<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧



今月は暖かくなってバイクが乗りやすくなってきたこともあり
気持ちよくトレーニングできました。
d0060984_2337352.jpg

今月のトレーニングは、
d0060984_2326063.png

 ・バイクは朝、夜、雨、風に負けずに全て外での実走だ。
 ・スイムは大学生との合同練習で一皮むけた。練習メニューもガラリと変えた。
 ・ランは4月から頑張ります。
といい天候・環境に恵まれて感謝な日々を過ごすことができました。
宮古島の結果はほぼ決まっている。
もう、焦る必要もない。

週末はレースペースで走ってみました。
距離を増やすとペースが落ちるので、
短距離集中でやりました。
久しぶりに「ゼェゼェ」なったし、脚が「カチカチ」に痛かった。
レース後半はもっと苦しい顔になるだろう、、、
d0060984_23404032.png

最高の結果になるようにこれからは調整していきたいです。
d0060984_2341293.png


3月は充実した日々を過ごせました。みなさんありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-31 23:45 | 月間練習まとめ | Comments(0)



d0060984_16373458.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-30 16:39 | 宮古島 | Comments(0)



今朝はいつもより早起きして

TT BIKEを準備してプールに向かいました。

まだ暗い道をTTポジションで走るのは勇気がいるし、

路面が濡れて、運転がガチガチ。

それにロードに比べてスピードが出過ぎるため、

とても怖かった。

ふぅ〜、無事にプール到着。

スイムはIMメニューと200のインターバル。

昨日の筋トレで太ももが筋肉痛でピキピキ。

スピード維持がツラカッタ。

夕方、少し長距離乗ってカーボンサドルの具合を確認。

d0060984_2303419.jpg


最初は大丈夫なんだけど、

少しの段差で
d0060984_23191213.png

と、股間にダメージ。

TTポジションは基本、前乗りが前提で

サドルの先端は固くて幅が狭く、トガッて痛い。

このサドルはトライアスリートには不向き。

慣れれば快感になるかも?!

最後はBIKEから飛び降りた。

まじかぁ〜。

これが本番の宮古島でなくて助かった。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-28 23:14 | バイク | Comments(6)


昼の筋トレはめちゃ追い込めた。

ランもやりたかったが、

ここはバイクが強くなる為にも

筋トレをやって正解。

ランだとここまでプラスにならなかったと思う。

でも、明日は筋肉痛確定だろう、、、

d0060984_22451810.jpg


夜は少し雨が降っていましたが、

トラック走。

みんなは3Kを3本でしたが、

おらは2本追加して仕上がりを確認。

想定よりタイムはいい。

呼吸も苦しくなかった。ん?頑張ったのか?

トータルで結構な距離を走れた。
ランだけ単体の練習ならジャンジャン走れます。
トライアスロンは3種目やらないといけないので、
トレーニング管理が難しい。

昨日、スケジュール管理ツールを教わったので、
それをやってみたい。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



[PR]
by s_416 | 2013-03-27 22:55 | ラン | Comments(0)



d0060984_23552487.jpg


今朝のスイムも集中して3,800mメニューでした。
久しぶり100*10(90")の定番メニュー。
楽勝でした。
400*3は40"ペースでいけた。
それにしてもプルブイを挟むと進まない。
なぜなんだ〜。

夜のバイクは佐賀関方面へ行って
バイク改造部品を調達。
ちょっと高かったが、かっこよくなるかも?
また紹介します。

3種目共にいい感じです。

今週が宮古島へ向けてのトレーニングが山場を迎えます。
しっかり計画通りこなせるように新ツールを使っていきます。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-27 00:02 | 早朝スイム | Comments(2)

快適サドル発見!



昨日もバイク・ランペース走でした。
必死にもがきました。

本日はリカバリーDay、、、朝・昼・夜ランのみ 25K。


あっ、そう言えば

ネットで

快適サドルを発見。004.gif

みんなに報告だ。




これはビビった。
d0060984_223133.jpg


くつろいでバイク乗れそうだな。

かぼす君の方は

カーボンにしてみた。

今までが256gだったから

150gも軽量となる。

が、

モロに股間に

振動がくる。
d0060984_2271590.png

って感じ。

シビレル007.gif


宮古島一発勝負用なので我慢我慢。


ランの時、股間に注目〜っ!
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-25 22:12 | ギア | Comments(3)

元気なムードで一歩成長



昨晩はお疲れ君で

夕食の時も「うとうと」

お風呂中も「うとうと」

眠い。

早朝スイムが続き5日連続続き、

寝不足気味でした。ブログ記事も停滞した。

早朝スイムは、大学スイムで習ったことを実践した。

d0060984_2129075.jpg


その場にかもし出されている元気なムード、これ大事。

ものすごく頑張れた気がする。

みんなも元気な声だして

頑張っていました。

いいね〜。

速く泳ぐテクニックや泳ぎ込みばっかりに目がいっていましたが、

このムードが大事、みんな活き活きした魚のようでした。

また、一歩成長できた。

プールから上がり、

バイクはペース走。

アベ35キロで70K。

向かい風がキツくてもがくっ!

後半になってもペースアップできるスピード持久力が上がってきた。

この負荷でもっと距離が伸ばせるように仕上げていく。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-24 21:43 | 早朝スイム | Comments(0)



今日で大学スイムは最終日。

1ヶ月間充実した泳ぎ込みができました。

苦手だったダッシュ系の泳ぎ、瞬間的にスピードが上がるようになった。

無酸素運動な泳ぎは体が痺れるほど苦しかった。

こんなこと経験しないと

速くなることは難しいんだ と 直感的に思った。
d0060984_2257115.jpg


そして、若さはパワーがあって元気だ。

みんな練習中、声を出して ムードがよかった。

これはオラ達は見習うところ。

最後のメインスイムは「T20」。

はじめてのメニュー。

20分間連続で泳ぎ何メートル泳げるか計測するもの。

結果は「1,450m」だった。1,500mだと20分半ぐらいだろう。

マイペースで泳いだので苦しくなくてあっという間って感じ。

この練習面白い。

毎週やってみよう。

って、最後は50m×3本(35"サークル)MAX。チーン032.gif

プールから上がって

大学生のみんなが挨拶してくれて、うれしかった。

オラ達もこんないい練習ムード作って、
いっぱい練習頑張ろうと思いました。

宮古島へ向けて
この大学スイムでひと山越えた 実感がする。

朝、バイク、スイム、ランやって
夜、筋トレ で4種目達成!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-22 23:19 | 早朝スイム | Comments(0)

痛恨の二度寝



最近は朝起きるのが楽になってきたところ、

やっちまった。

痛恨の二度寝。

目覚ましに気づかなかったようだ、、、ガーン。

このままプール行くのをやめようか?!

と思ったが、

あとで絶対後悔すると思うから(宮古島のシーサーの神様は見てるよ)

バイクでプールに向かった。

1時間遅れだが、

まだメインの途中だった、

アップなしのIMインターバルはめっちゃきつかった。

でも、練習はきついけど楽しかった。

最初から泳いでいたらまだ楽しかっただろうなぁ〜。

このワクワク感があるからまた早起き頑張れると思う。

明日もやるか!最後の大学スイム、追い込んでいくぞー!

d0060984_23565252.jpg


大学スイム後はバイクでここまできた。
晴天でバイクが気持ちいい〜。
d0060984_2359411.jpg


平日バイク100Kオーバーなり!

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-22 00:08 | 早朝スイム | Comments(0)



今朝は特別早朝スイムに参加。

メンバーはいつもの倍の人数が集まった。

こんな日はがっつり泳ぎたい。

ドリルはやらず「がんがん」インターバル。

メインはバトルスイム。

全力ペースで泳ぎ、

接近されるとめちゃめちゃ心拍が上がる。

腕や脚がガンガン当たるので青あざができてた。

本番はもっとだ。慣れるしかない。

本日は4300mメニューでした。

d0060984_23534377.jpg


プール後、

バイク練習会でしたが、

あいにく雨模様。

雨でもやった。

宮古島は待ってくれないからね。

途中、土砂降りとなりペースが落ちかけた。

けど、意地でペースを上げた。

短期集中と決めたから。

雨が降らなかったらここまで頑張らなかったと思う。

よーやった。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-03-21 00:05 | トライアスロン | Comments(0)