「ほっ」と。キャンペーン

一歩も走らない

d0060984_2062058.jpg

別大マラソンの前にみっちり60分間マッサージしてもらいました。ホント疲れとれた。

昨日から一歩も走ってません。歩くのも温存してます。

羽が生えたようにカラダが軽いです。

でも、ウズウズしてます。



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-31 20:01 | Comments(0)

解禁

d0060984_21454286.jpg

月曜からの炭水化物を絶って
いましたが、今日から解禁。

昨日はエネルギーが完全になくなって
しまった。

今朝食べたパンはうまかった。

レースまでたくさん食べ混んで
スタミナを補給しよう!

今朝のメインでは1番ビリ。

水中ランニングは苦手のようでした。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-30 21:37 | Comments(0)

キンキン

d0060984_22142912.jpg

今朝はキンキンに冷えて
手袋してても指が痛かった。

スイムは丁寧に水をかくことを
意識して泳ぐ。
水が重く感じられる場面も
あった。

キックメインの練習内容で
帰りの坂道はとてもキツかったよ。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-28 22:09 | Comments(0)

d0060984_22372385.jpg




別大マラソンに向けてカーボローディングを開始した

マラソンは一発勝負。

しっかりカーボローディングして走ったら

後半からも湧き出るようなパワーがでる。

今日から3日間は炭水化物を極限まで抜いて

残り4日間で一気に炭水化物をため込む。

ダイエットのリバウンドと同じで

グリコーゲンのタンクが2倍となる計算。

この3日間は体調を崩しやすいのでしっかりグルタミンで

免疫力を上げておかないと。

なので、今日は軽めなトレーニングでした。

それと引っ越しの準備もやらないとね。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-27 22:45 | Comments(0)

準備が進まず焦る

d0060984_2334349.jpg



朝と夜はとても寒かった。

けど、お昼になるとポカポカ陽気。

ランニングは快調ペースでいい汗かきました。

走り終えてなかなか汗がひきません。

もうすぐ春が近くなってる気がします。

トレーニングの方は順調ですが、

引っ越しの準備が進んでおらず焦る日々。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-24 23:35 | トライアスロン | Comments(0)

最近のトレンド泳法

d0060984_22523411.jpg



今朝は雪がちらほら。

冷え冷えでもしっかり泳ぎました。

今のトレンド泳法。

「アイーンスイム」

バカ殿のように泳ぎます。

これがしっかり水を掴める感覚があってお気に入り。

でも、すぐにバテルのだー。

夕方の練習会はペース走。

ワイワイみんなでトラックを走りました。

オラは練習前に負傷しましたが、

フルマラソンペースがどんだけ余裕があるのか確認できて有意義な練習ができた。

明日もスイムとラン頑張ろう!

いつもありがとうございます。
ブログ村に参加しています。
↓下のトライアスロンをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-22 22:58 | 早朝スイム | Comments(0)

引っ越しの準備

d0060984_23172610.jpg


昨日は一日中荷物の整理。

こんなに物があったんだな。

自転車のパーツもたくさん。

カーボンものもだいぶ捨てました。

うぁ〜筋肉痛確定だな。

天気良くてトレーニングしたかったけど

次のステップへの発射台を作る準備として頑張りました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-20 23:21 | Comments(0)

ペース走撃沈

d0060984_8312024.jpg

泳いだ後、
いつものメニュー。

今日はドームにて30キロペースをやった。
とても風が強く寒かったが、
別大マラソンの最終ペース走のために
みんな集まってくれて一緒に走った。

少ない人数よりも活気があり
練習会が盛り上がった。
みんなと一緒なら
キツイ内容も最後まで走りきれた。

でも、

後半は予定よりも大きくペースダウン。足裏にマメができ痛くて集中できなかった。

別大マラソン、少し不安になってきたぞ。



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-19 00:44 | Comments(0)

できることは全部やる

d0060984_2257186.jpg

今朝は起きることが辛かった。
昼からようやく復活。
脚も軽く楽に走れました。
足の着地方法を変えて
フォームがブレない。
40歳となり色々と研究心が湧いてくる。
体力向上よりも
走る技術を磨きタイム短縮すること
考えている。

何か見えてきた気がしてきた。

週末は3種目をバリバリやる。

お読み頂きありがとうございます。
下のトライアスロンをワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-17 22:45 | Comments(0)

スッキリ

d0060984_2157396.jpg


この単語はじめて。

レース後ですが

スッキリした体調と気分。

疲労感なし。

ナゼだろう。

スイムは
呼吸が苦しくない。

楽にスイスイいけた。

マラソンの後は
スイムの調子が良い。

これは心肺機能向上だろう。

バイクは最近おろそか。

この寒い時期はバイクに乗ろう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-01-15 21:52 | Comments(0)