「ほっ」と。キャンペーン



福岡トライアスロンフェスタの結果。

 ・九州・沖縄スーパースプリントの部
 ・トライアスロン駅伝の部

に出場しました。

1日に2レースはかなり疲れました。

結果は
 ・スーパースプリント 6位/25人
 ・トライアスロン・駅伝 2位/250チーム

でした。

■トライアスロン・駅伝 総合1位、かぼすチーム2位
d0060984_23362067.jpg


■表彰式 賞品は青汁でした
d0060984_2336264.jpg


これから国体遠征の準備しますので
レース詳細はまた明日へ。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-29 23:39 | Comments(0)

今後のレース予定

今後の予定

・9/29 トライアスロンフェスタ 駅伝/スーパースプリント
・10/5 東京国体 三宅島    ショートディスタンス
・10/13 上浦トライアスロン   ショートディスタンス
・10/27 長崎国体プレ 五島島  ショートディスタンス

トライアスロン後半戦が今週末から始まります

前半は宮古島・五島・皆生と1か月/1回ペースロングでしたが、
後半戦は毎週ショートのレースに出場します。
スピード練習をやってきましたが、すぐには対応できませんね~。
でも、ショートも好きなのでトライアスロンを楽しみたいです。




d0060984_15161074.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-26 15:13 | Comments(2)

国体の準備




国体へ向けての

詰め込み練習はようやく終わり。

パソコンに向かう体力も残っておらず

ブログ更新は停滞しておりました。

ショートディスタンスに対応できるように

おらのスタイルで刺激入れていけるように考えてやってきました

レースでの結果が出ていませんが

とっても上手にできた気がします
d0060984_22174282.jpg


後はカラダの準備、心の準備、道具の準備を忘れ物ないように

用意していこうと思います。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-23 22:23 | トライアスロン | Comments(0)


午後から大分市陸上競技場で
国体・大分代表結団壮行式に参加してきました。
40歳にして初めての国体・トライアスロン代表選手。
とても緊張感あって、ワクワクした。
代表ジャージはみんな統一され、ビシッとした気持ちになった。

大分県は選手・監督合わせて456名が東京国体にいく。
種目は40以上、他種目は団体競技が多く、立派に行進していた。

トライアスロンはまだ公開競技で
行進は一番最後。選手2人とちょっと寂しい感じがした。

大分県の目標は天皇杯入賞の10位台とのこと。

少しでもチームに貢献できるように頑張りたいです。

d0060984_23214172.jpg


レースまでこの緊張感を維持して明日も頑張ります。
↓応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-18 23:31 | トライアスロン | Comments(0)



日曜日は地元で開催されたトライアスロン大会。

選手としては何度も走りましたが、

初めてボランティアとして参加しました。

おらはバイクコースの責任者。

重要な役目でコースでの安全誘導をやった。

バイクは猛スピードで通過していくので

車がいないことを確認後、笛を吹いて安全誘導しました。

通過していく選手達は

「ありがとうございました」と感謝の言葉をくれました。

とてもうれしかったです。

おらは自分のレースに集中するあまり

その感謝の言葉が言えてなかったことに気づいた。

これからはどんなにキツくても「ありがとうございました」といいたい。

d0060984_22193438.jpg


事故無く無事に選手達が完走して安心しました。



大会の片付け後、


そうただで終わらない、、、
かぼすチームはスイム・バイク・ランで練習やりました。
これはレースより過酷だったかも、、、?!

これからもっとトライアスロンを盛り上げられるように活動していこうと思います。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-16 22:30 | トライアスロン | Comments(0)

驚異的にスタミナUP

d0060984_20481924.jpg

バイクで使う高額なブツが届いた

取り付けに時間がかかるので

しばらくつけておく

今日の高尾山30K走は

ビルドアップして集中して走れた

ランは驚異的にスタミナUPした感ある

土台をしっかりしてからスピードを入れていくようにする

明日は生涯初の大会のボランティア、裏方で頑張ります
いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-14 20:52 | トライアスロン | Comments(2)

間食

d0060984_22522050.jpg

仕事終わってからは

お腹空く

空腹状態で

トレーニングすると

パワーでない

パン食べて

走ったら

おー!

いい走りできました


でも、

夕食がいっぱい食べられなくて

残念でした

みなさんは

練習前に間食しますか?

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-11 22:47 | Comments(2)

偶然遭遇



最近はブログ書く前に
はるちゃんと同時刻にねんね。
9時には寝ています。
d0060984_21403087.png

週末のトレーニングは
30K走・泳ぎ込み、日曜日は実戦練習をやりました。
最近、ちょっとバイクの距離が減り気味。
調子上がり気味だったのに残念。
その分、ランで挽回する。

練習後は、
大分アートプラザにてかぼす君の写真展を観に行った。
しっかり写ってましたよ。

その帰りに偶然、ベジータ・フリーザー・ピッコロに遭遇。
これは大変だと、久々にビビった。
ガソリンスタンドの宣伝の人達でホッとした。
d0060984_213916100.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-09 21:46 | トライアスロン | Comments(0)

手抜き

d0060984_19285294.jpg

今朝、起きたら

パンが膨らまずうまくできてなかった ガーン

ほんの少し小麦粉が少なすぎたようだ

ちょっとした手抜きしたことが原因で

出来上がりがこんなに違ってしまう何てっ!



練習でも同じだと思う

ちょっとつらくなって

まだやれるのに

手を抜いてしまう

こんなことだと

やっぱり

レースで走れないし、

結果がでない

手抜きのクセが身に付いちゃうだろう

ちゃんとトライアスロンの女神は見ている

これからは全てのことに

手を抜かず妥協ぜす、いい訳しないことにこだわる。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-06 19:27 | Comments(0)

伏し浮き、できません。



今朝は一人プールで個人練習

泳ぐのではなく

ただ水面を浮かぶだけ

今まで一回もできたことがない

いつかできるだろうと思っていたが、

全然できません

できなくても1,500m20分で泳げる

でも、できたほうがまだ楽に速くなりそう

絶対できるようになりたい

その場でストリームラインを作り、体勢を保持するが

すぐに足先から沈んでしまう

水面で足をバタバタとすると

カラダが水平になるが、足先から沈む

その繰り返しを約1時間、、、


腹筋や脚に力を入れてみたり

重心を上半身にやったり

全くできる気配すらない


d0060984_23352682.jpg


息が苦しいので

シュノーケルを装着しながら、、、

あきらめずに続けました

最後は全身の力を入れて腕をピィーンと伸ばすと

少し浮いた気がした

まだまだ未完成だ

その伏し浮きをイメージして泳ぐと一回のストロークで進む感覚があった

明日もやってみよう、、、

何だか、スイムが楽しいぞ!


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-09-03 23:49 | 早朝スイム | Comments(5)