「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

暑さを打ち負かす

オッス!

おら、かぼすだ。

今日は午前中だけお休みだったので

3種目頑張っちゃった。

久しぶりに天気良くなって気温が急上昇、

バイクトレーニングはとても暑かった。

次のレース6月の五島国際トライアスロンはたぶん暑くなると思う。

トライアスロンは真夏のスポーツですから、暑さに耐えてなんぼ。

暑さに慣れるトレーニングが必要だと思った。

そう言えば、デイブからもこんなアドバイスを聞いたことがあった。

d0060984_22412582.jpg


今夜から禁酒だ。ガーン。


今日のトレーニングは、
スイム2,500m(400mTT含む)
バイク125K
ラン11K
月間走行距離の調整で距離稼ぎでした。
バイクは追い込んで走ることができたヨ。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-05-31 22:50 | アドバイス | Comments(0)

オッス!

おら、かぼすだ!

今日も夢を見ました。

レジエンドからのアドバイスでした。

d0060984_2252223.jpg


効率を考えるとバイクが一番先にやるといいんだね。

おらは早朝スイム練習会があるから、スイムが一番先になっている。

最初に練習する種目が疲労が少なく、練習効果が高いそうです。

ロングの選手はバイクを一番先にするといいかもね。

と言うことで、今日はジテツウバイク100Kやりましたよ。

今日もワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-05-30 23:02 | アドバイス | Comments(0)

とほほ・・・

オッス!

おら かぼす。

台風は勢力を増して風と雨が強くなっている。

バイク練習会も中止した。

五島の最終追い込み練習ができなかった。

残念、とほほ。

仕方が無いので、

おうちの中でヒデキローラーを回す。

パワーも中レベルで3時間。

心拍はお外で走るより高かったけどね。

お昼ぐらいになると雨・風もおさまってきて、

強行して走りに出かけた。

脚の具合も考慮して、4分半に設定。

台風の威力はものすごく吹き飛ばされそうになりながら10K折り返しまできた。

脚はジワジワと痛みが増してくる。

残り5Kでやばいと感じたのでペース落とした。

まだ脚が完全に完治していない様子。

とほほ・・・だよ。

d0060984_21303941.jpg



まぁ、とりあえず

台風の中、最小限のトレーニングを確保できたと思う。

明日はジテツウ100Kを予定。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-05-29 21:40 | トレーニング日誌 | Comments(0)

バトルスイム

オッス!

おら、かぼすだ!

練習会では、

1コースに6人が一斉のスタートしてバトルスイムをやった。

抜いたり抜かれたり、

なぐったりなぐられたり、

しずめられたりしちゃった。

呼吸もまんぞくにできないし、

レースのときはこんなもんじゃない。

メンタル面の強化にいいかも。

バトルも含めてトータル5,000m。

台風が九州に接近しているので、一日中雨。

バイク練習やりたかったけど、しかたなく走る。

脚の故障もあってゆっくり2時間のLSD。

いつもはゆっくり走ることはなかなかないので、たまにはいいかも。
d0060984_2254688.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-05-28 22:09 | 早朝スイム | Comments(0)

オッス!

おら、かぼすだ!

今日もトライアスロンのレジェンドから大切なアドバイスがありました。


d0060984_21342488.jpg



一番重要なサプリメントは「ここでジョミ」。

レース中に疲労回復してくれて持久力もアップできる!おいしくてエネルギー源になるぞ!

うぁ~!emoticon-0102-bigsmile.gif

練習しなくても持久力がアップできるなんてすごい!emoticon-0137-clapping.gif

ありがとう!レジェンド!emoticon-0139-bow.gif



今日も朝スイム頑張ったぞ!

ビート板キックは絶好調!1分サークルでバンバンいけたぜぇ!


ここまでは良かったんだけど、、、


お昼休みのランニング。

キロ4でスタート!

雨がちょうどやんで涼しくなりスピードがグングン上がった。

5K通過で18分後半。

いい感じや~。

と軽い下り坂を下った瞬間。

「ビーン」

右の太ももの裏に強い痛みが走った。

やってしまった。
d0060984_21521374.jpg


週末の30K走で痛めていた場所だった。
d0060984_2153212.jpg


そのまま残り3Kを脚を引きずって歩いて帰った。

炎症があるのでアイシングしているが、今もまだ痛い。

こりゃ、二日はかかりそう。

ちょっと安静にしておこう。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-05-27 21:53 | 夢をかなえるゾウ | Comments(4)

オッス!

おら、かぼすだ!


少し前までバタ足が苦手でした。

d0060984_21431523.jpg



バタ足のポイントを教えていただいたら、


バタ足が得意になったぞ。


今日は50m×10本を平均48秒でいってたよ。


本日は終日雨にてスイム3000mのみでした。


しっかり疲労を回復させて明日からがんばろう。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-05-26 21:45 | 早朝スイム | Comments(0)

4種目できた!

オッス!おら、カボスだ!

昨日、約束し決めたトレーニング頑張りました。

4種目できた。

わーい。

スイム2,000m

バイク108K

ラン1,000m×7本(total15K)

マシン筋トレ

でした。

詳細は↓↓↓
d0060984_22214939.jpg


ランのインターバルは
バイク100K後でも
いい感じで脚が動いてくれた。

明日もこの調子で「ガッツリ」頑張る!

あっ、

降水確率80%みたい。

トレはOFFだね。

ドテっ。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-05-25 21:40 | トレーニング日誌 | Comments(0)

オッス!

おら、カボスだ!

夢か?

幻か?

デイブスペクター?

いや違う。


d0060984_2155741.jpg


こ、これは夢だったのか?

そう言えば、上半身が疲れて腕が振れずフォームがバラバラになって走れない。

あっ、そうか!

デイブ、また色々と教えて下さい。

いつもありがとうございます。
↓参考になりましたら、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-05-25 21:09 | トライアスロンにかけろ! | Comments(1)

オッス!

おら、カボスだ!

はははは。

今日の練習会は新調したウェットスーツで登場。

どーん。

やっぱ、違う。

いいよ これ!

ぐいぐい進む。

フロントのファスナーがないので水の抵抗が少ない。

最高のパフォーマンスを発揮させてくれることを約束してくれるだろう。

感想は↓↓↓
d0060984_20401129.jpg


スイムトップでかぼす君が上がるところをイメージできた。レースが楽しみだ。

インターバルは魔法のスイムパンツを履いて泳ぐ。

100m18本を1'13"〜1'14"で「スイスイ」いける。

こりゃ、反則だな。

いつもより3〜4秒速い。

これなら1'20"サークルもラクラク回れちゃう。

コーチのゴンちゃんからは週1回だけの使用と言われた。

今日のスイムメニューはこれ

お昼休みは雨がやんで曇り空になり涼しくなったので、少し距離を伸ばし8Kのペース走。

d0060984_20575235.jpg

d0060984_20575672.jpg

アップダウンあるコースをそこそこ頑張ってキロ4に揃えた感じ。
夜も走るので心拍は抑え気味に調整。

仕事を頑張って終わらせて20Kペース走を決行。

長崎五島レースが控えている、そろそろ体調を引き上げとかないといけん。
っと、やるべきことをやる。やらないとやられるだけ。
d0060984_2105199.jpg

前半はガーミンの調子がイマイチでペース狂う。
上げすぎないようにペース配分を考え、レースの走りだけを意識もつ。
後半からはバネを使って跳ねると言うか「スッー」と滑るような感覚で
走るとペースアップしてトータルタイムがキロ4になるように揃えた。
疲労も残らない程度に今日は30K以上走れた。よしよし。

明日はスイム3K、バイク100K、ランインターバルの予定。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-05-24 21:08 | ギア | Comments(1)

オッス!

おら、かぼす。

新調したTESUJIN DAMASHIのウェットスーツを着て、
サイズや素材などを確認してみました。

感想はこんな感じ↓↓
d0060984_2344353.jpg

軽さと肩の動きがスムーズなところは驚いた。

CGで泳ぎのイメージを作ってみました。
d0060984_19393892.gif


明日のプールが楽しみです。ワクワク。

今日は一日雨だったので、
タイミングよくOFFに切り替えました。
お昼休み補強のみ。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-05-23 19:43 | 早朝スイム | Comments(2)