「ほっ」と。キャンペーン

台風上陸か?!

九州は午後から雨の予報だったが、
朝から結構な量が降りました。
楽しみにしていたバイク練習も中途半端でぐちょぐちょ。
d0060984_22304049.jpg

明日は午前中に台風が接近するようです。
ジムに行って室内でトレーニングやれば、全く影響うけなくてイイネ。

↓なので今日はキジマ遊園地に行って家族サービスしました。
お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-09-29 22:31 | フルマラソン | Comments(0)


お昼休みのランニングの後は
お外の水シャワーを浴びて汗を流します。
今までは暑かったので丁度よかったのですが、
最近は冷たく感じます。
そろそろ外シャワーも終わりですね。
今日は後半からレースペースまで上がり気持ち良く走ることができました。

明日は台風が近づいていますが、朝からバイク練習を楽しんできます。


↓今月もバイクは1000Kを越えて、ランは300Kぐらいです。
頑張ったので、ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-09-28 23:18 | バイク | Comments(0)

痛恨の、、、

d0060984_23261355.jpg


今日は疲れていたのか?
一日カラダが重く感じた。
トレーニングの方も中途半端にやって疲労をためてしまった。
明日は朝から頑張りたいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-09-27 23:26 | トライアスロン | Comments(0)

トラックペース走

d0060984_23401362.jpg

久々にペース走しました。
夏場は主にインターバルをやっていました。

涼しくなり距離もそろそろ増やさないといけない時期となってきた。

残り5周。

ペースが上がり、

先頭から引き離された。

前半は余裕だったが、

後半になると3'30"を切るペースはめちゃめちゃきつい。

インターバルはスピードを磨くことができる。

が、持久力までは強化されていなかった。ようだ。

今日のペース走は今の弱点が見えて、よかった。

次は後半上げられるように頑張ろう!

そのちゃんもいい走りができていました。
練習会に参加した、みんなよくがんばりました。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-09-26 23:54 | ラン | Comments(0)

スポーツやっている人は若く見えるって言われるけど、、、

かぼす君はemoticon-0132-envy.gif

最近、

顔のシワが気になる。特におでこemoticon-0141-whew.gif

シワがあると老けて見えるemoticon-0107-sweating.gif

歳をとってもお肌ピチピチの筋肉モリモリが理想。

だが、どうすればシワを作らないのかな?

シワの原因は「紫外線」。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0103-cool.gif
屋外のスポーツはお肌によくない。emoticon-0146-punch.gif

えー!

トライアスリートはムリ無理emoticon-0127-lipssealed.gif

小麦色の肌はアスリートの象徴。emoticon-0165-muscle.gif

黒ければ黒いほど速く・強い。emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifと言われる。emoticon-0134-bear.gif

emoticon-0114-dull.gifうーん、どうすればいいのか???

一番いい方法は、、、!

日焼け止めを一年中使うこと。冬でも紫外線はいっぱい。

日焼け止めの「PA」+++が多いものを選ぶと良い。らしい。

今あるシワを消すことはできない。

ので、これ以上増やさないために


めんどうだけど、日焼け止めを塗ってトレーニングしようと思いました。emoticon-0170-ninja.gif


↓男性でも顔のシワについて気になると思います。
これは「ためしてガッテン」で特集されていました。
まだまだ若く見えて速くなりたいと思う、今日この頃でした。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by s_416 | 2012-09-25 23:54 | トライアスロン | Comments(7)

調整走

今回のレースはバイクが調整中で何かトラブルあって迷惑かけたらいけないのでキャンセルした。
d0060984_2304065.jpg

バイクの調子を見ては一旦STOP。
ギアやポジションを何度も変更して走りました。
トライウェアでは少し肌寒い、もう秋だな。
今日はミドル120K程度でしたが、過去最高に坂を上った気がする。
でも、脚へのダメージは少なかった。
へぇ〜ロードバイクってカラダにやさしいのね。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-09-24 23:01 | バイク | Comments(6)

ヒルクライムバイク完成

d0060984_22531987.jpg

TTバイクに比べたら
このロードバイクは軽いね。
平地も速いらしいし、上りもグイグイいけるらしい。
まだ、数キロしか乗ってないのでわからないが、、、

コンポはDura-Ace。
ホイールはZIPP303。
重量を計測すると7.5kgだった。
ハンドルとステムをカーボン化する予定。

練習時間を削り時間かけて、
ネットの情報やメンテナンス本などで勉強して
全部自分で組み立てた。かなり苦労したぞ。
納得のいくように自分で作り上げたバイクは愛着がもてた。
まだ、完成ではないがとりあえず走れるようになった。

明日、ヒルクライムレースがあります。
ネジとか緩んでないかな?
大丈夫か?

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-09-23 22:53 | バイク | Comments(4)

朝起きたら

朝起きたらとっくに朝ランの時間が過ぎてて飛び起きた。

カガミの前に起つと顔がかぼすになっていた。
d0060984_223491.png


昨晩も遅くまで作業やってたからな〜。
すっかりみどり色の顔に染まっていた。

かぼすメンバーの吉岡さんから「デソトトライスーツ」を注文したいと連絡があった。
早速、おらと同じデザインのものを用意した。格安だった。
d0060984_2223716.jpg

これ着るとめちゃめちゃ目立つし、速くなる!(笑)

バイクは上り坂コースを約80K程度。

ダンシングを多用したので後半は脚がきつかった。

明日はスイム・バイクで刺激入れようと思います。

明日(9/23)10時からバイク練習会よろしく。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-09-21 22:10 | トライアスロン | Comments(0)

ビクともしない

昨晩も連日連夜でバイクいじり。

だめだー!変速がビクともしない。



早朝スイムには頑張ってバイクで向かう。

風を切って走ると冷え冷えとなった。

d0060984_2352434.jpg


泳ぎのほうはドローインに力が入らず

下半身が沈み気味。

引きずるような泳ぎとなった。

メインスイムの200m×3×3setは

2番目スタートで先頭の流れに乗り40秒ペース以内でクリア。

腕の力は全然つかってないのに
よく泳げている。


最後に
久しぶりにビート板キック。

最近はプルブイでの面キックがしっかり蹴れていたこともあり、

50〜55秒のペースで楽に戻れていました。

明日は休養日とするので、今日は三種目みっちり頑張りましたよ。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-09-20 23:15 | トライアスロン | Comments(0)

今日もかけっこの練習会をやりました。

走るための動き練習もばっちりできたので、

マル秘の必殺技を教えてあげました。

小学生は必殺技が大好きで、

素直に受け止めてくれるので

これが効果があり爆発的なパワーがでると思います。

最後に100mを計るとまた1秒タイムを短縮していました。

最初から約3秒短縮したことになる。

d0060984_22493863.jpg



大人の練習会は1,000m×5本のインターバル(200mつなぎ)

すっかり涼しくなってスピード上げても苦しくなかった気がした。

5本走りましたが1本毎にビルドアップして

ラストは3分6秒で気持ちよく流して終わりました。

昼休みの5K jogも19分29秒とスゥーと気持ちよく走れた。

今日はランだけでしたが、明日は3種目しっかりみっちりトレしたいと思います。


昨日の不調がウソみたい。スルーなしでワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-09-19 22:58 | ラン | Comments(0)