2015年末ラン納め

d0060984_23085645.jpg

年末恒例のラン納め会、30キロ走は久しぶり。
最後まで走れるかな?と心配でしたが、みんなと楽しく走りました。ペースは抑えて4分チョイぐらいでペースを合わせて、みんなの頑張りをサポートしました。
d0060984_23085692.jpg

井田さんは終始ぴったり同じペースで走れました。
d0060984_23085684.jpg

速くなってきたなー。
d0060984_23085778.jpg

最後はみんなとオロナインCを飲んでエネルギー補給しました。
d0060984_23085738.jpg

来年はみんながもっと速くなれるようにお手伝いしたいです。
本を読む

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


[PR]
by s_416 | 2015-12-31 23:00 | Comments(0)

夢か!?1500m×3本

今年総仕上げのスイム練習会。
いつものメンバー・特別ゲストの方々多数参加ありがとうございました。
前夜が飲み会で体調イマイチでしたが、厳しい夢練習?!でしたね。
d0060984_2257273.jpg

来年もたくさん泳いでもっと速くなりたいです。
コーチ一年間ご指導ありがとうございました。
ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-12-30 16:12 | Comments(0)

60分1本勝負

シュウイチ恒例の60分1本ローラー。
病み上がりでキツイかな?と思ったが前半は脚が高回転にまわっていた。
後半から心拍を徐々に上げながら、パワーを上げていった。
ベストには届きませんでしたが、今の時期・体調を考えるといい感じだった。
d0060984_2291375.jpg


明日はスイム練習頑張ろう!
い つ も あ り が と う ご ざ い ま す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-12-28 22:17 | Comments(0)

やり切った

トレーニングはやり尽くすことができるように努力しました。
バイクは毎回心拍MAXまで上げて終わるようにしています。
今日もラストセットで上限まで達してやり切った。
仕事は明日がラストしっかりやりきります。
d0060984_22133021.jpg

d0060984_22145199.gif


クリスマスのケーキ食べ過ぎて体重増加中のかぼす君です。
もうちょっとちょうだい。ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-12-27 22:22 | Comments(0)

宮古島想定メニュー

1週間ぶりの泳ぎはフォームバラバラで腕がスカスカした感覚、体調も不完全だったもあるが、、、
メインメニューは宮古島レースを想定した内容、レースペースで更にダッシュを入れて強度アップ。
今日は全くついていくことができなかった。これがレースならスイムの後、バイクも全く走れないだろう。
たった1週間の休みだが体力・技術がかなり落ちてしまった。残念、、、

d0060984_20421564.jpg


ありがとう
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-12-26 20:50 | Comments(0)

喉の痛み対処方法

慢性的な疲れでウィルスがカラダに進入して喉が痛くなったようだ。
無理してトレーニングして悪化させてしまう失敗は過去にあったので、
今回は安静にしてのどの痛みの対処方法を実践してみた。
d0060984_1035939.jpg

喉の痛みだけに効く「【第3類医薬品】ペラックT錠 36錠」という神薬があるとのこと、早速飲んでみると痛み消えた。
薬だけでなく対処方法があり、イソジンでのどを殺菌消毒するといいそうでした。
それと、蜂蜜はのどにやさしいみたいで「ここでジョミ」を大量に飲みました。
カラダも元気になり早期復活できそうでした。

2日だけトレーニングはOFFとなりましたが、やっと復活できそうです。
無理してトレーニングするよりも早めに対処してトレーニング復活するほうが近道だったと思いました。



早朝スイムメンバー若干名募集中


い つ も 「ワンクリック」 あ り が と う。
今回もよろしくね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ

[PR]
by s_416 | 2015-12-25 10:12 | Comments(2)

ルルアタック

昨日は調子乗って雨の中走ったら今朝は喉が痛くて体調を崩してしまった、、、(泣)
大事なスイム練習もお休みすることに。
早く回復できるように「ルルアタック」飲んで寝ます。
d0060984_23493264.jpg


早く回復できるようにワンクリックの元気パワーください。よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-12-22 23:53 | Comments(0)

今朝は冷たい雨でした。
やめようと思いました、が 関係なくそのまま走りました。
早く終わりたかったので、いつも以上に高速となり雨でしたがいい練習ができた。
走り終えてのシャワーは爽快~。朝からポジティブな気分で仕事を始められて全快でやれた。
また、雨降らないかな~。ドテっ。
d0060984_2372615.jpg


ありがとうございます。ブログランキング参加中です。ワンクリックおねがいします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


早朝スイムメンバー若干名募集中


[PR]
by s_416 | 2015-12-21 23:12 | Comments(0)

今朝5:30からドライランドトレーニングに多数参加してくれた。
泳ぐ前にコアに刺激を入れるとポジションが上がり泳ぎが変わった。
メインの800m×4本は短いインターバルできついペースでしたが耐えられた。
参加者も増えて寒かったけど盛り上がった練習でした。
スイム後は単独でバイクペース走でした。
気楽にペースを抑えて淡々とペース感覚を磨きました。
明日もそこそこのペースで持久力をあげていく練習をやろうと思います。
d0060984_22581693.jpg


かぼす君に応援のワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by s_416 | 2015-12-19 23:05 | Comments(0)

冷え冷えスイム

今朝は超冷えた~。
寒い中でも気合で泳ぐことで精神力が強化される。
トライアスロンはフォームも大事だがメンタルのほうが優位だから。
d0060984_2319520.jpg

プールから上がってのバイクは特別メンタルが必要でした。

明日は寒い中頑張って走ろう。
↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロン
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
---------------PR---------------------

ハニープラス




■ハニープラス「ここでジョミ」商品詳細ページへ


□かぼす君が欲しいやつ
GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 920XTJ ブラック/ブルー 心拍計・Wi-Fi Bluetooth対応 【日本正規品】 117432

[PR]
by s_416 | 2015-12-17 23:22 | Comments(0)