今年最後

オス!かぼすです。
今年もたくさんの応援ありがとうございました。
今日はお家の掃除を済ませ、K太郎とジョギングに出かけました。ゆっくり新しいコースを走り約2時間。かなり疲れたようで、体力落ちている感じでした。
d0060984_16592034.jpg

今年は実家に帰ってゆっくり過ごします。


今年一年ワンクリックありがとうございました!来年も更新していきますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-31 16:49 | Comments(0)

今年最後の泳ぎ

プール主催の合宿に参加させて頂いた。
メンバーは小・中学生の強化選手で約30名で構成され、
みんなカワイイ子供達だが、泳ぎは半端なく速いらしい。
その中、大人はおらだけ。

朝6時にバイクでプールに行き7時から19時まで泳ぐことになった。
とんでもないぐらいキツかった。
d0060984_0223174.jpg

 1部練、スカーリングやフォーム指導。
 2部練、泳ぎ込みメインは100m×40本(90")フリーとコンメのミックス。
 3部練、メインはダッシュ系のスピードトレーニング。
プールの泳ぎの間に陸トレやストレッチもあり半日動き続けた。
4種の泳ぎの基礎からみっちり指導してもらい、半端なくきつい泳ぎ込みに途中逃げ出したくなった。
トータルは10.9Kぐらい泳いだそうですが、最後は腕が動かなくなりスピードが上げられなかったのが悔しいです。
選手は平気にこの練習を定期的に泳いでおり、
コーチも丁寧に見本を見せながらフォーム指導してくれて
こりゃ絶対に速くなると思いました。

貴重な経験をさせて頂いたプール関係者の皆様ありがとうございました。

もっとやればまだ強くなれると思った一日でした。


↓夜は筋肉痛で腕が上がらなかった。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-31 00:47 | 早朝スイム | Comments(0)

煩悩108本スイム

昨日は2日間に別けて煩悩スイム108本の最終日でした。
メニューはクロールをガシガシ泳ぐのではなく、
ドリルの練習をかねて泳ぎました。
d0060984_1521732.jpg

d0060984_152129.jpg

んで、いつもより疲れた気がします。
これで今年悪かったことを全てふり払えた気がしました。
今日で泳ぎ納めかなと思ったが、、、042.gif

明日は朝7時〜18時までプール主催の合宿に参加してきます。
1日に18Kぐらい泳ぐらしいですが、本当に最後までもつかなと心配しています。

昨日はバイク65Kとラン8K。
ランはやっと普通のペースキロ4で、痛みなく走れました。

やっと通常練習ができるようになってきた。

年末は忙しいですが、トレーニングも宮古島に向けてしっかりやりしたいです。

では、よいお年を。
今年最後のワンクリック「ぽち」お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-28 15:14 | 早朝スイム | Comments(2)

十分に休養して回復

d0060984_23154562.jpg

十分に休養して回復させてきた。

今日からまた普段通りに走れるようになりたいと願い走り出した。

ん?!走り方忘れてる。

無理はしないように確かめながら昼休みはjog。

トラックの練習会も参加。

ペースは速い人に迷惑かけるほど

遅かったけどペース感覚はいい。

これまで長い休憩となったがまた進み出せることができたことは希望の光が差した。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-27 00:03 | ラン | Comments(0)

サンタさん、寝不足です

d0060984_1572471.jpg

夜中に目を覚まし、
プレゼントに気づき興奮して ずっ〜と起きてた。
あわわ・・・寝ないで早朝プールに向かうことに、、、

かぼすサンタ、今日は寝不足でパフォーマンスダウンです。

が、喜んだはるちゃんの顔を見れたのでOK!003.gif
これがパパアスリートの頑張れるパワーの源なんですね。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-25 15:11 | イクメン | Comments(2)

K太郎、New TT BIKE 登場

d0060984_0073.jpg


昨日はスイムとラン。
メインはドリブルスイムをやった。
これは水球的な練習だな。
メインインターバルは100×5×2set(1'25")サークルと(1'20")サークル。
80"サークルはレストが少なくてギリギリ。
これを10本こなせるようになるのが当面の目標。

今日はバイクとスイム。

K太郎がNew TT BIKEで登場!
d0060984_023850.jpg

渋い。
こりゃー今日の練習はやられそうだな。
NewBIKEの初ライドと言うことで
このスピードを確かめるため佐賀関周りのフラットコースを走ることにした。
うひょ〜すげースピードだな。
フラットはおらより1Km/hぐらいスピードでる〜。
ええ買物したな。
こちらも力入りいい負荷練習となった。
途中、練習中のナガノさんとも出会い、初めて一緒にバイク乗った。
後半から風が強くなり冷え冷えでしたが、楽しくバイク乗れました。

明日もスイムとバイクをガツンとやりたいです。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-24 00:14 | バイク | Comments(0)

リベンジ・宮古島

前回、宮古島は大失速した。

振り返ってブログ見るとランの記事がないっ!

へっ?!015.gif

頭真っ白で記憶がなかったし、

それぐらいキツかった。

力を発揮できなった悔しさだけが残っていました。

今日発表があって来年宮古島リベンジするチャンスを貰いました!

2013年宮古島トライアスロンに出場します!

前回の記事、本当にランがなかった。


d0060984_1138358.jpg

d0060984_11385295.jpg





おっと、その前に早く"怪我"を治さないと、、、
↓ぽちのクリックだけお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-22 00:13 | 宮古島 | Comments(4)

"怪我"から復活?!

d0060984_1563795.jpg

d0060984_1562796.jpg


慎重に芝生のコースで走り始めた。
おっ!全く違和感なく走れて足首に痛みは感じない。
1週間ほとんど走らなかったのでカラダは軽い。
ペースをおさえるのが大変ですぐに4分台になる。

距離はわずか5Kだった。

ついに走れることができました。

↓わーい、喜びのワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

でも、一夜あけて痛みがでる可能性がある。
まだ焦りは禁物、慎重にだ。
[PR]
by s_416 | 2012-12-21 02:03 | 治療 | Comments(0)

"怪我"の事実

足が痛い件について
勘違いしていたことに気づいた。

d0060984_032569.jpg


はっ!

アキレス腱じゃなかった!

足首のシンスプリントだって!

これも初心者によくあって

急に負荷かけて走ったりして痛めるそうです。

治療の方法も違うみたいなので

やりなおしが必要でした。

まだ怪我と闘い中ですが、
とりあえず真実が明確になりました。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2012-12-20 00:38 | 治療 | Comments(3)


d0060984_23214055.jpg

バイクで最近意識していること。

ペダリング。

基本中の基本。

「ガンガン」と力強くスピードが出るのが理想だけど

そう長続きはしない。

そこで、

どんなとこでも(平地・上り・向かい風)

一定数のペダリングを意識している。

こまめな変速 しながら 設定したケイデンス でペダリングしている。

走行中はサイコンは見ない。

PCで確認するのが楽しみ。

サイコンの数値 と ペダリング数は ほぼ一致してきた。

これで速くなるとは思わないが、何も考えないで走るより楽しい。

そんなことをしながら本日は朝と夜合計で71Kでした。

痛みと腫れがとれずランはまだまだ走れそうにない。

週末のクリスマスが楽しみですね。
ワンクリよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2012-12-18 23:38 | バイク | Comments(0)