「パワーインターバル5分」+「イージー1分」永久ループ。

日曜日までしっかり脚を作らないといけんと気合いが入り、

心拍は実走並みに上げる事ができた。ヒドく脚が疲れたがいい刺激が入れることができた。現状を打破できたかな?

PS.これから夕食ですがメニューはカレーです。
ローラーの最中、カレーの匂いがして集中がイマイチだった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-21 21:55 | トライアスロン | Comments(3)

まる見え!?

オッス!おら、カボスだ!
d0060984_23565915.jpg


今日のトレーニングは週末の疲労は全く感じていないのだが、

一週間に1回はイージートレーニングとした。

スイム1,500mとラン7Kと補強でした。

PS.明日は雨みたいなので、
ヒデキローラー120分インターバルで追い込む予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-21 00:00 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

福岡に用事があって、

その前に「VIKING」の練習会に参加した。

VIKINGのキャプテンと一騎打ちでバイクトレーニング!

最初からクライマックス心拍数で100K!

なまった脚に超刺激が入った。

現状を打破するにはこの刺激が必要だな。

うん、スイッチが入った気がした。
d0060984_23413294.jpg


来週も「現状打破」の記録会に参加する。

宮古島に向けた実践向きなトレーニングになる。毎月あるので参加していこう!

神奈川からもバイクが速い選手もやってくる。ワクワクする。

PS.
アイアンマンの先生「吉村さん」が大分から離れる事になる。
バイクの極意を教えてもらった先生であり、
仕事もできるし、
トライアスロンも強い、
オラが尊敬する人です。

最後に話ができて
「毎年ハワイで再会しよう」と約束した。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2010-12-19 23:43 | バイク | Comments(0)