「ほっ」と。キャンペーン

おす!おらかぼす!

今日はハロウィンの変装して

みんなで走ることになりました。

被り物をしてトラックでスピード出して

走ったことはありませんでしたが

普段より追い込めて

快調にスピード出せた気がした。

こんな練習も楽しくて

いいかも?!

12キロのペース走を走って

1キロを2本ダッシュした。

みんなも

ビルドアップして頑張ってました。

d0060984_2383271.jpg

d0060984_2383370.jpg

d0060984_23144536.jpg



これからのレースは決まってませんが、

まだまだ

走り込んでいきます。

近いうち

マラソン大会にでるつもりです。

そうそう、

来年の宮古島は出場を見合わせる。




ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-30 22:59 | Comments(0)

長崎国体レポート2

押忍!おらかぼす!

スタート前にチーム大分の選手団と記念撮影。
d0060984_2348307.jpg


バイクセッティングバッチリ。
今回はTTバイクをドロップハンドル仕様にして
レースに挑みました。
スイムで出遅れる可能性があるので、
単独走となってもタイムが維持できるように考えた。
d0060984_2348359.jpg


長崎プレ大会では、

国体の本番と同じように

ひとりひとり選手の名前をアナウンスで呼ばれ

スタート位置へ向かいます。

ちょっと照れくさいので

軽く手を上げて歩いて海へ向かいました。


スイムスタートは

フローティングスタートから、

350mを4周回、一旦陸に上がりまた海へダイブする

バラモンキングと同じでした。
d0060984_23144526.jpg


本番の国体はポンツーから飛び込みスタートだそうです。

ポンツー用で飛び込みをかなり練習しましたが、

今回はなしです。

スタート位置は速い順に3列に並んで(1列20人ぐらい)

オラは1列目のインコーナー側からスタートしました。

速い選手は中央側にいて、バトルが予想されました。

スタートの号砲がして熊本の宮崎選手の後ろにつきましたが

一瞬で見えなくなった。
d0060984_2327166.jpg


最初の折り返しブイまですごいバトルでおもいっきり海水を飲んだ。

隣に女子選手がいて、大分の藤野さんでした。

うぁ、かなり遅れていると焦った。

すぐ前に大分の石原君が見えた。

最初は彼の流れに乗っていこうと思った。

1周目で集団から少し抜け出し、

石原君と力を合わせて前の集団を追いました。

でも、前の集団(第2集団)とはかなりの差があり

どんどん差が開いていくことがわかった。

水温20℃だったのでウェットを着れたことで

心拍も安定してカラダも冷えること無く快調に泳ぐことができた。

4周回なので途中周回がわからなくなったが、

時計ボードを見ると21分だったので最後だとわかった。

チームメイトの石原君と最後まで泳ぎ、同タイムでスイムアップ。

タイム21分20秒ぐらい。

第2集団は20分だったのでかなりの差があった。

トランジッションはウェットを脱ぎ、

ウェットとキャップとゴーグルをきちんとカゴに入れた。

カゴに入れない場合は、15秒のペナルティーとなるので

ここは気をつけた。

サングラス、ヘルメットを被り、

バイクをラックから外し、バイクを押しながらレッドカーペットを走っていった。

すぐ前に長崎国体代表の野崎選手がいて、

一緒にバイクスタートとなった。
d0060984_23371252.jpg


乗車ラインを過ぎてから乗らないとペナルティーとなるので、

ラインを越えてからバイクに飛び乗った。

国体はルールがとても厳しいので

ルールはしっかり守ることを気をつけた。


明日はバイク編

レボート3へ続く、、、

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

今日のトレーニングは、
ラン
朝10K
昼8K
バイク
朝・夕55K
でした。
カラダがよく動くようになりました。
[PR]
by s_416 | 2013-10-29 23:42 | レース | Comments(0)

長崎国体のレポート1

押忍、かぼす君です。

長崎国体のレポートです。

分割となりますが最後まで報告したいです。

d0060984_22223958.jpg


スタート前まで
今回はちゃんと走れるのか?
とても不安でいっぱいでした。

いつもは自信もって
ワクワクするレースなのに
身体と頭が緊張してた。
チームメンバーがいてくれたから
安心できました。

明日はレースの模様を報告したいです。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-28 22:26 | トライアスロン | Comments(0)

長崎国体プレ大会の結果

中国、四国、九州ブロック国体プレ大会の結果ですが
今年トライアスロン最後のレース
気合い入れて走りました。
日本選手権や国体に出場したエリート選手、ジュニアのエリートなどハイレベルなレースでした。
バイク、ランで追い上げて総合6位入賞できました。前のレースはダメだったけど、今回頑張れて嬉しかった。
写真は熊本代表の宮崎君です。やっぱ彼は速い。
d0060984_21115716.jpg

表彰式の模様。日本食研の選手が1,2位でした。
d0060984_21115854.jpg

チーム大分で一緒にレース楽しみました。
d0060984_21124168.jpg


今日のレースは速い人達とガチンコ勝負ができて本当楽しかった!

トライアスロンがもっと好きになりました。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-27 20:53 | Comments(2)

長崎五島福江島

おす!

かぼすくんです。

長崎五島福江島へ

朝4時起きで

プールで少し泳ぎ、

チームのみんな7人と合流して

高速で長崎へ向かいました。

台風の影響もなく

ジェットフェリーで

久しぶりの五島福江島に到着しました。

会場までは

国体ハイヤーで

送迎され、

受付、ユニフォームチェック、バイクチェックを済ませました。

説明会では

水温が18℃だったと報告され、

かなり海は冷たい中を
泳ぐことになりそう。
こりゃ〜大変だ!

d0060984_21355970.jpg

d0060984_2136178.jpg

d0060984_2136292.jpg

d0060984_2136321.jpg

d0060984_2136585.jpg

d0060984_213666.jpg


でも、バイクは調子良かったので

明日は楽しめそうです!

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-26 21:25 | Comments(0)

ウズウズ

おす!
おらかぼす君!

台風が接近中ですが

雨はかなり降ってます。

プールには

車で移動できたので

そこそこしっかり泳ぎました。

雨が降るとラン、バイクができない。

雨に濡れて走ると風邪をひくリスクが

あるのでやめています。

できることは

コアトレーニングぐらい。

昼休みしっかりやりました。
d0060984_730953.jpg


バランスボールは
スイムでのストリームラインが
強化できるので真面目にやりました。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-25 07:23 | Comments(0)

課題克服の練習ができた

押す!

おらかぼすくんでーす!

今日から台風の影響があって

九州は雨模様。

朝は

軽く降ってました。

バイクで行くか?

迷ったが

車で移動した。

本当は車に乗りたくない。

プールに1番のりだ!
d0060984_20201490.jpg


ひとりぼっちのスイムでした。

が、

一人でも

練習内容を考えて

苦手なバックや左呼吸を

克服する練習ができた。

明日はみんな来てね。怖いので、、、

怖がりのかぼすくんでした。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-23 20:13 | Comments(0)

今年もやっちゃった

押忍!

今年もやっちゃいました。

d0060984_22161415.jpg


銀杏踏んだシューズを靴箱に入れるともの凄く臭いです。

でも、銀杏好物なんです。
秋のおいしい食べ物楽しみですね。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-22 22:19 | フルマラソン | Comments(0)

今年はあと1レース

押忍!おらかぼすだ!

今シーズンは

あと1レース残っている。

が、

完全に来年に気持ちが向き、

次の課題に取り組んでいる。

スイムは

今までの泳ぎを完全に捨てる。

そう、

腕をかかない。

引かない。

全く無力で泳ぐことを意識する。

d0060984_23584158.png


スイムメンバーも驚いた様子。

成功する確率50%だが

みんなオラの船に乗って

この方法で泳いでもらう。

明日は五島長崎バラモンキングレースに
バイク梱包する予定。
忙しくなりそうです。
d0060984_055429.png

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-21 00:07 | Comments(0)

集団でのペース走

押忍!おらかぼすだ!

台風の影響で夕方から冷え込み
バイクの時かなり凍えました。

トラック練習に参加しました。

マラソンシーズン到来で
参加者も増え大盛況。

タイム別でのチーム人数が増えて
集団でのペース走練習ができました。

最近はペース走練習がお気に入りで
走るペースをコントロールすることがうまくなって
みんなの走力がレベルアップしているように感じられます。
インターバル走をやっていたころよりも故障者も減ってきた。
今日もしっかり後半の10周は全力ペースで走っていました。Good!

オラのほうは、
3'45"からスタートして10K(37')までイーブンペースを守り
残りは3'30"イーブンで走りきりました。
先頭を引っぱり走ることで集中でき、とてもいい練習ができました。

今日はラン主体でしたが、
明日はスイム・バイク・ランの短期集中で頑張りたいです。

そろそろ寒くなってきたので、
新しいバイクジャージが欲しいので
チェックしていました。
外国メーカーもかっこいいですが、
寒く無く快適なパールイズミがお気に入りです。
パールイズミ PEARLIZUMI 1500-BL プレミアム ウィンドブレーク ジャケット【2013年秋冬モデル】
d0060984_23344562.jpg

d0060984_23345314.jpg

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-10-16 23:48 | フルマラソン | Comments(2)