<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0060984_2373931.jpg


あっ、入院について心配してメール等頂きました。
娘のハルちゃんが来週から手術のため県立病院に入院します。
自分のこと以上に心配。
ですが、難しくない手術らしい。のでご心配なく。
その間、一人での生活となる。
9月は連休が多いがトレーニングはほとんどできないかも。

ハルちゃんが早く治りますように応援のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-31 23:11 | トレーニング日誌 | Comments(0)

モチベーションダウン

d0060984_10432441.jpg

しばらくガンガンやることはできない。休養します。


最後のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-30 10:40 | 治療 | Comments(0)

2013 Orbea Ordu TT BIKEが10月にでる。
あ〜絶対買う!欲しい。
見た目、今のモデルと全然違う〜。あれ以上速くなるのか?すげぇー。
Ultegra Di2タイムトライアル/トライアスロン動力伝達系路を備えた5,499ドルって、円はいくらだ。
d0060984_2213282.jpg

d0060984_22131963.jpg


exiciteの翻訳すると、
1. 統合回転する軸を備えた適当なオプションの大きな範囲
2. ほぼ4年間の開発の後、Orbeaは日曜日にデンバーで新しいオルドゥ・タイムトライアル/トライアスロン・バイクをリリースしました。
3. 古いオルドゥ上の航空力学における本質的な増加に加えて、新しいオルドゥ・フレームは、適合中の巨大な順応性を提示します。
4. さらに、1つのモデルは、島野の真新しい電気的なUltegra Di2タイムトライアル/トライアスロン配線系統に付属します。
5. 構造のユニークな1つの特徴は統合Monolink軸です。それは140度の垂直調節器用の舵取りチューブで回転します。
6. さらに、各構造、単一のスペーサーのないハンドル位置の中でダイヤルするべき4つの茎長(75、95、110および120mm)を備えた船。
7. 「それは非常に清潔です」とOrbeaアメリカの常務取締役トニーKarklinsが言いました。
8. 「スペーサー(額の筋なし)はありません。
9. 特定のハンドルを使用する必要はありません。
10. バイク組立て工にとって、それは夢です。」
11. バイクは4つのフレーム・サイズに来ます。その最も小さなものは650cのバイクです。
12. 「私たちはそれを48cmのフレームと呼んでいます。しかし、それは700cの48cmのバイクよりはるかに小さい」とKarklinsが言いました。
13. バイクは、新しい島野Ultegra Di2タイムトライアル/トライアスロン動力伝達系路を備えた5,499ドルのGLi2を含む5つのモデルに来ます。
14. 「私たちは、これが巨大であることを期待します」とKarklinsが言いました。
15. 「新しいUltegra小売り市場価格の新しいDi2配線で、これはゲームを変更するでしょう。
16. 今、完全に新しい小売り市場価格で電気的なタイムトライアルおよびトライアスロン・バイクをすることができます。」
17. 他のバイクは、機械的なUltegraを備えた4.499ドルのオルドゥGLTを含んでいます、SRAMを備えた5,999ドルのオルドゥGRD、レッド、11速島野硬膜エースを備えた6,499ドルのオルドゥGDRおよびスプリングまでに11速硬膜エースDi2を備えたGDi2。

1. 統合Monolink軸は140学位の垂直調節器を特色とします。
2. 多くの企業はフォークの後ろの、あるいはそのフォークの内部のTT/トリ・バイクのフロント・ブレーキを差し込むことに決めていますが、Orbeaは標準カリパスから離れませんでした。
3. しかしながら、この動きは怠惰が不足していませんでした、しかしそれらの風胴仕事。
4. 「私たちは、フォーク上のブレーキ・キャリパー上で内部ならないことに決めます、ので、私たちがカリパスを内側に置く仕事をもたらしていたとして、フォークはますます空気力学でなくなり続けました。」Karklinsは言いました。
5. 「さらに、間倉、Tetkro他から多くの大きな航空機のカリパスが向こうにあります。
6. また、同時に、私たちは、ディスク・ブレーキ列車がトライアスロン/TTバイク用に来ることを知っています。

1. インナー・ケーブル・ルーティングを組織するための2枚のトップ・キャップを備えた各オルドゥ船:
2. 機械システム用の一つおよび電気的な動力伝達系路用の一つ
3. Karklinsは、バイクは前のオルドゥ上の空力抵抗の中で巨大な収益を得たが、「私たちが、まだバイクが、あなたがそれに乗ってほしい方法に乗ることを確かめるのに時間がかかった」と言いました。
4. 「あなたはいくつかのチューブを少し薄すぎくすることができます。また、速く見ているかもしれませんがそれは旅行品質を落とすことができます」とKarklinsが言いました。
5. 軸と一致して、オルドゥはMonolink seatpostを持っています。それは2つのキットに付属します:
6. Monolink単一のレール・サドル用の一つおよび標準の2重のレール用の一つは馬に乗ります。
7. さらに、オルドゥは初めてポピュラーなISMのエルゴノミックスのサドルで売っています。
8. バイクは出荷し始めるでしょう(10月の)。


これからどうすればいいのか?
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-08-28 22:21 | バイク | Comments(0)

TTバイクのメンテナンス

昨日はめちゃめちゃ晴れていたのに大雨。
台風の影響でしょうね。風強いし。
なので、トレーニングやりたかったのですが強制OFFとなった。
代わりに自分でTTバイクのメンテナンスやってみた。
うーん。インナー・アウターケーブルを全部交換しないとダメそうです。
これはまた後日やらないと。
そして、通勤ロードバイクのパーツを全部バラしてピカピカにした。
おっ、これでNewバイクの受け入れ準備が整った。
手が真っ黒だ。あっ、キーボードも真っ黒になった。ガーン。

昨日のレースレポートを書きたいのですが、もう疲れたのでまた明日以降となりそうです。





トレーニングの距離・負荷等の詳細はJogNoteにて公開中

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-27 22:53 | バイク | Comments(0)

9回目の総合優勝

姫島トライアスロンの模様動画をごらんください。
姫島最高!CMを見る


姫島トライアスロンの結果

総合優勝
これで姫島大会は9回目。
d0060984_2324868.jpg


そして大分県トライアスロン選手権のチャンピオンもゲット!
えーと、副賞の車エビ。特別賞はオーダーウェットスーツも?!003.gif
最高の一日を過ごすことができました。
そして一番うれしかったのは、チームメイトがみんな好成績だったこと。
今まできついトレーニングについてきて、みんな結果がでたこと。やったね☆
d0060984_23232264.jpg

d0060984_23233870.jpg

バラモンキング完走トリオも頑張りました!
d0060984_23244568.jpg


トレーニングの距離・負荷等の詳細はJogNoteにて公開中

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-08-26 23:25 | トライアスロン | Comments(2)

レース前日なのでスイムのみ軽く調整。

本番に支障がない程度に3,000ぐらい泳いだと思う。

ドリルは新しい片手ヘッドアップも取り入れた。
思ったよりできる。しっかり水をキャッチできていたんだと思う。
それより、足を組んでスイムは下半身がロックされてどうしても沈んでしまう。
体幹を固定させて、下半身を浮かすコントロールができればいい。難しかった。

職場の同僚が家を新築するそうで上棟式で餅まきに家族で参加した。
近所の人や職場の人等、約30人ぐらいで餅拾いの競争。燃えた!
d0060984_2225525.jpg

はるちゃんも餅をしっかりキャッチできました。
おらは全部で29個の紅白餅をとりました。

その後、会社の夏祭りに行ってきた。
職場の人からやきそばとビールを頂きました。
d0060984_2225545.jpg

イベントショーでは「ダイナマイトひかる」さんのものまねコンサートがありました。
さすが2012モノマネチャンピオン。歌のモノマネがうまく、とても似ていた。

明日は「県トライアスロン選手権」。
普段の練習の成果を出すだけ。
気合い入れてディスクホイールを投入します。
リラックスに心がけてレースを楽しみます。
姫島トライアスロン大会CM


トレーニングの距離・負荷等の詳細はJogNoteにて公開中

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-08-25 22:19 | トライアスロン | Comments(0)

今月バイク1,000K到達

今朝はもの凄く雨が降っていた。

なので、プールまでバイクでいくのは断念。

姫島トライアスロンのレースが近づき、

みんな気合い入れて来るところだとおもったが、、、

参加者、少ない。

ここが頑張りどころなんだけどな。

プールの様子。4人で泳ぎました。


アップのヘッドアップ連続泳は慣れてきた様子で、ストロークの時しっかり体重が乗っかってガツガツいけた。

メインは400×2(6')+50×2(1')+400×1(6')+50×2+50×5(45")の短時間集中メニュー。
400は40"ペースをきっちり合わせて、ホント一定ペースで余裕もっていけている。

爆発力的なスピードはないが、安定したタイムが出すことができる。そして、きっちりメニューも消化できた。

これは長距離スイムで重要なこと。

トライアスロンの勝負は1500m〜3800m。

だからパワーではなく、しなやかなストロークで効率よく泳ぐこと。サカナスイムが基本形。



昼はトレーニングキャンセル。


夕は残業君にて、軽く雨の中、坂道バイクトレ。

これで現時点、今月はバイク1,000K到達。残り8日で400Kやる覚悟。


明日は早朝ランしてレース調整に入る。



今年のレース予定として、

福岡国際マラソンにエントリーをするか?
自転車のロードレースにでるか迷っている。トライアスリートならどちらを選択するかな?ただし君はヤッパリ、あれですね。

トレーニングの距離・負荷等の詳細はJogNoteにて公開中

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-08-24 00:05 | 早朝スイム | Comments(0)

大銀ドームトラックの様子。19時ごろになると急に暗くなるんですね。


トラックで久々に走りました。

今日はドームではJ2大分トリニータvs東京ヴェルディーの試合があってにぎやかでした。

インターバルの最中、スゴい大声援だったので点いれたのかな?




週末スプリントのトライアスロンレースがある。

どんな小さなレースでもしっかり体調を合わせできる限りに調整してレースにでるようにしています。

そして、結果を出すこと。

これがおらのスタンス。

レースに対してイメージをよくするため。これが本番のレースにつながっていく。

んで、ランの刺激入れだな。

1,000mを5本インターバル。

2本目までは飛ばしたい気持ちをぐっと我慢して
残り3本は全力でいく。

このプランはトライアスロンのランで確実に結果がでる。
トライアスロンジャパンの記事に載ってた内容。
トライアスリートはペース走はしなくていい。インターバルなんだって。
本数が少ないほど負荷が高くキツいそうだ。
なので、疲労を残さない5本でやる。

・1本目 3分22秒
・2本目 18秒
・3本目 17秒
・4本目 15秒
・5本目 12秒

フォームについて上半身の力みがあったと指摘された。腕振りが高い。
どおりでスピード(タイム)がでなかった。
全盛期と比べてはダメだが、今の実力的に思っていたより走れたようだ。
まぁ、とりあえずレースと同等の負荷が入れられたので満足。

明日はスイム・バイクを刺激入れる。
バイクはTTバイクでアベ40を狙う。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-22 23:16 | ラン | Comments(2)

プールの様子。このアングルはイマイチだった。

アップは呼吸制限。
レースが近いのでヘッドアップは400m連続。
脚は2ビートキック、プルの時は水に乗っかる感覚をイメージしてもらった。
泳ぎは水の感覚がよく、それなりにキツいけど完璧なストロークができたと思う。
ゆっくりスイムのお陰でストロークにパワーが増した感あり。もっと早くなりそうな気がしてきた。

ランは体重が減ってきて今は57kg。トレ後ももっと軽いはず。通りで走れるは。
会議で残業君となり、夕方のバイクトレは中止。軽く10K程度しか乗れんかった。
先週からずーっと乗り過ぎているのでいい休養だ。
d0060984_23225170.gif


トレーニングの距離・負荷等の詳細はJogNoteにて公開中

↓明日はインターバル走。クリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-08-21 23:24 | 早朝スイム | Comments(0)

チームかぼすメンバーのタド選手宅に変態オヤジが侵入して逮捕したそうです。

トライアスロンで鍛えに鍛えた瞬発力を発揮したそうです。



変態オヤジ、相手が悪かったな!047.gif

窓に映った「セーラー服の男」は49歳…逮捕 読売新聞記事

竹とんぼの里【運動日記】詳細な状況
久々更新となりました。
夏休みに突入してからは、休みの度に子供とテニス
をする日々が続いています。テニスはダッシュが命。
昨日、鍛えに鍛えた瞬発力を発揮する機会が
あったので報告します。
18日の超早朝3:30頃に母ちゃんが大声を出したの
でびっくりして目が覚めた。家のベランダに何者かが
侵入していたので、裸足のままベランダに飛び出して
侵入者の追走を開始した。あまりにも勢い良く飛び
出しダッシュしたので、母ちゃんの植木鉢トラップの罠に
かかってしまい、脛を強打しつまづいた。その間にも
侵入者は逃走しているので距離が開いてしまった。
ここから体勢を建て直しダッシュ再開。裸足なので足の
裏が痛いけど、トライアスロン中島大会に比べれたらたい
した事は無い。地の果てまで追い詰めてやる。
父ちゃんはやる気満々!日の出まで走り続けるぜ!
100mも行かないうちに侵入者をロックオン。
物足りないぜ!もっと走れ!逃げ続けろ!
おや?違和感を感じる。「危険だ!気を付けろ!」と
本能が訴える。男と思っていたのにスカートを履いてい
る。女にしては何かおかしい。警戒しつつ近づくと
「キャー!」と心の中で叫んだね。セーラー服を着た中年
のおっさんだ!正直言ってこっちが逃げたいよ。
特に抵抗する様子はなかったので、右手首をがっちり
掴んで、母ちゃんの到着を待つ。「早く来てくれー」
母ちゃんは傘を持って現れると傘で一撃入れた。
更に攻撃を加えようとする母ちゃんを制止して
「警察呼んで!」と指示する。「早く来てくれ~」
ゲジゲジやムカデが足の上を這い回る感じと言ったら
伝わるかな?とにかく気持ち悪いんだ。
けたたましいサイレンと共に警察が到着したので、身柄
を引き渡した。
珍犯人逮捕に警察も驚いた様子で、私がパンツとTシャツ
姿だったのにも気付かなかったようでした。
一夏の珍事件でした。

↓チームかぼすの活躍情報でした!クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-08-20 22:43 | かぼす | Comments(0)