<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧



いろいろな出来事があった

宮古島トライアスロンの思い出を

少しずつですが、

回想していこうと思っています。

d0060984_23132077.jpg


宮古島でスイムが中止なんて、想像もしませんでした。

スイムはとても自信あったのでとても残念で、少し気持ちの切り替えができませんでした。

↓でも、デュアスロンも苦手ではない。
と前向きに考え、気持ちを整理していきました。

宮古島、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-30 23:18 | 宮古島 | Comments(0)



宮古島のバイクパートは全く、いいところなかった。

今年はニューパーツをかなり投入して

お金を使ってきたが、、、

向かい風の影響か、力不足か、、、

全然 効果無し。

カーボン化に特化して

3Tハンドル、3Tステム、シューズ、クランク など、、、

優勝した Blokhin選手は 昨年と同様 かなり使い込んでいるCervelo P2。

優勝する選手は最新機材よりもトレーニングの方が重要なのかも?!

女子1位だった GOERTZ選手は 今年もぶち抜かれた。
こちらはフレームとホイールを新しくしたみたい。

3選手ともディープリムのホイールだった。

うむ、気になるなぁ〜。
d0060984_22184450.jpg


本日は久々に3種目。
 ・バイク80、ラン12、スイム3.2 と気持ちよくトレーニングできました 
夕食は宮古島トライ限定オリオンビールで晩酌。
チキンカツカレー、もやしとキュウリとニラのナムル、ピクルスを料理しました。
d0060984_2229451.jpg


↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-28 22:33 | 宮古島 | Comments(0)



宮古島トライアスロンのバイクで悲劇がおこった。

それは最初からエンドレスに続いていた、、、







d0060984_23481816.jpg


ヘルメットがうまく頭にハマってなかった様子で、

サングラスとヘルメットの隙間のマユゲ全開が最悪にカッコ悪い。


エアロヘルメットはこれやっちゃうと弱そうに見えるぞ。

かぼす君、気づいていなかったね。

バイク中の写真は全てマユゲマンでした。



バイク編はこれが全て。

かな?

また、立ち直ったら感想を書きます。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

トレーニングの方は
水曜日から再開。
木曜日から通常運転。早朝スイム、バイク、筋トレ。
今日は 朝 ラン 昼 ラン+筋トレ 夕 バイクミドル でした。
[PR]
by s_416 | 2013-04-26 23:56 | 宮古島 | Comments(2)



レポートの前に、、、

レースの次の日、ふれあいパーティーで表彰式がありました。

かぼす君は年代別表彰されましたよ!

3位の銅メダルでした。
うん、頑張ったよ。
d0060984_23322841.jpg

皆さんからの応援があって、最後まで粘りの走りができたと思います。ありがとう。

大分県から出場した選手も表彰された模様。

長野さんは1位の金メダルです。すばらしい〜!


来年は40歳です。絶対、1位になるぞ!
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-25 23:38 | 宮古島 | Comments(4)



第29回全日本宮古島トライアスロン大会
ワイドーパーティーで驚愕の事件がおこった。

誰も想像できなかった奇跡と思います。

[ブログ村]トライアスロンランキング
1位、2位、3位
が、オフラインで揃いました。
しかものシャツ。

宮古島トライアスロン大会でしかあり得ないことだと思います。
d0060984_2327559.png


これからレポート作成中です。

↓スルーでOKです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-24 23:36 | 宮古島 | Comments(6)


昨晩 深夜に無事 お家にたどり着くことができました。

長距離移動で足がむくんで痛いです。

久しぶりの仕事もストロングマンでお疲れでした。

d0060984_02362.jpg


明日から宮古島の楽しかった思い出を報告していくように頭の中を整理中です。

もう次のレースのことで頭がいっぱいです。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-24 00:06 | 宮古島 | Comments(2)

デュアスロンとなった宮古島トライアスロン。
スタート前のチームかぼす。
d0060984_0121149.jpg

バイクは強風で撃沈した。(予想はしていた)
が、ランで挽回。
総合で18位の模様。
年代別かな?
d0060984_0121322.jpg

良いこと悪いことあって、
たくさん勉強になりました。
ヤッパリ宮古島トライアスロンは最高!
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-22 00:03 | Comments(4)

30分後には宮古島へ出発



昨晩は準備に追われバタバタ。

なんとか宮古島へ向けて出発できる。

昨日はサプライズ的な壮行会を職場で開いてもらいました。

うん、本当に感謝しています。

そして、宮古島で一緒に走る「はい、そのちゃん」ファミリーと今年は宮古島出場を断念した「K太郎」ファミリーと壮行会をやりました。
そのちゃんのお家におじゃまして、豪華な素材のバーベキューでカーボローディングできました。昨晩はごちそうになりました。ありがとうございます。
多忙で宮古島へ行けないK太郎の気持ちも一緒に持って宮古島で激走します。

ブログへの書き込みありがとう。
このブログへたくさんのワンクリックして頂けている方もありがとう。
返信はできないが頑張ってきます。

練習の積み上げで、消費税並みの体脂肪まで絞れています。
それができた自分を信じて、ゴールまで元気に走り抜けます。

あと、30分後にはお家を出発。6時間の長旅となる。
d0060984_7113785.png

無事にワイドパーティーまでに間に合えばいいなぁ〜。

では、行ってきます☆
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-19 07:22 | 宮古島 | Comments(2)


チームメンバーのHEさんからかぼす君へ宮古島応援歌を 作ってもらいました。ワーイ。

d0060984_232678.png


「ファイト!ファイト!」と歌いながらゴールを目指したいです。
HEさん、ありがとうございました。

今日はストレッチとマッサージと栄養のトリプルセットで充電中。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-17 22:35 | 宮古島 | Comments(7)



火曜日までハードトレーニングを許されているので

しっかり刺激を入れました!
d0060984_0152387.jpg


メインスイムはSKPS×6+400×2のダイ・ハード。

バイクはピリッとしっかり追い込む。

ランは昼休みに5Kを気持ちよく飛ばしました。
心拍数抑え気味にしてキロ4を切るペースでいけた。
d0060984_0194638.png

走った後にコア・トレも追い込めた。

これで宮古島のトレーニングは全て完了。

事故・怪我無くできた。
トライアスロンの神様に感謝。
日々の練習を積み上げてきた、過程は楽しくもありツラくもあった。
内容の濃い、充実した数ヶ月だった。
練習の中で 新しいことにチャレンジしたり、地道な基礎トレ、体感実験などもやった。
その方法が間違ってなかったか、レースで検証して確かめたい。ワクワク。

レース結果はこの時点で既に決まったと思っている。

一番努力した人が勝つのだ。

レースはリラックスしてレースを楽しむ。
本当に楽しみである。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-04-17 00:37 | 宮古島 | Comments(1)