「ほっ」と。キャンペーン

d0060984_10124225.jpg
d0060984_10091582.jpg






ブログ村のポイントについて更新しなかったらポイントは減るこれが普通。もっと真面目にやらないといけんですね。反省します。みんな頑張って考えて頑張って更新してポイント稼いでる、眠くてもキツくても更新しようと思います。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2015-07-30 21:21 | Comments(0)

d0060984_23055322.jpg

トップを独走してバイクでは無理したが普段のパワートレーニングに比べると余裕がある。バイクフィニッシュポイントで素足のまま降り駆け足でバイクラックへ。まだバイクは一台もない、スゲーじゃん。ランバックには保冷水筒に冷たい氷水を準備して体にかけてすっきりさせた。ジョミを握ってランスタートへ脚は軽くいつもと違い軽快である。何でかな?呼吸も深くよく入ってくる、調子いいのだろう。1キロは4分を切るペース、まだまだ先は長いのでペースを抑えることに意識しピッチを上げ脚の回転で走るようにする。ピッチ数は190〜200で推移、ストライドは広げないように調整。皆生コースはバイクを先行することが優勝する可能性が高いと分析され、バイク先行する吉村君作戦で攻めた。そして、エイドでは給水を手早く済ませすぐに走り出す谷さんの作戦、今年から白いバンダナを頭に巻き額と後頭部を冷却する藤原さん作戦を使った。これまでの歴代優勝者の作戦が見事成功して、ラン折り返しまで快調に突き進んだ。作戦がうまくいっている。このまま順調に行くのか?うまく行き過ぎて少し心配なかぼす君でした。



最後にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2015-07-27 22:28 | Comments(0)

レースが終わりひと段落して樋口さんの告知で九州初となるバイクフィッティングセミナーがあることを知った。
ポジションについては理論などなく、快適に乗れることを優先してきて知識もなくこれまでやってきました。いい機会だったので福岡で行われたセミナーに参加してきました。講師は溝端さん、知識・経験豊富で知らない単語がポンポンでましたが、詳しくわかりやすく基礎から指導いただき、フィッティングの重要性のことや正しいポジションで乗ることで怪我防止や疲労しないことがわかり、これまでの根性理論思考だった自分がダメだったとこに気づいた。フィッティングする際のマーキング位置をペアとなって実践したり、サドルの高さ角度測定、正しいクリート場所確認を実際やってみた。フィッティングの重きはその人の柔軟性に合わせたポジションに設定すること。たくさんの人を見て気づいたことは、自分とは関節の柔軟性が違いとペダリングのイメージが違っており、、その人にバイクポジションを合わせてあげることでペダリングのパワーが上がり、疲労が少なくなることでたくさん練習できるようになっていき、タイムを伸ばしていけるんだなと思った。
午後からは指導者とバイクショップ向けのセミナーがあり、こちらはモデルとして参加。かぼす君のバイクフィッティングを自分のバイクでやってもらい、的確なポジションに改善することでタイムを伸ばす方法を教えていただきました。約6時間でしたが、あっという間のセミナーでした。講師の溝端さん、貴重な知識を教えていただきありがとうございました。大分に帰ってメンバーへバイクフィッティングして快適に速く走れるようにしてあげたいと思いました。
d0060984_22325611.jpg


↓すばらしい一日をありがとうございました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-07-26 23:04 | Comments(0)

d0060984_18071968.jpg

やってしまった。気持ちが空っぽで自転車に乗ることはとても危険だな。疲れていたし気をつけいれば全く危ないカーブでもなかった。擦過傷だけで済んで本当ラッキーだった、まだまだ皆生トライアスロンでの幸運は続く。


トライアスロンは一歩間違えば大怪我するスポーツ、気を引き締めてやらんとダメやな。かわいそうなかぼす君にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2015-07-24 18:01 | Comments(0)

d0060984_22475074.jpg


計画通り摂取できたおかげで最高のパフォーマンスを発揮することができました。

レースは絶対成功する。

その秘密はこれなんでしょうね。

↓ブログランキングも1位独走中です。ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ブログ村上位の変動がすごいことになっている。
かぼす君は皆生の話題であと3日はこの位置をキープしたいところ。
いままで一位だった人が4位まで後退しているし、今後もたのしみのところだ。

---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□実際にかぼす君が購入した全部入りウォッチ

EPSON 全部入りGPS・脈拍計ウォッチSF-810V
[PR]
by s_416 | 2015-07-23 22:50 | 皆生 | Comments(0)

昨晩はかぼすチームが皆生トライアスロン優勝祝勝会を開いてくれました。
いつも一緒に練習やってくれた感謝の気持ちを伝えらて良かったです。
d0060984_09180960.jpg

これからもキツイ練習ありますが、みんなで乗り越えてレースでは結果出していきましょう!
幹事のそのちゃん、中田さん、ご指導頂いているコーチ、集まってくれた仲間ありがとうございました!


ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2015-07-23 09:12 | Comments(0)

d0060984_23211146.jpg

CEEPO KATANAで臨んだ今大会は昨年と比較して7分もタイム短縮、去年の谷さんとのバイクバトルよりも速かった。フレームの違いだけでここまでスピードアップしているのは驚きだ。
d0060984_23211263.jpg

後半ちょっとペース鈍ってアベ34には届かなかったが上出来でしょう。
1日限り決戦バイクCEEPO KATANAは最強でした。

早く自分用のバイクが欲しい。
ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村


[PR]
by s_416 | 2015-07-21 23:11 | Comments(0)

d0060984_21292541.jpg

総合優勝の表彰!
d0060984_21324999.jpg

谷さんに対抗して優勝インタビューで娘と一曲歌いました。話は苦手なので歌でご勘弁。

最後にワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2015-07-20 21:28 | Comments(2)

d0060984_21535461.jpg

d0060984_21535452.jpg

悲願の初優勝!
全ての作戦がうまくいきました!
苦労したけどやり遂げた達成感があります。

また詳細に報告しまーす!


祝福のワンクリックをお願いしまーす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2015-07-19 21:50 | Comments(5)

真夜1時に出発して7時間かけて米子に到着してテレビのインタビューに対応。かなりキンチョーした。ゆっくりして開会式と説明会へ。ライバル達と顔を合わせてキンチョーしてきたなー。
d0060984_09204118.jpg



ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村

[PR]
by s_416 | 2015-07-18 22:03 | Comments(0)