週末のレースに備え、

トラックで刺激走(レペ)をやりました。

練習メンバーに

レペって何?

と言われた。

えーと、短い距離を数回に分けて9割程度の全力で走ることかな、、、

レースペースより負荷が高くとてもキツくつらいトレーニングです。
d0060984_0152776.jpg


本日のメニュー
3,000m + 2,000m + 1,000m

レース前にこんなに走って大丈夫かなと思ったが、

調子は上向きなのでやるしかない。

3,000mと2,000mは

7割程度で3'25"〜3'28"ペース。

ラスト1,000mは3'12"でスっーと気持ちよく加速して流しながらいった。

一度呼吸を上げているのでレースの時は

呼吸がラクに感じると思う。

今日は風もなく走りやすいトラック練習でした。


こんな感じてレース前の調整練習をしています。
どうかな?
他の人はどんな調整法かな?気になるところですね。
↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-31 00:29 | フルマラソン | Comments(0)

トライアスロン練習

朝バイクは指先が冷え冷たいという表現より痛い。

プールの到着が遅れ、

準備等で

泳ぎ出すのに時間がかかり

基礎ドリルも入れてながら

結局2,800mぐらいしか泳げなかった。

でも、調子は悪く無い様子。

昼休みのjogはキロ4ペース推移。

上げないように注意し、レースペースを確かめた。

夜のバイクは高回転の片足ペダリングを入れてる。

今日も3種目できました。

d0060984_23542396.jpg


今日はただのトレーニング記録でした。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-30 00:03 | トライアスロン | Comments(0)

効果を生みそうな状況

d0060984_23184766.jpg

足の痛みはすっかり回復して
全く痛みがなく走れている。
全力で飛ばしてもなんともない。
しっかりしたケアと予防対策がうまくいっている証拠。
トレーニングの方も順調。
仕事の方も大きなミッションが大詰め。
もう少しで見える形ができて、
効果を生みそうな状況。
ワーキングの方も順調。
明日の朝は寒いと思うけど
バイクとスイムで気合い!
距離と負荷両方やるぞ!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-28 23:23 | ラン | Comments(0)

土曜日は北風ピューピュー吹いて寒かった。
宮古島に向けて走り込みだ!
ペース走やりました。
アップやったけど、
寒くてカラダが動かない感覚。
後半になってくるとスピードも上がってきたし、
スタミナも余裕な感じ。
去年よりよくないけど、
だんだん上がってきた様子です。
先週と同じ内容ができて満足です。
d0060984_22253550.jpg


今日は先週と同様に
バイクとスイム。
d0060984_22293378.jpg


スイムはこのところ調子を崩していた。

全く進まない、完全のスランプ状態。

まぁ、ランに集中しているからしょうがないか〜、、、

ジムでトライアスリートの方と一緒に泳ぐことがあり、

ちょこっとサカナスイムの説明とドリルをアドバイス。

ん?

あっ!

泳ぎの重要なポイントを忘れていた、、、!

サカナスイムのストリームライン

完全に忘れていた015.gif

サカナスイムで泳ぐと

200m×5(3')はラクに40"ペースで進み、

感覚を取り戻したようだった。

イイネ016.gif

たくさんの人にトライアスロンのことを伝えていくと

自然と自分に帰って来る気がする。

全てに感謝!

さぁ!来週はフルマラソンだ!
あと1週間は調整して本番に望みます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-27 22:46 | 早朝スイム | Comments(0)

本命は宮古島

金曜が飲み会だったので、
帰りが遅くブログ更新ができなかった。
テキスト形式と写真のみであればできたが、
ここはこだわりでかぼす漫画風でいく。

【木曜日のトレーニング内容】
d0060984_21382834.jpg

【金曜日のトレーニング内容】
d0060984_21415742.jpg

最近走り込めているお陰か、いくら走っても丈夫な脚ができてきた。

金曜日の夜は
チームメイトの吉松さんのお店に顔をだした。
d0060984_21475859.png

「別大マラソンまで残り1週間、週末もう一回30K走やりたい」
と吉松さんに告げた。

「かぼす君はフルマラソンレースが目標でなく、宮古島が本命」
「だから、宮古島の練習と思って走り込んだ方がよい」

とお告げをもらった。

そうか!

別大マラソンは地元レースだから重要。
でも、本命ではない。
宮古島へ向けてランの走り込みをしっかりやったほうがいい。

土曜・日曜日もしっかり走り込んで、
来週のフルマラソンでも結果を残す と強気の気持ちでいくことを決めた!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-26 21:55 | トライアスロン | Comments(0)

気分すっきり回復

カラダが悪い時はとことん寝て治す。
微熱があって薬飲んで、15時間ぐらいは寝てたと思う。
朝起きたら、気分すっきり回復した。
助かった。
睡眠が一番の薬だね。
治ったら休む必要もないし、普通のトレーニングをやる。
昼休みはイマイチだった。
が、トラック練習は30Kのところを20Kに短縮して走った。
不完全だがやることはできた。
前向きに考えることにする。
d0060984_22565536.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-24 23:02 | フルマラソン | Comments(0)

またもダウン

d0060984_2313442.jpg

昨日は一日寝て過ごしノートレ。

別大マラソン前の大事な調整時期なのに悔やまれます、、、

それにしても生牡蠣の毒はスゴかった。

もう一生牡蠣は食べないと思います、、、


↓またもかわいそうなかぼす君にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-23 23:17 | 治療 | Comments(2)

ラン・ラン・ナン

雨の日はバイクは×なので
ラン・ラン・ナンでした。

雨でも気温が高かったので走ることができました。
昼はさすがに雨の中走ると視線がきびしいので
室内で背筋攻撃でした。
帰りはちょっと遠回りして園ちゃんの事務所まで走っていく。
あっ、営業終了していました。
d0060984_20403191.jpg

ナン作りはビニールに粉をこねこねしてドライイースト入れてちょっと待つ。
形を作ってトースターで焼くだけ。簡単なのだー!
d0060984_20403816.jpg


いつもありがとうございます。レシピブログに参加しています。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-21 20:46 | Comments(2)

「P2」と「S5」

d0060984_23441677.jpg


「P2」と「S5」って並んでみると

スゴく似ているんですね。

同じメーカーだから当たり前ですね。

でも、のんちゃんが運転するのでP2の方が速かった。

今日は4人(のんちゃん・のりちゃん・ストーン君)。

豊後大野をクルリと一周まわったコース。
d0060984_23484832.png

珍しく途中にバイク乗った人にたくさん出会いました。
まぁ、6時間以上走れば誰かに会うはず。

トコトンアップダウンの連続でした。

これがレースのための練習。

のりちゃんは休みなく走って良く頑張りました。

マラソン前ですが、また来週もやりたいです。

最後は丁度小腹がすいて
d0060984_23533434.png

で無料ぜんざいを頂き、
d0060984_23534031.jpg

パワーアップして最後まで気持ちよく走ることができました。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-20 23:55 | バイク | Comments(0)

アスリートのレシピ紹介

d0060984_23132224.jpg


スイム後、軽く補給して

高尾山アップダウンコースで30Kペース走。

いい感じにカロリー消費した、とっても腹減った。

最近は料理もするようになった。

今日はアスリートのレシピを紹介します。
d0060984_23253012.jpg


たったの1分、卵を加えることでタンパク質が補給できるのだ〜。

これで明日のロングライドも元気モリモリで走れそうです。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-01-19 23:29 | トライアスロン | Comments(0)