<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


トライアスロン情報】⇒ 人気ブログ村ランキングランキング

現在2位。みんな応援ありがとうございます。

トライアスリート情報ブログ村】⇒ 今日も一日ごくろうさま




今日で11月度は終わり、12月でもう今年も終わり。

11月はITUロング世界選手権に出場して

バタバタしちゃったけど、それが終わっても

それなりにトレーニングは頑張ったつもり。

グラフで確認してみよう。
d0060984_2251032.jpg


世界選手権から帰って

バイクに関して

たくさんの刺激を受けたことで

モチベーションが上がり

気合い入れてトコトン乗りました。
ブログ村】⇒ 猛烈に気合だ




長距離ライドを多めに集中して走った。

その分、スイム・ランは犠牲になったけど、、、
パフォーマンスを自ら落とすのは悲しいぜぇ。



モチベーションが上がったのも
USAのスコット選手から言われことで、
d0060984_225144.jpg

練習量では「そこそこ」と思っていましたが、
世界との差を感じた瞬間でした。


前向きブログ村】⇒ まだやれるポジティブ




今できることをやるだけしかありません。
とにかく12月もバイク乗り込みます。

あー!

バイクがもっと速くなれば、
宮古島でトップ集団で走れる!
そして、余裕を持ってランで激走できる。
そうすれば、ゴール順位は?・・・

ワクワク楽しみですね。
いつも以上に練習頑張る

みんなラン練習頑張っているみたいで焦りますが
ここは未来の感動の為に我慢です。


ブログ村】⇒ 明日からオレはやるぜ




TRIATHONブログ村情報】⇒ かぼす君の応援よろしくね



[PR]
by s_416 | 2011-11-30 22:17 | トレーニング日誌 | Comments(0)

例のブツ



今日も高ポイントでした。すげー!この調子でお願いします。
トライアスリート情報】⇒ 情報ダウンロードブログ村ありがとう1

待ちに待った

ブツが届きました。

「へへへ」

d0060984_0104694.jpg


チョコ味は甘くて「シェイク」みたいでうまい。

ジョキで「グビグビ」いったよ。

ブツの件は、

世界選手権のときに

バイクで抜かれた

USAのスコット選手に言われたことがきっかけでした。

d0060984_011546.jpg



「No Power」ってね。

パワーをつけるには

「ホエイ」 飲みなってね。

そうなんだ。

「チャンピオンが安くてアメリカンサイズだよ」

早速、

練習後、

飲みましたが、

力がみなぎって来る感じがしました。

「こりゃ」

すげぇーぞ。

「ビーン」

プロテイン情報】⇒ 人気ランキングたのしいー


今日のトレーニング
・バイク81K
・ラン8K(キロ4)
バイクはあと30Kで1500K達成する。レースがあったから日数なかったけど、目標は達成しそう。
今日は最高のペダリングができました。

TRIATHONブログ村情報】⇒ かぼす君の応援よろしくね
[PR]
by s_416 | 2011-11-30 00:30 | ギア | Comments(0)



今日は応援クリックありがとうございました。
過去最高ポイントでしたよ。006.gif
感謝・感激・僕かぼす】⇒ ありがとうブログ村ありがとう

昨日はバイクトレーニングの後すぐに田所家に遊びに行きました。

たくさんおいしい夕食をご馳走になりました。ありがとうございます。

ここ近況の状況をお互い報告しました。

とーちゃん、かーちゃん、なずちゃんのバイオリンコンサート うまかったですよ!

今日のタイトルのアイアンマンクッキーですが、

なずちゃんが手作りのクッキーを作ってくれました。

なっ、何と アイアンマンのMマーク型クッキーでした。

そして、かぼす君クッキーもあるぞ!

すげぇー!

味ももちろん、うめー!

これでスーパーMAXかぼす君になります!

d0060984_2353589.jpg


来年アイアンマンに挑戦かな?

ありがとう。なず。

アイアンマン】⇒ ブログ村めざせコナ!今年はいいことある

今日のトレーニングは一日雨が降っていました。

予定したラントレーニングは中止。

バイクはペース走でしたが、

路面がWETでヨロヨロ運転な走りとなりました。

明日は早朝スイムはプール休館日のため、お休みです。

かぼす君ブログ村ランキング?】⇒ 応援クリックビーム目ビーム
[PR]
by s_416 | 2011-11-28 23:39 | トライアスロン | Comments(1)



ブログランキング2位に落ちちゃった、、、
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

d0060984_22272228.jpg


今日は朝から快晴でポカポカ陽気でした。

風も無くバイクトレーニングには最高なコンディション。

体調もバッチリでたくさん走りたいと思っていました。

今日も一人ぼっちで寂しかったですが、気ままに自分のペースいくつもり。

前半は上り基調で竹田名水マラソンコースまで

えっちらおっちらと上っていきました。

竹田市では町内の駅伝大会をやってたみたいで、楽しそうに走っていました。

のんちゃんも出場してたみたいでしたが、また激走したみたいですね。

竹田から臼杵に行って、佐賀関を経由して

上りを思う存分堪能して平地の高速巡航でいい刺激入れて

合計185Kをアベ29.8km/hでした。休憩ストップ1回のみ。

走ってて気づいたのですが、

自転車の長距離トレーニングのコツがわかった!

答えはすごく簡単なことでした。

「バイクトレーニングだけやればいい」

「集中するのだ」 by Steve Jobs



ただそれだけ。

これまで3種目を一日にたくさんやってきました。

バイク+ランのブリックトレーニングは身体のダメージが大きく、

疲労回復が間に合わないことがよくあった。

今はバイクトレーニングに重点においているので、ドンドン距離が楽に乗れるようだ。

いい傾向だ。

まだ暖かい日が続くのでバイクたくさん乗れそうですね。

今年はトレーニングの方法を変えながらパフォーマンスを上げていこうと試行錯誤しているところです。

これからはシンプルな考え方をしようと思っています。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-11-27 23:03 | バイク | Comments(2)



今日の早朝スイムは400mTTでした。

今月泳ぎ込みはやってないけど、

それなりに工夫してきたのでベストもいけるはず。

それより先週ストーン君に負けているので、

ここは絶対負けられない。

よぉーい、スタート!

最初のダッシュで一歩で遅れる。

ここから追い上げるぞっ!

と思っていたら、

腕がパンパンになって重いっ。

どうしたんだ?

残り100mでかぼすアタックだ!

あっ、やられた、、、

タイムもダメだったけど

限界にチャレンジしたことが良かった。

これからのスイム練習は頻度が多く取れないが、

1回で泳ぐ量を増やして現状維持していくしかない。

d0060984_0451340.jpg



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-11-27 00:46 | 早朝スイム | Comments(0)



早朝スイム練習後、

OBSラジオ番組

「廣道純のNever Give UP!!」の収録に行ってきました。
d0060984_212172.jpg


たくさん世界大会のお話をしゃべりたかったけど、

おしゃべりは苦手なので、、、

うまく伝えられませんでした007.gif

放送は1/7 18:10〜です。

お楽しみに〜016.gif

トレーニングの方は

早朝スイムトータル5,300m泳いだ。
スイムメニュー
メインの300×4×2set+400mダッシュは腕が痺れた。

次の400mTTまで調整はうまくいった様子。

ラジオ収録で

お休みをもらったので

午後からバイクトレーニングにでかけました。

暗くなるまで時間がないので

急いで佐賀関方面から佐伯に向かって走りました。

今日は強風が吹付けて

DHポジションが怖い。

無理しないように頑張って飛ばしました。

フラット区間が多いのでDHポジションは、

力みすぎないように気をつけた。

急な加速は控えて、

ジワジワと一定な速度を保ちながら走行した。

折り返して100Kを越えたぐらいから

向かい風が強い区間でも

力がみなぎってくる感覚があって楽しかったよ。

続く向かい風もNever Give UPの強い気持ちで

廣道さんのように頑張れた。

下り区間もしっかり踏み込んで

いい感じで走れてきた気がします。

最後は日が暮れて

真っ暗になりながら追い込み

キッチリ体力使い切って151Kでした。

今月1500↑のラインが見えてきた。よしよし006.gif
d0060984_2115112.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2011-11-25 21:45 | 夢をかなえるゾウ | Comments(1)

結婚記念日



d0060984_23282282.png


昨日は結婚記念日でした。

御父さん、御母さん夫婦も結婚記念日が近いということで、

W結婚記念パーティーをしました。

大変おいしいお料理ありがとうございました。

今年はハルちゃんも生まれて益々夫婦円満になりました。

トレーニングの方は、

バイクでとおくまで行く予定だが、、、予定では180K

冷たい雨がシトシト、確立は50%だったけど、、、

いけるとこまで行くと言う事でスタートした。

雨の日はスリップ等恐いからスピードは控えめに慎重に進みました。

臼杵まできましたが、ストーン君は夏仕様の服装だったのでかなり寒そう。

コンビにで食べたカレーラーメンは温まってうまかったです。

75Kだけでしたが雨の中頑張れたのは◎。精神的に強くなれた。

夕方100分だけ中学校の土のグランドで軽めに走りました。

路面が土なので脚にやさしく、いくらでも走れるような気がしました。
d0060984_23373492.jpg


次の日は、ラジオ出演があります。緊張するなぁ~

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-11-24 23:38 | 夢をかなえるゾウ | Comments(0)

ネタ切れ



今日もトレーニングネタ。

最近ネタ切れですね。
d0060984_0143361.jpg


早朝スイムは30分早出してトータル4,300m。

メインは100m×10×2set(1'30")+100m×6(IM)でした。

Freeは呼吸を切らすこと無く余裕でした。

もっとスムーズなキックができるとタイムアップできるような気がします。

スイムメニュー

昼休みの8Kランは比較的身体が軽くて飛ぶように走れました。

キロ4設定でしたが、10秒ぐらい早かったようです。

明日はバイクロングライドを予定しています。

6時間で何キロいけるかな?

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-11-23 00:20 | 早朝スイム | Comments(3)

久々にランニング



d0060984_20222757.jpg


久しぶりに10K以上走った。

だからふくらはぎが筋肉痛。

昼休みは身体軽くて調子のって3'30"。

昼休みはキロ4を切るペースを普通に走れるようになってきた。

明日は10Kのペース走やろうと思う。

夜はバイクのペース走。

風が強く足先が冷えた。

もっとペース上げれば暖かくなるかな?

高トルクのトレーニングできました。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-11-21 20:24 | バイク | Comments(0)

トコトン乗り込む



今週はまったりしてたので午後からトレーニング開始しました。

お外は強風でバイクトレーニングやめようかなと思うぐらい寒い、、、042.gif

河川敷から海までのコースは向かい風で全く進まない。015.gif

どこ走っても向かい風で鍛えられました。

すぐに帰ろうかなと思いましたが、海から滝まで脚を伸ばしてサイクリングを楽しみました。

後半からは風も関係なく気持ちで「グイグイ」押していけた気がして楽しかった。

今月はスイム・バイクを封印して好きなバイクトレーニングをトコトン乗り込むつもりです。

d0060984_0203674.jpg



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2011-11-21 00:17 | バイク | Comments(0)