「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オッス!おすかぼすだ!

今月トレーニングは平均で週25時間を超えそうです。
レースが近いので自然と量が増えているんだと思います。

今月はスイム60K・バイク1500K・ラン400Kを目標で、残り2日間で達成できると思う。
ラン400Kの中身は、8~9割がレースPaceのキロ4で走っているので内容は濃い。
走る時間が短くなり、スイム・バイクトレに回せるようになり効率アップしている。
脚や腰の調子もすこぶる快調、このやり方がいい。

トレーニングのやり方は様々だが、この業界は結果出してナンボ。
やった分だけ、故障に強くなるし、レースでも結果を残せる。
限界の壁を作らず、自分のやり方で今後も日々研究しながらトレーニングをやっていくぞ!

そして、現状打破ツールのお陰でトレーニング管理が容易となり、グラフを見てニヤニヤしながら、計画的にトレーニングができるようになりました。

d0060984_22513591.jpg


今日のトレーニングは、ランニング35Kとコアトレのみ。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-30 22:54 | トレーニング日誌 | Comments(0)

オッス!おら、かぼすだ!

[FORZA TRISUIT]デソトロングディスタンス用最新モデルをゲット!
プリント柄が派手になってすごい目立つぞー!
レースで目立ちゃえw!
d0060984_23304654.jpg


「デソト」のワンピースタイプのトライスーツは、
ロングトライアスロンに必要な補給食を
入れられるポケットが背中に3つ、太ももに2つあって
たくさん補給食を入れることができます。

水中での抵抗を感じることなく、
普段通りに泳ぐことが出来ます。
アイアンマンはトライウエアで泳ぐこともあるので重要となる。

カラダへのフィット感抜群!
バイク時の空気抵抗を極限まで抑えてくれます。

ランの時は全面のファスナーを大きく全開でき、
呼吸の苦しさを緩和することができます。

下半身部分は疲労した筋肉をサポートしてくれて、
120%のパフォーマンスを発揮。

股間パットがやわらかく、股ズレの心配がない。

人気メーカーのウエアよりもレースでの
実績・性能を優先した選び方をお勧めします。

すぐに希望のサイズが無くなるのでお早めに~(買占めはダメよ)

今なら宮古島に間に合う!


~DESOTO・トライウエアの問合せ~
[STYLE BIKE]スタイルバイク
かぼす君モデルと言ってください。


今日のトレーニングは
ランニング25K、スイム2000mだん。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-29 23:53 | トライアスロン | Comments(5)

オッス!おら、かぼす。
d0060984_23545182.jpg

さすがに筋肉痛になったので、トレーニングはOFF。
筋肉痛は久しぶりだなぁ~。この痛み、快感です。
今月も残り4日間。
月間目標トレーニングを達成できるように明日から練習再開します。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-28 23:50 | 治療 | Comments(0)

オッス!おら、かぼす。

かぼす合宿ですが、事故や怪我等なく無事に計画通りトレーニングが完了しました。
参加された選手・家族のみなさん、お疲れ様でした。
合宿に参加したK太郎さんの記事に合宿詳細コメントがあります。
d0060984_22592398.jpg

合宿はいつものトレーニングより3倍負荷かけて追い込める。
みんなのお陰で、また強くなった気がします。
宮古島大会が楽しみだ~。

次も楽しい合宿を計画してますので、ご参加してね。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-27 23:05 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、カボスだ!

今日の朝から合宿に参加しています。

早朝のスイムはスピード持久力を強化する為のトレーニングだ!

いつもよりハイペースで長い距離を泳ぎ込む。

「ふがー」腕ぱん、脚ぱんでした。
d0060984_13592743.jpg


プールを出て、すぐにバイクトレーニングだ!

滝までコース。
d0060984_1359496.jpg


天気は曇りですが雨の心配はなさそう。

でも、かなり寒い。山の方は雪らしい、、、

あっ!?

コース途中で、映画の撮影をやってた。

何の映画だろうか?ゾンビがいたよ。

序盤のダラダラ上りは抑えていったけど、

平均出力225wといつもより高く、

パフォーマンスアップしている感じがする。

帰りは向かい風「ビュービュー」でまじきつい、

出力は更に上がりました。

これからトレイルランでみっちり走り込みして、
d0060984_1441573.jpg



夜はパワー測定会とかぼす君講師の「ロングトライアスロン攻略」の勉強会です。

資料作りにかなり時間をかけました。


明日はタイムトライアルやヒルクライムTTなどで、

実戦に近いペースで走り込む予定。

現状打破できるように頑張ってきまーす!
d0060984_1451314.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-03-26 14:09 | 未分類 | Comments(0)

現状打破合宿の予定

オッス!おら、かぼすだ!
d0060984_22201798.jpg

今日は朝から教育などもありバタバタして残業君で走り出すのが遅れた。
とりあえず、キロ4ペースで10K。
4'06",3'57",3'56",3'52",3'55".3'53".3'54".3'54".3'56".3'53"(39"18")
心拍数は平均で138でした。
キロ4練習の成果がでつつあり、この強度に慣れ心拍数が低くなっている気がします。
今週5日間はキロ4の強度で練習することになるはず。
レースでもうまくい行くといいなぁ~。ワクワク。

今週末、かぼす合宿があります。
たくさん走って、勉強して、修行してきます。
予定はこんな感じです。
-----------------------------------
3/26(土)
6:00早朝スイム5,000m
9:30バイク滝コース90K
15:00合宿所入所式
16:00トレイルラン
17:30シャワー
18:00夕食
19:00パワー測定会+コアトレ
20:00お風呂
21:00勉強会
22:00就寝
----------------------------------
3/27 (日)
6:30ランニング10K
8:00朝食
9:30バイク滝コース(T.T)含む70K
12:00昼食
13:30バイク練習80K
----------------------------------
以上

現状打破できるように頑張ってきます!

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-25 22:43 | トライアスロン | Comments(0)

オッス!おら、かぼす。
d0060984_23575892.jpg


残業君になり、お外は真っ暗で寒い。

走り出すのにかなり勇気がいる。

でも、今日やらないと計画が狂う。

自分で決めたことなので絶対やる。

心拍計を胸に付けて走ってみた。

キロ4はどれぐらいなんだろか。

気になっていたのだ。

はじめの1Kは4分18秒これがアップのつもりで。2Kは4分4秒、3Kは4分、4Kも4分ペース感覚がいい様子。5Kは3分59秒心拍は128と序盤はかなり余裕がある。フラットコースなのでこんなもんだろう。

6K3'57"、7K3'57"、8K4'01"、9K4'05"、10K3'59"心拍は132と少し上がる。

11K4'01"、12K3'57"ペース配分にバラつきが多く調子に乗れない。13K4'01"、14K3'59"、15K3'58"心拍133。

16K3'58"、17K4'01"、18K3'59"、19K3'58"、20K3'53"最後の心拍は137。フクラハギの調子がわからなかったので、思い切って走れず、いつ痛みがでるのか?ヒヤヒヤ、結局最後まで大丈夫で一安心。
昼・夜合わせてキロ4で25K走れノルマは消化。

明日はリカバリーで週末に向けて調整する予定。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-25 00:27 | ラン | Comments(2)

オッス!おら、かぼす。
d0060984_22274929.jpg


朝から打ち合わせがあり、朝トレは軽めのバイク。

お昼休みは脚があれなのでおとなしくjog+コアとれ。

水曜日の練習会でしたが、

脚があれなのでラントレはあきらめてバイクトレへ。

3月後半になるのにお外は激しく冷え込み、向かい風が強くバイクトレはとてもつらいよぉー。

向かい風が強いときは、

軽いギアでクルクル。
重いギアでガンガン。

どちらで走ったほうがいいのかな?

宮古島はとても風が強いので、向かい風に負けないような練習をする必要がある。

今日は風にも負けず、実戦的トレーニングで2時間半思いっきり追い込んだ。

明日は暖かくなるそうです。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-23 22:56 | バイク | Comments(0)

痛くなったら冷やす

オッス!おら、かぼすだ!
d0060984_22263534.jpg

夕方のランは20Kの予定でスタートしたが、
フクラハギの具合がよろしくない。
距離をこなすと張りがでてくる。
帰ってしっかり冷やしてケアしてあげよう。
痛くなったら氷で冷やしたら、一発でよくなるよ。
アップやクールダウンやらないで、キロ4オンリーだからか、、、

ランの後は海までバイク。
強風の河川敷は寒いっ。
向かい風でもラクラクに進む。
おっ、強くなったのかな?
気分よく90分間バイク練習できました。

モチベーションが高いと朝もパシッと目が覚め、ジャンジャントレーニングができる。
タイムトライアルは目標タイムを切ることができませんでしたが、今日はいっぱい楽しくトレーニングができました。わーい。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-22 22:40 | トライアスロン | Comments(0)

明日はタイムトライアル

オッス!おら、かぼす。
昨日の練習会でのダメージでお疲れ君でした。
でも、やる気のスイッチは入りまくり。
だって、明日はタイムトライアルがあるからね。
少しでも体調を引き上げのために、泳いでおかないとね。
水の感覚もよくいつも以上にいけてたよ。水温高くてつかれたけどね。
今日は天気も悪いので、ゆっくり休養して明日に備えたいです。
宮古島までのこり1ヶ月以上もある。
一ヶ月あれば、まだ伸びる。
来週はかぼす合宿だし、4月からはバイクトライアルもやるよ。
ペースあげていくよー!
d0060984_205635.jpg

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-03-21 20:10 | 早朝スイム | Comments(0)