<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧



ハァハァハァ。
またまたギリギリノルマ達成。



スイムとバイクはとりあえず。
d0060984_2329731.png

最終日の今日はペースアップした。


バイク1,500Kって、

簡単そうだけど

1日平均 50K換算で

この寒い時期に全て実走です。



ぬくぬくの全天候対応・ネット・音楽・テレビ付き設備のローラー台は一切なし。



レース中どんな状況でも対応できるように、

バイクとランは基本、お外でトレーニングしました。

どんだけ鼻水を垂らした 量 で

宮古島の結果が決まると先輩から教わりました。
【流した鼻水は裏切らない!!】

いろいろトレーニング方法ありますが、たぶんこれが一番だと。

トライアスロンの神様は見てくれていると信じてます。

これからまだ寒くなりますが、

徹底的にバイク乗ります。



12月からはもう少しランも頑張るつもりですが、、、
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-30 23:47 | 月間練習まとめ | Comments(0)

ラストスパート


d0060984_23211125.jpg



朝バイク45K。

寝坊したけど犬飼までの往復トレーニングができた。

今日は暑かったから昼から雨みたい、、、

昼、5Kjog。キロ4分半ぐらい。心拍120ちょい。
リカバリージョグができた。

夕方、雨。

仕方が無いのでスイム2.5K。
手短に200×5(3')で2'40"を推移して終了。

ジムのプールで「ゼロポジション」の宣伝広告があった。
試泳できるらしい。3mm、5mmはどんなものか?効果確認してみたい。
みんな速くなると困るので宣伝は控えめにして欲しいと思う、、、

スイムは50K達成。

残りバイクは明日達成予定だが、、、いけるかな?!

目標達成までラストスパートだー!
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-29 23:27 | トライアスロン | Comments(0)

~満月~エネルギー

d0060984_025799.jpg


本日は満月・・・その前後合わせて3日間がパワーが強いと言われます。

満月の日は「満潮、赤ちゃんの誕生」など空間のエネルギーが満ち溢れている。

狼男タイプのおらは満月の時は変身して、運動に関して好調になる。

そのおかげでほとんど練習してないけど
今日の昼休みと夕方の練習会はレースペースを鼻息で走れました。

バイクは昨日90K、今日38K。明日は100Kオーバー頑張るっ!

この満月パワーは3日間限定です。

寒いけどバイク楽しい。

満月パワーのワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-29 00:11 | トライアスロン | Comments(0)

今月は目標に未達かも?!



今日は3種目+筋トレができました。
朝スイム 400mTT を含む3,100m
朝バイク 35K
昼ラン  8K(3'50")+ 筋トレ
夕バイク 55K
d0060984_0135729.jpg


今月はスイム・バイク・ラン 3種目 全て目標に達成できないかも?!黄色信号だ。
バイクは1,500mまで100K以上もある。スイムは50Kまで後2K。ランは論外。
残り3日あるけどムリそうだなぁ〜。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-28 00:18 | トライアスロン | Comments(0)

天国から地獄



d0060984_23293923.jpg


おらの好物はからあげです。

夕食が楽しみだぁ~。

あっ!

iPhoneをすべり落として

画面が割れてしまった、、、、ガーン。


天国から地獄とは、、、

このことか~。

かわいそうなかぼす君に
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村









ん!?

iPhone5はすばらしい~。
早いし使いやすい。
あー良かった~。

すぐに機種変更しました。
d0060984_23292533.jpg

[PR]
by s_416 | 2012-11-26 23:33 | ギア | Comments(0)



あっ、2時寝しちゃった。

レースが無くなると

すぐに気持ちが切れる。

そろそろ次のレース予定を決めないといけん。

予定はリハビリライドだったので、

遅い朝食を済ませすぐに出発した。

ペースも上げるつもりもなくダラダラと30km/h出るかでないか、、、

よく計算したら、

3時間の練習時間で

90Kコースだとアベ30Kで行かないとダメ。

ここから急ピッチにスピードを上げて

向かい風にもグイグイ飛ばしていった。

佐賀関からは追い風になり

楽できたが、

時間短縮で

ノードリンク・ノー補給は

結構つらかった。

d0060984_0343555.jpg



2種目できたのでgood。家族サービス+して3種目だな。

バイクは今月1500K行きそうな感じです。
みんながラン頑張っている時に、、、バイクです。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-26 00:42 | バイク | Comments(0)



自転車のロードレースに参加してきました。

ロードバイクに乗ってレースにでるのは初めてかな?

いつもTT BIKEしか乗ってないので心配でした。

11時スタート。

近所の大銀ドームなので

スタート前まで家でのんびりしてた。

天気は薄曇りで雨が降りそうでした。
d0060984_2311384.jpg


コースはドーム周回4K
d0060984_23313466.png


ソロ、チーム合わせて180チームがスタートした。
スタート前

K太郎ファミリーとそのちゃんが応援に来てくれました。
d0060984_23114949.png


K太郎の長女ひかるちゃんに「かぼす君、最初はゆっくりいって、後から頑張ってね」と言われた。

確かに4時間は長いので前半飛ばし過ぎると大変だ〜。

d0060984_233865.jpg


スタートしていきなりチェーンが脱輪。あちゃ〜。

いきなり最後尾。

集団になるとムキになるのでのんびり行けばいいと思った。

まぁ、今日はよくチェーンが落ちた。5回ぐらい。

激しくギアチェンするとダメみたい。

練習の時はやさしくやるのでこんなことなかったよ。

5周走ったところで先頭集団に抜かれた。

スタートはビリ。

1時間経過したところで順位が速報があって68位だったそうです。

2時間経過は32位でした。

ジワジワと順位が上がっていました。

2時間を越えると周りの人達はペースが落ちているように感じました。

さぁ、これからエンジンかけていくぞー!

丁度いい具合にいた同じ職場の竹ちゃんマンの力を借りて

先頭集団と同じペースで回っていました。

後半は抜くばかりだったので気分爽快でしたね。

3時間経過の段階では20位。

残り1時間は粘りの走りで頑張った。

最後、4時間の時は14位でゴールできました。

うぁ〜、トライアスロンのバイクよりキツいっ!042.gif

ロードバイクのレースは初めてで貴重な体験でした。

とても勉強になった。

こりゃ〜力不足も感じて、もっと練習やらんとダメだってことがわかった。

この冬場はもっとバイク乗るつもりです。ランはちょっとしかやりませんと誓った。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-23 23:39 | バイク | Comments(0)

久しぶりに心拍計装着



電池切れでしばらく

しまい込んでいた心拍計を電池交換した。

装着して走ってみましたが、

過去から比べて心拍数が高くなっていることに驚いた。

まぁ、ランはおサボり君だったのもあるが、、、

d0060984_23463870.jpg


久しぶりにペース上げて走れたので、

達成感があった。

夜は

ドーム周回のペース走。

時間があったので10周できた。

あっ、明日は4時間耐久レースがあります。
また撃沈しないように頑張りたいと思ってます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-22 23:50 | トライアスロン | Comments(3)

へこたれずに前進

オスおらかぼす!

昨日もバイクでプールへ


d0060984_20384439.jpg

怖かったけど、

逃げ回っていてはダメ

これを克服しないと

言う気持ちで

バイク練習やった!

いつも以上の達成感だったよ026.gif004.gif

地道にブログ更新して

みんなの応援でついにランキング1位になった!

ありがとうございます!

これからもトライアスロン情報更新して行くので、ンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-21 20:31 | Comments(2)

骨 折れてるかも?!

昨日のオークション出品されたROTORクランクをみてたら

最後15000円から28500円まで跳ね上がった。

海外の新品と変わらんじゃん。

今日は数日ぶりに走った。

足は動かんかったのはいいが、

胸が痛い。胸骨部。

倒れた衝撃で骨折れたかも?

d0060984_2149571.jpg


これは治療とかないので自然治癒のみだな。

バイク・スイムはできるのでよしとする。

くよくよしないかぼす君にしたのクリック応援お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-11-19 21:56 | 治療 | Comments(0)