今月のトレ量は?



今月のトレ量は?

d0060984_22253528.png


できなかったことを後悔・反省はしない

もっと時間を有効に使い

ケアをしっかりして

常に目標に向かって気持ちを持っていけば

まだ十分やれる

ライバルはそれ以上にやっている

明日から8月でお尻に火がつきガツガツやるぞ!


↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-31 22:31 | トライアスロン | Comments(0)



日曜日は

トライアスロンのことを忘れて

のんびり楽しみました

前半戦終了して ほっと一休憩ってとこでしょうか

トライアスロンの気の合うメンバーと

バーベキューに行きました

そのちゃんが運転するクルーザーで

沖合10Kに浮かぶ無人島へ

小さい島ですが

誰も住んでない伝説がある島

みんな開放的になって

遊びました

詳細はFaceBookにて
d0060984_23444168.jpg



↓さぁ、充電完了。次の目標に向けて頑張ります
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本日のトレ
 朝 ラン
 朝 バイク
 昼 ラン
 夕 バイク
ミドルディスタンスでした
[PR]
by s_416 | 2013-07-29 23:50 | トライアスロン | Comments(0)

練習時間確保が難しい


d0060984_2392721.jpg


今、良くはしれてきたが

なかなか練習時間確保が難しい

できない ばかりでは

何も解決しない

少し考え方を工夫すればいい

スイム練習はサマータイムを導入して

30分早く練習を開始して

30分早く終わる?

ん?正確に言うと伸びた

ランは週一回はロング走でがっつり追い込む

次の日がクタクタになるぐらいまでやりきる

一番大事なことは

いっぱい食べて、良く寝ること

BS放送のアスリートの何とか、、、でも言ってたこと

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-27 23:10 | トライアスロン | Comments(2)

まだやれる

d0060984_112395.jpg

昨日はOFFで子守。
暑いけど夏バテとは無縁、
たくさんトレーニング
できている
かぼす君です
水曜日は
前の日にバイクで疲労した状態で
どこまで回復させは走ることが
できるか?挑戦ですね。
気分的にはとても嫌だけど
やって損なし、やるしかない

16キロロード走
距離は500mの周回で
ペース感覚を把握できる

最初からのんちゃんと激走が
続き、やっぱきついし暑い

残り5キロでペースアップするように
スタンバイできてたので
カッとんだ!

イイね!

トラックが使えないけど
同じような連続ができて満足
速くなりたいと思うランナーと
走ることで気合い入るし
とても充実した練習ができました
やっは1人ではこれができない

トライアスロン後半戦突入しましたが
まだやります!

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-26 10:50 | フルマラソン | Comments(0)

平日の練習量過去最長の様子
暑いのにようやったわw
バイクは所々で刺激入れまくった

d0060984_2318320.jpg



 スイム3.4K
 バイク35K

 ラン5K
夕 
 バイク121K

 家族サービス、お祭りで歩き回った つかれた

バイクはすっかり忘れていたスキル練習で

感覚が戻ってきた
疲労度が全然違う様子


明日はトラックでインターバル走。しっかり追い込みます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-23 23:20 | トライアスロン | Comments(2)



週始めの月曜は、

朝のドームjog。

炎天下の昼休みjog。

夕方、大野道の駅までの70バイク。
スキルを意識してペダリングしています。
d0060984_23303416.jpg


レースから1週間経過して

いい感じでうごくようになりました。

まだ暑いのですが、暗くなるのが早くなって気がしました。

明日もロング・ロング練習で攻めます。

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-22 23:52 | トライアスロン | Comments(0)

d0060984_1025202.jpg


皆生のランパートはどのレースに比べても

とてもきつい。

少しでも脚へのダメージを軽減してあげる必要がある。

どれよりも一番効果があると思うのは、

ニューシューズで走ること。

体重の3倍の重さをシューズは受け止めるのであるから

1回走っただけでもゴムは劣化する。

今年の皆生はサラのシューズを使いましたよ。

やっぱり効果あったね。

来年は発売したばかりのモデルで走ります。
↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-21 10:31 | 皆生 | Comments(0)

優勝した吉村選手がTETSJINDAMASHIIプレミアムのウェットを着て泳いだことには驚いた。やっぱり一流は選ぶ力があるな。色々なメーカーがあるがやっぱり結果がでるものを選ぶほうがイイだろう。特にロングは。
d0060984_2323043.jpg

かぼすの男前2人もTETSJINDAMASHIIのウェットだった。

昨日から完全通常メニュートレーニング。今日も三種、追い込めた。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-18 22:55 | Comments(0)



ゴール後、家族3人で抱き合って涙のシーンがあるんだぜぇ。007.gif
ビデオには写ってなかったけど、、、
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-17 23:13 | 皆生 | Comments(0)

オッス!おらかぼす!
d0060984_22273976.jpg

今回のレースはプランEの作戦でいくことでレースに臨みました。
プランEとはランを頑張ること。(詳細は新聞記事に掲載されていた)

072.gifスイム順位は7位。
072.gifバイク順位は6位。
バイク終了時点で5位でした。

1位吉村くんとの差はありすぎて、、、不明。
2位石橋くん9分、3位谷さん8分、4位松下さん3分。
ん~、この時点で入賞圏内を狙うにはとても難しい。
が、
まだやれそうな気がしていました。

とても走ることに集中して、気力十分で楽しかったなぁ~脚軽いし。

とても暑いはずですが、全く暑くない不思議な感覚。
給水も一口飲む程度で十分。
ちなみに補給は「ここでジョミ」のみ。
エイドステーションはノンストップでタイム短縮を心がけました。

いつもは30K過ぎからきつくなるところですが、
「やれるやれる、まだやれる」とつぶやいていましたよ。

結果、昨年3位から一つ順位を上げて総合2位。
あきらめない気持ちとチームのスローガン「まだやれる」が
身体を動かしてくれました。

来年は運を味方につけて、もう一つ順位上げて優勝したいです。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-07-16 22:19 | Comments(0)