「ほっ」と。キャンペーン

ブログ村1位復活

d0060984_1130493.jpg

みなさんのご協力で久々にブログ村トライアスロンの部で1位になれました。emoticon-0102-bigsmile.gif
感謝しています。
今後も自分個人だけでなくトライアスロンを盛り上げていけるように情報発信していきます。


いつもありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-28 11:25 | Comments(4)

オス!

今朝の泳ぎは、

ダラーんと

チカラを抜いて

タコの手みたいにして

泳いでみました。

おー!

目一杯チカラを入れて泳ぐタイムと

変わらん。

なぜや?!




d0060984_23142095.jpg


そう言えば、

国体の時、

たかはまー選手が言ってたことを思い出した。

チカラを入れても何もいいことない。
手を伸ばすときは、ダラーんとする。
と、言ってたような、違うような。
スイムは全くわからんです
明日もこれで泳いでみよう。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-27 22:05 | Comments(0)

なるほど!

昨晩も9時頃から娘と一緒に寝てしまって

ブログを放置してしまい

こうたんさんに差をつけられて

落ち込むかぼす君でした。emoticon-0106-crying.gif

夕方のトレーニングはバランスボールでコアを鍛えました。上手にできるようになりました。
d0060984_18364725.jpg


早朝スイムでいつものようにスタート。

emoticon-0122-itwasntme.gifおー!

グゥ〜とすごく進んだ。

やべー早くなるかも、、、!

泳がなくても楽になるぞ!

はっ!

でも、プールは有利になってもトライアスロンは海だから

壁キックはない。

ガーンemoticon-0119-puke.gif



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-26 18:28 | Comments(0)



日曜の朝、

天気もよく風もなし、

暖かくて気持ちいい。

前日のペース走の疲労を残しつつ、

はりきってロングライドへ向かうかぼす君でした。

先週、上り坂が楽しかったので

今週も上り坂オンパレードで。

このオフシーズンは距離よりも心拍強化。
上り坂だと自然と心拍を高く維持でき、
踏み込みパワーを強化できる。
激坂でもインナーはなし。筋トレだ。

今日も激しい坂を上っている時、
「トライアスロンが好きな理由」の一つとして
こんな自然の中を気持ちよく風を切って走ることができてしあわせだ。
と、考えながら走っていました。

ランもスイムも好きだし、特にバイクは好き。


本日は距離は不明ですが、そこそこ頑張りました。


その後、ジムへ。

はるちゃんのスイミングとコソ練スイムと

お気に入りのTRX。

本日はバイク頑張ったので、

更に追い込みとして、ハムストリングを鍛えるやつでプルプルさせた。

最後はバタンと倒れ込んだ。

d0060984_2355664.jpg


いつもありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。
↓このブログはトライアスロンを更に盛り上げていくためにブログ(日記)を更新しています。
ランキングは注目度の目安と思っています。
更新した際は、ワンクリックのご協力お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-25 00:08 | トライアスロン | Comments(0)

K'sデンキでi-Pad Air見てたら

欲しくてたまらなくなり

勢いで

予約しそうになって

怒られたかぼす君です。

午前中に2種目を集中トレーニング。

前夜のTRXで腰周りが筋肉痛で

スイムとランに切れがなかった。

最後まで粘ってやってたら

普段の動きができた。

不思議やな。多分、気持ちの問題だろう。

早朝スイムはメイン前にガツンとダッシュ入れてからの400を4本。
Pullは相変わらずだめだけど
スイムは良い感じでした。
新しいドリルも取り入れもよかった。
d0060984_22283950.jpg


プールから上がり、ドームに移動してクロカンで25kmペース走。
最近、この流れお気に入り。
スタートしてエンジンかかるまで苦労した。カラダ動き出したら先週と同じくらいうまく走れた。天気もよくて最高のトレーニングデーだった。
d0060984_22284222.jpg

明日はあさからK太郎とロングライド。
楽しんできまーす!


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-23 22:10 | Comments(0)

異変

おす!

寒くてもトライアスロン練習を続けているかぼす君です。

が、最近異変発生。

d0060984_13135164.jpg



ランニング中にかならず、奴がくる。

くる~きっとくる~。

だめですね。

集中して走れん。

今のところ駆け込みギリギリセーフですが、

いつかやってしまうかも、、、

走るのこえーっ、、、(汗)

原因は分かっているのですが、、、(秘)


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-22 13:01 | Comments(0)

楽しみながら鍛えること

バランスボールのトレーニングを復活した。コアを鍛えるにはすごいいい道具。使い方はいっぱいあって次の日は腰や腹筋がバリバリ筋肉痛となる。このオフシーズンは基本に戻り鍛えていきますよ。これで3種目共に強くなる。
今回はバランスボールに乗ってゲームをやって楽しみました。楽しみながら鍛えることが大事ですね。またガンバロー。明日はスイム、バイク、ランの後。ヨガトレーニングをやります。楽しみです。
d0060984_21392731.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-20 21:32 | Comments(2)

日曜、別大タイムトライアルのレースに新城幸也選手が来るとのことで朝早くにお家を出発した。
予想していたほどギャラリーは少なく寂しい感じだった。大分県はあまり自転車競技には関心がないのかな?
レースが始まり1人づつ選手に応援して、最後の新城幸也選手を待った。一瞬に前を通り過ぎ、行ってしまった。
白いウェアとロードバイクでした。はえー!みんな新城幸也選手と写真や握手してもらってました。
帰国してハードスケジュールのはずなのにこんな小さいレースでも出場してみんなを盛り上げるプロ精神に尊敬しました。


かぼすチームはレース観戦後、田ノ浦から高崎山に上り城島まで帰りもアップダウンコース走り続けました。
あー、やっぱ自転車は楽しいなー!

d0060984_14571746.jpg



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-19 12:50 | Comments(0)

かぼすペース走

昨日はスイム後、
チームメイト達とクロカンで
25キロペース走をやった。
10キロ4分15秒
20キロ4分
25キロ3分35秒
とペースを維持して
ビルドアップできた。
最後の5キロだけは
心拍に負荷をかけて
アップダウンコースでしたが
芝生なので脚へのダメージは小さい
ようでした。


d0060984_12593586.jpg

d0060984_12593655.jpg

d0060984_12593881.jpg

d0060984_12593937.jpg

フルマラソンに向けて
順調のようすでした。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-17 12:53 | Comments(0)

別大マラソンエントリー

来年2月に開催される別大マラソンにやっとエントリーしました。
カテゴリー2で出場です。

昨年は故障続きで2時間48分でした。

が、今年は10分以上短縮が目標です。

色んなシューズメーカーもありますが、
かぼす君はフルマラソンは「MIZUNO」。
d0060984_23173659.png

d0060984_23174611.png

重量が軽くなって、目標達成はできるでしょう。
d0060984_23175975.png

このハデハデもよい。
d0060984_23185442.png


今日はいろいろと新しいことに挑戦する気持ちで
ラジオ体操、ナンバ歩き、バラトレ、ヨガ、ゴルフを。

↓明日は別大マラソン用25Kペース走頑張ろう。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-11-15 23:22 | フルマラソン | Comments(0)