「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧









谷さんとは2分差。
まだいけるぞ!












やっとゴールできました。2週間かかったよ!
やったー!ありがとう!
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-31 23:26 | 皆生 | Comments(0)

早朝ドームラン。
曇り空で涼しく走りやすかった。

そのちゃん、ハセタカさんと一緒に。

途中、競歩をやって

省エネ走法のフォームを伝授した。

後半は少しペースアップ。

そのちゃん苦しそうでしたが
よく頑張ってついてきます。

今が辛抱です。
最長距離だそうです。

昼休み。

灼熱地獄の中。

あちー、けどカラダは軽い。

軽快に7Kをジャストキロ4でカバー。
いい感じで上がってきた体調。
d0060984_2381915.jpg


夕方は犬飼の「あべよし」往復。

NEWフレームのことで頭がいっぱいだった。

ラン・バイク共に好調。

なんで皆生のときにできなかったのか、、、

来年は最後。気合入れて頑張る。

あっ、ワンクリックを忘れてた。
忘れずにクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-30 23:10 | トレーニング日誌 | Comments(0)

トリニティ vs オルドゥ

朝6時にドームに集合して
バイク練習でした。

朝ですがもう気温が上がり
これから暑くなりそう。

ロングではやらないが
集団走で追い込んだ練習やりました。

一人ではできない
限界スピードを出すことができる。

途中トラブルがあって
キーくんリタイア。

ハセタカ選手のトリニティと
d0060984_1656431.jpg


かぼすくんのオルドゥ
d0060984_1656594.jpg

の怠慢勝負!

かぼすくんがアタックを決めるが
なかなか振り切ることができない。

粘るトリニティ、直線では抜群の伸びがある。
トップスピードで坂を上るオルドゥ。
両者互角の走り!


勝負は突然訪れる。
後半、オルドゥが一瞬の隙に逃げに成功。

最後のラップはベストを叩きだす!

一人よりも集中して
素晴らしい練習ができた。

皆生から引き続き、
バイクは好調のようだ!

ランは時間の都合でキャンセルとなった。


新しいフレームが気になるこの頃。
TT2台化、どうなるか?ワンワンクリックおねがいします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
d0060984_1656795.jpg

[PR]
by s_416 | 2012-07-29 16:37 | バイク | Comments(0)

ヤッホー 過去最高!

今日の早朝スイムはプールではなく、

6時から神崎海水浴場へ。

メンバーは
そのちゃん、ハセタカさん、310先生、太一さん、設楽さん、長野さん、木本兄弟。
とたくさん集まりみんなで海で泳ぎました。

朝の海は穏や。水温もちょうどよい。

d0060984_2312566.jpg


まずは
アップ200
キック200
ジグザグ泳300
インターバル100×5本
メイン100、200、300、400、300、200、100
ダウン50

何かプールでのメニューみたいです。
が、内容が濃い。
・ブイをUターンする練習
・前方確認で5ストローク毎にヘッドアップ
・集団でのバトル泳
・ドラフティング泳
など。

レースと同じ環境。
泳ぎかたを想定。


もっとペースを上げられるように
海での泳ぎを慣れることが目的。

来年はオリンピックディスタンス天草エリートに挑戦するから
エリートのウエットなしでも
普通に泳げるようになりたい。

プールと海、同じTimeで泳げるように
なるように今後もこの練習を続けていく!

最後にパチリ
d0060984_2312675.jpg


そのあと、プールに行ってまた泳ぎました。

昼間はとても暑くて走れそうにない。
家族と図書館で涼む。
d0060984_2312722.jpg


夕食後、
明日の練習会に備え
軽く筋トレとトレミ。

明日も
暑く なるので
また朝からトレーニングやります。


クリックポイント過去最高得点。
みんなありがとうございます!感謝感謝
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-28 22:07 | 早朝スイム | Comments(2)

昨日はリカバリーの日。
早朝スイムの日でしたが、疲労回復を優先して少し長く寝た。
昼は炎天下だったこともあり、4分15程度でjog。暑くてスピードがでない。が、カラダは楽だった。

夕方は海水浴場までバイク。軽く飛ばす。
朝泳げなかったのでオープンウォータースイム。プールと違い海ではなかなか真っ直ぐに進まない。そして、下半身が沈む感じがする。これから積極的に海で泳ごう。

皆生トライアスロンのバイクゴールまでのレポート。もう感情的なところの記憶が消えつつある。







明日は週末の楽しみにしている練習がある。また報告します。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-27 22:44 | 皆生 | Comments(0)

めちゃキツかった

昨日はめちゃくちゃ疲れてバタンQだった。

久しぶりのインターバル走。

400mを20本。

全力で走って、回復待たずまたスタートの繰り返し。

筋力よりも呼吸や心臓が苦しい。

精神、肉体的にも疲れ果てた。

ロングレースではこんなにキツくことならないが、

強くなるには必要なトレーニング。

前はもっとやってたし、

追い込んだことを平気でやってた。

次はもっと追い込めるように

気持ちで頑張りたい。




完全に引き離されてしまった。
現在2位、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-26 17:11 | ラン | Comments(0)

ITUロング世界選手権スペインへ出発される選手が今年たくさんいるみたいです。

場所は違っても同じ大会なので、ご参考になればいいなぁと思って

昨年11月におらが出場したレポートをまとめました。

過去のことなのでスルーしても構いません。

バラモンキングや佐渡のコースに比べて
上り坂が長く・多くタフ。
下りでは外人にごぼう抜きされる。
前半は様子を見た方がいいかも?

いい結果を残すには、時差ボケ対策とレース前に観光で歩き回らないことが重要です。

日本選手団のみなさん、楽しんできて下さい〜!
結果楽しみにしています。

















ランを2周回終え、脚の調子もよくジャストキロ4でペースを守りきつくない強度で進んでいました。

ん?
冷たい風でお腹が冷えたのか、、、

ぐるぐると痛い。
このまま気になって走り続けるてペース落とすよりもトイレにかけこんだほうがいいと判断した。
タイムロスしたが 痛みは無くなり気分爽快で また走りだすことができた。よかった。
バイクで競い合ったニュージランドの選手が常に先行されていたが、
だんだんおらの方がペースが上がり差がつまってきた。
上り坂でおらも苦しいが 相手の方が苦しいはず、ぐっと我慢。表情を見ると苦しそうだったので一気にペースアップしてそのままいけました。

残り1周でエリート女子の大松さんに追いついて「頑張ろう!」と声をかけた。にっこりと返事があったまだ余力があるようだ。
トライアスロンは個人競技だが日本から参加した選手とは同じチームと言う親近感があって、お互いに「ファイト!」と励まし、「残り2周」と周回数を教えあったり、仲間と言う関係ができ気持ちよく走れることができた。41名が日本代表チームとして「JAPAN」エンブレムのユニホームを着て同じ目標のゴールを目指してすごく親近感を覚えています。日本から離れたアメリカで初めて出場するレースは不安でしたが、この「ITUロング世界選手権」に出場して良かった。

身体はキツイ状態でしたが頭の中は爽快な気持ちで走れていました。
最後の上り坂もスぅーと身体が動いてくれて何人抜いただろうか、過去最高の素晴らしい走りができたと思います。
フィニッシュゲート手前で一人抜き、さぁゴールへ。
あっ、抜いたUSAの選手がダッシュ。
おらも負けじと最後のダッシュ!
また来たかUSA!
おらも二段階かぼすアタック!
飛び跳ねるような走りでフィニッシュ、、、
ゴール手前でやられたが、レースNoを見ると先にスタートしたみたいだったので勝ったなと思った。
フィニッシュ時はたくさんの人から応援を貰いゴール出来た感謝の気持ちで感動して涙がでました。(泣)
ランラップ 2時間5分(15位)
トータルタイム 5時間50分(34位)
トイレでのロスを除けばキロ4で走れていたので目標はクリアかな。
練習でやってきたことは全て出せたので満足しています。

↓過去のレポートでしたが、お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-07-25 23:35 | 世界選手権に向けて | Comments(0)

皆生トライアスロンとOWS

早朝スイムはキックのオンパレードでした。
メインスイムは50m×8本×4set。イージーだった。
学生は夏休み。
きーくん、ちーくんは最後まで居残りスイムだった。
この夏休み期間でスイム強化していこう!
プールからジテツウ。
かなり飛ばしたぞ。
朝から汗だく。全く汗が引かん。
昼はムンムン熱気の中、キロ4で7K。死んだ。
水分抜けて目がくぼんだわ。
仕事を終わらせてバイクでお楽しみの場所へ。
バイクで17K。
そこに幸崎海水浴ある。
市内だが結構水質は良い。
平日の夕方はほとんど泳いでいる人はいない。
d0060984_225657.jpg

d0060984_225665.jpg

d0060984_9465715.jpg


d0060984_225676.jpg


ブイがあるのでヘッドアップして方向確認したり、Uターンの練習などして楽しく泳ぐ。
飛び込み台もあって飛び込みスタートの練習もやった。
距離にして1,500mぐらい。
ジテツウ100Kできませんでしたが、OWSはホント楽しかったです。
バイク編となります。


【バイク編後半へつづく】

↓皆生トライアスロンのレポートも随時更新中。
何とか1位キープ。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
やっぱりポイントランキングを競い合うとブログ更新も熱が入る。もっとこい!

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-07-24 22:52 | 皆生 | Comments(3)



本日は朝jogからスタート。

寝坊して遅れて走り出す。

そのちゃんはもう8Kぐらい走っていた。

その後、また一緒に走ったので20Kぐらいいったはず。

「そのちゃんのめざせサブスリー道場」として

スタートした朝jogですが、おらもいい感じでトレーニングになっている。


d0060984_2313633.jpg


10月までにそのちゃんをサブスリー達成してもらう予定です。

昼はレースペースで走る。

夕は松岡〜河川〜吉野〜臼杵の折り返し。

アップダウンでもがき入れました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-07-23 23:10 | フルマラソン | Comments(0)

皆生トライアスロンが終わり、

何だか緊張の糸も「プツン」と切れた。

今年の夏も終わったんだ。。。

と感じる。

目標の無くなったら練習にも熱が入らない。

スイム・バイク・ランの3種目。

1種目だけでもキツイ。

すべてパーフェクトにこなすと思うと練習時間の確保も難しい。

最近、ハルちゃんはハイハイで動き回って目が離せない。

来月で1歳になる。

今が一番かわいくて、そばにいたい時間だと思う。



皆生で優勝した吉村君。

彼の練習量はすごい。

BIKE1200K、RUN790K。

これぐらいやれば優勝が見えてくる。

ロングトライアスロンはトレ量と比例して

結果も自信もついてくる。

いまはそれができない。

が、

満足した練習量は確保できないが

質に関しては維持したつもり。

結果も総合3位。

これに全く満足していないけど、

もうちょっと工夫すればまだやれる。





もうすでに目標ができて

朝ランを地道に始めています。

昨日一日休養にして精神・肉体もリフレッシュして

次のレースに向けてスタートしました。


えーと、

皆生トライアスロンレポートですが、

バイク編となります。


トライアスロン情報】⇒ 人気ランキングたのしいー



TRIATHONブログ村情報】⇒ かぼす君の応援よろしくね




ブログ村も2位となりこちらも気持ちと同様下降気味。もっとやれると思いますので応援ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-07-23 07:00 | 皆生 | Comments(8)