2013ラストスパート

年末だー。

今日まで仕事でした。

昼休みはストレス発散のためたくさん走った。

ラストスパートをかけて終わらせた。

正月連休はたくさん走ろう。


d0060984_21533781.jpg


今晩はレコード大賞をみてゆっくりすごしています。



今年一年ワンクリックにご協力ありがとうございます。
↓来年はもっと頑張るよ〜。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-30 21:56 | 夢をかなえるゾウ | Comments(2)

総決算

d0060984_2349897.jpg

今朝は煩悩108本スイム!
みんなで50mを108本。
この1年を振り返りながら
1本1本目的意識を持って泳ぐことができた。早朝スイム、時間がなくてなかなか参加できなかった人、最後の日をしっかり泳ぐことができたので合格です。また来年からビシビシ鍛えていきますよー!

その後、ドームでペース走。今年のペース走はこれで終わり。毎週土曜日は欠かさず25から30キロ走ることができました。一緒に走ってくれてありがとう。

今年1年ありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-28 23:40 | Comments(0)

卒業スイミング



はるちゃんは0歳6ヶ月からスイミングスクールに通っています。

今日は最後の「親子スイミング」でした。

2年間、週3回の練習をやってきました。

d0060984_23413540.png

d0060984_23412894.png


バタ足、背面キック、水中歩行、カニ歩き、顔つけ、バブリング、立ち飛び込み、潜りが
できるようになりました。最初から水は全く怖く無いみたいでした。

これからは一人でプールに入水することになります。

みんなと一緒の行動がとれるか心配ですが、頑張って欲しいです。

来年からは早朝スイムデビューも予定。
トライアスロンのエリートへの道が描かれていきます。

おらも負けずに頑張ろう。


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-25 23:50 | 早朝スイム | Comments(0)

頭ボー

d0060984_901642.jpg



金曜日、ついにきた。

FM大分「VangVangVasgey!Radio」にゲスト出演。

とても緊張した。

うまくしゃべれないのでは?

とトライアスロンのレース前より不安でした。

当日は少しの打ち合わせで

MCの大野タカシさんと石野選手と会話で

かなり和んで緊張がとけた。

本番では大野タカシさんの軽快なトークに乗せられて

質問されたことに対して何とか返答。

石野選手もまじめで誠実な口調でトライアスロンのことに

質問などしてくれた。

あっという間の30分でした。

完全にテンパってた。

帰りは頭に血が上ってボーっとなった。


でも、

今日はトレ量少なかったので気合へ。

TRXをバリバリやるつもりでしたが、

集中力なくボロボロ。

トレできなかったが

貴重な経験ができ、いい出会いに感謝。


↓ブログ更新できなくてごめんなさい。
クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-23 09:01 | Comments(0)

緊張しています。

FM大分12/20(金)「VangVangVasagey!Radio」19時30分放送の番組にゲスト出演します。

パーソナリティーは大野タカシさんです。
トライアスロンの魅力を伝えられるよう頑張ってきます。
あー、緊張してきたぞー。
d0060984_1424071.jpg




緊張のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-20 14:12 | Comments(0)

d0060984_23554036.jpg

今朝は雨。

とても冷たかった。

プールも冷たく感じました。

予備日の練習会でしたが、

仲間が参加してくれました。

メインのコンメ後に

新ドリルをやった。

スクータースイム。

水泳業界では

有名なやつ。

しっかり伸ばした手に重心を

乗っけて泳ぐ。

いい感じです。


夕方は雨もやんでしっかり走れました。ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-18 23:48 | Comments(0)

d0060984_19225690.jpg
日曜は朝早くからメンバーとロングライドへ。

沈堕の滝へ行きました。

臼杵から三重までグルグルと上り坂を何度も上り下りしてやっと滝に到着。

これからもアップダウンコースを攻めて帰りました。

たくさん上り坂を走りましたが、
疲労感は少なく感じました。

バイクポジションを大きく変えて
走ってみました。

猫背→背筋を伸ばし
サドルの真ん中に座るように
した。

上り坂では体幹を意識して力強くペダリングできる気がした。

宮古島は上り坂が少ないが
これを意識してやっていこう!



背筋ピーん、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村



[PR]
by s_416 | 2013-12-17 19:06 | Comments(0)

12月は忘年会シーズン。

今週末も忘年会でした。

飲み会の場はとても楽しいのですが、

次の朝、

スイム練と30Kペース走ができませんでした。

大切にしていた週末が無となった。

d0060984_085949.jpg


何度も失敗してますが、
とても立ち直れません、、、
↓反省のクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-16 00:14 | Comments(0)

片手スカーリング

早朝スイム

アップして
ドリルして
今日は新しいドリルもやった。

ドリルの後、
最近お気に入りスカーリングをやりました。


片手スカーリング。
両手でやるスカーリングよりも水を掴む動作が正確でないと進まない。
クロールも片手でスカーリングするのでトライアスリート的に向いている。
カラダを真横にするところも実際の泳ぎに近い。
やり始めたばかりなのでみんなもうまくできないけど、
これでグイグイ水を掴めるようになれば、まだ早くなるぞ!

そんな、やる気がでた一日でした。


d0060984_2063966.jpg




ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-12 20:04 | Comments(0)

冬用バイクウェア

d0060984_2147353.jpg


新品のウェアを汚して
ショックの一日を送るかぼす君でした。
この冬にどんだけ鼻水を垂らすかで宮古島の結果が決まってくる。
しっかり垂らそう。

良ければワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2013-12-10 21:43 | Comments(0)