「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧



日曜日はあいにくの雨。

お外でバイク乗りたかったなぁ〜。

と、、、家でのんびり待機です。

おっ、昼から太陽がちらり。

おっしゃー。いくでー。

上り坂を攻めたかったので久住までお散歩。

家族と竹田で合流して「いちご狩り」のイベントも計画してました。

前日のPowerMAXで痛めつけた脚・腰ですが、
クルクル元気よく回ってくれました。

前重心で拇指球に体重がペダルに乗っかるように
意識してペダリング。
こうすると思うようにPowerがでて持続力が続く。
これはPowerMAXでやっていること。ええ感じや。

そこそこ上ってきたけど竹田まではあっという間。
久住上りはこんなに楽だったかな?と思うほどスイスイ。
途中、上り坂で走るコツをつかんだようだ。
上手く表現できないが一瞬力を抜くとこかな?

d0060984_22512882.jpg


久住からUターンして竹田道の駅へ。
すこし遅くなってしまいイチゴ狩りの営業は終了してました。
d0060984_5361529.jpg



最後に温泉に入りさっぱりして帰りました。

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------
ハニープラス
d0060984_2358140.jpg

[PR]
by s_416 | 2014-03-31 23:04 | Comments(0)



月末プールはお休みです。が、特別に朝だけプールを開けてもらってみんなで泳ぎました。
今日もメインは追いかけっこです。いつも以上に追い込めますね。
今月は週に5回ペースで泳いでいるので水を掴む感覚がいいですね。
でも、ちょっとさぼるとまたフリダしにもどる。スイムはとってもシビア。
今月は20回プールで泳ぐことができて泳ぎにすこし自信ができました。
d0060984_0321128.jpg

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------
ハニープラス
d0060984_2358140.jpg


[PR]
by s_416 | 2014-03-30 00:42 | Comments(2)



メインスイムは鬼ごっこをやった。

鬼から全力泳ぎ逃げ続ける。
d0060984_23534455.jpg

逃げるほうも追いかけるほうも真剣。

捕まったらジュースおごり。

たくさん泳げたし楽しかった。


泳ぎのフォームのことでたくさん悩みましたが、
悩んでいるときはタイムが悪い。

決めたフォームでガンガン泳ぎ込んで速くなることを願う。

もう曲げないぞ。

いつも感謝しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

----------------------PR----------------------------
ハニープラス
d0060984_2358140.jpg


[PR]
by s_416 | 2014-03-28 23:59 | Comments(0)

お別れラストスイム

d0060984_23174165.jpg


3年間一緒にトライアスロンの練習をやってきた石原君。

今日の早朝スイム練習で最後となり熊本にいくことになる。

かぼすチームではただ一人20代、天草ではエリートレースに出場した。

これからもっともっと速くなってトライアスロンを盛り上げてくれる。

早朝スイムではA組で一緒に競い合いライバル関係でした。

バイクでは厳しいコースで苦しめちゃったかな?

ランは定期的にトラック練習でスピードを磨きました。

おらは口で伝えることは苦手なので、

かぼす君の背中を見てもらってテクニック・走り方を感じ、

トライアスロンの楽しみ方を覚えてくれたと思います。

これから寂しくなりますが、次のステップに向かってご家族共に楽しんでください。

いままでありがとう。

お元気でね〜☆

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

-----------------PR---------------------
d0060984_23215549.jpg

[PR]
by s_416 | 2014-03-27 23:22 | Comments(0)

仕事は第一である。
これがうまくいかないとトレーニングもうまくいかない。
チョンボした原因もある。
これを反省してこれからきっちりやる。
d0060984_23323633.jpg

やることやらないとトライアスロンはできない。
明日からきもちを入れ替えてやろう!

元気でるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

----------------------[PR]----------------------------------
ハニープラス
d0060984_23391528.jpg

[PR]
by s_416 | 2014-03-26 23:41 | Comments(0)

次の日に疲労を残さない

疲労が抜けて3種目全てパワー全開で動けました。
最近気をつけているところは頑張って泳げたり走れた時にはしっかりクールダウンします。
次の日に疲労を残さない為です。
当たり前で簡単なことですがとっても重要ということが最近理解できてきました。
どうしても時間に制約があるからクールダウンは省略しちゃうところがあります。

d0060984_23130757.jpg


いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-03-25 23:20 | Comments(0)

d0060984_1754839.jpg

TT BIKEが壊れちゃったんですが、

復活したみたい。

同じメーカORBEAの人気機種ORCAからフロントフォークを移植しました。

ロードとTTではフォークの突出し角度が違い、もう少し前に重心を乗せたいところですが少し乗ると全く気にもなりませんでした。

今年はこのTT BIKEで大会にでます。

来年2015年モデルを購入します。



昨日は城島まで山を上ってきました。

気温が高かったのでめちゃめちゃ汗だく。

ウェア絞ると大量の汗汁が、、、ローラーよりも汗でたかも、、、

いったん休憩して、ハニープラスの新商品エネルギー補給のバーを食べてみました。

もぐもぐ。

味は「ここでジョミ」風味。

ゼリー、グミのような感触。

食感がきもちいい。

1袋134kcalだから補給食としてばっちり。

レースやトレーニング中に摂取しやすいと思います。

もう一つはバータイプのもの。

ナッツやゴマや干しブドウ等、高カロリーでハチミツ風味で甘すぎず普通においしいお菓子でした。

宮古島に使ってみたいなぁ~と思う商品でした。



-----------------------


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-03-24 17:51 | Comments(0)

ラストは360W

連休ですがなかなかガッチリ練習できてません。

宮古島はキャンセルなので焦らずにいこう。

が、短時間・高強度で3種目。TRXを入れたら4種目かな。

2日目はスピードとパワーを鍛えて、

最終日はスタミナと精神力をトレーニングします。

明日は上り坂を多めに入れていきたいです。


d0060984_23185131.jpg

いつもありがとうございます。
↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-03-22 23:21 | トライアスロン | Comments(0)

泳ぎのスタンス

あちゃー

こんな山奥でパンク。

雨で寒い。

もう帰る。

昨日のスイムはとても息苦しく感じた。ランニングの疲れかな?

クロールは息苦しのが改善されれば楽になり速くなると思った。

d0060984_1323923.jpg


試しに左右両方毎回1or1で呼吸してみた。

必要以上に呼吸できる。

呼吸のタイミングでぐんぐん進む気がした。このスタンスは自分にはあってるかも?!人それぞれのやり方体の使い方がある。いろいろ試してみたい。
と感じた日でした。
そういえば田山選手もレース中、毎回呼吸してたな。

ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-03-21 11:55 | Comments(0)

真面目に走りました

先週はPOWERMAXで追い込み過ぎて、疲労MAXで全く走れませんでした。万全な体調で練習会に参加しないと貴重な練習を無駄にした。とても落ち込んだ。今日はあらゆる方法を駆使して疲労を抜き、いい状態で練習会に望みました。普段アップのjogはやらないが、心を入れ替えてしっかりやりました。真面目にやったおかげで上手に走れましたよ。今後も真面目に頑張ろうと思いました。
d0060984_20235112.jpg


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2014-03-19 20:08 | Comments(0)