「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧



週末は暑かったけど、

早朝にトレーニングをシフトして

工夫しながら頑張った。

内容は↓↓↓

d0060984_22193616.jpg


日曜日のロングライドは

気分転換でロードバイクで出発。

これがきつかった。

いつも慣れているOrduのTTポジションが全く違うから

スピードでらんし、心拍数上がり過ぎ、、、emoticon-0119-puke.gif

坂はいつもやらないダンシングしまくりで疲れた。

TTはグイグイ踏むとダイレクトにスピードでる。

それに比べてロードは回転力で進む感覚だ。

でも、

いいほうに考えるとロードバイクの方が身体への負荷が高く、練習効果ありかも。そうか!emoticon-0103-cool.gif

今後も積極的にロードバイクでトレーニングしよう!


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-07-31 22:32 | バイク | Comments(0)



皆生トライアスロンのレポートですが、

【バイク編】大山道路の上り坂まで報告してその続き。

大山ペンション折り返しで前とすれ違うことで

差を確認することができます。

トップは谷選手、2位は誰?ゼッケンが700番台だった。若い選手みたい。

3位はパコットさん、4位はかぼす君でした。

前との差はジワジワと縮まっておりここが勝負!

上り坂は渾身のたち漕ぎでペースを上げていく。
d0060984_2248192.jpg


折り返すと井出選手、藤原選手とすれ違い昨年と同じくらいの差だった。

大山の角度ある下り坂ではノンブレーキで一気にぶっ飛ばし「ゾクゾク」と震えた。

植田エイドステーションでスピードを落とし、

手や口でボトルキャッチ。

ボトルの中身は冷たいお茶と水。

身体にかけたり飲んだりした。

30秒前にパコットさんがいるので

そろそろ行きますか!
d0060984_22482927.jpg



今日のトレーニング
スイム3,100m
バイク81K
ラン8K(キロ4)暑くてたまらんかった

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-07-29 23:02 | レース | Comments(2)



皆生バイクコースで有名な「福市地下道」は

バイクから降車してバイクを押しながら走ります。

普通はありえない。

路面はタイルでバイクシューズでは焦って走るとマジでこけますw

3回ぐらいツルっときた。

違った意味で気分転換になって、

気合いが入り直した気がした。

d0060984_22392419.jpg


d0060984_22391783.jpg


上り坂になってくると調子が戻ってきた様子で、

重いギアが踏み込んでいけるようになった。

さぁ、ここからReStart!!!

エンジン全開〜のはず?!

つづく、、、、

今日のトレーニングですが、
先週から休養を入れずにスピード練習頑張ってきたこともあり、積極的休養とした。
朝のスイムのみやったけどね。[スイムメニュー]
ゴンちゃんが入院してから3週間となりますが、毎日のお見舞い行くのも慣れてきた。お陰で遠回りするのでバイクの練習量も増えてきたし。あともう少しなので頑張れ〜!!!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-07-28 22:55 | レース | Comments(0)

特別スイム練習



昨日の400mTTの結果をみて
各自泳力の伸び悩みを感じていると思う。

練習会の距離を増やすか?
インターバルのタイム短縮するか?
練習会頻度を増やすか?

いくつかの改善策はある。
練習会の頻度を増やし(週5回)、
さらに負荷を上げていくつもり。
8月までの短期計画なので
積極的参加して一緒にスイム頑張ろう!

今日のスイムメニュー


d0060984_239561.jpg


夕方のラン練習会は1,000m×7本+おまけの1本

スピード上げるのは少し抵抗があるので、

徐々にビルドアップしていく予定。

3'25"から楽に入って、2,3秒上げていく。

狙い通りに設定タイムをクリアして

ラスト1本は3'08"で絞めた。

まだまだスピードが上がらないが

どこの痛みも無いし、余力もあるので

これからバシバシ刺激を入れて

軽い走りを手に入れよう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-07-27 23:17 | 早朝スイム | Comments(0)



今週からトレーニング内容を変えた。
もうロングの練習は終わりだ。
いつまでもゆったりしたトレーニングばかりやっていてはダメ。
3種目共にトップスピードを維持できるように身体を作る必要がある。
ん?
そんなこと言って今日はのんびりでしたね。ドテっ。
d0060984_23194356.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-07-26 23:24 | トライアスロン | Comments(2)



今週からトレーニング内容を変えた。
もうロングの練習は終わりだ。
いつまでもゆったりしたトレーニングばかりやっていてはダメ。
3種目共にトップスピードを維持できるように身体を作る必要がある。
ん?
そんなこと言って今日はのんびりでしたね。ドテっ。
d0060984_23194356.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-07-26 23:24 | トライアスロン | Comments(0)




皆生トライアスロンレポートのバイク編。

少し時間がかかりましたが記事を作成しました。

今回も漫画バージョンです。
d0060984_2217397.jpg

d0060984_22172835.jpg

d0060984_22152727.jpg

谷シンゴ選手に抜かれてしまいました。

谷さんが話かけてきて、

谷「かぼす君だね、ブログ読んでるよ」

谷「同じOrduだね、頑張ってね」

か「はい、頑張ります」

谷さんは勢いそのままで前に行ってしまった。

どうしたんだかぼす君。

いつもならいけるのに、、、

全く力が入らないピンチの状態。

パコットさんにもどんどん離されているはず。

どうなるのか?

つづく、、、


7/25トレーニング
朝ラン6Kjog
昼ラン6K(5本インターバル)
夜ラン10Kjog

バイク編は最後の結末、どうなるかお楽しみに?!
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-07-25 22:25 | レース | Comments(0)



お世話になっている「スポーツクラブ ルネサンス」のイベントでチャレンジトライアスロン企画におらがコーチする場を作ってくれました。

本格的に人に教えることは初めてで、今日は朝から不安と緊張でいっぱいで、朝のトレーニングは集中できてなかった?

参加して頂いた人はこれからトライアスロンに挑戦するやる気がある方でたくさんの質問をしてくれてうれしかった。遠方からわざわざ来て頂いて大変恐縮でした。

これからのトライアスロンを楽しくなる練習方法などを実際にジムの室内でやりました。

みんな真面目で頑張るのでペースを抑えてもらうのに気を使いました。

人に伝えるということは難しくて、とても経験になった。

今後はもっと勉強して、色々な人にトライアスロンの楽しさを教えたいと思いました。

今日は参加して頂いた選手の皆さんありがとうございました。

d0060984_21551566.jpg



7/23(土)トレーニング
 ・スイム5,000m
 ・バイク105K
7/24(日)トレーニング
 ・バイク85Kぐらい
 ・ラン3.5K(3本ダッシュ)
 ・スイム少々
明日は朝からランニングやりしたいと思います。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-07-24 22:12 | トライアスロンにかけろ! | Comments(0)



レースが終わってすっかり時間が経ってしまいましたが漫画バージョンでレースを振り返っていこうと思います。
d0060984_22203076.jpg

d0060984_22204586.jpg

d0060984_22205696.jpg

スイムの実力も上がったんですが、ウェットを「TETSUJIN DAMASHII」にしたことが良くて、最初から好位置のパックに入り込むことができた。このウェットは浮力があるので脚を2ビートで温存することができる。終止心拍数は低いままだったようだ。

次はバイク編へ

今日のトレーニング
スイム3,000m(早朝スイム)
バイク33K(通勤+病院お見舞い)
ラン8K(昼休みキロ4jog)

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-07-22 22:29 | レース | Comments(2)



OBS放送局にやってきました。
d0060984_23452018.jpg

ロビーに入るとすぐ横で生放送やってました。焦る、、、
d0060984_23453697.jpg


今回で2回目となるプロ車いすアスリートの廣道純さんのラジオ番組「Never GiveUP!!」にかぼす君をゲストとして呼んで頂きました。

毎週、大分県の多方面で活躍している人達を紹介、楽しいトーク炸裂で大分を元気にしてくれるやる気がでる番組です。

今回は「バラモンキング」の成績がよかったのでラジオ出演のチャンスを頂きました。

d0060984_23482122.jpg


前回も緊張したが今回もとても緊張した。

廣道さんのトークの流れに乗ってバラモンキングのお話をしましたが、やっぱりうまくお話できなかった。基本、トークは苦手だ。

10分程度だったが、ホント一瞬でした。

えーと、放送は7月23日の18:10〜です。


会社お休み頂いたので、こそっとトレーニングやった。
・スイム3,000m(早朝スイム)
・バイク65K(銭瓶峠往復)
・ラン10K(ペース走)

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-07-21 23:59 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)