人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンの楽しさをみんなへ伝えたら幸せだな~と思いながら、基本のトレーニング情報を報告しています


by s_416
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トレッドミルで走ると速くなることがわかりました。

オッス!おら、カボスだ!

ジムのトレッドミルで走ると速くなることがわかりました。

金曜日、ミルで16Kを時速16Km/hで走ったら、

土曜日の32Kをラスト10Kで3'45"ペースがすごい楽で余裕があった。

ラスト1Kは頑張って3'29"でしめました。

これはトレッドミルのお陰かな?

勝手にベルトが回るので、股関節の可動域が広がって

スピードが付くのかな?

「スピードが上がる = 可動域が広がる」

理屈はわからない?

が効果てき面でした。

タド選手が言ってましたが、

トレッドミルの効果は
 1.完璧にペースが一定になる。
 2.苦しくても無理やり走らされる。
 3.ストライドを大きく取れないのでピッチ走法で速く走るようになる。
   (実際走る時はストライドを大きく取れるので同じピッチで速く走れる)
 4.鏡を見ながら走るとフォームが強制される。

 一番効果が大きいのは3かな?

連続で走るのは精神的につらいので
1K走って15秒休むみたいなナンチャッテインターバルでもあり。

トレッドミルでレースペースを実感してください。多分きついと思うよ。

今日も雨降ってたので、トレッドミルやろうと思いましたが、

みんな考えること同じで満席でした。ドテっ。

今日は休養と割り切って夜のトレーニングはお休み。

朝、5Kjog。
昼、スイム100*8(1'30") プッシュを意識した。
夜、背筋のみ

トレッドミルで走ると速くなることがわかりました。_d0060984_23382339.jpg


↓お読みになりましたら、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by s_416 | 2009-11-16 23:40