「ほっ」と。キャンペーン

疲労が取れず、、、



最近は涼しくなって過ごしやすなったのですが、

トレーニングで追い込み過ぎて

身体が熱くて眠れない日々を過ごしているかぼす君です
d0060984_19264263.jpg


疲労が取れず、

寝坊しちゃうこともよくある

昔は一瞬で寝れたのに、、、歳かな?!

誰か、よく眠れるいい方法を教えて下さい


↓IRONMANや佐渡に出場される選手の皆さん楽しんで下さい。羨ましく見守っています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-30 19:32 | トライアスロン | Comments(0)



記憶があるうちにレースのレポートを短時間で作りました
d0060984_22564914.jpg

500人が一気にスタートするから後ろから押されて
前の人が転倒して将棋倒しとなった
幸い、砂浜だったので怪我は無くてよかった
d0060984_22565919.jpg

バイクはこんなに「ハァハァ」苦しいものだったか?
太もも久しぶりにパンパンなったわw
d0060984_225753.jpg

バイクがダメな時は
ランで挽回できるはずが、、、
心臓バクバクでホント苦しかった

1位になるはずが3位の結果
トライアスロンで1位になるには
この中で一番努力した人しかなれない
ここ近年1位になることが難しくなっています
もっともっと努力しないとなーと感じています

↓また来年絶対リベンジするぞ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-27 23:05 | レース | Comments(0)

昨晩深夜に帰宅しました

日曜、愛媛県松山市で開催された
中島トライアスロン大会
に参加しました

天気は雨で
海は波が強く
スイムは中止、
バイクはコースが短縮され
デュアスロンレースと
なりました

かなり有利な展開と予想
していましたが、
結果3位
トップになるチャンスは何度もありましたが
体がうまく動いてくれませんでした
そう毎回いい走りはできないと思いました
いい経験になって次の課題も見つかりこれからも頑張りますよ
d0060984_11313534.jpg

d0060984_11313648.jpg



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-26 11:22 | Comments(0)

朝の葛藤



d0060984_23353988.jpg


昨晩のトラック練習で追い込み過ぎたようで

天使のささやきの言葉に一瞬くらっと

しました。

が、

強い意志で葛藤に打ち勝ったかぼす君でした。

とてもキツかったけど
朝のバイクとスイムやってよかった。
充実感でいっぱいです。

昼もランニングできて
きっちり3種目だん!

夕方もバイクでいくぞー!

そんないつもの一日でした。


↓明日からはレースに備えてカラダをリカバリーモードへ。ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-22 23:40 | トライアスロン | Comments(0)

トラック解禁



d0060984_2317090.jpg


最近はインターハイなどのイベントで
トラックが使用できなかった

今日は久々の解禁

メンバーたちは気合い入った様子でたくさん集まった

12,000mペース走

ビルドアップの予定が

後半失速してしまうお粗末の結果

ペース感覚もさっぱりで

安定感なかった様子

トラックで走るとやっぱり気合い入るし

本当の走力が把握できる

フォームやピッチはよかったので良しとする

三種目きっちり追い込めたので

週末のレースでは今以上の走りができそうです

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-21 23:23 | トライアスロン | Comments(0)

キック祭り



本日の朝スイムはキック祭りとなりました

通常のキック練習はビート板を使ってやりますが、
かぼす流はトライアスロン的なキック練習です おっと、、、、

トライアスロンは脚を温存するため、
キックをしないと言われていますが、それはレースのこと。
練習でスピード、スタミナ、メンタルを鍛えるにはキックをやったほうがいい。
キックで下半身が浮いて、よく進む。
キック後のスイムは呼吸が楽な感覚だった。
d0060984_2342563.jpg

本日、驚いたことがあった。

プールに到着すると見慣れないバイクが、、、

あっ!そのちゃんでした。

皆生以来のバイクとのことでしたが、

プール後、一緒に走りましたが

いい感じで走れていました。

残業もありスイム以外はリカバリートレーニングとなりました。

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

本日のトレーニング
 朝バイク
 朝スイム
 朝バイク
 昼ラン
 夕バイク
の細切れトレーニングでした
[PR]
by s_416 | 2013-08-20 23:57 | 早朝スイム | Comments(0)



長かった夏休みも今日でおしまい
d0060984_015417.jpg



今年は暑い日が続きましたが

たくさん練習できたと思います


ロングライド中の30K走など

普段ではできないことができました


今までやったことない

トレーニングにも挑戦して発見があった


ランニングに関して

ロング走をこなすようになってから

かなりの自信がついた

これも発見!

これからはランが走れるかぼす君になる予感!

今まで深く考え過ぎていたようで
答えがわかってしまって
簡単過ぎて笑ってしまった


暑さにもだいぶ慣れて

体調が上がってきた

来週は「中島大会」

超気合い入れていくぞー!

更新減ってブログ村は順位下降中↓↓↓
また頑張ります!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-19 00:06 | トライアスロン | Comments(0)

涼しい練習環境確保



今年はとにかく

暑いっ

トライアスロンの練習ができない

無理すると絶対カラダに悪そう

クーラーの部屋でのんびり過ごそう、、、

でも、ライバルは暑さ関係なくやってるはずだ!

よしっ

朝5時に起きて

涼しい時間帯からトレーニングやちゃおう!

バイクはきっちり130オーバー確保できたわけで、、、


しかし、ランもやらないといけん

ランはこの暑さはモロダメージありそうだわっ



バイクで見つけちゃった

超涼しい場所

体感で27℃以下

一人でここの場所

誰もいなくて怖いけど

天然クーラーは快適です

d0060984_2142564.jpg


明日はここで30K走やろうと計画中

バイク130とラン30K

うははっ

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-14 21:53 | トライアスロン | Comments(0)

夏休み充実



3日ぶりの更新となってしまいましたが

夏休み充実しています

30K走 や ロングライド

しっかりレースに向けて走り込めています

d0060984_1011566.jpg


練習後は夏らしく

バーベキューにチャレンジしました

ハルちゃんが喜んでくれました
d0060984_102013100.jpg


今日はこれから

体感で27℃ぐらいの

涼しい場所でランニングしてきます

あー楽しみ

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-13 10:23 | トライアスロン | Comments(0)

充電満タン



昨日は
睡眠ばっちりで
充電満タンのスタート
d0060984_1604754.jpg


朝、昼 暑い中 走っても 

まだまだいける

夕方は

ジテツーミドルライド

3時間をリミットで

いけるところまで飛ばしていく

松岡〜吉野〜臼杵〜佐賀関〜松岡

の平地区間でしたが

高回転の高速巡航トレーニングでした

北海道や中島は平地もあるのでしっかりやっとかないとね

今日から夏休み天気もサイコー充実した夏休みをすごします

↓感動したバラモンキングのゴールシーンのワンクリックよろしく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-08-10 16:06 | トライアスロン | Comments(0)