「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


オッス!おら、カボスだ!
トライアスロンブログ村】⇒ 別大マラソンに向けて気合注入



えー、本日は400mタイムトライアルの日です。

やる気満々でプールに向かいました。目が炎emoticon-0170-ninja.gif

今月こそストーン君にリベンジだ!

彼は最近サボり気味だからな!

練習の成果をみせてやる!

早めに準備してプールにダイブ、

アップを念入りにしてトライアルに備える。


ん?

時間になりましたが、誰もきません、、、

ぽっん・・・・

中止だな

何だったんだ!

まぁいい、一人でも練習はできる。

一人インターバルで50m×10×3set(45")で欲求を発散させました。emoticon-0132-envy.gif
d0060984_2032063.jpg


 昼休みのランは5Kに短縮してレースペースで走ってみた。

アップなしだったが、3'45"でいけてる。

ドタバタとするような重い走りで感覚的に良くない。

河川敷を1周してガーミンデータで18'44"。

このペースで42Kと考えると、、、

ドタバタした走りではまず無理。

うーんどうしたものか?emoticon-0107-sweating.gif設定見直しだな。

職場にいる小学校駅伝の監督さんにアドバイスを求めた。

ランニングフォームを見てくれるとのこと。

一目見てすぐに欠点が見つかった。

脚が流れているそうです。

蹴り脚の戻りが遅く、ピッチがワンテンポずれていた。

「膝を上げる意識を持つ」とのこと。

すぐに修正アドバイスどおりフォーム確認。

おーemoticon-0133-wait.gif腰高な走りになった。

これだ!emoticon-0102-bigsmile.gif

思い切って聞いてよかった。わーい!

その後、アドバイスを意識して10K。いいイメージで走ることができました。

帰りは遠回りしてバイク。

今日で1月が終わり今月のデータを集計中です。

三種目で何キロいったかな?明日報告します。
トライアスロンブログ村】⇒ 今日はありがとうまたね




いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-01-31 20:23 | ラン | Comments(1)

こりゃー修行だな


d0060984_22382915.jpg

トライアスロン最新情報】⇒ 人気ブログ村よろしくハート



各地大会情報】⇒ 人気ランキングブログ村応援ねこどーも




走りたくてウズウズして

朝ぱっと目が覚めた。

すぐにスポーツ公園へ走り出す。

気持ちとは反対にカラダはうまく動かない。

寒くてペースが上がらない。

朝の冷たい空気は気持ちいいし清々しかった。

昼休みは8Kランへ。

朝走ったからキロ4を切るペースは楽に動く。

が、、、

鼻が詰まって呼吸困難でくるしい、、、

クラクラする。

何とかゴールへたどり着き、ガーンと落ち込む。

ダメだ、まだ体調不完全。

もう少し時間がかかりそうだ。

夜は久々のバイク。

風が強かったので河川敷へ。

冷たい向かい風は強烈、冷たい・きつい・つらい。

こりゃー修行だな。

今日は軽めにして上がりました。

平和なトレーニング記録でした。ちゃんちゃん。

トライアスリート情報ブログ村】⇒ 今日も一日ごくろうさま




トライアスロン情報ブログ村】⇒ Clickしてくれないとさみしい




ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日のつぶやき
d0060984_22503373.jpg

[PR]
by s_416 | 2012-01-30 22:42 | トレーニング日誌 | Comments(0)

トレーニング再開



d0060984_21363596.jpg


久しぶりのお外は暖かった。

トレーニング再開は焦っちゃだめだ。

いっぱいハードにやりたいけどぐっと我慢。

ゆっくりランニングからスタート。

スポーツ公園をグルグルのんびりランニングした。

時間を忘れてウキウキ・ワクワクしながら2時間以上走っていました。

あーすっきり、ストレス発散できましたね!

その後、

散髪へ。

レース仕様に髪の毛をすっきりカット。

これで空気抵抗が減ってタイム短縮だ!

わーい!

風邪が治ってよかったよ~!
健康って幸せだな。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-01-29 21:44 | ラン | Comments(0)

転んでもただでは起きぬ



クリックありがとうブログ村】⇒ 寒くてもうだめかな?弱音を吐くな




前向きブログ村】⇒ まだやれるポジティブ



d0060984_21581359.jpg


レース前に風邪をひいてしまったことは無かったが、

今現在風邪をひいてしまったことは事実で

この現実を受け止めるしかないし、

大してことはないと軽く受け流すしかない。

昨日は熱も上がらず通算20時間の睡眠がとって

8割は体調が回復した。

テレビを観れるほど回復して、

日頃テレビをじっくり観ることができないから

この時間を利用して録画していた番組を消費し、

スイムとバイクのトレーニングDVDで勉強できた。

DVDでプロの方の泳ぎとかぼす君の泳ぎをじっくり見て比較することで違うことに気づいた。

ここを修正すればまだ早くなれると思う。

バイクは走るだけのトレーニングだったが

ペダリングスキルを上げるドリルについて色々とわかった。

あっ~、早くトレーニングやりたくなりました!

風邪で体調を崩して失敗したが、

その中から何か自分のものにしようと時間を作り

トライアスロンの勉強できた!

転んでもただでは起きぬぞ!


感謝・感激・僕かぼす】⇒ ありがとうブログ村ありがとう




かぼす君ブログ村ランキング?】⇒ 別大マラソン今に見ておれ




ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-01-28 21:58 | トライアスロン | Comments(0)

つぶやき


トライアスロン情報】⇒ 人気ブログ村ランキング

現在1位。みんな応援ありがとうございます。


一日お布団の中で寝てましたのでトレーニング報告はなしなので、
ブログに掲載するネタはなし。
一日のつぶやきをまとめて掲載しています。
d0060984_22365024.jpg

d0060984_22371967.jpg

d0060984_22374472.jpg

d0060984_2242324.jpg

d0060984_22424921.jpg

d0060984_2243033.jpg

d0060984_22432097.jpg

d0060984_22433451.jpg

d0060984_2243463.jpg

TRIATHONブログ村情報】⇒ かぼす君の応援よろしくね




トライアスロン最新情報】⇒ 人気ブログ村よろしくハート





体調崩していじけているかぼす君に是非、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-01-27 22:46 | 治療 | Comments(0)

やられた

オッス!おらかぼすです。

昨日の吹雪での激走が無理があったみたいで、体調を崩しています。
朝も泳いで、バイクも乗りましたが、体調イマイチな感じだった。
インフルかな?
これだったら別大のレースは終わりだな((((;゚Д゚)))))))

もう寝るしかない。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
d0060984_163744.jpg

[PR]
by s_416 | 2012-01-27 01:04 | 治療 | Comments(0)



クリックありがとうブログ村】⇒ 寒くてもうだめかな?
弱音を吐な




前向きブログ村】⇒ まだやれるポジティブ




別大マラソンレースまで残り10日となりました。

疲労回復具合から言って、最後の長距離走練習となる。

今日しかないのだ!

しかし、ものすごく雪降ってます、、、めっちゃ寒い。

ドームのメイントラックで30Kペース走(75周)やります!

メンバーはヨシマツさん、そのちゃんの三人です。

雪降っていてもスタートすれば、何とか走れると思ったが、

寒さで脚がガチガチで動きませんでした。

予定していたペース(3'45")ではほど遠いペースで

こりゃダメで何度もやめようと思ったが、

本番でもこんな危機は絶対ある。

これは練習でなく本番だと思い、強い気持ちを持って走りました。

ペースは平均3'55"でラップを重ね心拍は140を推移。

これのペースは最初から最後まで変わることなく走れたのは、

ニュートンのシューズを履いたお陰で脚の負担もなく呼吸はラクだった。

最後は1時間57分10秒でゴール。

走り終えて、寒さでカラダはガチガチでツライが

スタミナには余力が残ったことはわかったので、

レースで残り12Kをペースアップできる自信ができた。

最後まで諦めず、

また気持ちが強くなれたと思う。

トライアスロンは気持ちで走るからね。これでいいのだ!

本番が楽しみになってきましたよ。
d0060984_092544.jpg


感謝・感激・僕かぼす

⇒ ありがとうブログ村ありがとう




かぼす君ブログ村ランキング?】⇒ 別大マラソン今に見ておれ




ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン

にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-01-26 00:10 | フルマラソン | Comments(2)


今、職場はインフルエンザが流行っていてびびっているかぼす君です。

トライアスリート情報ブログ村】⇒ 今日も一日お疲れ様ー



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
d0060984_21572247.jpg


今朝は寒いだろうと、びくびくしながら目覚めると思ったより寒くなかった。

練習前に1,000m独自のドリルでアップして、合同練習へ。

メインは100m×5本×4setのインターバル。

1set目はバタフライでガンガン息を上げ、

それ以降はFreeで追い込む。

みんなのやる気で熱気ムンムンの練習でした。

お昼休みは10K走、時間制限があるので集中して走れる。

キロ4を切るぐらいでそこそこのアップダウンコースを走る。

いつもより風が強くなかったが、冷気を吸い込んで肺が痛かった。

ガーミンのGPS時計で10Kを38分10秒、気持ちよく頑張れた。

夜は残業となりjogはできず、バイクで整体へ。

ガチンコ30K走に備え、「整体ルームかぼす」でしっかりマッサージしてもらう。

明日は本番と同じ気持ちで走るので、ここはかぼす先生のお力をもらうことに、

疲れも取れて明日は満足いく走りができて、本番に自信を繋げたいところだな。

ブログ村】⇒ 明日オレはやるぜ



ブログ村ランキング】⇒ 明日は雪降るみたいだけど弱音はくなよ
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-01-24 21:58 | 治療 | Comments(0)


かぼす君の応援ブログ村】⇒ 今日は寒いね



d0060984_22382730.jpg


今日はお外が冷えひえでしたね。

お昼休みのランニングは北風が強くていつものペースが守れんでした。

風が冷たくて汗が一滴もでらんかった。

夜のバイクも冷えてたまらんかったので峠コースへ

上り坂で少しは体がポカポカになったけど、

すぐに冷えた。

明日からもっと寒くなるらしいので、

風邪などひかないように暖かい格好でお出かけしてください。

トライアスリートは体調管理が重要ですからね。

ブログ村ランキング】⇒ 一日中寒くて風つよーい





ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-01-23 22:44 | トレーニング日誌 | Comments(0)


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
今日も高尾山で30Kペース走です。
ブログ村】⇒ 今日もオレはやるぜ




集合場所に到着するとヨシマツさんとK太郎は既にUPを始めている。

K太郎は早出して既にスタートしてレースに向けてのやる気を感じる。

ペース走は安定したペースで周回を重ね、

今週も古豪鶴工駅伝部とバトルとなり、

じわじわとかぼす君がリードする展開。

彼らは15周だったみたいだが、20周(30K)のかぼす君の方が

速いペースで走っていたぞ!

まだまだ若いものには負けん。

ランナーの聖地高尾山の急な上り坂でハァハァと心肺機能を鍛え、

直滑降の下り坂で両太ももに確実にダメージを与えて、

ある意味すごい効果満点トレーニングだ。

ダメージを受けた筋肉が
ダメージを受ける以前よりも強靭になって
超回復することで
鉄人の脚を作るのだ。

先週より30秒ほど遅れたが、スタミナ的余裕ありでゴールできた。
d0060984_2359592.jpg


はい、満足のトレーニングができたので、

ここで本当ならトレーニングは終わりたいのだが、

トライアスリートはここからが本番だ。

次はバイクへ。

竹田まで水汲みに行くので、ゴンちゃんとハルちゃんは車でかぼす君はバイクでGO!

ぽつぽつ小雨が降っていましたが、

強気で攻めました。

途中、二人の応援があってぐいぐい調子上げて走ることができました。

67Kと短距離でしたが、名水もたっぷり給水してトレーニング完了。

今日はいいトレーニングできました。わーい。
d0060984_23592324.jpg

ブログ村】⇒ 最近ポイント絶好調みんなありがとう1





トライアスロン情報ブログ村】⇒ レースに向けてアイタがんばる




ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-01-23 00:20 | フルマラソン | Comments(0)