「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

d0060984_2101965.jpg

バイクスタート時に派手にこけた人を見た。
これは「バイク大荒れになるだろう」と思った。
雨と強風でスピードを出すことよりも安全運転を心掛けたほうがいいだろうと察した。
競い合ったら絶対にダメ。
パワーを一定に保ち、お先にどうぞぐらい余裕持っていました。

しかし、路上にでるとみんなビュンビュン飛ばしています。
谷さんはものすごいスピードで消えていきました、、、

パワーメーターのワット数を常にチェックし
220Wを保持しながら調整して走ります。前の人とか後ろとか関係なく自分のペーシングで序盤60%~70%ぐらいの負荷で推移してた。

今日のレースはスイムがある場合と違い心拍数が高くいつもより慎重に走る必要がありそうだと思っていた。


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-04-30 20:56 | Comments(0)

d0060984_6023.jpg


第一ランは序盤ペースをおさえることを意識した、、、
しかし、みんなの勢いに圧倒されて焦るっ、、、
終盤は10Kレースみたいなペースになって
抜くだけでした。
後ろからスタートして結果26番ぐらいだったので
いいスタートが切れたと思います。

↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-04-28 06:02 | Comments(1)

宮古島トライアスロンはデュアスロンに変更になってしまったが、
全く動揺などしておらずゆっくり準備を進めました。
8時スタートの30分前に行列に並ぶともう行列ができています。
横からおっさんが入ってきてよく見るとノッチさんでした。
仲間たちと楽しそうにお話し、トレーナーの方に色々アドバイスを貰っていました。
アドバイスの内容は「心拍数は160で」とのこと。
心拍160って追い込むなーと思った。
d0060984_194526.jpg

そんなんであっという間にスタートしました。
おらはいつもの3'45"ペースで走っているとノッチさんはすごい勢いで抜いていきました。
その後のことはどうなったかわかりませんが、心拍160で最後まで走ったのかな???

これから長い宮古島デュアスロンがスタートです。
↓レポートも分割で書いていこうと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-04-26 19:11 | 宮古島 | Comments(0)

宮古島バイクデータ解析

d0060984_0402190.jpg


4時間半ケイデンス95を維持できたのは、
朝・夜・雨の日でも通勤バイクでペダリングスキルを高めてきました。インドアなし。
ディスクホイールの慣性力は回転数が上がるほど良く働き、パワーも上がります。
高ケイデンス作戦は有効だったと確信できました。
そして、投資したパワーメータを有効に使い、パワーの出力を調整しながらペーシングできたこともよかったと思いました。

↓まだまだ解析していきます。次のレースにつながるといいな。
参考になりましたら、最後にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-04-26 00:58 | Comments(0)

d0060984_2351625.jpg


復活の呪文を唱えましたが、、、

全く反応がありませんでした。

↓パソコン音痴のかぼす君頑張れクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-04-24 23:06 | Comments(0)

かぼす式お疲れ様会は
「インターバル走」。
弱った体にムチ打って
精神を鍛えるのが目的です。

d0060984_091218.jpg

目標達成できなかったこともあり
さらなる修行が必要ですね。

これぐらいの練習ではまだまだTOP10にはなることはできないと思いますが、
もっともっと強くなりたいです。

↓県外から参加したたけちんさんもよく頑張りました。来年はお互いトップ10を狙いましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-04-24 00:14 | Comments(1)

バイクフィニッシュ後、いい位置で戻ってきた。
焦り、焦り、バイクを置いてランシューズを履いた。
うぁ~、めちゃめちゃ疲れてる。
あっ
大事なデータ保存忘れてた、、、
このままだとバッテリー切れでデータ消えてしまうな。

もう一度バイクのところへ戻るか?
考えたが、そのまま行くことにした。
d0060984_231503.jpg


帰ってパソコンにつなぎましたが
データは真っ白。
宮古島のデータなし。

↓かわいそうなカボス君に情けのクリックお願いします。
あっ、久々の1位、みなさんありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-04-22 23:20 | Comments(0)

宮古島バイク仕様

d0060984_1954545.jpg

走り終えたバイクをパチリ。

ん?
前輪のバトンホイールって
空気抵抗を良くするために
向きがあるそうです。
あっ、、、

だった、、、

いい勉強になりました。残念。

失敗続きのかぼす君に残念ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-04-21 19:01 | Comments(0)

宮古島トライアスロン最終日は体育館での表彰式。その前に津波注意報で心配して高台へ避難しましたが大丈夫で安心した。表彰式では娘と壇上へ年代別1位で表彰してもらいました。娘も大満足の様子で興奮していました。諦めすがんばってよかった。
d0060984_2314571.jpg

d0060984_23145830.jpg

今年で10回目の宮古島大会、9回目の入賞でしたね。

表彰おめでとう!ご褒美ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-04-20 19:06 | Comments(0)

d0060984_1965790.jpg

強風と雨のためデュアスロンとなった宮古島トライアスロンの結果は総合12位でした。TOP10が目標でしたが届かなかった。でも、チャンスは何度もあった。これまでの練習でうまくいかないことがたくさんありましたが、すべてうまくいっていたことが実感できた。家族の応援で100%の実力を発揮でき、同伴ゴールできてとても満足しています。


がんばったかぼす君にご褒美のワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-04-19 19:02 | Comments(0)