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エアロバイクでヒートUP

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昼から強い雨が降って
ランの練習会は中止となった。

代わりにジムでバランストレーニングとエアロバイクでみっちり追い込みめした。

このトレーニング後はスゴイ筋肉痛となるが、ランの調子が上がる。
とてもお気に入りなのだ。

朝スイムは久々そのちゃんとK太郎が参戦。もうトライアスロンシーズンですよ。頑張りましょう!

最近はまた物欲がでて、パワータップが欲しいと思ってます。
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by s_416 | 2014-02-28 19:29 | Comments(0)

すこぶるパワーでた

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オス!かぼすです。

昨晩は遅くまでみっちりトレーニングしたのでバタンキュウ。
ブログ更新できませんでした。

ので、アプリでの予約投稿しております。

久しぶりにバラトレにチャレンジ。

メニューを決めて
弱いところを強化する適切なトレーニングができました。

バラトレはスイム・ランに有効なものと位置付けていました。

が、バラトレ後のバイクは高出力が発揮することがわかった。

下半身・コアの筋肉・筋に刺激が入り、パワー発揮しやすい状態になったものと思う。

そういえば、バイクが強いチームはスクワットを重視しているそうですね。

泳ぎの方は最悪MAX。

新泳法はすぐに疲れてしまうのだ。

まだまだこれから。がんばりましょう!

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by s_416 | 2014-02-27 10:12 | Comments(0)

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最近、自転車の難が出ています。

暖かくなって、体がウズウズしているときに

トラブルが発生するとストレスがたまる。

しかし、

こんな時は無理にやってしまうと

大きなトラブルが、、、ってことになる。

気持ちを落ち着かせて、無理せずマイペースでいこう。

違う種目でキツイのして断ち切りましょう!


今朝のプールはたくさん集まりした。

メニューも限界インターバルでめいっぱい追い込めました。

少し泳力落ちてますが、頑張っていきましょう!


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by s_416 | 2014-02-25 20:41 | Comments(0)

週末の土曜日はスイム・バイクはインターバルトレーニング。

早朝スイムは3人。

寂しい感じ。

しかし、

一人一人がやる気十分でいい練習ができた。

最後はしっかり腕パンになった。

泳ぎ終えて腕パンになったことは、上手に泳げた証拠。

水の重みを感じ、最後までかき切ることで腕パンができあがる。

早くなりたいのであれば、そこを意識して泳ぐことがミソ。
楽に泳ぐこととは違う。

プールから補給を済ませローラートレーニング。

3時間メニューの予定だったが、あまりにきつくて2時間となった。

ワット管理インターバルメニュー。

200Wは楽だが25OWはけっこうキツイ。

後半は回転数も上り心拍はMAX状態。

自走では到底できない内容。

集中・短時間で追い込みができました。

ランはもう出来上がっているので、

このワット管理と自走を織り交ぜて

6月のバラモンキングまでに180Kを最後まで脚を残る体力を作り上げることが目標。


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by s_416 | 2014-02-24 14:12 | Comments(0)

急遽ロード

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通勤用TT BIKEがダメになってしまった。完全にオシャカ。

朝から急遽ロードを立ち上げ。

ロードは軽くて小回りがきくぞ。

これがレース用でもいいかな?
と思うぐらい最高の走り。

次期はそのちゃんと同じBMCかな?

昼休みのランは空腹状態での走り。

短距離だがダイエット効果もある。

週末は3時間耐久ローラーをやります。
楽しみだな。
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by s_416 | 2014-02-21 18:55 | Comments(0)

おらのTT BIKEが・・・

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いいトレーニングができて満足して帰宅中。

最後の急な上り坂でグイッと力を入れて勢いをつけた。

メキっ!

と木が折れる音がした。


ハンドルを持つ手が宙に浮いているのが見えました。


えーと、これは何だ?

ハンドルが取れてしまっている。

訳が分からん。

ペダルは回るので踏み続ける。

が、バランスが崩れるので急停車した。


ハンドルが折れたのか?

よく見るとフロントフォークのコラムが折れていた。

これは完全に走行不可能。

BIKEを押して帰りました。

歩きながら、今後のレース、どうするとか?

かなり凹みます。

怪我等なかったので不幸中の幸いです。


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by s_416 | 2014-02-20 17:28 | Comments(0)

出直し

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最近は不調でした。
天候もよくなくて運動できるタイミングも失う。
しかたなくエアロバイクにもまたがった。これはなかなかいいトレーニング。ワット管理できることで追い込むことができる。もっと長時間できるようになりたい。

早く不調から脱出したいです。
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by s_416 | 2014-02-18 22:20 | Comments(0)

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昨年の成績からロングトライアスロンの強化指定選手に選ばれることになりました。

現役社会人選手としてプロ選手の中に選んでもらい光栄です。

レース、トレーニング全てに手を抜かずやってきてよかった。

モチベーション上がりました。

これも一緒にトレーニングしてくれる仲間や毎日支えてくれる家族に

感謝しています。

毎日ブログを読んでくれる仲間にもパワーをもらっています。
いつもありがとうございます。
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今日はお祝いです〜!
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by s_416 | 2014-02-15 17:53 | Comments(2)

スポーツタイプは?

ソチオリンピックが開催され
盛り上がっています。
日本勢はなかなか厳しくメダルにあと一歩。この世界との差は何なのか?と考えることがあります。

個人のスポーツの取り組み方が
あると思います。
ソーシャルネットワークのツールでスポーツタイプを診断してくれるものがあったのでアンケートに答え診断結果が出た。
思った通り。

技術派重視
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トライアスリートは体力よりも技術力の違いで結果が異なる場合がある。
スイムはフォームの研究や効率よく水の中を進むことでタイム向上に繋がる。
バイクは高いパワーを持続するフォームがある。ペダリングが止まらない漕ぐ方法もその技術力だと思う。
ランは奥が深い。
後半失速しないレース戦略や走るペースが落ちる原因、早く走れ人の違いがわかってきたところです。

ロングレースは補給の仕方で
高いパフォーマンスが発揮できることがわかっています。

トレーニングの時間や質に重視することが1番楽しいことですが、、、


チームの仲間とトーニングできることで日々勉強できるし、まだまだ向上していると実感できている。トライアスロンはやめられない止まらないですね。





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by s_416 | 2014-02-12 17:32 | Comments(0)

新しい環境

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今日、
引っ越しました。
とても寒いところです。
当分の間、
トライアスリートとして
トレーニングは休みとなりそう。
ネットも3G環境なので
ブログも見ることが困難。

新しい環境を求めての
ことなので、
前向きに考える。
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by s_416 | 2014-02-10 10:13 | Comments(2)