バラモンレースから1週間。

身体の疲労もすっかり抜け

週末は通常メニューとなりました。

あいにくの雨で

バイクはできそうにない。

土曜日、早朝スイムに

水球の大学生が参加した。

やっぱりめちゃ速いししなやかだった。

水球メニューなんかを教えてもらった。

水球とトライアスロンは通じるものが多く

知らないところを色々教えてもらいたい。

d0060984_2312255.jpg


しっかり2時間泳ぎました。

プールから上がり、

高速で別府へ。

皆生トライアスロンに向けて

別府マラソンクラブの長距離走に参加。

バラモン前にもいい練習をさせてもらったので

また一緒に走らせてもらった。

8KまでUPで4'30"ペースで刻み

そこから4'を切るペースに上がりました。

オラよりも速い人について走ることができるので

とても勉強になるし走りに気合いが入る。

残り10Kからは3'40"〜3'30"で推移してトップでゴール。

会心の走りでした。

これだけ走れているのに、何故バラモンキングではうまく走れなったのかわからない。

皆生では期待しようと思います。



↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-30 23:10 | バラモンキング | Comments(0)

今日は夕方から残念ながら
雨で予定していたライドは中止。

代わりにレポートを書いた。
d0060984_2165442.jpg

d0060984_2165681.jpg


↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-28 20:16 | Comments(0)



今日からトレ復活の予感。
d0060984_23311956.jpg


あっ、やっぱり寝坊した。

プールには気合いでいった。

キックメニュー豊富で脚パン状態に逆戻り。あぁ・・・

昼ランは8Kコースへ。

出だしはよかったが

すぐにお腹の調子が狂う。

バラモンの疲労抜けてねー。

それほどバラモンキングは過酷だったてこと。

夕方は第一回目の国体バイク練習会。

バイクインターバルをやった。

最後にパンク。今週2回目。本番でなければOK。

バラモンレポートですが、

台風が消滅した情報でフェリーが出航するとのことで

急いで準備して金曜日の夜中、車で長崎へ。

いつもは寝てる時間の高速運転は眠くて死にそうでした。

これが一番辛かった気がします。

何とかフェリー乗り場にたどり着いて

かぼすメンバーと合流することができ、

フェリーに乗り込みました。

続く....

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-27 23:41 | バラモンキング | Comments(0)



今日もトレーニングはOFFして休養です。

いつもですが、レース後は特に念入りにストレッチをやります。

ストレッチは水泳が速くなる効果があるので風呂上がりに時間かけてやる。

まだガチガチに固まっている様子でした。

そろそろバラモンキングのレポートを始めようと思います。
d0060984_23102240.jpg


五島・福江島へ出発の日ですが、

台風でフェリーが欠航したとシフォンさんのブログで知りました。

フェリーでないと五島へいけない。どうする?!

色んな想定をして考えましたが、こりゃーダメだ!

台風に勝てん。

完全に放心状態。

今年のバラモン終わったな・・・と思いました。ガク・・・

次の日、、、

なっ、なんと 急展開が?!

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-26 23:17 | バラモンキング | Comments(0)



バラモンキングから現実に戻り

社会復帰。

何だかどっと疲れがでた。
d0060984_22504263.jpg


レース後もハードスケジュールで

片付けから表彰・パーティーなど。

帰りはフェリー、高速運転を無事こなし、

寝たのはAM3:00。

そして今日は残業君。

フクラハギがパンパンにむくんでます。

とてもトレーニングは当分無理ですね。

いつもありがとうございます。
↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-06-25 23:05 | バラモンキング | Comments(4)

バラモンキング速報

d0060984_19265789.jpg
バラモンキングは総合3位。ランコースはとてもタフで疲れました。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2013-06-23 19:25 | Comments(4)

バラモンキング受付完了

d0060984_17111294.jpg
オッス!
バタバタで長崎福江に上陸できました。
久しぶりにウッチーや山梨鉄人会のメンバーと再開。
何とかSTARTできそうです。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

場所
ZERO
長崎県五島市中央町4−14

[PR]
by s_416 | 2013-06-22 17:06 | Comments(0)

オス!かぼすくん!

台風が気になりますが、心配してもどうしようもない。

予測的に金曜日に接近するみたいなので、

明日の夜から移動するように準備を進めています。

さて、昨年のレースを振り返ってみましたよ。

スイムからのトランジションは早くできるようにスイムからアームカバーをして泳ぐ。これは成功だ!約2分ほどでバイクへ。

バイクコースは3周回から2周回となり前のIRONMAN JAPANとほぼ同じコースとなった。このアップダウン180Kはとても辛そう。

天候は薄曇りで風もなく暑くもなく絶好のレースコンディションだった。

前半にあるジェットコースターのような下りはビビるほどスピードがでる。

そして、すぐに段差でサイコンのポタナビがぶっ飛んでいく。

「あー」

一旦降りて探したがすぐに見つからず、そのまま走りだす。

かなりショックだ。

気持ちを切り替えて

前を追う。

アレックス選手が見えて上り坂で追いつく。


ん?

先頭は誰かな?

スイムがかなり早い選手でした。

すぐに白バイが見えて

一気に抜きましたよ!

おぉー調子いいみたい。

このまま最後までこのペースでいくぞー!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村



お得意の心拍管理作戦ができないとペース配分がうまくいかない。
アイアンマンディスタンスは感覚で進んでいくほど単純ではない。

あっ〜、やっぱり抑え過ぎていたようだ。
心拍を抑え過ぎて、力のペース配分を間違ってしまったようだ、、、007.gif
しかし、残り20Kから最後までは気持ちを切り替え、走れたようだ!

さぁ、ここからランで逆転だー!
イメージはできている。まだいけるぞ!












スイム:56分59秒(4)
バイク:5時間22分29秒(3)
ラン:3時間19分39秒(4)
総合:9時間39分06秒(2)
今年も長くてキツくてホントタフなコースでした。

d0060984_23173996.gif


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


Twitter Icon
by Twitter Icon
[PR]
by s_416 | 2013-06-20 00:22 | バラモンキング | Comments(0)



最後にしっかり3種目こなし
夜は整体かぼすルームへ。
バイクのパーツにお金を投資しますが、
カラダにもお金を使ってメンテナンスをやることがとても重要です。
いつもより頻度多めでかよってます。
肩周りが疲労してたので、みっちりほぐしてもらい血流UPしました。
d0060984_0233920.jpg


バラモンキングは週末だよ。

昨年のレースを過去のブログに見て思い返してみました。
ちょっと長かったので【出発〜スイム編まで】

d0060984_23315279.jpg


朝3時過ぎ、そのちゃんが迎えに来るお約束で

そのちゃんの電話で起こされた、、、

昨晩は遅くまで準備で寝てました。

急いで出発。

続けてK太郎とひよさんを乗せて高速で長崎へ向かう。

途中はずーっと激しく雨が降っていました。

五島までフェリーで約3時間。長旅です。

ここで鈴鹿さんと久々にご対面。

またもたくさんご指導頂きました。ありがとうございます。

フェリーを降りてすぐに「うま亭」へ。

いつも注文する五島牛の焼き肉丼を食べてエネルギー補給。
d0060984_23342166.jpg


レンタカーを借りて、

レースコースを下見に行く。

スイム会場で軽く泳ぐ予定だったが、時間の関係で試泳できず。

受付と説明会へ向かった。
d0060984_23341313.jpg


一年ぶりに会う仲間とおしゃべりして

時間がすぐに過ぎてしまう。

説明会、開会式、パーティーの流れ。
d0060984_23341786.jpg


パーティーの後は

世界選手権の仲間との同窓会を石松寿司で行われた。

たくさんのご馳走(五島牛のステーキ、海の幸、豪華オードブル)を堪能して

貴重なお話しも聞けて楽しかった。

今日は移動で動きぱなしでつかれた。

テンション上がってきた。
d0060984_23341029.jpg



長崎での金曜の移動日は開会式やダブル・パーティーに参加してグロッキー気味。

寝不足だったホテルに戻りそのままバタン。

朝目覚めてからバイクの組み立てを開始した。

思ったより組み立てに時間がかかった。

ハンドルの高さも色々といじった。

その後、補給食の準備をする。
ジョミを20本ボトルにいれる作業
これもかなりの時間がかかるぞ!
次からは家で準備していこうと思った。

昼には土砂降りの中、何とかバイクを預けることに成功。


昼食はまたも「うま亭」へ。
そこで偶然河原さんと出会い一緒に食事することになった。
じっくり話す機会がなかったので、トレーニングのことなどを質問した。
そして、トライアスロンのランについて、極意を伝授して頂いた。
これでサブスリー間違い無しだな、、、ははは。

夕食は黄金のストーリーとして
「ゆうちゃん」で夕食を食べて必勝祈願した。
帰りに次の日の朝食を買い出ししてホテルに帰った。

用意して、8時には寝て3時に起きるとしっかり7時間寝ることができる。

目を閉じると「ふっ」と夢の中へ〜。

明日の決戦が楽しみでした。
d0060984_23152415.png






 今年は緊張することもなく、準備も早々に終わったので「ぼーっ」としてました。
あっ、レース前に一番重要な儀式を「もぐもぐ」してたので大変だったなー。

 TETSUJIN DAMASHI プレミアムウエットで昨年のタイムよりも短縮できるはず!期待してます。

いよいよ。バラモンキングスタートします!
長い長い旅のレース。結果は知ってると思うけど、お楽しみに。
d0060984_2271413.png



今枝選手は大学のエリート競泳選手、のぶりんも学生時代は競泳出身だ。
おらは大人から始めたドン亀スイマーだけど、海なら勝てる気がする。
じわりじわりと差がついて、多少揺さぶりも入れてみた。

後続を確認、結構離れている。
プールでの大きなストロークに泳法を切り替えて体力温存モードへ。
それにしても「TETSUJIN」ウェットはよく進むなぁ〜。
1周目の折り返しは4位。前とは数メートル。
もう少しなのに、、、

後半の1.9Kは前半よりもペースアップしたつもりだったけど、
前との差はそのまま。

スイムアップタイムは57分。
時計が見えたのでダッシュでゲートをくぐりました。

昨年よりもタイム短縮だ!
アイアンマンディスタンスのスイムで自己新記録達成!



いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-06-19 00:28 | Comments(0)



来週はついに来る!
バラモンキングだ!

残り1週間何ができる?
本番を想定した練習をする必要がある。
土曜日にスイム4.0・バイク110K・ラン10をハイペースでこなし
疲労させた状態で日曜日にこうざきトライアスロンS2.0K、B80K、R12Kレースペースでやる。
二日連続のセットメニューでアイアンマンディスタンスの距離をやってスタミナを確認する。
d0060984_0151057.jpg

スイムは海で泳ぐのは慣れたもので
Hyp5or1(呼吸制限)でスイスイ進む。
途中サカナの群れに遭遇。あれは関アジだな。
スイムはあっという間、全く疲労なしだ。
バイクコースは福江のアップダウンに匹敵する。
下りはホントビビるぜぇ。これでも脚は止めないで走れた。
最後までたれることなくトップでバイクゴール。
ランは砂浜を1Kの周回。
砂浜では足が思うように動かないし、ジリジリと日差しが照りつけて暑い。
うぁ〜キツいなぁ〜。
あっ、これこれ。
バラモンキングの感覚と似てる。
これが42K続くんだな。
今年は絶対に負けたくない。
最高な状態に仕上げることができたぞ。
d0060984_0393971.jpg

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
d0060984_23403962.gif


[PR]
by s_416 | 2013-06-17 00:40 | トライアスロン | Comments(0)