「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧



昨日は久しぶりにロングのトレーニングができました。
これ、これ。
やっぱりこの慣れたやつがいい。
ショート的な心肺機能強化ってやつはきついなぁー。
d0060984_2326274.jpg

バラモンキングまでもう日がない。
やるか、やられるか、それしかない。
崖っぷちだ。明日は雨の予報だが走る。

どうぞ体が壊れないで持ちますように。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-31 23:29 | トライアスロン | Comments(0)



ショートでの疲れはほとんど感じてなく継続的にトレーニングできています。

今日は 朝jogして 昼jogして 夜インターバルして
ラン・ラン・ランと快調でした。

明日はスイム・バイク・ランの3種目でがっつりやります。

そうそう、指宿のレポートです。

バイク終盤で鹿児島若手選手の後ろ姿が見えてテンション上がった。

一気に追いつき、勢いよく「かぼすアタック」を決めた。

かぼすアタックとは、DHポジションで立ちこぎする大技。

加速はすごいが体幹を酷使するので多様はできん。

トップでバイクフィニッシュ。イエーイemoticon-0103-cool.gif

トランジションで「ここでジョミ」を流し込み、走りだした。

スタートしてすぐにトラックを1周する。

トラックの水たまりで足底がツルツル滑って焦る。emoticon-0107-sweating.gif

数キロ走ると横腹が痛み始める。emoticon-0119-puke.gif

あわわ、、、これはトライアスロンの痛みだ。

対処方法は?emoticon-0138-thinking.gif

久しぶりのトライアスロンレースで忘れていた。

そうだ、右手で左耳タブをつまむと緩和する。emoticon-0123-party.gif

それをやると急に痛みが消えた。

そこからは快調にペースアップ。

後続ともドンドン差が開き、

もうゴール?

夢の指宿トライアスロンで優勝だー!emoticon-0102-bigsmile.gif

結果はとてもうれしい。

ここまでトレーニングやってきた継続した努力にとても満足しています。

まだまだやれることがわかったので、やる気emoticon-0152-heart.gifでました。
d0060984_22564989.jpg

d0060984_22565979.jpg


今日はありがとうございました。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-29 23:12 | トライアスロン | Comments(3)

鋼の腹筋計画



レース後はとても体が重く、

またハードに練習する気がおきませんでした。

昼休みは

一旦お休みしていた

コアトレーニングを開始しました。

この地味できついやつは

根気がないと継続できない。

最初は回数を減らしながら、

簡単なものから何度もやった。

よくできたら、自分をほめてあげました。

d0060984_23482613.jpg


鋼の腹筋計画を作成して、

今後も根気強く継続していきたいです。

ユーチューブでバイクが強くなるトレーニングもやりました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-27 23:56 | 筋トレ | Comments(4)


d0060984_0225813.jpg

d0060984_025153.jpg

d0060984_0232441.jpg


エリートの部はハイレベル過ぎて全くついていけませんでした。

スイムでは低体温でフラフラ。

また転けました。

バイクも前半全く力が入らず頭クラクラ。

ランは少し回復して
粘って走ることができました。

でも、最後まで諦めずに走って

国体の権利はとることができました。

みなさん応援、ありがとうございました。

トライアスロン競技はとても奥が深く、過酷。
エリートは次元が違う。
今後もこのレースに向けて挑戦していきたいと感じました。

↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-27 00:41 | トライアスロン | Comments(2)

d0060984_2058232.jpg
d0060984_2058536.jpg
d0060984_2058837.jpg
d0060984_20581153.jpg
天草国際トライアスロン出場で

現地入りしてます。

エリート部の出場者は

みんな若く、速そう。

少しでも、
実力差を
道具でカバーするため
天草仕様を
そろえました。

明日は他力本願で
自身持って頑張ります。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村



場所
群芳閣ガラシャ
熊本県天草市天草町下田北1296

[PR]
by s_416 | 2013-05-25 20:50 | Comments(4)

指宿トライアスロン・バイク



ここ2日ブログを放置してました。

が、元気です。

トレーニングの方に集中したくて、

今週末は天草国際トライアスロンです。

えっ、エリート(アジアカップ)の部で出場します。

田山選手も一緒にスタートします。

スイムで出遅れるとドラフティングレースなので挽回は不可能と思われる。

この中でスイムは一番遅いのでないか?

今はとっても心配で怖いけど

でも、

挑戦したい。

それがトライアスロンの醍醐味。

やってやる!


d0060984_2243196.jpg


えーと、

指宿トライアスロンのレポートですが、

スイムはウェット効果(TETSUJIN DAMASHIIプレミアム)で21分、4位。

ゴンちゃん、ハルちゃんから応援〜。

「落ち着いて」って言われて、気分が楽になった。

すぐにバイクに飛び乗り、

前を追いかけます。

が、

全く前の姿が見えません、、、(焦)

しかし、落着いて

直線区間はゆっくりペダリングで

高速巡航を続けた。

折り返しで 前を行く 3人が見えた。

ほうほう。

バイクはロードタイプだな。

いけるぞ!

と気合い入る。

折り返すと向かい風となり

スピードが38km/hに落ちる。

ここは我慢の区間。

重いギアに切り替え 踏ん張る。

水たまりをよけながら、

そこを耐えると楽になってくる。


おし、一人抜き。

2周目から周回遅れの方達がいるので

慎重且つ大胆に集団を突破。

次も抜き、

激しい雨でサングラスが見えないが、

うっすら先頭が見えた。

最後の周回で

かぼすアタックー!

一気にトップとなり

テンションMAX、

さらにペースアップできた。

バイクは全く疲労なく、次のランへ向かう。

つづく…


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-23 22:42 | レース | Comments(1)



遠征の疲れで

今日は完全OFFと思ったが、

体はまだ昨日の余韻が残り

昼休みもレースペースで走る。

夕方のバイクもペース速かった。

スタートからスイムまで
d0060984_2220643.jpg

d0060984_22201589.jpg


スイムはストーン君と競い合ってグングン行く参戦。

が、、、

ストーン君、間違って鉄人魂のウェットに行ってしまった。

あれ〜。

しょうがないそのパックに入っていくが、

かなり方向ロスしている。

折り返して

おらが先導していく。

前3人はとてつもなくスピードでいっているのでさよならした。

2周目からは二人を振り切り単独で前を追う。

海で泳ぐのは馴れて
少々の波があるほうが
波に乗って進むことができる。

あれ、1,500mって あっという間でした。

21分で2年前よりも1分短縮の4位で陸に上がる。

トップとは差は2分40秒って聞いて驚いた。

先頭は18分台でした。すげぇ〜。

次はちょっと不安があるバイクへ。

つづく...

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-20 22:38 | レース | Comments(2)

d0060984_1794121.jpg
お疲れ様です。

指宿トライアスロンでは

朝から雨が降って

スイムが中止になるか?

心配になりましたが、

無事開催されて

スイムは21分と

いい位置で上がって


バイクの後半にトップになると

ランはそのまま激走して

夢の優勝ができました!

皆さんありがとうございました。感謝感激!emoticon-0102-bigsmile.gif

また、帰って詳しく報告します!


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

場所
道の駅 いぶすき彩花菜館
鹿児島県指宿市小牧52番地4

[PR]
by s_416 | 2013-05-19 17:03 | Comments(12)

指宿トライアスロン仕様



今週末は「指宿トライアスロン」に出場します。

昨年は豪雨、強風、荒波にてスイム中止でデュアスロン大会となりました。

昨年の様子をプレイバックっ!
d0060984_2244449.jpg

d0060984_22443826.jpg


d0060984_2244506.jpg

d0060984_22442666.jpg


d0060984_834484.png


ラン再生はこちらから

今年も天気悪いみたいですが、、、ゴンちゃんとはるちゃんが行くから天気回復すると思います。

指宿のバイクはスペシャル仕様でいく。
他力本願ですが、今年は「優勝」を狙っていきます!
d0060984_23313375.jpg



いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-05-17 23:41 | トライアスロン | Comments(3)

夢の夫婦リレー



日曜日はトライアスロン練習会の後、

すぐに家に戻り 地区の運動会に参加することになった。

50m年代別リレーを夫婦で走ることになった。

走る前は、

はっきり言って50mなんて短距離へっちゃらだなと思っていました、、、

が、

50mを全力ってキツいのね。

夫婦でのバトンリレーって、夢みたい。

ゴール前、接戦できて

さぁ、運命のバトンリレー!

ドテっー、ズルっーと二人とも転倒しちゃった。

あれー、チームは途中まで2位だったんですが、

こけちゃって4位となった。

チームみんなに迷惑かけちゃって申し訳ない。
d0060984_085158.png


でも、運動場で走るのって 滑るし、脚が空回りして とても難しい。

すごいいい体験できました。

来年は本気で練習して活躍したいです。
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-05-17 00:09 | ラン | Comments(0)